迷路だ

hanaのぽんさには専用のウエストポーチを身に付けて行きます

(中身は●んこ受けの折りたたんだ専用紙箱・レジ袋・ティッシュ・hanaオヤツなど)

そこに100均で買った安直な腕時計を付けていました

3年位もったかな、とても安価で便利にしていたのですが先日ついに壊れて又100均で購入しました

が、そいつはほんの一週間もせずにくるいだし、使い物にならなくなりました

前回の子はなんていい奴だったのだ、と今更ながら感動だ

更に100均のお店を探すも腕時計はいまや入荷しないとの事(;゜д゜)えーっ

仕方なく●ドバシに行くついでにやっすいのを買う事にしました

『めちゃシンプルなアナログ時計』と心に決めて

あったよ!あった! しかも1000円未満 (^m^)よしよし

店員さんにコレネと指して購入。帰宅。袋から出す。



                …(;゜д゜)えっ?!

      111-1_2015011217273112e.jpg


              ゴシゴシ(ρ_≡ ) デ、デジタル?!

目を疑う

自分の頭を疑う

ぼーぜんっ。。。



まぁ単に店員さんが間違えて袋に入れ会計しちゃっただけなんですけどね

最近、自分のしでかした事にガクゼンとする事が多々あるので

全く 店員さんの仕業! とは考えもしなかったわ

「交換できますか?」と電話したら●ドバシさんが大層恐縮していたので

あー、向こうのミスかと感じるほど

ほっんと最近自分が恐い今日この頃

でもね、先日著名な漫画家さんが雑誌で

   同じ本を買うのなんてざら

   聞いてもすぐ忘れるからメモる

   しかし自分でメモしたのに内容意味不明
   
   そのメモが行方不明にもなるし
    
   更にはメモした事さえ忘れる…


て話をしていて同じ同じ!って何だかちょっと安心しちゃいました(^-^;) 

安心しちゃダメか?!



3連休は庭仕事と羊毛フエルトちくちくして過ごしました

 メジロ2



サル?!

 112-1_20150112172935e79.jpg

ぢゃないよ

シャム猫のチーちゃん2号…年またいでいまだ試行錯誤(´ロ`) 猫の骨格がわからんっ

南房へ

お正月気分ももぅ一掃しなくては!!

な~んかお腹まわりがヤバいぞっ(>_<)



今年のドライブ第一弾は南房総水仙の里

「今年の開花は早くて花つきも良い」との情報を聞き早速行ってみました

 15-4.jpg



わぁぁぁ~(*´▽`*)♪ 素晴らしい水仙の大群!

 15-6.jpg



素晴らしいかほり!

 15-3.jpg
                              おかぁしゃん、あたちが見える?



お庭にメジロくんが来ていました~可愛いねっ

やっぱり年を越すと春を感じます

 15-7_20110106091130.jpg



初詣で引いたおみくじ…『大吉だ~!!』

 15-1_20110106091131.jpg

と喜んだのに

みんなに「大吉はあまりよくない」だの「大吉引いて運は使った」なんて言われた

ちっ…みんなやいているんだ (`ω´)

 15-2_20110106093125.jpg


 15-10.jpg

大吉だし!年女だし! いい事ありますように~♪

あ、ちなみにhanaは午年だったよ…

迷子です

埼玉県川口市でボーダーコリーの女の子(3歳・19kg)メイちゃん

が迷子になりました!!

いなくなったのは7月26日(日)夕方 首輪はつけていません

    メイちゃん

お心当たりのある方・詳しくはコチラへ! ⇒ コタコナちゃんち 

無事、お家に帰れますように。。。


お留守番ありがとう~

      ただいま~♪

     無事戻ってきました~
     今回は定刻で飛びました。
     …が天候が悪く揺れる揺れる ( ̄□ ̄|||)ヒーッ
     でも雲の上は青空なんですね~当たり前だけど。
     子供みたいにずーっと外を見ているのが好き。

    1104-18.jpg


 行ってきたのは『豊の国』
 今回はやっとにも浸かってきました。

  1104-20.jpg


 さっすが湯の国。あちこちから湯煙があがってるのね~

  1104-19.jpg


 かの有名になった『夢の大吊橋』 往復するだけで500円…
 行列になって渡るので全然恐くもないけど結構揺れるよ~

  1104-1.jpg


 そしてかねてから一度は行きたいと思っていた『小鹿田焼』の窯元。
                               オンタヤキ
  1104-3.jpg

  1104-4.jpg

   こんなに買っちゃった~(^-^;)
  1104-21.jpg


 やっぱり美味しいものもいってみる?!

 今回は初めてフグをいただきました~
   フグ鍋 (お口に注目
  1104-7.jpg

   フグ刺し
  1104-6.jpg

   フグ肝刺し…生の肝をたべられるのは大分だけとか。
   コレは本当に美味しかった(^ω^)ノ オススメ
  1104-5.jpg



 4日もお留守番してhanaに怒られるかな、と思ったけど
 車でお迎えに来てくれた後部シートでお耳ナイナイの尻尾フリフリ
 の大喜びの顔でした~U^エ^U
 写真を撮らずに残念っ
 家に着いたらもぅ、冷めていた。。。(- -;)


 安心して預けられる状況なのはとてもラッキーで有り難い事です。
 ペットホテルに預けるのはとても不安。
 hanaも入院の事を思い出すかな、と思うと可哀相だし。
 これからはなかなかお留守番係も頼めなくなってくるし
 今後はhana連れがメインになるかな~
 温泉は日帰りとか?
 結構山の上の「オートキャンプ場」にわんこ連れでテントを張っている
 家族連れの方達が沢山いました。
 わんこには一番ストレスないかも。
 でも私はやっぱり『上げ膳・据え膳+温泉』がいいなぁ。。。 (´へ`)



  1104-22.jpg

    ↑この丸まり方(尻尾にマズルをうめる)
     …あぁ、寒くなってきたんだなぁ~と感じます。

ふ・た・ご

20060906095611.jpg


ホットケーキを作ろうとボウルに卵を割ったら。ららら
(゜o゜)黄身がふたつ~!!
珍しいよね。
一般品としては規格外としてはじかれるそうな。
以前卵屋さんに“ふたご卵”だけ集めたパックも売ってたよ。
まだ出産(?)経験の浅い、若い鶏さんがふたごを産む事が多いらしい。

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索