梅雨はどうした?

    暑い!あづすぎるよぅっ!!

  20070728162502.jpg




晴れが続くようになりましたが梅雨明けはまだなのかな?
今日は先日 fumiさんとこ でおそわった『冷凍ペットボトル』を置いてあげました。
ヒンヤリしてわんこ U・ェ・U が喜ぶって♪

  20070728160602.jpg

  …がっ気味悪がって近付きもしないよ (゜Д゜)ゲッ
  怪しんで動くのでピントの合った写真が一枚もなかった…



  20070728160701.jpg

  左手…ビビッちゃってるし (^▽^;)



  20070728160854.jpg

  ベッドに逃げたので持っていってみた。。。イヤがられた(ーー;)


  実は去年暑い日にお留守番してて『ぐったり』しちゃって『すわっ熱中症?!』
  という事件があったので暑さはかな~り心配。
  素直にクーラー付けて行くか。。。
  富士丸くんのとーちゃんも毎年クーラー時期の電気代に頭をかかえていたもんね。
  でも富士丸くんはそれくらい稼いでるもんなっ。
  hanaは…?!

      ( クーラーの元熟睡(ーー;) )
  20070728162138.jpg


  じぇんじぇん稼がないけどいいよね。
  あんまり有名になっちゃうと色々大変だし、面倒くさいし。
   (⇒なりたくてもソーソーなれませんからっ)
  クーラーつけてやるから元気でいておくれ。


梅雨だね~

  いやはや、ちっともお天道様がでてこない!

  7月ってこんなに雨降りばかりだっけ???
  濡れるとケモノ臭くなるので雨の日の散歩はなるべくレインコートを着せてます。
  (もっとシャンプーしろって?ですよね~(^▽^;))

  この方、レインコートがあまり好きではないみたい。

20070721095208.jpg




  しかもツンツルテン。。。( ´艸`)

20070721095430.jpg


  いいかげん新調してやらんとな~
  私も恥ずかしい。。。



  前回 “ちょろり” くんは不評でしたが…
  こいつはどうですかね?
  かまきりくん、最近ちびっこいのをよく見かけるね。
  私、昨日は肩に乗せて移動していたらしいし。
  
           はな毛に挑むかまきりくん↓
20070721095812.jpg

  ちっこいのにこの “威嚇” ポーズなのが実にカワイイッ!(^-^)
  今回はご賛同いただけたでしょうか???
 

台風の日

   一日雨~

20070716094555.jpg


  あちこちのワンコブログを覗いたらどこのワンコもつまらなそう。。。
  hanaもつまらないね~
  少し遊ぼうか(´▽`)ノと誘ってみた。
  引っ張りっこしようか!!



20070716094834.jpg

  う。。。(゜Д゜)全然のってくれやしない…



20070716095010.jpg

  ボールはどぅ?


20070716094734.jpg

  ダミだこりゃ。。。
  んーしかし、よく考えたら普段の晴れた日も散歩以外は家で
  寝てるだけだったっけ。(^▽^;)ハハッ
  雨だから台風だからって全然関係なかったのだったー。



  ところで以前紹介した 『ニゲラ』 の花と種。
  種ができたのでちょっとお見せしまーす。

  花の中心にもう種の袋ができています
20070716095630.jpg


  だいぶ袋がふくらんできてます
20070716095651.jpg


  茶色に乾いて中から黒い種!
20070716095709.jpg


  袋ってゆーか『実』なんでしょうかね。
  ドライにしてリースの飾りなどに使うとオサレです。
  種は自然にこぼれて毎年咲いてくれるエライ子です♪
  ニゲラくん、来年もまた会おう。

バトン~

フランスからバトンがやっと届いたよ~

  千葉まで遠くてさ~(^▽^;)…て事にしておこう。

   20070709095251.jpg


愛犬と過ごして今まで一番感激した事、又は嬉しかった事

   外出から帰った時に他人には絶対見せない満面の笑みで
   全身から喜びを爆発させて尻尾を振ってお迎えしてくれる時♡

愛犬の特技・チョー自慢したい事

   食事時間になると「時計読めるの?」て位正確に私の近くにお座り。
   『ごわん・カップは?』の一言でぶっ飛んで取ってくる。
   …自慢できるもんぢゃないか(^▽^;)

愛犬が飼い主にお願いがあるらしいそのお願いとは

   一度でいいから吐くほど食べたいよぉ~!!  かな?


  20070709100627.jpg

  ああぁ~ゞ(´o`ゞ)hanaちゃん!大事なバトンバラバラにしちゃったー
  次の方に回さなくちゃいけないのよ~!!
  ルールはね

 ●バトンを回してくれた人の質問に答える
 ●次に回す人への質問を考える
 ●バトンを回してくれた人へのメッセージ
 ●次に回す人3人を指名


 いつも元気で愛くるしいトップたん!&Temiママさん
 楽しいブログは遠~い異国にいるようにも、目の前で起きていることのようにも感じてしまいます。
 beautiful life また覗かせてくださいね♪

  では私からの質問
 ○我が家にくる事になった時愛犬は何て思ったと思う?
 ○愛犬は何をしている時が一番幸せそう?
 ○愛犬とお別れする時、最後に人間の言葉が通じるとしたら何て
  言葉をかけてあげたい?

 ◆ひなとおかしな仲間たちのはなひな さん

 ◆Tu y yoのあみーのはは さん

 ◆kaiのnaichan さん

 ここを覗いたが百年目?(; ̄ー ̄)バトンをお持ち帰りよろしくお願いします~!

  20070709111100.jpg

体重測定


ブットレア満開です!

  こいつ、ターミネーターのようにしぶとく頑丈です。
  間引いた枝をただ突き刺しておいたら勝手に根を張り葉を出し…
  いつまにか立派にお育ちに。驚愕っっっ (゜Д゜)

  20070707133605.jpg




さて、ダイエットを始めて約一ヶ月。

  20070707134308.jpg


当初14.0kgだったhana。
 ↓
 ↓  まずは朝夕の食事以外の人間のおこぼれは一切禁止!
 ↓  フードは『サイエンスダイエットのライト』のみ。
 ↓  フードの量も減らし一日量300~400kcal。
 ↓
そして7月頭の健診では。。。13.2kgでしたぁ(^◇^)V
 マイナス800g、これっていいの?全然なの?
 わっからん…
 でも先生はhanaの適性体重は13kgでいいんのでわ
 と仰るのであまり焦らずこの調子で。ね。



  先日、クーラーをつける程の暑さでもないのでカーテンや雨戸を閉め
  薄暗く涼しくして出掛けた。
  よかった。結構涼しい室内。
  帰宅後窓を開けるとやっぱり外に行きたがる奴。

  20070707134643.jpg

       涼しいお部屋より庭の方が気持ちいい?

       しばらくするとやはり暑くなって縁台に移動。

  20070707134147.jpg

       この寝方???大丈夫???
       
       そして結局また部屋の中に入れろと。(ーー;)



 UーェーU そんでおかぁしゃんはダイエットいつ始めるの?!
            ビリーなんか言ってくだしゃい!!

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索