ショーゲキの寝顔

爽やかな5月の青空~と思いきやいきなり真夏並みの29℃!!
人間も草花もついていけなくなっちゃうね…体調に注意。

   やっと『ニゲラ』が咲き出しました!
   
   20070528094133.jpg


   霧のような繊細な葉に囲まれた姿から、別名『love in a mist』とも呼ばれて
   います。名前だけでなんだかうっとりしちゃうでしょう~?!:*:・(*´ー`)
   白の他にブルー、ピンクもあって大好きなお花のひとつです。
   何しろこぼれ種で毎年咲いてくれるエライ奴!←重要。
   花の後には紙風船をふくらませたような可愛い実がなってドライフラワーやアレンジメントの
   いい花材になるんですよ~。
   実がなったら後日又ご披露しますね。

   20070528101300.jpg



   さて!
   ここで!!
   ついに!!!  衝撃の写真の大公開!!

   先日あまりにも凄い寝顔だったので慌ててケータイで激写!
   これ、本当に爆睡しています。
   目開いてるよね…コワイ~(-゛-;)..
   しかも上蓋が垂れ下がってブルブル震えてるし凄いイビキだったんですよ。
   20070528101652.jpg


   かーちゃん!なんでそんな変顔載せるのよ~!!
   って何やら怒っている?
   コーフンしている時は自らMYクッションと戦う。
   20070528102058.jpg



   でもね、最後はやっぱりもちょっとおすまし顔を載せてあげようか。
   ほら!ちょっといいお顔してごらーん!
   20070528102432.jpg

   うぬ…同じ犬とは思えん。  (^_^;)やはり女は恐いね(?)

ほしい。。。

オーナードゥバルザック が咲きました!
 
   去年の秋に40%OFFで購入した新人くん。
   何とか一つ目が咲きました…淡~いピンクのフチがステキ(*´ー`)
   もう少し大きく開くかも。
   (後ろの小さいバラは“花見川”という修景バラ)
   20070525093601.jpg



   ふふふ…今日のお昼はホットケーキだぁ。
   ぶちゃいくでも味は同じだよ。
   20070525094415.jpg



   かぁちゃん、もぅ食べないの?
   首が長~くなりすぎちゃうよー
   20070525094725.jpg



   んぢゃ、ちょっとね。
   あ~又甘やかしてしまった。だからデブって言われるんだよ!
   20070525094638.jpg



   ほら! 食べたら寝るだけだしねー!   
   20070525095511.jpg

   しかしわんこのこの部分(鼻~アゴまで)って間抜けな感じで好き!
   普段は見えない部分だからよけいおかしいね。

ごわん!!

今日はhanaの一番反応するコマンド『ごわん!』をご披露しよう。
まず朝食の6:30と夕食の18:30近くなるとしっかり私の近くを確保。
たまに私が忘れていると『何か言う事な~い?』という目で見つめる。
 (見つめるだけ…ある日トンマな私はごはんをやり忘れている事を忘れて散歩の催促ね~と散歩に行った事があります)
では声をかけてみましょう。

   『ごわん!カップは?!』
   20070517162736.jpg

   すると普段ほとんど喋らないのにこの時だけは
   『うきゅぅ~!』だか何やらごにょごにょ叫んで…
   見た事のないダッシュでカップを取りに飛んで行きます。
   アニメで脚が空回りしている絵がありますよね、アレです!
   アレって本当にあるんだ~!って感動。(^~^)



   必死で開けようとしています~
   20070517163138.jpg



   おっ、持ってきました。このカップでフードを計ってから入れてやります。
   もぅウッキウッキの顔ですな~
   20070517163339.jpg




   はい。やっとごわんタイム♪
   20070517163602.jpg



   
   その前に一仕事よ~
   20070517163759.jpg

   本当はちゃんと両手バンザイ!するんです。
   カメラ構えてたら手を挙げてくれなかった。。。(>_<)
   &フラッシュが恐くて目もつぶってるし。。。

   

   そんなこんなで、やっとごわんにありつけるhanaでした~☆彡
   20070517164342.jpg


でもさーはっきり言って…ここだけの話(どこだけだ?)…hanaはあまり利口とはいえないと思う。
言われた事はできても“自ら考えて”行動はできないから。
だって賢い子は言われなくても「ごわんくれ!」ってカップを持ってきたりフードケースをガリガリするとか…するんぢゃないか?(^_^;)
先日も口の開いた菓子パンが一晩廊下に放置してあったにも関わらず被害ナシ。(0_0;)ビックリ
ま、そんなマヌケさ加減が可愛いっちゃ可愛いいんだろうね~♪

またもや大失態。。。

   あー、こんな世界中に公開されている所で私は又もや大間違い!!
   『母の日』は今日ぢゃん。。。 (@_@;)なんつーアホッ
   こんな事だから誰にも感謝も尊敬もされないのね。。。

   しかーし!!( ̄ー ̄)フフフッ…
   なんと“明治製菓さん”から母の日プレゼントが届いたのだー。
   誰かしか私の事を認めてくれているのね、と1人納得。
   (単にチョコレートを食べて応募しただけだろう、と突っ込まないように)

20070513200544.jpg


   カタログの中から好きなものを注文できるらしい。うっしっし~!!
   カニか?イクラか?すきやき牛か? (^◇^)
   1人で喰いたいところだが…まぁしゃーないから皆で食べるか。
   何にするか迷っている時が一番楽しいかも~♪

20070513200620.jpg


   たまには主婦もご褒美がないとね!!
   …て、台所仕事をしているとこの子が監視しています。。。(^_^;)
   母のそばにいるのは嬉しいけど~どう見ても食べ物目当てですからーーー!!

20070513201239.jpg


母の日らしい

   ちまたでは今日は“母の日”
   多分誰も何もしてくれないだろうから自分で好きなワイン(安ワイン)とチーズで乾杯さ!!

         20070512204346.jpg



そしてもっと大好きなバラたち♪
って、自分で育てたバラですが。
やっぱりピンクというのは幸せな気分にさせてくれる何かがあるのかな~
そしてバラのかほりは更に私を幸せにしてくれます♪
      (ボゥベルズ・ラビィニア・ベンムーン・名無し赤)

20070512203956.jpg



あるわん友さんに「hanaちゃんにリボンをつけて」と言われたので挑戦してみましたー!!
ププーーーッ( ´艸`)…ブサカワ

20070512204650.jpg


ピロコーム

   ついにやってきました!! 『ピロコーム』 (´▽`)v

   あ、その前にこいつが4年間がんばってくれたスリッカー君だ。
   首の付け根が折れてガクガク…使い物にならない。
   君もよくがんばってくれたね(ToT)/~~~どうもありがとう~!
20070510203200.jpg



   そしてこいつが新人『ピロコーム』
   思ったより小ぶりだった。
   “かため”を購入…¥2,940
20070510203328.jpg


   先日シャンプー後に結構抜けたので驚く程はぬけなかった。
   でも尻の方は確実に残っているのだがどうもイヤらしい…(ーー;)
   あまりやらせてくれましぇ~ん。
   去年のモカちゃんを見習い(?)リーゼントに挑戦。
   ↓怒ってる…?!?(゜□゜)
20070510203658.jpg


   これはどぉ?!(^◇^)“白髪のおばぁちゃん風”
20070510204110.jpg



   おりこうちゃんにガマンしていたhanaにはご褒美の『豚耳』をあげようね(^・^)
   …ちょっと乙女を捨ててるけどー(0_0;)
20070510205219.jpg



   hanaちゃんキレイになったね♡♡♡
   はい!ポーズ☆★
20070510205420.jpg

   たまにはキメポーズで終わり♪

木更津ドッグ

やっと連休が終わった。。。(-Д-)
常勤の皆様には申し訳ありまへんが…家族が出払い平和がやっと戻ってきました~

今年はグータラな連休だったけど唯一こどもの日に 『カイックス』仲間 kaiくんと2組のみの
『まったりオフ会』してきました♪


   場所は木更津・ドッグランの前に潮干狩り場の見学。
   
   すぐ目の前にはかの有名な(?)東京湾アクアライン+海ほたる
   しかーし、私は見るだけ。一度も通った事ありましぇん。
   片道・Uターン共に3000円だそうです。
   高いのも…だが東京湾の上を橋で渡ったうえに海底トンネルを通るなんて!!
   …考えるとおそろしかーーー(>Δ<)   

20070507092408.jpg


   確か入場料はあさり持ち帰り2?まで1人1200円。
   わたしら千葉県人は有料の潮干狩り場なんて掘った事ないよね。
   最近は地モノのあさりが激減で勝手には掘れません!
    
20070507092105.jpg



   さて、ドッグランに到着。kaiくん・パパ&ママと再会~♪
   世間の混雑はどこへやら???ガラガラの貸切状態でした。
   『まったり~な』のお2人にはピッタリだったね。

20070507095141.jpg


   尻尾のなびき方もお揃い~♪
   うぬぬ…よく見たらhanaの方が胴が太くないかい…(゜Д゜)ヤバイヨ
20070507095609.jpg



   そして人間達はお目当ての『あなご丼』を一時間も待ってまで食べたのだった。
   kaiくんhanaちゃんゴメンねー!混んでたんだよー

20070507100146.jpg


   そして、そしてオマケ…わくわく市場で買った地元のあさりちゃん。
   我が家は何といっても『酒蒸し』が人気です。ウマーッ((>∀<))

20070507100318.jpg



結局食べ物画像で終わるブログ…いいのか?(^_^;)

ハナゲの季節

   久し振りのhanaシャンプー。
   ま~抜ける!抜ける!
   換毛期てやつですかね。
   見た目はおなじみ“コワイ”と評判の『甲斐トラ模様』のhana。
   実はその下には白いアンダーコートがモコモコ隠れているのでした。
   今日はこの3倍は抜けたんです!
   ついでにスリッカーも壊れたーーー(゜Д゜)おそるべし!ハナゲ
   20070502074250.jpg

   我が家では通称『ハナゲ』とよびます。
   洋服や持ち物にhanaの毛がついていたりして無意識に
   『ハナゲが…』なんて発言すると友達に仰天されます…ハハハ



   >>破壊活動中<<
   
   突然段ボールをちぎっては投げ!ちぎっては投げ!
   普段暴れたり壊したりしないけどね~
   なにやらスイッチが入ったらしい。
   20070502075706.jpg

                   はぁ、ストレス解消ですか。。。



   ねー、それでそれ誰が片付けるのよ!!
   20070502075857.jpg

        ↑何だか怒られている事に気付いておびえる子羊。。。


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索