kaiちゃんとデート

先日、hanaのBF・kaiちゃんに会いに行ってきました♪

hanaの具合いが悪くなった、とお知らせした時kaiちゃんとママさんが

すぐにhanaの心配をして様子を見にきてくれました ⇒4/21

今回はkaiちゃんがちょっと弱ったと聞いてお顔を見に行く事に




当日、hanaは自分の点滴があり朝一で病院に行ってきました

普段は疲れて寝ちゃうのに、その日はアタシがkaiちゃんママと

「kaiちゃんの調子はどう?行ってもいい?han連れて行ったら迷惑?」って

話しているのを聞いていたか?のようになぜか 行く気満々

初めは置いて行くつもりでしたがアタシの周りをウロついているので一緒に行く事にしました




こんにちは~♪ あら~相変わらずなんて可愛いkaiちゃん(*´▽`*)元気そう!

 719-1.jpg



hanaも家にいるときと大違い…はしゃいで(とはいえ、この方達のテンションは常に低い)ウロウロ

 719-5_20170720120739cff.jpg



hanaは自分ちのようにリラックス~ kaiちゃんも優しく見守ってくれてるね(*^ー^*)

うーん、それにしてもhanaのブチャイクな事…kaiちゃんったら天使

 719-2_20170720120740e95.jpg



時には見つめあって…何かお話できたかな?

時にはチュー?!って位接近していたのよ激写ならず

 719-4_20170720120737526.jpg



体調が悪かったら迷惑かな…と悩んだけどkaiちゃんも当日はとてもゴキゲンだったそう

よかった!!(≧▽≦) お互いに家に閉じこもってばかりだからいい刺激になったみたいね

 719-3_20170720120738442.jpg

帰宅後、さすがに疲れたようで夕方ぽんさも行かず、ご飯も食べず20時まで爆睡。。。

あ、その後ちゃんとぽんさもご飯も食べました(*^-^*)

行ってよかった♪ 又お顔見に寄らせてね!!





24Hクーラーがついているせいかhanaのメヤニがひどいです(涙が作れない)

生理食塩水で目の洗浄したい、と先生に相談したら

100均でこういう容器を買ったらいいよと教えてもらいました

     717-6_2017072013292826d.jpg

更に生理食塩水も自分で作ってやっています

イヤだけどガマンしてくれるhanaエライぞー(*´▽`*)

あ…hanaのちーかまブームも去り、又おやつジプシーになりそうです

そーそー、kaiちゃんママがくれた「かみかみ砂肝」や「干し牛肉」は食べるんだよねー

ワガママお嬢に振り回される日々~

それも楽しまないとね~ヽ( ´ー`)ノ

ちょっとほっと

5月の末あたりから慌ただしい日々が続き

持病の腰痛・膝痛がなかなかおさまらず

暑さもあいまって…ってそれは言い訳にならないか

バッタバタでした(^_^;)




ちょっと時間ができました

助手②が里帰りしているので梅干の修行-もみ紫蘇作りを手伝ってもらって

 717-4_20170717161221c63.jpg



干し終わった梅ともみ紫蘇を交互に詰めて梅酢で浸して完了~

一か月もすればキレイな赤い梅干になる予定

 717-5_20170717161220660.jpg





今日はやっと予定のない日(*'ω'*)さーて、何する?!

作ってみたかった『ふわふわパンケーキ』に挑戦しました

…が、痛恨のミス メレンゲが立たないっ (ーー゛)ぺったんこ。。。

 717-7_20170717161223d2c.jpg



すぐさま、リベンジ!! ボウルをしっかり洗いなおしてメレンゲを泡立てました

ふっくら~焼けました♪ヽ( ´▽`)ノ  食べすぎちゃったけどね

 717-8_2017071716122200a.jpg

ふわふわパンケーキ*バニラアイスと杏ジャム添え+バナナ

<教訓>やはりお菓子作りは基本は守らないといけません…反省





hanaは助手②の手厚いお世話?

甘やかされ毎回、手からご飯を食べさせてもらっています

 717-2_20170717161219e15.jpg



分厚いアンダーコートも沢山抜いてもらったね(*^ー^*)

 717-1_20170717161220b41.jpg

赤ん坊が出てきたらhanaは二の次になっちゃうねー

みんなの中心じゃなくなって、助手②の手もかけてもらえなくなったら…どうなる?!

hanaの反応が心配だな…



今は嵐の前の静けさ(*'ω'*)

梅雨は?!

落花生地方、毎日の猛暑つづきで全然おしめりがありませんねー

せっかくの晴天 hanaのお友達を洗いました!

 715-1_20170715123148709.jpg

しかし水がめの方は大丈夫なんでしょうかね? 

かと思えば一か所で大雨の被害(>_<) 台風でもないのに…




『梅雨が明けた頃に天日干し』が通説ですが全然梅雨もないし

晴れが続いているので梅を干すことにしました♪

きれいに漬かりましたー(*^▽^*)

 715-5_20170715123150689.jpg



昨日、今日と4Hずつ干しました

この後、赤紫蘇を塩もみして漬け込みます…が今日はここまで

 715-6_20170715123149fb3.jpg



それから生協で頼んでいたアンズが届いたままになっていたのをやっとジャムに

   715-3_2017071512314853c.jpg

      715-4_201707151231480f0.jpg

         715-2_201707151231478b8.jpg

         年に一度のこの時期だけのお楽しみ♪ヨーグルトにかけるのが好き








さてhanaですが 5/26以来の血液検査をしてもらいました

 715-7_20170715214232bcf.jpg

はっきり言ってどれも基準値を大きく超えていてとてもお見せするような数値ではありませんが…

CREは増えてしまったけど他の数値はちょっと下がっていた!

CRE(クレアチニン)は腎機能の低下を指します

先生に伺ったところ、hanaの腎臓は正常時の3割位しか働いていないもよう

それでも「hanaちゃんは食べているから大丈夫だよ!」ですって…(^_^;)



 715-8_20170715220623dcf.jpg



ずっとお気に入りだった納豆のブームも去り…

ただ今のお気に入りはプレーンヨーグルト

食べなくなったクックンラブも+ヨーグルトで食べだしました!!ヽ( ´▽`)ノ 

本当に食べさせるのが一仕事…

でもね、食べたそうな素振りをするので嬉しいし何とか食べる物を見付けたい!!



 715-9.jpg

 715-10.jpg

                お散歩は毎日3回行っているよ!!

多忙で

今日は7/7 七夕さまですね~ 

天の川って今まで見たことは一度もありません…が

今晩はお月様がとってもキレイに見えたので激写しておきました!

ちなみに満月は明後日、日曜日ですよー

 77-12_20170707215334cdc.jpg



ってもう今年も半年過ぎちゃったのね?!おーまいがー

6月からバタバタと忙しく…ブログも放置気味(>_<)

助手①の個展、無事本日終了いたしました(*^-^*)応援ありがとうございます

 76-6_20170707212056455.jpg



銀座に出向いたついでにギンザシックスを覗いてきました(やっと今頃…)

 76-1_20170707212057440.jpg



高級店ばかりですが開放感のある店内はブラブラするのも楽しい

本屋さん(蔦屋)は時間がつぶせるー

ランチもお手頃感覚の『銀座大食堂』というのが入っていて親子丼をいただきました

でもね、さすが銀座?!

こんな食事にサービス料10%もついていました…ビックリだわ

  76-4_20170707212057d8b.jpg

地下2階で紅茶専門店のミルクティーソフトもウマーでした(*^ー^*)

ちなみにコレ500円! 二人で一個ね

  76-3_201707072120579b0.jpg





ご心配いただいておりますhanaはかなり持ち直して元気にしております!!

相変わらず食事は曖昧で困っちゃうけど体重が微妙に増えているから

思ったより食べているのかな?

 77-11_20170707212622c76.jpg



ンコはチラシ箱にさせるのですが、ここはちょっと斜面になっていたため

コロリとー回転~の図 (^_^;)イミナーシ

 77-10_20170707212623d37.jpg



最後の上り坂はさすがにノロノロ~になっちゃうけど

暑い中、元気に楽しくぽんさに行っています!

    77-3_201707072122062f6.jpg

今も週3回の輸液の皮下点滴は続いています

この暑さ、毛皮族には辛いよねー 

無事夏を乗り切れるようにしっかり様子をみてあげないとね

梅仕事 2017

昨日、何とか追熟した梅を一気に仕込むことができました(*´▽`*)

9kgの梅からまだ青いものや痛んだものを除いたら8kg位になりました

↓どうです?! ほんの2日室温に置いておいただけで全体に黄色くなったでしょう

 630-6_20170630084714de3.jpg



洗ってー 水気を拭き取ってー 

 630-7_20170630084714b9c.jpg



ヘタを取ってー 焼酎(ホワイトリカー)をまぶしてー

 630-10_20170630170621197.jpg



塩・氷砂糖と交互に漬け込む

一人で2時間半位で完了!!ヽ( ´ー`)ノ (途中、氷砂糖が足りずにスーパーに走る) 

 630-11_2017063017062054d.jpg



その後、梅干用に適さなかった梅でジャムを煮ました

去年は種を取らずに煮たらそこから種を取り除くのに苦労したので今回は生の状態で種を取りました

   630-2_20170630084712337.jpg

   630-3_20170630084711290.jpg

完成~ 甘酸っぱくてウマー

 630-5_20170630084828189.jpg



こちらは6/16に漬けた梅シロップ 炭酸で割ってスッキリ!ウマー(*^-^*)
 
 630-1_20170630084828082.jpg



さて~hanaですが

ちょっと前に『クックンラブを食べ始めたよ』 なーんて言ってたのに

さらに買い足したのに。。。又イヤイヤしだしちゃいました(>_<)

 630-12_20170630225236746.jpg



そしてただ今の主食は『牛肉』やら『ラム肉』

 630-13_20170630225236bbb.jpg



焼いているとキッチンに入ってきました~

ゼータクだけど食べてくれればうれしい母です

そして母はそのおこぼれを頂いております(*^m^*)

 630-14_2017063022523545b.jpg



そしてhanaのただ今のブームはコレ↓

アタシのつまみを取られちゃいました (ーー゛)

 628-2_20170630084827977.jpg

今日も病院だったのですが体重=11.00kg と微妙に増量!!( ゚Д゚)マヂー
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索