リ○ーさん、エライ!!

25日に発送したデジカメが中3日で今日帰ってきた!!
電話では『年内発送分の受付は終わりました』との事だったのに~

ヽ(~o~)丿リ○ーさんアンタはエライよ!
腹が立っていただけに妙に嬉しいから赤字にしちゃうね♪

さて、今日は大掃除も買出しも年末らしき事は見ぬふりで…
ツルバラの剪定・誘引に一日を費やした(T0T)

  ↓誘引前…ボーボー
20061229204446.jpg


  ↓誘引後…スッキリ!
20061229204634.jpg


何しろバラはトゲだらけ!!体中にまとわりついて中々作業がはかどらなーい!
そしてツルは絡みに絡んで迷路のよう?パズルのよう?!

上に写っているツルバラでないもう一つの方“ラビィニア”はツルバラとはいえない程の太さ。
アーチに誘引なんてできるワキャーないよ。
ほら、こんな太いっす。
20061229205519.jpg

でも花付きはよく、丈夫で優秀なんだ~だからなんとか大事に育ててあげたい。。。
今年最後の“ラビィニア”
20061229205730.jpg


hanaちゃ~ん♡カメラ直ってよかったね♡…あれ?嬉しくないのか?!
1229.jpg

ピントが合う『ピピッ』て音がすると目をつぶる犬 (0_0;)

はずれ

デジカメを修理にだした。

くっそぉ~! (`へ´)
買ってまだ一年も経たないのに~ピントがクッキリと合わないのだ。
私の扱いが悪いのか?
特に何もした覚えはないぞ。
この前機種もいきなり真っ暗になって何もできなくなり修理に2回も出して結局買い替えに。

機械・家電製品って絶対『当り/はずれ』があるよね。
洗濯機も買ってすぐ全とっかえしたし、初代PCも初期異常で即交換だった。

しばらくは在庫とケータイの写真でしのいでいきますわ。
丁度、年末年始。年明けまで待ち遠しいなぁ~

20061227102213.jpg

          おかあしゃん、一体何したのさ

Merry Christmas ☆彡

メリークリスマス♪
あたち、今日はトナカイになったよ!
20061224221922.jpg

でもね、プレゼント運ぶ前に眠くなっちゃって~寝てしまいました~
ZZZ…

では我が家のディナー
まずは安めのワインで乾杯♪
20061224222200.jpg


やっぱ日本のクリスマスは『鶏モモ焼き』だよね。
今日のは思いのほか大きくて焼くのが大変でした(^_^;)鶏さん…ありがとう。
20061224222258.jpg


それからケーキもね♪
売ってるクリスマスケーキはキレイで美味しそうだけど
『いつ作ったの?』ってケーキでガッカリだよね…
シンプルだけど我が家は毎年シフォンケーキに生クリームだけじゃ!
今年はクルミ入りだよーん。
20061224222434.jpg


hanaちゃんにもケーキ用意していたのに良い子は8時にはmy bedへ帰っていってしまいました。
きっと夜中にサンタさんが来てくれる事でしょう♡

あぁ。そして、ついに、例のADVENT CALENDAR が最後の日となりました。
何が入っていたか知りたいでしょう?!
20061224223627.jpg

最終日はチョコクッキーが2枚とチョコとベルでした(^・^)
なんか終わっちゃうと寂しいね。。。

hanaちゃんにクリスマスプレゼントが~♪

hanaにどでかい箱のプレゼントが届いたよ!!

な~んとhanaちゃま用ベッドだーーーーーーっ!!
お友達が送ってくれました。
なんで『hanaは車用足の下シートで寝てる』って分ったんだろ…(^_^;)
こーんな可愛いまん丸ベッド!
20061222191115.jpg


冬用・フカフカカバーも付いてる!!
20061222191256.jpg


しかし何にしろ初めての物は恐いんだよね~
めちゃくちゃ警戒しまくり。。。
好物の“豚耳”を乗せておびきよせる…
20061222191343.jpg


ふふふ…おっかなびっくりだが豚耳につられてやってきたよ♪
もう大丈夫!(´▽`)
20061222191516.jpg


ほら、こんなにリラックス~  しすぎぢゃっ!!(ーー;)
20061222191705.jpg


思いがけないプレゼントってすっごく嬉しいよねっ♪
○っちゃん、ありがとねーーーーーーーーーっ(^◇^)

年末の大仕事…

レンジ掃除より…窓拭きより…もっと大変な大仕事。

それはhana様のシャンプーじゃっ!

濡れネズミ状態をお見せしたい所だがそれどころではなくて~
わたくしまで濡れネズミだし(^_^;)
20061217151531.jpg

   hanaもお疲れ様~

ところで夏に(インチキ)サマーカットした尻尾と尻毛だが…
もぅボンバーになってきたよ。

***ライオンテール***
20061217151842.jpg


***3ヶ月後***
20061217152002.jpg


***5ヶ月後***
20061217152055.jpg


これが春先に抜けるんだよぉーーーーっ
その量といったら……(>_<)どうぞ皆様お楽しみに!!

たまにはバラの話

我が家でもほんの少しだけどバラを育てています。
しかしとにかく『日当たり』が悪い…致命的だ。
病気も日当たり次第で全然違うよね。
誰か私に日当たりバッチリのお庭を下さい。
もしくは年末ジャンボの当たりを下さい。

秋のバラはまさにしょぼい。
  やっと咲いた『ベンムーン』
20061213171736.jpg

花色はブルー系。ミニバラだけど香りがステキ♡で健強!!(←コレ重要)
今年の花はこれで最後かな。
あとは蕾のまま終わりそう~(T_T)

クリスマス~

もう、あと10日あまりでクリスマスですな~
昔は人並みにピカピカした世間にワクワクしたけどね~
今年も私の所にサンタさんは来ないらしいし(^_^;)

20061212150713.jpg

だけどさ、突如玄関前にピカピカをつけてみた。
(分りずらいけど金木犀の樹に白と青のイルミネーションをつけた)
寒い寒い冬の夜。。。ちょっとでも『ホット♡』な気持ちになってくれる人がいたらいいな…と思ってさ。

『ADVENT CALENDAR』って知っていますか?
20061212151350.jpg

クリスマスの日まで日付の付いた窓を一つずつ開けていくと毎日お菓子が出てくる子供達にはワクワクもののカレンダー♪
日本ではまだあまりポピュラーではないみたい?探すのが大変です~
ちっちゃいお菓子が入ってるだけなんだけどね、何だか嬉しいでしょ!

↓お菓子と一緒にこんなちっちゃなお飾りもたまに入ってます(^-^)
20061212152237.jpg


20061212152134.jpg


☆よい子はこんな使い方をしてはいけません☆

4歳☆彡おめでとー!!

ハッピーバースデー♪ hanaちゃーん!
推定のお誕生日ですが12月1日で4歳になりました~☆彡
          
          なのに!
          なのにー!

わたくし…すっかり忘れておりました…
hanaちゃんよ、ごめんちゃい

てなわけで今日は手作り豪華ディナーに挑戦したよ!

まずは材料ね
    ○鶏胸肉
    ○おから
    ○卵白
  他にキャベツや人参・さつま芋 など
20061202215109.jpg


  ♪鶏の詰め物ソテー♪
ご飯にゆでたキャベツ・ニンジンをまぜまぜ!
20061202215547.jpg

鶏胸肉の厚みに切れ込みを入れてご飯をつめつめ!→焼く!
20061202215815.jpg

  
  ♪おから団子♪
おからに鶏ミンチと卵白をこねこね!→丸めて焼く!
         (モカちゃんママ・きのとさんに教わりました)
20061202220156.jpg


         完成ー!!
20061202220443.jpg

    『いっただきまぁーす♪』
20061202220744.jpg

    『ごちそうさまー♪』
20061202220924.jpg


ん~よかった、よかった。母の仕事を果した感じ。。。(~o~)

******** ここで問題 ***************
hanaが一番に食らいついたのは一体何でしょう~?
ちなみにソレを全部食べてから次のものを食べました。
    ?鶏のつめつめソテー
    ?おから団子
    ?ニンジン
    ?さつま芋
******************************

ケナゲ~

『?!こ…こんな所に…コスモス!!』
20061201220920.jpg

ここは例の大階段の途中。
どこかから飛んで来た種でコスモスが、こんなちっちゃなコスモスが咲いていました~(´▽`)
あまりに感動的でカメラを取りに家に戻った。
どうも最近カメラの調子がおかしくピントがあわない…(T_T)
持ち主に似てくる???ちっ
ブログも書けないよ(とカメラのせいにしておこう)
20061201221240.jpg

   ↑hanaと大きさを比べて…
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索