hanaでしゅ♪

あづーーーーーーーーーーーーーーーーっ(>_<)
おかぁしゃんが暑くてやってられん!とキレていたのであたちがブログに挑戦しゅるよ。

   今日は家の中も30℃になってた。
   こんな格好しても
   20070628195941.jpg



   こんな格好しても…
   暑いものは暑かったよぅー!
   20070628200111.jpg

   毛を沢山まとっている皆しゃん、これから益々辛い季節でしゅね…



   昨日おねーちゃんにおちりの毛を切ってもらった。
   桃尻だーっておかぁしゃんは喜んでたけど…
   20070628200330.jpg



   これは数日前のあたちの尻毛。もしゃもしゃでしょう?
   20070628200503.jpg



   今日の尻。
   どうでしゅか?スッキリしてましゅか?
   20070628200626.jpg



   なーんかおちりばっかり見られて…はじゅかしいでしゅ~U^x^U
   20070628200959.jpg


    あんたのその座り方の方が恥ずかしいよ!!

お先に夏休み

一足お先に夏休み♪

   ちょっくら休みが取れたのでノルマンディの別宅へ~ 間違えたうそです。
   毎度、房総ネタですが…今回も房総半島。最先端・館山へ!
   お天気は予報通り曇り⇒雨の最低のバケーション。
   誰だ?雨男/雨女は?!
   
   20070624135243.jpg





   まずはランチね~♪(え?もう?)
   行きたかった『はかりめ丼』の店、富津の 『いそね』 へ。
   (当然バッチリチェック済み^m^)
   普通の甘辛タレと塩味の二色、てのがここのウリ。
   この塩味が意外や意外!メチャ美味しかった~!!オススメッ☆彡
   
   20070624135542.jpg




   車の中ばっかじゃつまらないもんねー。
   しゃーないから雨の中走る犬。

   20070624142041.jpg




   雨だしウロウロ時間を潰してから今日のお宿 『しぶごえ舘山・弐号館』 へ。

   お部屋は1階のオーシャンフロントだよ。
   晴れていたらきっと気持ちいいんだろうなぁ~!

   20070624140414.jpg




   さぁ!hanaのお待ちかね ♡夕飯タイム♡
   今回はせっかくなのでわんこメニューを頼みました。(お初)

   20070624141203.jpg

                                  秒殺。。。(@_@;)   
           20070624141509.jpg



   翌朝は予報を裏切り快晴♪あたしのお陰に違いない(?)
   目の前に広い広い芝生の遊歩道~その向こうは海!!
   夜でも早朝でもサンダル履きで潮風のお散歩ができる…なんて贅沢!

   20070624140459.jpg



   『しぶごえ』の看板犬バロンくん。人懐っこくて可愛い。
   夕方帰宅したらもう『しぶごえ』から「おかえりなさいカード」が
   届いていてビックリ!
   お世話になりました~(´▽`)

   20070624143534.jpg

   『しぶごえ』さんHPのブログにさっそくhanaも載っていました。
   よかったら見てね~♪


   さて…早々と夏休みを消化した我が家。あと2ヶ月どうするんだろ。

睡蓮 or 蓮

先日“睡蓮が咲いている”情報を得て『昭和の森公園』に行ってみた。

   あれ? 睡蓮ってこんなに地味だったっけ。。。?!
   葉っぱも花も水面に浮いているね。
   そっか…睡蓮と蓮を混同していました。

   20070620103404.jpg




   花菖蒲も満開だったね。
      …橋にくくりつけられて不安~(尻尾たれたれ)

   20070620103610.jpg




   ひろ~い広場が沢山あるんだけど

   20070620104404.jpg





   かなた向こうに親子がボールで遊んでいただけで…
   もぅ尻尾たれたれ~
   この方、まったく走らずじまい。
   楽しかったのかしら???(^▽^;)
   まったく躍動感のない絵ばかりですな。

   20070620105120.jpg



   
   『睡蓮』と『蓮』似て非なり。
   千葉公園に見に行ってきました。
   こちらが『千葉市の花』でもあります蓮です。  
   『大賀蓮』といいまして今から55年程前に約2000年前の種を大賀博士が
   発掘して咲かせたそうです。

   20070620105643.jpg

   
   20070620105712.jpg

   おーーーっ!!
   これだ、これだ。私が求めていたのわ(^◇^)ノ
   キレイだわね~♪

   でも…あのね…この花が終わった後の真ん中の種の部分。
   いけばなの花材にドライで使われたりするんだけど…
   ものすごく気持ち悪いの。
   ほら、想像しただけでもぅ鳥肌が~!!(>_<)

   (見たい好奇心のある方、恐いもの見たさの方、どうぞご自分で
    検索してみて下さいね)   
   

入浴シーン♡公開

梅雨前の大仕事だー!
と張り切ってシャンプーしたらまさに今日、関東地方も『梅雨入り宣言』 (゜Д゜)ゲッ

せっかくフワフワ~のサラサラ~になったのに夕方の散歩からドロドロぢゃん。
この計画性のなさ。。。O型だな。関係ない?(^▽^;)


   洗面所に閉じ込められた時点でこの方しょんぼり…ドキドキ。
   コーナーに固まっています。

   20070614154915.jpg



   
   今日は煮干しを風呂場に持ち込んだせいか?割と大人しめ。
   風呂場を10周くらいだったもの。
   ひどいと30周は回った上、人間によじ登る、流血、、、(*_*)
   ホラ、尻尾も垂れてないじゃーん!!すごいよ。
   さてはモデルとしての自覚が出てきたのか?!

   20070614155401.jpg



  
   フキフキしたら余裕のよっちゃん。
   何よ、その勝ち誇った顔!!
   なんだか納得いかないな~?!

   20070614155637.jpg



   このスッキリした犬のこちら側といったら頭からパンツまで
   ズブぬれ・汗だく・モフモフ毛だらけなった女がカメラを構えているのであった。

   …いや、そんな事は絶対想像してないでください。



        ~お・ま・け~   20070614160519.jpg

                   ~~~ ソフトクリーム頭 ~~~

ちょろり~

   6月に入りカシワバアジサイも元気に成長。
   …て実は成長しすぎ!!(^_^;)
   剪定が悪いのか、日当たりが悪いせいなのか…
   今年は2m位まで伸びてしまった。
   まだまだ未熟者のガーデナー♪

   20070606214004.jpg




   今日はちょろりがお顔の写真を撮らせてくれました。
   尻尾は最後まで長~く美しい。
   子供の頃よく捕まえて遊びました。
   ちょっと乱暴にすると尻尾がちぎれちゃうんですよね。
   子供って残酷。。。
   大人な私はもういじくったりしません。
   敬意をもって撮影のみ。
   また遊びにきてね~♪

   20070606213759.jpg





   こいつ。
   外の縁台に出たがるくせに
   20070606214634.jpg


   すぐに入れろと訴える。
   20070606214834.jpg


   繋いでおかないとネコを追っかけて飛び出していったりしてしまうので
   外に出す時は首輪をチェーンに繋ぎます。
   そして又部屋に入る時には外さないと入れないし。
   昼飯食べてるとこんな目でカーテンの下から覗いているし。(ーー゛)フゥッ

バラのアーチ

   『大文字草』
   ユキノシタの仲間。
   ちっょと調べてみたらものすごーく沢山の種類があるのでビックリ!
   確かこれはどこかの産直売り場で100円で買ったもの。 (^_^;)
   とても小さくて地味~な花だけどよくよく見たらとっても可愛いよね。
   ちっょと見直したぞ。

   20070601084244.jpg



   『スーパーエクセルサ』
   我が家のアーチもやっと満開のバラに包まれました。(゚∀゚ノノ゙☆'ヤッターッ
   この名前、あまり有名ではないけど…
   病気にはならないし、ツルはぐんぐん伸びるし、柔らかいツルで誘引し易いし、
   なにしろ花付きがよい!
   hanaが庭にいた時はお留守番中のヒマつぶし(?)にツルをガブガブ
   噛み千切りこの半分くらいしか咲けませんでした~
   室内犬になったおかげでバラもhanaもシアワセ?!

   20070601085426.jpg


   
   hanaは花にはまるで興味はない。。。
   が、アーチの足元にはよくちょろり(かなへび?)が日向ぼっこにきているので
   そいつにちょっかいを出すのが楽しみ♪
   やはり“狩猟”の血が濃いのかな。
   ちょろりにはいい迷惑。。。いや、すごい迷惑。。。だね。

   20070601090105.jpg

           かぁちゃん、何枚写真撮るの~飽きたよ=3

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索