生ぬるい1月

今日は不気味なほど暖かかったですね~落花生村は19℃位あったようです

早朝ぽんさでも帽子・手袋がいらなかったもの~

昨日もなかなか暖かかったのでhanaとポートパークに出掛けてきました♪

 130-1_20170130175106cb8.jpg




アタシが朝夕のぽんさ以外に誘うと「病院か?!」と怪しんだらしく

いくら呼んでも誘ってもソファから動かないじゃない!!

最終的に抱っこして連れ出しました…(ーー;)切ないわ

実は本当に出掛けたくなかったのか?!(´д`) ちっぽだらりん~

 130-2_20170130175104245.jpg



この公園は一時「ポケモンGO」のなにやらスポットとかで(よく知らん)もの凄い人が集まり

普通に公園に遊びに来た人が駐車できない、路駐でバスすら停められない、ゴミが大量に散乱…

などで問題になり削除されたそうです …一般人ホッ

 130-3_20170130175105d18.jpg


それでも昨日は暖かく家族連れが沢山遊びに来ていました

hanaは海鳥たちにLOCK ON?! 飛び込むなよ!!

 130-7.jpg



何やら可愛い列車?が走っていました 公園一周360円ですって

 130-8.jpg



久し振りにチビッコに「狼だ~!!」と声を掛けられましたよ(^-^;) まぁ何か嬉しいけど

 130-9.jpg



タワー(3枚目画像の突っ立っているやつ)の壁はミラー加工されています

フムフム…アタシ&hanaのぽんさ風景はこんな感じですか 撮ってくれる人がいないので…

 130-10.jpg



普段、鏡に全く反応しないのですが見ている? どっちが美人かな?

 130-11.jpg




久し振りにカスタードプリン作ったヽ(´▽`)/ トロトロ~うまぁ~

 130-12.jpg

でもこのレシピ、卵白が大量に余るので次回はちょっと変更しようっと!!

残った卵白はレンチンしてhanaのご飯になるんだけどね

  U^エ^U へんこうしないでください

いつのまにか黄色く

先週の水曜日に病院にかかってからもう10日~ながっ

 1118-10.jpg
高級ティッシュ…見事に一人1週間で使い切りました!(T-T)


いや、もっと長く患っている感覚

いまだ鼻ズルズル+頭痛完治せず(>_<)

歯医者も整体も献血もランチも…予定は全部キャンセルだっ

健康の大切さをしみじみと感じてまーす



今日はhanaの通院の後にちょっと足を伸ばして久し振りに遠出のぽんさに♪

ちょっと籠っている間に街路樹が黄色く色付いているではないの

こりゃあかん! 毎年お花見に行くスポセンの銀杏並木を見に行って来ました!



お花見広場の桜はキレイに丸裸~

 1118-1_201611181402291ac.jpg



さー銀杏は? ピーカンの青空に黄色が映える♪

 1118-6_201611181402294ba.jpg



まだ黄色い木と緑色の木が混在…明日は雨予報 散ってしまうかな?

 1118-2_201611181402288c4.jpg



ここはお掃除が行き届いて(届きすぎっ)なかなか『黄色い絨毯』には出会えないのよ~

そして、あのカホリもしないので雄ばかりを植えているのでしょう~汚れるからかな?
 
 1118-3_20161118140227663.jpg



銀杏並木の外側にある隠れたお花見スポット、小さなお花見広場があるのですが

多分近隣の方しか通らないそこには手作りの花壇(シクラメンとバラの寄せ植えとは珍しい)

面白い立て札…(^m^) キレイに育つといいね

 1118-4_201611181402275a0.jpg





あ、昆虫系苦手な方 この後カマキリさん出てくるよー!!










先週の初めあたりからずっと気になっているこの子達

なぜか玄関ドアの左側にあるシクラメンの鉢にこの子(この日は壁に移動中)

 1118-7_20161118142213365.jpg

そしてドア右側にあるルリマツリの鉢にいる子

 1118-8_20161118142213341.jpg

お2人で何日も居座っています たしか冬は越さないからお年寄りの日向ぼっこ的な?

玄関前に狛犬ならぬ…狛蟷螂さんが我が家を守ってくれている?!

    ↓帰宅したらドアにとまっていて困った さすがにはさまったらイヤだーー

 1118-9_20161118142212dda.jpg




                  またやっちゃった事件簿 

 1118-5_2016111814434797a.jpg

『自己血目薬』の時は一万円じゃたりなくなるのよね…

出掛ける数分前に「お金おろしてから行くか」と思っていたのに!

その一歩先ですでに忘れていた!

またやっちゃったよ「すいません…お金足りなくて…汗」 ←しかも何度目だいっ

明日、完成した目薬を受け取りに行く時にお支払いしまーす(>_<)

もしやあの病院内では「hanaちゃんちってhanaちゃんにお金かかり過ぎて困っているんじゃ?」

ってウワサされているかもーーー(´д`)ヒェ~

十三夜

先月、大事な中秋の名月を見損ねたので今月の『十三夜』は拝みたかったのに。。。

『十三夜に曇りなし』 のはずなのに。。。

今夜は雲が厚くてムリみたいですね(T-T)

   ↓これは昨日の夕ぽんさで月がキレイだったので撮っておいたもの! なかなかでしょ?!

 1013-1_201610131746307b9.jpg

十五夜(中秋の名月)から約1か月後に巡ってくる十三夜は十五夜に次いで美しい月だといわれ昔から大切にされています

十五夜または十三夜のどちらか一方のお月見しかしないことを「片見月」と呼び、縁起が悪いといわれています



…って、どちらも拝めなかったので大丈夫かな…? (^-^;) 

ちなみに今月の満月は16日(日) 晴れるといいね




実家の母がやっている家庭菜園はおばーさんが一人で賄うにはかなり広くて

体調を崩したこの夏には雑草で「密林化」 アタシ+姉+娘 でなんとか雑草を刈り

近隣畑のおじさんが耕運機で耕してくれたので今度は秋冬野菜の種蒔きですっ!!

さー!行くわよっ (アタシの声がバカデカイので注意)

[広告] VPS


最後のhanaの「ニヤリ顔」に注目ね
[広告] VPS


しかーし…実家に行くと 『お部屋でおしゃべり→お昼ご飯(もちろんお相伴)→ぽんさ』

というパターンを覚えてしまったhana、畑仕事の時に部屋に待たせるとギャンギャン(置いて行かないでー!)って

吠えるので困ったちゃんになってしまいました(ーー;) ふぅ~



クワで畝を作って大根とほうれん草と春菊の種を蒔きました! あ、チューリップも植えたよ

こんなんでも2時間…(´д`) 蚊よけスプレーしたのに蚊に刺されまくり…はぁ

 1013-7_20161013182658945.jpg

この後、豆を植えるそうです ってか又植えに行くんだな、きっと。。。

間もなく90歳になる母ですが 植物の成長はとても刺激になるし畑仕事を楽しみにしているので

なるべくサポートしてあげたい、とは思っています

通うにはちょっと遠いのがねーーーーーーーーーーーーー(´д`)




種なし巨峰食べてたら…ふたごちゃんが!              見事にくっついてたー!

 1013-4_201610131838153b4.jpg 1013-5_20161013183815dd4.jpg




玄関を出たところでカナヘビくんが! おっと…危うく踏んずけるところだったよ~

間もなく冬眠の時期だけど…気を付けてね              春にまた会おうね♪

 1013-2_2016101318381496b.jpg 1013-3_20161013183814f14.jpg

先週の木曜日は真夏日(33℃!) なのに今日は20℃もいかない11月並みの気温とか(>_<)

皆様、体調にお気を付けてくださいね

アタシの近年のはやり(?)はレッグウォーマー&ネックウォーマー

っていうか、首にちょっとしたスカーフやバンダナ等を巻くだけで温かいんだよね

昔からおばーさん達って何で首に何か巻いているんだろう?って不思議に思っていたのですが

が!! 自分もそんなお年頃になってもうた(*´ー`*)

アイツに会いに♪⑤

やっと3日目の朝~天気は?! まずまず 降ってはいないようだね

朝食前にお宿のまわりをお散歩してみましょう 

 920-1_20160920084301b80.jpg

ドッグランに誰もいない! チャンスだ! hanaも走れるんだぞー
[広告] VPS



宿の駐車場からふと、振り返ったら--------------ヽ(´▽`)/キャーッ!!

ついに アイツ 登場~♪

 920-2_20160920084301835.jpg



朝食は和食だ~ なんだか久し振りに白飯を見た気がする

 920-4_201609200843006d5.jpg



レストランの窓からもばっちりお目見え!  刻々と雲の様子が変わります

さぁーさっさと食べてとっとと出発だ

 920-3_20160920084300005.jpg



今回山中湖を選んだのはアイツに一番近いから! 

山中湖畔をぐる~っと回りながら絶景ポイントを探します

いつ見えなくなるかと気が気じゃないアタシ(^∇^;)

 920-5_20160920084259ddd.jpg



スカッと晴れてはいないけど裾野までよく見えました(*´▽`*)

あんなに雨マークだらけだった事を思うと奇跡じゃ!!

この写真を撮ってくれた茨城からきたお姉さん達もアタシと同じ位のハイテンションで一緒に大喜び

深呼吸して~バンザイして~拝んできました!!

 920-6_201609200842591c2.jpg



信号もお富士山 

 920-7_2016092009295042b.jpg



おぉ…雲が…

 920-8_201609200929504fc.jpg



こんな景色が見られるならスワンさんにも乗ってみたかったなー

 920-9-2.jpg

スワンさんとご対面
[広告] VPS





パノラマ台という絶景ポイントがあるというので急げ~!

              パノラマ台なのでパノラマで撮ってみた

920-10_201609200929490c5.jpg



              ススキと犬と美女 か?

       920-11_20160920092948f2f.jpg



9:40にはこんなに隠れちゃいました ~ て事でここで甲斐の国ともお別れです

勝手にではありますが 『カイ(甲斐)ックス』 を名乗る手前、一度でもhanaも足を踏み入れる事ができて嬉しいです

 920-12_20160920092948ded.jpg



帰路、高速に乗る前に寄った 『道の駅 山北』 でこんなの見付けた

本当に猟師さんがこの辺で獲るそうです なぜミンクが…?

 920-13_20160920093227b13.jpg



ヤマメ・イワナ等の燻製 いいかほりでした これも地物だろうね

 920-14_20160920093227db4.jpg



東名高速は東京ICから手前13km渋滞…またこれだ (>_<)ふぅーっ

運転手が寝ない様に助手席も居眠りはできません

 920-15_20160920093226f14.jpg



しかし! 目黒にできた大橋jc~山手トンネルは優秀♪

地上を通らずスカッと湾岸線へ!! これは便利 (って多分もう通らない)

 920-16_201609200932263f2.jpg



そんなこんなで魔界をくぐり抜けて無事、落花生村に13:30には帰宅いたしました

hanaもお疲れ様でした~ お付き合いさせちゃったね ありがとう(*´ー`*)

 920-17_2016092010531525f.jpg

長々と旅日記にお付き合いありがとうございました

あまり歩かなくなったhanaも涼しさのお陰か思ったより元気に歩いたし

目的も全てクリアして お天気もまずまずだったし 大満足な2泊3日となりました ヽ(´▽`)/



あ、ついでに とーちゃんもありがとう~♪

アイツに会いに♪④

お宿到着は17:30過ぎ

車を降りた途端 『ドーンッ!!』 って雷?! やばい…hanaがビビる

と思ったらこの音 『自衛隊演習場』 の爆音なんですって(>_<)

近いとは知っていたけど…こりゃビックリしました この後大丈夫なの?




当日の宿泊わんちゃん↓  あららhanaが最高齢だね(^-^;)

 919-1_20160919180045c91.jpg

お夕飯は19:00~なのでその前にひとっ風呂浴びてきました

今日も長距離移動&観光でhanaはお疲れなのでディナーはお部屋で待ってもらう事にしました

レストランに一番近い部屋だったので吠えたら聞こえるだろうし…

                     自前のベッド ↓

 920-25.jpg



今晩のディナーはイタリアン 『レストラン・ルスパンテ』

   マグロとタコのカルパッチョ                        合鴨のロースト

920-20.jpg 920-21.jpg

アサリと旬野菜のパスタ …あれっ撮り忘れ?!(>_<) 画像無し 

   薩摩芋のスープ                               甲州ワイン豚のロースト

920-22.jpg 920-23_201609191808572f3.jpg

   3種類のデザート盛り合わせ

920-24.jpg



今晩もスパークリングやらワインやら焼酎やら…呑んで腹いっぱい(≧∀≦)

hanaもお部屋でかえって一人でゆっくり寝られたみたいでした

カーロのお部屋は一番安いスタンダードにしたのですが どうせ寝るだけ…

ベッドが大きめで気に入りました(*^ω^*)b これで充分!

920-19.jpg

今晩は珍しく(初めてかも?!)hanaがとーちゃんのベッドに乗って一緒に寝ました

寝にくくてもなんだか嬉しいのでおじさんニヤニヤ…(^m^)

確かテレビで「ぴったんこカンカン」を見ていたような気がするので8時台には撃沈。。。



さぁ~明日は最終日!! アイツ には会えるのか?!こうご期待

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索