hanaの弟?!

ご心配おかけしておりました助手②ですが

無事、本日8月9日 午前5時に男の子を出産いたしましたヽ(*´∇`)ノ

ちなみに…満月大潮のせいか?産院、8日は立て続けに5人の出産があったそうです

助手②は8日夜に始まり「波に乗り遅れたね~」と言われつつも落ち着いて出産できてよかったかもね

昔に比べて産院のセキュリティやプライバシーが厳しく付き添いは『限定一人』

ムコドノが付き添っていた為、実母なれども通常の面会時間まで×

通常の面会時間(午後2時~)までご対面できませんでした (泣)

 (´;ω;`)なんかおかしくない?

 89-5_20170809211128eb3.jpg



てなわけでやっとのご対面~

3,160gのりっぱな男の子でした!!

    89-6_20170809211501180.jpg




そして~アタクシ一ケ月ぶり

お楽しみの乾杯!まずはPREMIUM MALT'S 香るエール

 89-2_20170809211128370.jpg



お次はロゼのスパークリングワイン

 89-3_20170809211127e33.jpg

久々のアルコールは効きますな~ (≧▽≦)

今宵はお祝いの美酒としてお許しくださいっ!!




そして…必ず通るジャマな道に横たわるイヌ

 89-7_20170809215405aa8.jpg



こちら↓助手達にアタシが29年前に作ったベビードレス

   89-1_20170809211125855.jpg

着せてくれると嬉しいなっ(*^ー^*)

うちの子記念日 14th

今日でhanaが我が家に来て丸14年になりました!ヽ(´▽`)/

14年といえば…産まれた赤子も中学生になる年月だね

我が家の助手達の丁度半分の年月

でも奴らは案外クールで素っ気ないの…はアタシが悲しむからわざとかな(>_<)




今日はまたまた寒さがぶり返し…hanaも通院の日なので昨日の画像です

昨日はやっと春らしくポカポカ陽気になりました

『ぽんさ行くよ~!』って声をかけたら喜んで起きてきて

ちっぽを上げて歩いている ってだけで嬉しい母です(≧∀≦)

 331-2_201703311553568dd.jpg



元、畑だった空き地にひょっこり咲いたど根性菜の花 

冬の間、虫に喰われたり、チッコの的になったりしながらもキレイに花を付けていました

 331-1_2017033115535774b.jpg



昼間の庭でのちっこ出しでは気持ちよいのか?ちょっとまったりしていました~

 331-3_20170331155356cd7.jpg



庭くらいフリーにしてあげたい所ですが、以前脱走した前科があるので

まだ恐くてリードは付けてます

この金具+ロープは若い頃、公園で思いっきり走る時に使っていたもの

…今改めてみたら何かゴツすぎるね 重かったろうね…(^-^;)ゴメンねhana

 331-4_20170331155355888.jpg






hanaが来たばかりの頃の写真を数点。。。やっぱりチビはチビで可愛いな

  331-7_2017033116371674e.jpg

  331-6_201703311637154cb.jpg



夕方5時に病院へhanaのお迎えに行きました~あいにくの雨

ぽんさ出来ず…チッコだけ

ご飯は相変わらず完食しました! 

お皿の位置ももっと高くしてみたら食べ易そうです(^-^)ホッ

 331-11_201703312049067ba.jpg



今日は『家の子記念日』だもんね! ちょっとウマウマ食べようね

先日の合同バースデーの時、スポンジケーキを美味しそうに食べたので…

スーパーでロールケーキを買ってきましたよー

…大体、ケーキが近くにきても飛んで来ない事自体が今まででは有り得ないけど(ーー;)

 331-10_2017033120363392e.jpg



でも嬉しいね! モグモグ。。。

 331-8_20170331203632e1d.jpg



美味しいね!! ムシャムシャ。。。(≧∀≦)

 331-9_2017033120363017e.jpg

何だか際限なく食べるよこの子…

まだまだウマウマ沢山食べようね!

パール婚式

な、な、なんと…実は

今日は

 1018-2_20161018212037d65.jpg



真珠婚式 なんですっ 知ってます?

結婚30周年はパール婚式っていうんですと (^-^;)

…でも今晩はアタシ1人+犬

ちぇーーーーーーーーーーーーーーっ(´ω`) 

まぁ、日曜日に前倒しで寿司屋で御馳走頂きましたが

 1018-1_201610182120366ce.jpg



ちなみに

35年は珊瑚婚式、 40年はルビー婚式、45年はサファイア婚式っていうだってー

そして50年は! 金婚式! アタシ達生きてるかね~?って笑ったわ(^m^)

特にケーキも食べたくもないし肉も食べたくないし

hanaを含め、家族みんなが健康でいられるのが幸せかなー、なんて思いました

 1018-4_20161018212036b12.jpg

とーちゃん!

あともう少し頑張って稼いでくださいね(^m^)



アタシはもう少し飲んで酔っ払って寝ますわ 全てに感謝

転勤族あるある

ずーーーーーーーぅっと気になっていた、何とかしたかった階段下の収納庫

お休みだったとーちゃんを巻きこんで(濡れ落ち葉予防に)棚を作って貰う事にした


      <設置前> 中は大変な事になっとります

     82-1_20160802075523264.jpg

家を建てる前は転勤族だったので2~3年毎にお引っ越し

という事で、イヤでも家中の荷物をまとめて家中の大掃除必至!!

転勤がなくなった今、強制的大掃除がなくなったので何年も掃除の手が届かない所があったり

荷物もどんどんたまってきます


       <棚完成> 有モノで作ったのでちょっとなんですが…文句は言うまい(^-^;)

     82-2_20160802075522997.jpg

ついでにいらない物を「クリーンセンター」に捨てに行こう!という事になりまぁ大仕事に…

アレもコレも、と積んで行ったらトータル60kgになっていました (処分費用10kgごと270円)

黄矢印の穴に「どんどん放り投げて入れて下さい」と言われる

その左奥に巨大な穴があってそちらへ落とされるらしい(;゜д゜)なんか凄い。。。

この後、何でもかんでもいっしょくたになった粗大ごみはどう処理されるのだろうか

普段、集積所に出したらゴミはさよなら~ だがその後どう処理されるのか?よく考えて

「ゴミ削減」は一人ひとりの意識が大切、 その一歩前は「ムダに買わない!」だね

     82-9_20160802082231845.jpg


       <収納後> 一番大量なモノはお店の紙袋等…恥ずかしいけどコレはやっぱりないと困る

     82-3_201608020755226f6.jpg



奥のおくーから出てきた「備蓄用飲料水」6本×2箱 賞味期限070804 (ーー;)ダメジャン

早速撤去…洗濯にでも使いますかね

     82-6.jpg

あとね、意味不明な棚板? 数枚

社宅引っ越しの時に社宅の備品というものが結構あるのですが

(例えばダイニングテーブルイスセット、カーテンセット、北陸には除湿機もあったわ)

ちゃんとメモを貼っておくか見張っていないと日通さんにあっという間にコンテナへ~

てな訳でナゾの板が数枚発見されました 多分、屋外倉庫内の棚板が我が家の押入れに…

ふたつ前の社宅 『長崎支店104号』ってマジックで明記されてるし(^-^;)

今回、その棚板2枚使わせていただきました! ↑(^m^)ププッ

使えるものは使う! リサイクル大事~

梅の季節

いやはや、今日は蒸し暑かったですね(´д`)

夕方はピカッ!ゴロゴロ~ ザーッですもんね洗濯物があやうく濡れるところでした



コモンタイム? 立ち性のタイムがモリモリ

 74-3_20160704213417aa4.jpg



ミントの花も段々になってて可愛いよ~

 74-4_201607042134170e3.jpg



プルンバコ(ルリマツリ)は10年位前にいただいた苗がけなげに咲いてくれています

ブルーの花が好き~(*´▽`*)

 74-6_20160704214303dde.jpg





ジャーンッ 今年はアタシ史上最高の梅干し8kg漬けに挑戦っ!!

大量なので助手②がお手伝いに来てくれました (修行ともいう)

      74-1_20160704213416661.jpg


こ、これは…?! いったい…? 

(^-^;) 重石、3.5kg+1.5kg+1.5kg+1.5kg+1.3kg  でこんな姿に…

      74-2_20160704213416344.jpg



まだ青っぽい梅、虫食いや傷の梅を数個はじいたので梅ジャムにしちゃいました

種をとらずに煮はじめちゃったのは失敗種を取るのが面倒~

 74-7_2016070422143519a.jpg



強烈に酸っぱいっす!!(≧∀≦) 暑さでヘタった身体にピッタリですよ~

 74-8_2016070422143592e.jpg



クーラーのおかげで丸くなっている犬

 74-9.jpg

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索