GW 2017

5月といえばすずらんですね~(*´▽`*) 今年の我が庭はちょっと開花が遅いようですが

 53-14.jpg


ブログをさぼっていて「どうした?」ってご心配までいただいておりすみません

今のところ週3回の皮下点滴で小康状態

あまり食欲はなくて赤ん坊の離乳食時期の再来のよう…(^-^;)

乳母はスプーンでちょいちょいお嬢さんの機嫌を伺いながら食べさせています

でもぽんさは一時期より歩くようになりンコも元気です!!

hanaも新緑のおトイレは気持ちいいね

 53-15.jpg

 53-16.jpg




GWまっただ中♪ 皆さま楽しんでいらっしゃるのかな

もちろん、そんな時こそ仕事じゃ~って方もいらっしゃるわね

我が家は毎年この時期になると花や筍を求めてhanaとドライブに行くのが定番でした

今年はもう何時間も車に乗せるのは身体の負担になるね…

とhanaはお留守番をしてもらう事にしました




5/1は近場の芝桜を見に。。。

 53-1_2017050309415438d.jpg



流行の(?)ネモフィラも今年は面積が増えていました
 
 53-2_20170503094154752.jpg



こんなモデルしかいなくて興ざめだね…

 53-3_20170503094153053.jpg



5/2は筍を買いに大多喜に~♪

大多喜の筍は本当にアクがなくて『下茹で不要!』生のまま調理できるのよ!もちろん美味しい

 53-7_201705030935305a7.jpg



それから向かったのは『高秀牧場』の去年新設されたミルク工房

去年のGWにはまだなかったので初オジャマです

 53-4_20170503093529c9c.jpg



ミルク工房の中でチーズやジェラートが売っていて、軽食もありました

牛さんの見えるテラスでジェラートをいただきました

 53-6_20170503093528ceb.jpg



はぁ…hanaがいたらここで一緒に食べたのにな~一緒にブランコに乗りたかったな~

なんて事ばっかり考えちゃいます

またまた可愛くないモデルですみませんっ(>_<)

 53-5_20170503093527c20.jpg



ただでさえ生産量が少ないのに、TVで紹介されたとかで益々品薄状態

今回購入できたのは『まきばの太陽』だけ

熟成タイプとの事ですが臭みはなく、ミルクの風味が生きていてもっちりとして美味しいです

 53-8_20170503093526bfa.jpg

確実に入手するにはネットで注文するか電話予約して下さいとの事でした


お粗末ながらお夕飯です~

和食にするとみんな茶色くなっちゃうね…(^-^;)

53-9_20170503101607430.jpg 53-10_20170503101607da0.jpg

53-12.jpg 53-11_2017050310160622b.jpg




              <<今朝の事件現場>>
      53-13.jpg

キャーッ(≧∀≦)風呂場までお肉が吹っ飛んでるよ-----------------!!

大笑いしてたら又hanaがキョトン…としてアタシの顔をみていました

スカイツリー

ついに?やっと?! 登って来ました 東京スカイツリー

横目に眺めながらなかなか上まで登る機会がなく

いつOPENしたんだっけ…と調べたら2012年5月、もう5年も経っていたとは!(^∇^;)

      216-1_20170216074521179.jpg



お富士山 ウォッチャーの目的はもちろんコレ!!

お天気にも恵まれバッチリの展望を拝めました! 山と東京の街並みの対比が又面白いね

 216-4_20170216082214ff0.jpg



ズームアップ!! やっぱり冬の雪を被っている姿はいいね(≧∀≦)

 216-6_201702161843493e6.jpg



影も凛々しい

 216-7_20170216184348347.jpg



『展望回廊』は少しずつスロープを回りながら登っていきます ここが最高ポイント

 216-8_20170216184347bb7.jpg



肉眼で見るとこんな感じよ (顔が暗く写ってよかった)

 216-9_2017021618434658e.jpg



ガラス張りの床も名物なので一応踏んでおいた!!

 216-10_20170216184345857.jpg

スカイツリー内も、併設のソラマチも平日ならスキスキでゆっくり観光できます

キャーキャー騒ぎながら2時間は楽しめたわー♪

迷惑なおばちゃん達だね…スイマセン



ランチはソラマチ31階中華の『美と健康のレディースセット』みたいなのを頂く…(^m^)

さすが銀座アスターの姉妹店 おいしゅうございました

216-11_20170216185308e57.jpg 216-12.jpg

216-13.jpg 216-14.jpg

216-15.jpg 216-16.jpg

食べてしゃべくって。。。いかん長居してる場合ではないのだ!!




次に向かったのは昨年11月OPENした 『墨田北斎美術館』

墨田に縁のある北斎の本物錦絵が拝見できます 意外とこじんまりして見易いかも

      216-17.jpg



と楽しい一日を謳歌したのですが~

またまたやっちまったのよ(>Д<)

久し振りのお出掛けでオサレしたお気に入りのピアス。。。

   216-18.jpg

ふと、気付いたら片方なくなっていましたうわぁ~ん

スカイツリーの中は場所によって暑かったり涼しくなったりしたのでマフラーやコートを

頻繁に着たり脱いだりしていたのでどこかで吹っ飛んだんだろう…(T-T)カナスィ~

最近「無くし物」「落し物」多過ぎ!! はぁ~老化か?!
 

免許証更新

昨日は運転免許証の更新に行って来ました

もちろんゴールドですぜ(ドヤッ)

今回も期限切れになった旧免許証を貰ってきましたー ゴールド×4(ドヤドヤッ!)



いや、そうじゃなくて注目はこの『平成34年まで』ってところよね

平成天皇の譲位にあたりどうやらありえない年次になるみたいです(^m^)貴重かも?!

 131-2_20170131182825c00.jpg



落花生村の免許センター 相変わらずオンボロ…トイレなんて公衆トイレ以上にくさかった(>_<)

免許センターって無意味に儲かっているイメージなんだけどな

 131-4_201701311845579fc.jpg



ゴールドとか威張ってはいますが実は過去には色々やらかしているんですわ…

 1.若気の至りでコンサート会場で遺失

ちなみに再発行になると番号の末尾が「1」になります 二度再発行だと「2」かもね

無くした事のない方は「0」だと思いますよ 確認してみてね

               ↓優良講習は30分で終了!

 131-3_2017013118455602f.jpg



 2.昭和~平成の元号変更騒ぎのうえチビ連れの引っ越しも重なり期限切れ失効

こちらのマメ知識ね、失効が6ヶ月以上だと初心者マークをつけないといけないんですよ

失効の方は今日の講習の中(100人位)に4人いました 結構いるのね~ホッ(^-^;)

 131-5_20170131184555609.jpg




無事新免許証をいただいて向かったのはーーー♪

うひゃひゃひゃ~(≧∀≦) 検見川の浜に… ドーンッ

 131-6_201701311845546b9.jpg



行きの車の中から見えたんです! 本当はもっとクッキリと

あー、免許センターを後回しにするべきだったか?!(>_<)残念

     飛行機と♪ (見えますか?頂上の高さの左側)

 131-7_201701311845535f2.jpg



手前の建物は神奈川でしょうか…それと比べてなんとお富士山の大きい事よ!!

生で見ているのに「合成か?」と錯覚しちゃう大きさ!

     カモメさんと♪

 131-8.jpg



お富士山とウインドサーフィンだなんてオツですな~気持ちいいだろうな~

大波はないけど葛飾北斎の 『神奈川沖浪裏』 を思い出しちゃいました

 131-9.jpg



強風の中、一時間ほどブラブラ堪能したので丁度お昼時になりました

ちょっと走ってオサレな雑貨屋 『ティンバーヤード』 を覗く 

ステキなモノばっかりで楽しいよー買えないけど
 
 131-11.jpg



お隣のカフェ 『マザームーンカフェ』 でランチしてきましたー

131-10.jpg

  ランチのかぼちゃのポタージュ 
 131-13-20.jpg

  サーモンとアスパラのキッシュ プレート
 131-12-20.jpg

  お昼はこれくらいで丁度だわ

  サラダが山盛りなのが嬉しかったで~す(*´ー`*)

今頃…初詣

うっかりぽんやりしていたらもう一週間も経ってしまいました(^-^;)

先週の土曜日にやっと初詣に行って参りました

 127-14_2017012708513758c.jpg



毎年恒例の『成田山新勝寺』

新年から3週間も経っているので渋滞するほどの人出もなく楽チン

三が日には↓この階段~手前がびっしり人々。。。で埋め尽くされます!

 127-2_20170127084719ee3.jpg



空いていたので今年は足を延ばして奥にある『成田山公園』を散策しました

 127-3_201701270847180aa.jpg



梅や桜の季節は有名なんですよ

なんと東京ドーム約3.5個分の広さがあるそうです

 127-5_201701270847179c7.jpg



実家で『成田山公園』の話になると必ず『アンタは池に足を突っ込んだよね~』

って蒸し返される…って話を思い出してしまった(ーー;)

 127-7_2017012708471689e.jpg



『片足だけ靴下を履いていない写真』 が結構あります(ーー;)や~ね!

                   この辺で↓落ちたのかな…?笑

 127-6_201701270847175ff.jpg



梅林の梅が少しだけ咲いていました

 127-4_20170127220956df6.jpg



そして足元ににゃんこさん~お弁当を食べている親子の元におこぼれ待ち…

 127-8_20170127084715775.jpg



成田山は毎年行っているわりにまだ知らない建物も沢山あるよ~お坊さんステキな緑

 127-9_20170127222822b2e.jpg



駅から成田山までの参道をブラブラ眺めたりつまみ食いするのも楽しいんだ♪

 127-15_20170127222821207.jpg

 127-16.jpg

 127-17_20170127222819c02.jpg



『ブラタモリ』ファンのアタシとした事が1/2の放送を見逃して悲しんでいたのですが

こんなポスターが!! 2/4に再放送するとの事! ヽ(´▽`)/要録画
 
 127-18_2017012722310781b.jpg



そして節分も賑やかだよ~行かないけど (^-^;)

 127-19.jpg

よくよく見たらなんと新横綱『稀勢の里』のお名前も! こりゃ~盛り上がりますね

二宮神社

今日もhanaはお留守番…母は遊びに行ってきました(^-^*)



去年、幼馴染が「二宮神社って知ってる?」

「嵐ファンの中では聖地と呼ばれさらに公式ふなっしー御守りもあるよ」

ってふなっしーの御守りを買ってきてくれました

で、今年は遠方に住んでいる嵐ファンのお友達に送ってあげたいなー

とその二宮神社に連れて行って貰いました♪



↓ いきなり…なんか不気味な絵が…(^-^;)

 110-4_20170110213425400.jpg



今日は平日なのでスキスキ

実は1200年もの歴史ある鎮守様で社殿は安永年間(1772〜1782年)に再建された由緒正しき社殿

 110-5_20170110213424382.jpg



お参りしてからこれこそ本物のおみくじ! 『小吉』でしたわ

 110-6_20170110213423c19.jpg



そしてこれがニノファンのお友達に購入した黄色の御守り2点

もちろん嵐カラー5色揃って売っています

ちなみに数日前に行った友達によると赤が売り切れていたそうです(^m^)マツジュン?櫻井君でした!

 110-2_20170110213422ce2.jpg



自分用はふなっしー御守りゲット 可愛い~ひゃっはー!!ヽ(´▽`)/

この御守りもレアでネットに転売されないように『お一人様一点のみ』購入可だとか

   110-7_20170110213422b62.jpg    110-8_20170110213630bdf.jpg



↓残念ながら人気の干支(鶏バージョン)は売りきれていました(>_<)

   110-9_20170110220011aa1.jpg

いや~しかし  どこも嵐メンバーの名のつく神社では色々とお商売に余念がない

…今回調べてみてビックリしちゃいました

まぁ、かくいうアタシものっちゃった一人ですけど…(^∇^;)



今日もお留守番ありがとね

 110-3_20170110213629cbb.jpg

お嬢さんはこんな器用なかっこうで寝ていました…

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索