ちいちゃん2号

今月の満月は16日の昼間13:24なので昨夜のお月様を激写!! 

美しく輝いておりました~(*´▽`*) 登る程に白っぽくなっていくので夕方がキレイでした

 1016-8_201610161445521da.jpg



そんな昨日、ついに出発の日となりました 

あ、この子じゃないよ 配達よろしくね~! 

 1016-2_201610151310021b1.jpg






後ろ姿… (一番気に入っている図)

 1016-3_20161015131001fdc.jpg




 1016-7_20161015131001c75.jpg




 1016-9_20161016144551d1c.jpg




 1016-4_20161015131000ec1.jpg



最後にhanaとツーショット

 1016-6_20161015130959482.jpg



お母さんの元に無事に届きますように~

 1016-1_20161015131003ec6.jpg





っと思ったら!今日もきれいに満月が見えましたね!!(*´▽`*)ヤッター

 1016-10.jpg

夕方はオレンジ色でもっともっとキレイだった~スマホしか持っていなくてキレイに撮れずザンネンッ




            ≪画像追加で~す≫ 

リアルhanaともツーショット撮りました(*´ー`*) hana爆睡…ちいちゃんったらカメラ目線♪

 1018-2_201610181756432fc.jpg

くんくん…しとく?  ちいちゃん、バイバイ~!

 1018-1_2016101817564209b.jpg


待ってました♪

約8年半ふりの New album 『Fantôme』

毎日毎日聞いてます(*´ー`*)♪

5曲目の『人魚』は初めて聞いた時からなぜか涙があふれてしまいました

優しいハープの音色と優しい歌詞…ミルク色の霧にけむる湖(本当は海だ)の風景が目に浮かびます

 1015-3_20161015114615d47.jpg

全ての曲に色々な方の解釈がつきますが ご本人のコンセプトはよしとして

自分の感じたように聞いていいと思うのです

死とか、不倫とか…イヤだな

それにしてもあんなに可愛らしかったヒカルちゃん…風貌ががらっと変わっていて驚いた

人間活動に入りお母様を亡くして、パートナーを得て、お子さんをもうけて…女ってこんなに変わるんだね

何にしろ音楽活動再開バンザ~イ!! 




で、ヘビロテで聞きながらチクチクしていました

遊んでばかりいたから大分遅くなってしもた

 1015-4_20161015114615bd1.jpg



最近イスに乗らなかったのにナゼか席を外したスキに…

コラコラ…あなたジャマです~

 1015-5_20161015114614306.jpg



昨夜…ひっくり返って寝ていた胸のあたりを見たら

うわっっっ! まだまだ抜け毛がたまっておった(>_<)

 1015-6_20161015114613426.jpg



こないだあんなに抜いたのにー そっか、外側?ばっか梳いてたんだね

あっという間にゴッソリ

 1015-7_20161015114612fb3.jpg



ちなみに ↓ コイツは随分前に100%本物のハナゲで作った顔

羊毛に比べてからまりが悪いのでこれだけでも相当の時間と労力

多分身体を作る事はないと思われます。。。(^-^;)

 1015-1_20161015083026880.jpg




そして秋といえばコレも作らないとね(食べないとね?!)

 1015-2_201610151225190ec.jpg

紅玉のタルトタタン~今回はかなりカラメリゼ濃い目

もちろんウマーッ♪ と自画自賛(*`▽´*)b

毛玉のゆくえ

お盆ですな

皆さま、色々とお忙しかったりしているのかな~どのようにお過ごしでしょうか~

道もスーパーも変に空いているわ

アタシはやる事も行くとこもなく←そんな状況大好き(^m^) ぐぅたらしてます






この天使ちゃんの毛玉ちゃん…

     812-12.jpg



ピンクの羊毛で包んで…

 812-7.jpg



こんなのができた…

 812-17.jpg



大事な大事な毛玉ちゃんは

 812-8.jpg



ママのご希望によりこのままお胸に埋め込んでいこうと思います

 812-1_20160812100035d2d.jpg

実はお初なのでこの後どうやっていくか…模索中

でも大事な毛玉ちゃんはこうしてに守られているので安心してね





昨日、今日と朝晩は凌ぎやすいくらい涼しいです~

クーラーもいらないし

なんだか猛暑感ない落花生地方です

はぁ 今晩もぐっすり安眠できそう(*´ー`*)

ベス母さん~ただいま♪

昨日の箱入り娘はベス母さま家のエリザベスちゃんでした~

先程、無事お手元に届いたとご連絡いただき一安心(*´ー`*)

こんなちっちゃなお人形だけど…迷子になったら可哀想だもんね!

お母さん…喜んでくれるかな~ ベスちゃんも許してくれるかな~

 726-7_201607261633186f9.jpg


エリザベスちゃんは2011年5月27日にお星様になりました

くしくも『月命日なんです』と伺ってビックリ!

今日はお家に帰ってお母さん、お父さん、おねえちゃんと沢山お話してね


お庭での撮影会もしたのですが…色がよくないですねー

 726-5_20160726163320f73.jpg



ピンクのおリボン似合うでしょ?!

ベスちゃんはクリックリのお目目で本当にチヤーミングなお嬢さんですね

 726-2_201607261633194b3.jpg



後ろ姿もいかかでしょうか~?!

ジュリくん、ルナちゃん、レイちゃん 仲良くしてね♪

 726-3_20160726163319887.jpg



疲れた(笑)ミニhanaとツーショットも撮っておこう

 726-4_201607261633195d8.jpg



本物ともね♪

 726-8_20160726164112888.jpg

モデルになってくれたベスちゃん、母さんありがとうね!!楽しかったですわん(*´▽`*)





ちょ…っとこれ見てー 庭の紫蘇っ葉は穴だらけ! (>_<)

よーく見ると犯人はちっこいバッタらしい (見えますか?)

 726-6_20160726163426c4e.jpg

緑でもない、紫でもない?紫蘇っ葉は食べる気もないのでドーゾドーゾ!と大盤振る舞いだ

さぁ♪お家へ

今日もどんより~梅雨空の落花生地方 午後から雨かな

昨日、やっとチクチクさんが完成しました

hanaと記念撮影してさよならしました

 725-3_201607260815088d0.jpg



ではお母さんのお家にいってらっしやーい♪

たくさんの愛をこめて!! (*´▽`*)

 725-1_2016072522001448d.jpg





突然ですが…みなさん洗濯機のカビ取りってどれ位の間隔でされていますか?

先日、なーんか毎日洗っているのにバスタオルが臭い!

白いのがなーんだか茶ばんでくる!

そういえば洗濯機も臭い!!

あ!月に1回しようと決めていた洗濯機のカビ取りを忘れて2ヶ月弱経っていました


 725-4.jpg

     ↑ これね、すっごい優秀です

洗濯機のメーカー取説では「塩素系漂白剤」を推奨しているのですが全然



もうね…

のりの佃煮を溶かしたのか?!ってくらいにヤバいものが沢山出てきます (´д`)

こんな洗濯機ってどうなの? 何とか改良できないんですかね?! メーカーさんよ

我が家では湯船に浸かるのはアタシだけなので勿体なくて残り湯を洗濯に使っています

二層式の時だってバケツで何杯も汲んで使っていました

全自動になったらホースでつなぐだけで便利になりましたし~

やっぱり、コレがカビの発生の元凶なんでしょうか?

ご意見お聞かせください!!

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索