春だに~

   ***カメリア***
20070223090639.jpg

椿が咲きだしました。
長崎の『五島椿』を何種類か買ったうちの一つです。
椿って子供の頃は地味で好きではなかったなぁ。
でもカメリアって海外では珍重されているんですってね。
そう言われてみるとエキゾチックで、シンプルでもありながらゴージャスな感じもあり。
香りがないのが寂しいかな。

隣の沈丁花もやっと六分咲き位になりました。
こちらは春の香りプンプン~♪(´▽`)
20070223091828.jpg



さて、hanaの最近のお気に入りのおもちゃとは?
20070223092120.jpg

さぁ、コレは一体なんでしょー?
20070223092216.jpg

どんな素晴らしいおもちゃかというと…
20070223092318.jpg

実は洋服の内側に付いていた“パット”です(^_^;)
噛み応えが気に入ったようでハムハム。。。
抱えたまま寝てます。

よそ様のお宅ではわんちゃん用のおもちゃがたくさんあるらしいけど…
hanaはこんなモノの方が楽しんでいるみたい。
(て訳じゃないけどほとんど買ってあげた事ないなぁ~)

今日は何の日~フッフ~♪

いや、別にあたちは“みのさん”ファンでもなんでもないっす。

今日は巷では『バレンタインデー』ってやつですね。

 あたちには関係ないけどさ、かぁちゃんはチョコレートケーキ焼いて一番に自分で食べてたよ。
 あたちには『チョコはわんこにはダメなんだよ』と言ってくれないしさ(`へ´)ちゅまんないよっ
20070214213152.jpg


このチョコレートケーキは焼いた後にブランデーをドボドボ染み込ませて2~3日置いて熟成させる…という大人のケーキよ♪
今回は“ドライいちぢく”を入れてみました…てのはいいんだけど生クリームを入れ忘れる、という大マヌケな仕事。
でもさ、食べてみたら入れたのとさして変わらないんだわ。
なんなんでしょ…(ーー;)
20070214212720.jpg


今日、関東では初雪なくして『春一番』が吹いたそうです。
たしかに生ぬるい気味の悪い風がいてました。
昨日は又違う近くの梅林に行ったんだけどもぅ満開!やっぱ早いね。
   かわゆいピンクの梅の花。
20070214213442.jpg


あ、我が家の沈丁花も開花し始めましたー!早ッ!
毎年3月に入ってからなんですよ。
20070214214053.jpg


このまま春になってしまうのでしょうか。。。(@_@;)

大崩水仙まつり

大崩=をくずれと読みます。
20070212205701.jpg



3連休の中日、房総半島へ水仙を見にでかけました。
時期がちょっと遅かったのですがまだまだ満開&梅も満開でとーってもラッキー♪
20070212205811.jpg


水仙ってとてもフレンドリーな花だけど…スッとして気高い感じもするし、香りも素晴らしく清清しくて大好きなお花です。
日当たりさえ良ければ植えたいなー。
だって毎年勝手に咲いてくれるんだよー!エライよー!
20070212210333.jpg


なーんと、気の早い桜も咲いてます~♪
今年の春は早いようですね(喜んでばかりもいられない…?)
20070212210058.jpg



さて、里山散策の後はお昼ご飯だに(^o^)丿
さんざんテレビでやってた回転寿司『船主』へ初トライ!!
20070212211120.jpg

さすがに行列。。。しかし20分ほどで座れました。
20070212211335.jpg

(゚∀゚ノノ うまーーーっ
今日食べたネタ
 ・あなご・金目鯛・鯵たたき・鰯・鯖・黄金鯵・桜エビ・アンキモ・ナマコ…
  (≧∀≦)あと何食べたっけ~♪ごっそーさーん!

あ、せっかくネットで割引券ゲットして持っていったのにお会計の時すっかり忘れてもうた。
今日最大のショック!!

え?!今日の目的はあくまでも『水仙』よ、『水仙』!
回転寿司はオマケですってば~(‐д‐;)ゞ

やられたあーーーっっっ!

や、やられたっ!!

数日前、お雛様を出したばかり。
朝、出掛ける前に『和室のふすまは閉めて行ったほうがいいな』
と思っていたのに雪洞の電気を消したら忘れてしまった。。。(>_<)

数日前に出掛けて帰宅した時、確かに兆候はあったのに。
同じブツがベッドにころがっていたのに。
これは私の不覚・至らなさである。
…しかーし! しかーーし!!
大切なお雛様の道具がこんなんなっちゃったよぉーーーーー(TΔT)

20070208204614.jpg


        ↓これが『原型』
20070208204939.jpg



ねー!これ誰の仕業なの!!えーーーっ?!
20070208205258.jpg



この後ヤツはかなり『ヤバッ』と思ったらしく実にしおらしくして
夕飯の催促もしなければ、食べたらさっさとケージに入って自粛モード。。。
20070208205611.jpg

(^皿^)見て見て、この耳なし法一状態~

しかし。
雛あられやら、おこしやら、本物のオヤツもお供えしてあったのに…
なぜにヤツはこの高台を執拗に狙ったのだろうか???
こればかりは私にもナゾである。

節分~

デジカメが戻ってきたよ。
今度はマトモだろうなぁ~無事な事を祈る。。。

や~ん♪
hanaちゃんったら何でも似合うぢゃーん!

20070203210131.jpg

(また母ちゃんにこんな事されたよ。でもさ、あたちは結構従順だからさ、言う事聞いて大人しくしてるんだ。本当は暑くて逃げたいんだよぉ はぁ=3)


さて、今日は『節分』まずは鰯だな。
て事で目刺しを焼く。
20070203211643.jpg


…すると奴が前進体勢で構えているではないか!!
20070203212314.jpg

↑これは反則です(`へ´)このキッチンマットに乗ってはいけません。
肉や魚を焼くとさすがに反応が違う!!入ってはいけないマットにまで進入している。


20070203212924.jpg



最近は『恵方巻』とかいう関西のしきたり(?)がここ関東にも浸透してきて(どう考えてもスーパーの戦略としか思えない)太巻きがおおいに売れているらしい。
で、チョー久し振りに太巻きに挑戦っ!!
20070203211059.jpg

さすがにヘタクソな仕上がり。
約半数は切腹状態・・・(>_<)
こんな所に公開していいのか???
味はgoodなんだけどね~悲しいかな、ウェブ上ではそこまではお伝えできないんですねー。
おほほ…(^_^;)
あ、来年にはきっともっと上達していると思います(一年に一度か?!)

みなさんのお宅ではどんな『節分』でしたか~?
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索