まえだおし!

台風21号・ランさん!!

『超大型』で『非常に強い』 んですって…(>_<)

月曜日に移動予定だったとーちゃん、日曜日に便を変更しようと思ったら満席

繰り上げ&繰り上げで先程旅立ちました…

月曜日に乗る予定だった方がみんな繰り上げたのかな?


週末にビーフシチューとタルトタタンを作って食す予定でしたのに~

あ~ら残念!!(*^m^*)ほんとよ

 typhoon_1721_2017-10-21-17-00-00-large.jpg
 (日本気象協会よりお借りしました)




そしてこちらも繰り上げ? (期日前投票ね) 行ってきました!

    1021-4_201710211843164eb.jpg



期日前によく行くのですが、こんなに行列しているのは初めて見ました

台風を避けて皆さんあらかじめ足を運んでいらっしゃるのね

    1021-3.jpg

ついでに『読売新聞』さんの『出口調査』にも遭遇!&回答しちゃいました(*^m^*)

(2回目ですけど)

完全に自分の記入した人、党派に○するんですけど

実は…重なった用紙に書くので前に記入した方の筆圧の跡が見えちゃいます

これはちょっとどうなの?!(^_^;)




それにしても連日の雨

やはりペットシーツに排泄する躾はしといた方がよかったかなーと思う今日この頃

 1021-2.jpg



hanaもレインコート嫌だよねー (ーー゛)

 1021-1_201710211843145bb.jpg

それでも、雨でも歩くときは結構歩くんですよ

そして ちっこも、んこも雨でもできるのは助かるけどね



それにしても…列島縦断の様相ですが大きな被害が出ませんように!

外に出ている鉢や自転車などを片付けておきたいと思います

皆さまもできる対策はお早めに!

早起きすぎるっ

今朝はお嬢さんに4:20に起こされました…

先日まで一階で寝ていたのですが全くアタシのいる和室に近寄りもしなかったのに

今朝は二階に上がってきて又吠えるでもなくカチャカチャ…

『すわっピーピー?!』 慌てて外に連れ出しました

が、元気に歩き回るもチッコだけ… (ーー゛) 何?寝ぼけ?

でもね、おかげで星が沢山とてもキレイに見えました

そしてキレイな細ーいお月様も見えました

 1018-5_20171018174902d89.jpg

 1018-4_201710181749012f7.jpg



でもさ、東の低い空にいたの…無知すぎるアタシには過ぎるんですが!!

お月様も朝出て昼に一番高く、夜に沈む日もあるんですね←あほ丸出し

『天体』って日々変化するから難しいですねー

ちゃんとお勉強したいとつくづく感じた早朝でした(^_^;)




りんごの季節 紅玉をゲットしたので赤いジャムを煮ました

皮だけを煮て色を煮出すよ!

 1018-1_20171018174900c30.jpg



赤い汁と皮と実を一緒に煮るよ!

 1018-2_20171018174859b46.jpg



蛍光?!オレンジ色のブツが仕上がりました(*´▽`*)

糖分55%で煮たらちょっと甘かった…失敗

 1018-3_20171018174859958.jpg



お嬢さん、最近の朝ごはんは納豆ご飯

ペロリと食べてくれるのでこちらもストレスなし(*^-^*)

 1018-6_20171018175814593.jpg

どうか飽きませんように。。。

皮と革

今朝のお嬢さん…マッシュポテトも鶏肉も食べなくて…

食べるかも、と仕方なくお皿に入れて置いたら

     キャーーーッ(>Д<) 

絨毯が血だらけ

お鼻ズルむけ

 1014-1_20171014222721ec0.jpg

食べなくてもお皿に入れておくといつの間にか食べることもあるので入れておくのですが…

気に入らないと鼻先で床をズンズン擦ってこんな事に…○| ̄|_ 

でも擦った後に完食することもあるし まったく訳がわかりませぬ…



今日は久しぶりに助手②が来て「クックンラブ試してみようか?!」ってやってみたら

見事、食べてくれました~♪ さすがっすね(^_^;)

明日、アタシがやったら食べるか…はギモン




ところでさー通路のまんまん中に寝るのは危ないし、迷惑ですよ!

 1014-2_20171014222720422.jpg




昨日は雨の中ちょっこしお出掛けしたのですが新品のブーツが。。。

( ´△`;)ひぇ~雨ジミ?!になったらどうしよう

 1014-3.jpg



ネットでググッたら丸洗い、という手のほかにキッチンペーパー等で全体に湿らせるという方法があり

試してみました

 1014-4.jpg



一晩経って恐る恐る見てみるとどうやら均一に湿って境界線はなくなっているもよう

ホッ!!(*´▽`*)

 1014-5.jpg

この後、ミンクオイル等で保湿してあげれば復活しそう 

薄い色の皮革はシミになり易いので緊張します

26年前のここで

寒くなったと思っていたらこの連休は暑い位のいいお天気に恵まれましたね

hanaの体力が落ちてからめっきり遠出もしなくなりちょっと寂しい我が家…( ´△`)

 1010-3_201710100835221c8.jpg




それでも、お天気の中初孫の『お宮参り』に行ってまいりました

赤子も丸二ヶ月を過ぎ、日々顔も表情も変化しまくっています

 1010-5_20171010083521009.jpg



ちなみに↓この写真~同じ神社に初詣に行った際 26年前ですね

せっかくなので同じ場所で記念撮影してみました(*^m^*)

黄色○アタシに抱かれているのが助手②新米ママ  右はダンナ父と助手①

 1010-7.jpg

まさか26年後にこんな形でこの鳥居をくぐるとは…まぁ感慨深いわ~




さて、お嬢さん

冬毛になる前の脱毛期!! もう、モッフモフに抜けたよ

おちり近くはイヤがって逃げるのでなだめすかしながら~ふぅ

 1010-4_201710100835205f8.jpg



夜9時過ぎに最後のシー散に出るのですが

朝よりも、夕方よりも 一番元気に?意欲的に歩き回ります

今は気持ちのいい季節だけどこれから冷えてくると思うとちょっと辛いけど…

はい、お付き合いしますよー(*^-^*)



 1010-2_201710100835196cf.jpg

昨夜のお月様は随分低い位置にキレイに見えました秋はやはりお月見



     《追加画像》 あまり人が通らない横っちょに立派な狛犬さん発見!

    1010-9.jpg

                 1010-8.jpg

辛い。。。

色々と滞っていたのは…

9月の後半から腕に湿疹?+痒みが出始め

月曜日には首~顔にまで赤く発疹+痒み

手指には水泡もできて酷い痒み!!

あまりのヒドさに皮膚科へGO

先生だって『何かのカブレ』とは言っても原因は分からないもんね

日曜日に庭の怪しい樹を剪定したのは確か

その前の湿疹は虫?ヘアカラー???

とにかくアレルギー体質は色々と反応してくれるので辛い。。。



      《 閲覧注意!》  これでも一週間後…気持ち悪い画像でーす(T_T) 


 108-1_201710081607343a4.jpg

 108-2_20171008160733f1c.jpg

首と顔もまだ治らないけど手ほどひどい症状にならなくてホッ

ところで

痒みってガマンするの辛いですよね

でも掻きむしると余計にジンマシンが出たり、炎症を起こして悪化するのよね

冷やすのと、温めるのとどちらがいいと思いますか?!

冷やしても一時、温めたら余計痒くなるよー

一番は「アチチーッ!」位の高温のシャワーをかけるのです(私は47℃設定)

も、悶絶~!! のち、かなりの時間痒みが収まります!ほんとに

子供の頃、背中いっぱいにできたアセモにやっていました!(*^m^*)

子供ながら身をもって会得していたんだわ すごい自分♪

※温度設定はご自分で『痛気持ちのいい』適温を探りつつお試しください

(誰も試さないって?)





もう4日も過ぎちゃったけど…中秋の名月キレイに見えました!!

 108-5_20171008163251465.jpg



まさに秋 新米も出始めたし コレコレ

栗2kg一気に剥いたよー(約60数個)

 101-2_20171008160732073.jpg



写真が美味そうに撮れない… (ーー゛) 盛り方がヘタ?

 101-1_20171008160731b2d.jpg



hanaもすこーしご相伴♪ おいちい?

 101-3_20171008160730e94.jpg

お嬢さん、最近はラムだのアンガスビーフだの焼くとキッチンに寄ってくるので

どうやらお肉にはまだ興味があるみたいで結構ちゃんと噛んで食べてます

hanaのエンゲル係数たかーーーっ!

あ、医療費も高いけど(^_^;)


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索