いい調子?!

ぽんさで満開になったミモザアカシアに出会いました(*´ー`*)

華やかな黄色が春の訪れを感じさせる大好きな花だったんです

…ですが

あまりにもくしゃみのでるアレに似ていませんか?

季節も合致していてちょっと苦手になってしまいました(>_<)ゴメン

 39-1_2017030917575895a.jpg

そうそう、秋の花粉症が発症しなくてもしや『じゃばら』が効いたのか?! ⇒ じゃばら

と歓喜していたのですが…春はしっかり発症いたしました…(T-T)

毎朝『アレグラ』飲んでなんとか抑えています





さて、今朝はビッグニュース

久し振りにhanaが2階のアタシの部屋まで朝、起こしに来たんです!!(*´▽`*)

思い返してみると…

2月の初旬位から起こしに来なくなっていたのです

その直後に腎臓の異変が発覚したので何か関係があるのかもしれません

て事は今日は体調が良かったのかな~?!(^◇^)

いや、チッコがガマンできない位だっただけなのか?!(ーー;)

ちょっとアタシにも分からないです




でもね、今日のぽんさも山道をズンズン上がって行ったし

     39-2_2017030917575815f.jpg



ズンズン降りて行ったし!!

     39-3_201703091757574e8.jpg



多分元気だと思うのです(*^ω^*)

 39-6_201703091817523c7.jpg



昨日、今日と朝の冷え込みは真冬並みでしたねー

でも日中は暑い位で車の運転中はクーラーつけちゃいました

体調管理が難しいです

でもあと1ヶ月もすれば桜の季節

 39-5_2017030917575643b.jpg

   ↑月がこんな時間にこんなにキレイに見えるのは『乾燥』がひどいせいらしい?!

『春』 いい言葉だなぁ~楽しい春がやってきますように
     

コメント

おーっっ
hanaちやんの、朝の目覚まし復活ですね!
よかった!
よかった!
いつもと同じ行動できるって
きっと、調子がいい証拠~

お散歩も、とっても元気に見えますね!
本当に、よかった!

あっ…花粉
明日はすごいですってよ!

うわぁー
お月さま、きれいね!
春よ~春、おぼろ月

No title

わ〜
hanaちゃん〜
朝起こしに来てくれたのですね〜
kyonkさん…良かったですね〜そして〜
とっても嬉しいですね〜v-10
何気ない日常〜
いつもと変わらない事が出来るって
本当幸せですね。

お散歩も〜とっても
早くて〜
嬉しくて〜顔もほころびますねv-290

花粉〜凄いですよね〜
私は花粉症では無いですが
1年中アレルギーを持ってるので。

お月様〜
とってもキレイですv-353

No title

hanaちゃん、2階まで起こしに来てくれたのね。
元気そうで良かったです。
嬉しいよね~
足取りも軽くお散歩ができる幸せ。今まで考えたことなんてなかったけど
今では身につまされます💦

アレグラが飲めなくなって(泣
今はツムラ19番で頑張ってます。なんとか凌いでるって事は19番って意外に凄いのか?
体中乾燥してカラッカラ・・辛いわ・・

No title

hanaちゃん、体調がいいんですよ。
腹膜透析が効いているのかもしれませんね。

山犬復活~!
やっぱりhanaちゃんは自然が似合うし
元気に歩く姿が一番カッケーですよ。

目覚ましhanaちゃんも復活とか!
チッコ催促でも嬉しいよね。
久しぶりに元気印のhanaちゃんで嬉しいわ。

あっ、kyonkさんの苦手な季節到来だ!
アレグラは24時間効くお薬だとか?
義母が何やらオメメが痒いとか申しまして・・・

もしかしたら80にして花粉症デビューの疑い濃厚なの。

はなたん、調子がよさそうでよかったです(´ω`)
病院通ってる甲斐ありましたねo(^_-)O
きょんさん、どんなにか嬉しい事でしょう

スギ花粉、こちらピークを迎えつつあります
寒暖の差も激しく、一昨日はチラッと雪が舞ったり(-_-)
桜の時期か待ち遠しいです〜

No title

わっわっ・・・
ちょっと目を離してる間に・・・v-416
大変なことに

でも良い報告が聞けて嬉しかったです
hanaちゃんほんとえらいよ~。

岳もいろんなことに対処しながらのシニア生活だけど愛おしさどんどん増してくるよねv-344

次々入る広告に負けて
私はとうとうカ〇ピスのサプリに手を出してしまったよv-13

ベス母 さま

目覚ましわんこ、今朝も来ました!
でもね5時に起こしに来たので起きなかったら又下に帰って行きました(^-^;)
アハハ~
元気になったのなにいいのですが

鼻水はお薬で結構止められてるんですけど
やっぱり花粉が多いと目や顔もカユくなりますねe-330

おぼろ月か~(*´ー`*)ステキな言葉ですねe-266
さすがベス母さま♪

kana さま

ありがとうございます~
以前に戻ったのかな?って何だか嬉しくなりました
今朝も2階まて来ましたよ
でも早過ぎて起きなかったんですけどね(^m^)

ぽんさも元気に歩いてます♪
ンコも元気に!!

花粉の飛散が今一番ピークなんですって…
聞いただけで顔中カユくなります(>_<)
kanaさんは他のアレルギーがあるんですね
お薬飲んでるのかな?お大事にしてくださいね

レックンママ さま

今朝も起こしに来ました!
でも早すぎたので起きなかったの…可哀想だったかな(^-^;)
いつも通り歩くんだけどよく階段で脚を踏み外すよ…
見えていないせいか?
脚が思ったより上がらないのか?
ニンゲンの老化と全く同じよ(>_<)

今はアレグラ、朝の一錠で凌いでいます
前みたいに眠くならなくなったし~
でも今日は目がカユイ
漢方も効くんですね!!身体に良さそうでいいなぁ~
見立てもよかったのでしょう

りんごママ さま

カッケー!って? ありがとう~(*´▽`*)
透析…効いているといいのですが…
でもね、数値を知らされる前もその後も全然体調の変化はわからないのよ
う~ん? 早期発見って事なのかしら?
2階まで起こしに来たのには驚きました!
今朝もね来たのよ
早過ぎて起きてあげなかったんだけど(^-^;)
言葉で体調の変化を言ってくれないから飼い主がちゃんとキャッチしてあげないとね

あらら~お義母さまついに花粉症デビュー?!
年をとると治る(感じなくなる?)方が多いのに
身体がまだまだお若い証拠かもね(^m^)

えっつー さま

ありがとん~(*^ω^*)
hanaが大嫌いなびょーいんに連れて行かれてどんなにイヤなんだろ
って思うとほんと辛くて…
少しでも身体がラクになるといいな

えっつーさんもアタシの大先輩でしたね
何かいい対処法はありましたか?
鼻栓は使ってみた?(^m^)
ヤクルトを飲み続けて克服したって知り合いがいましたが
本当ならお安いもんだ!!やってみる?

岳ママ さま

そーなの(ーー;)こんな事になってます…
身体の老化で仕方ないのかな…とは思うけど
定期健診とかやってる?(血液検査等)
やっぱりシニアになったら確かめておくべきだね
早期発見できると思うわ
シニアちゃんの可愛さ…ヤバすぎるよね(*´ー`*)e-266
いつまでも子供みたいなもんだし

岳ママも花粉症だった?
カ〇ピスかー、アタシも実は甜茶エキスのサプリ飲んでるけど…???だね
知り合いはヤクルト(安い普通の)飲み続けて克服したとか
ほんとかねー?!試してみる?
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索