秋だわ~

    8月も終わり…

殺人的な暑さからここ数日急に涼しくなって朝晩のお散歩もぐっと楽になりましたね。

  20070831125350.jpg

下ばかり見ていたお散歩道でふと上を見上げたら栗がこんなに~(^▽^)
確実に季節は秋へと変わりつつあるんですね。



  20070831125843.jpg

いや~サンマ最高っス!!
ね、見ただけでじゅるっっってきませんか?(´▽`)
これからの季節美味しいものが増えてきますね。
ここに登場するものもわんこより食べ物の方が多くなるのかも~



  20070831130123.jpg

この方ももちろん釘付けの訳で…プププッ
あげないよ~ん!


  20070831130700.jpg

        おかぁしゃんのケチッ!ベェーッ!


新聞犬


うっしっし( ´艸`)ついにやったぜ大人買い!!

  20070826213331.jpg

  一箱20個入りで銀のエンゼル一枚~♪
  しかしキョロちゃんは一つ53円×20個=1060円。
  『意を決して』買うほどの事でもなかったわね。(^▽^;)



  そしてこいつが
  『チョコボール発売40周年企画*黄金のきょろ缶』

  20070826214610.jpg

  大きくないので今回はあまり恐くもないし興味もないらしい。
  大きいきょろ⇒はコチラ

  …いい歳してこんなものに喜んでいる私。ふふっ(*^。^*)
  ここだけの秘密だからねっ!!



  さて、hanaが只今特訓中なのが『新聞ちょーだい!』
  初めは新聞をくわえるのもできなかったけど。

  20070826215059.jpg

  くわえて持って来てくれるようになりました。
  でもね、夕方の散歩から帰ってきて⇒夕刊を取り込んで⇒「新聞ちょーだい!」
  て流れがないと理解できないみたい…

  20070826215710.jpg

  しかもご褒美の『チーズ』がないとね…(ーー;)

  20070826215745.jpg


  家族が関係ない時にいきなり『新聞ちょーだい』なんて言ってもパニック状態(汗)
  おもちゃを持って来たりエサ箱持って来たり…
  そのうち走り回ったりして。
  応用のきかない奴らしい。。。はぁ~
  まだまだ修行は つ・づ・く  (; ̄ー ̄)

キョーミアリ?ナシ?

先日のご報告~(^o^)丿

  20070822151340.jpg

  感想…思ったより???(ーー;)だったかな。
  期待度が大きすぎたのかも。
  やはり基本的に「肉好き」家族ではない事が判明。よかったけど。

  あ、hanaには生肉一切れお裾分けしました~

  20070822152158.jpg




  先日、実家の畑で採れたブルーベリーを貰ってきました。
  20070822152312.jpg


  hanaちゃん食べる~? 無農薬だよ。
  20070822152359.jpg


  こっちはジャムにしてヨーグルトにかけたよ。 
  20070822152531.jpg


  これは食べるのね! 舌が直角になってるし(^▽^;)
  20070822152652.jpg




  さて、みなさん又又クイズ?
  これこれ見覚えあるでしょう?何だと思います?
  20070822153101.jpg

  先日ご紹介した『落花生』 の花の落ちた後。
  茎がびょーーーんと伸びているのが分りますか?
  まだ地中に入ってはいません。
  こうして地中にお豆さんが育つらしいんです。
  普通根っこに芋みたいに生ると思いますよね。
  又お豆が付く頃に取材しますね!!
  …誰も興味ないって?!(ノД`)ノいや~ん



  しかし…私のブログには『食べ物』ばかりが登場するな。
  (人に突っ込まれるより先に書いとこう)
  わんこが見たかった方には申し訳ありません。のブログなのだ。  

日本沸騰?!

なんちゅう暑さ…(@o@;)

私が子供の頃は「30℃を超えた~」って騒いでいたような記憶が。
昨日は各地で40度超えを記録したそうですね。
日本列島沸騰中!!大丈夫か?
そして早朝の千葉東方沖地震…かなり仰天(>へ<)
結構大きく長~い揺れだったのでどこか遠方で大きく揺れているのかと
心配しました。
また新潟の方でなくてよかった。。。

  20070817081043.jpg

  その後何度も余震が… ↑余震におびえる犬。



  久し振りに「グリコ パピコ チョココーヒー」を買ったの。
  子供の頃よく友達と半分コして食べたっけ!
  20070817081417.jpg

  めっちゃ注目しとる(^_^;)…ちょっとあげるよ。



  20070817082219.jpg

  おわり!!



  そうそう!例の 『選べるギフト』 のお肉が届きました。
  今頃?…実はすっかり忘れとった。
  20070817082501.jpg

  ↑食べられないのに一番先にかぎつける犬。
  あ、いやいや…少しおすそ分けするからね(^◇^)
  週末はすき焼きぢゃ~♪♪♪

体重測定 8月

  虫シリーズは不評だったのでキレイなお花にしましょ。(^_^;)
  暑い中ガンバッてます!!

  青は夏場に気持ちいいね。
  20070807104120.jpg
 
  色々な色、一重と八重とあります。
  20070807104348.jpg

  この朝顔はタイム畑の中にどこかから飛んで来た種で毎年咲いてくれます。
  小さいけど色も微妙でかわいいんですね~
  20070807104459.jpg

  そーいえば昨日『何か臭うな?』と思ったらこのタイム畑にこんもりウンピが!!
  犯人は一体???(`へ´)プンプンッ


  

さて、昨日はフィラリアとフロントラインの月一病院の日。

やってきました 体重測定!!

結果は---------ジャーーーンッ  13.2kg
先月と全く同じですね。(^▽^;)
フードはダイエット用100%から
⇒ダイエット用50%+普通の50%
に変えたのでこれで増えていないならOKかな?!


  たまにはご褒美♪スイカ食べる~?(最近オヤツ貰えないもんね)
  20070807111719.jpg


  こんな嬉しそうな顔されると…おかぁしゃん嬉しいよぅっ!
  20070807111821.jpg




  先々週にまたヒザを脱臼してしまいました。
  それ以来痛がらないので治ったと思っていたら今日先生に
  『今もはずれてるよ』と言われてしまいました…(>0<)
  痛がらないと分らないから困りもの。
  手術にならないといいな…(今は大丈夫、と言われています)
  お散歩も階段や坂道は×って言われるんだけど家の周りUP/DOWNだらけ。
  歩かないと太りそうだしね~
  やっぱりダイエットは続行でしゅっ!!(>Д<)ノ fight !


ポートタワー

  ショックな事。

  スーパーで買った菜っ葉を洗ったらこんな奴が出てきた。
  なんだか青虫よりショックだったわ。。。コワッ(゜Д゜)
               ↓セミの抜け殻
  20070804111938.jpg




  さて、先日珍しく車でhanaを公園に連れて行った。
  こんな炎天下誰もいやしないっつーの!!
  休日なんてわんこ連れだらけなんだけどね。

  20070804104337.jpg




  今日はこのタワーの下の港あたりで花火大会があるんだよ。
  人ごみは恐いからいつも家の近くから見ます。
  hanaは…当然音だけでもぅビビリ~家でおとなしくしているでしょう。
  直線距離にして約5.5kmもあるのにさ。 (ーー;)

      20070804105038.jpg




  公園内にこんなポスターが。
  このたぐいのって色々あってよく見ると面白いんですよね。
  これはなんだかわんちゃんの舌にウンピが乗ってるみたい?(まさか!)
  今にもウンピ入り袋を飲み込みそうな勢いでくわえているのか?(嬉しそう!)
  
      20070804105726.jpg


  みなさんも面白いポスターあったら教えてくださいね♪


おわび

またやってもうたーーー(>_<)

前回ブログを読んでくださった皆様にお詫びと訂正いたします。
fumiさんお薦めの『冷凍ペットボトル』ですが
『凍らせたものをタオル等でまいてからわんちゃんのベッドに入れてあげる』
  ⇒が正解だそうです。

いい加減情報をお送りして申し訳ありませんでした。<(_ _)>

どうりで嫌がったはずだ。
ったく私っていつも早とちり・おっちょこちょい・一人でジタバタ…☆
そして自己嫌悪…でも立ち直りも早いかも。

  20070801091711.jpg



  
  夏場は花も少なくなりますね…
  でも散歩中に野菜の花が沢山咲いてる事に気が付きました。

  20070801090711.jpg


  20070801090848.jpg


  では問題です!(´▽`)b
  この畑は何の作物でしょうか~?! さぁ、早押しだよっ

  20070801090958.jpg


  ヒ・ン・ト~(´▽`)p
  この小さい黄色いのが花です。
 
  20070801091055.jpg


  難しいかな?私もここ(千葉)に来るまで知りませんでした!

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索