○コーさん、やはりダメ?!

せっかく前回 『○コーさんエライ!』と褒めたのにまたもや調子悪っ…
いや、実は戻ってきた時から
『遠景を撮ろうとズームレンズを使うとピントが合わないな~』
『私の使い方がおかしいのか?』
と普段遠景はほとんど使わないので見て見ぬふり(?)しておったのだ。
でもさ、次第にレンズの四隅に黒い影が出てくるし…納得できないので又又修理に出した。
無償とはいえ面倒だし『ハズレ』に当たったのかと思うとくやしい!


        ♪サクラソウ♪
20070128093146.jpg

日当たりの悪い我が庭にも確実に春が近付いてきたらしい。
沈丁花もツボミが赤くなっています。楽しみだわぁ~



ところで、hanaは自分でドアが開けられない。
一度廊下に出て誰かが知らずにドアを閉めると締め出しに。
そして無言でドアのガラス部分から見つめています。

…オヤ?!…怪しいカゲ~
20070128093814.jpg




フラッシュをたいてみたら~ (`∀´) 悪魔?!コワッ
20070128093908.jpg


あのさ~ちょっと吠えるとか、ドアをノックするとかさ、、、

君はダレ?

このブログの本題を根本から揺るがす話になるが
hanaは一体どんな血統が入っているのだろうか。。。
全体像としては中型の日本犬タイプの体型。
毛の質・量は洋犬タイプ?
性質的には小心者で執着心なし。飼い主に忠実か。
好きなのは外。山道。
嫌いなのは水。

hanaを連れて野山に散策に行くと一番嬉しそうな気がする。
スタスタ山道を歩き回り、臭いをかぎまくり、野生の動物を発見する能力には驚く。
私達には全然見えないヘビなどを匂い?音?で素早く察知!

そういえばこの毛色って野山に合った『迷彩柄』だわね。
20070123090506.jpg



『ねーねーhanaスケよ、あんたの父と母は一体どんなわんこだったのよ~』
などと答えてくれないとは知りつつ語りかけてしまう私です。
20070123091252.jpg

再学習強化月間

hanaはこうみえても生後半年位の頃、家庭教師(トレーナーさん)の先生にに来ていただいて基本的な躾をお勉強しました。
これってわんこに教えると共に飼い主側が教え方を学ばないと意味がないんですよね。
一貫した指示と統一したコマンド

しかし最近ワンコ・人間ともかなりダラケてきている…
ので!ちょっとキビチク再学習する事にした。
お勉強の時に使っていた『チョーク』を付けて散歩に行きます。

   ↓こいつを首輪代わりにしてリードをつけると…
    ビックリする位“おりこうさん”になるんです!!
    20070120104232.jpg


みなさんにお見せしちゃうからね。真面目にやれよっ
20070120104605.jpg



まずは『お座り!』
20070120104826.jpg




『つけ!』『ゴー!』…よしよし、一応私の速さに合わせてる。
20070120105013.jpg


…と思いきや好きな畑道に入ったらすっとんで行ってしもたー(゜Д゜)
コォラーーーっ!
20070120105328.jpg


  ■再学習強化月間はつづく~■

初体験

わんこ用ケーキを頂いたよ。

        hanaは初めての体験よ~!!
20070114215247.jpg

スポンジもクリームも本物だけど全然甘くなかった…(味見しちゃった)


       『いただきまーす♪』
20070114215522.jpg



げっっっ(@_@;)  ハイエナ犬かっ!なんて情けない姿~
20070114215641.jpg



よ…よかったね。
20070114220128.jpg

初詣

やっと行ってきました! 成田山新勝寺
三が日でもないのにこの日は良い天気だったせいか凄い人出でした。

20070110134619.jpg


…そこでまさに“カイックスちゃん”?!という可愛いわんこを見かけて思わずパチリ!!
凄い人ごみの中平気で歩いていました。結構いるものですね~
20070110134858.jpg



さて、うちのhanaは。。。
すんごい所ですんごい寝方(0_0;)
20070110135241.jpg

こんな痛そうな格好でマジ寝です。
では問題==>なぜこのイスに居座っているのでしょうかーーーー?
   答え===朝食の時にここに座るとおこぼれを貰えるからでーす☆

こわいわんこ

いつもいく公園…そこには苦手なわんこがいつもいます。

ツーショットで撮りたいのに…hanaちゃーん、もっと近付いてよ!!

        『この子大きくて恐いよぉ~』
20070105205344.jpg

どんだけもっと近くに座らせようとしてもダメだった…(*_*)
しゃ~ないか。。。

そういえば先日の公園で向こうから家族連れが歩いてきた。
その中の子供の発言
  『わぁ、可愛い!』 
         ・・・ (^・^)そかそか。

  『あんなオオカミみたいな犬飼いたいなー!』 
         ・・・ (@_@;)えぇぇぇ?!

一体どこが、どうオオカミに見えるのだろうか???
          山の中で“タヌキ”に間違えられた時は納得したけどね。
他人の目にはどう映っているのかと、心底考えたよ。


誰の手?!

さて、今日はhanaのお手々の毛をカットされてしまったのでご披露。
…どうよ???ちょっと恐いわな~
短毛になると『甲斐トラ柄』がよく見えて甲斐犬らしいね。
てことは全身カットしたら甲斐犬らしく見えるのかしら?!(^_^;)
やってみたいような、ヤバイような~

20070105211058.jpg

みなさんのわんちゃんのツメは何色ですか?
hanaは白アリ・黒アリ・更にツートンもアリ~♪(右手薬指)
さすがMIXだわな、と関心した私でした。

初ドライブ

今日は新年の初ドライブ
『昭和の森』公園に行ったよ。

こーんなに広い広場がいくつもあるんだよ!人もわんこもいな~い!
20070103185226.jpg


思い切り走るぞーーーーーーっ!!!
20070103185415.jpg

でもさ、hanaはすぐに飽きちゃうんだよね~(^_^;)


とーちゃん、お昼ごはん美味しそうだね♪
20070103185613.jpg


hanaはなぜかモグラの穴があると“シッコ”をしたくなるらしい。
他のわんちゃん達はどうなのかしら???
こんなに穴だらけだとさすがに全部にはできないね。
20070103185802.jpg


久し振りに遠出をしたのでお疲れのようでした~
20070103185926.jpg

また遊びに行こうねっ♪(^・^)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

20070101092118.jpg


いやはや、さすがに年末はPCに向かう事ができずに新年が明けてしまいました。
皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。
昨夜からアルコールが抜け切らない私はかなりまったりと過ごしております。

昨年はネットを通じて色々な方と出会う事ができ、違う世界が広がりました。
それもこれもhanaのお陰…かな?!
皆様、くだらないこのブログ今年も引続きおヒマな時はお立ち寄りください(^o^)丿
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索