お宝画像で


  デジカメが返ってこない…(>_<)

  てな訳でケータイの写真ぢゃもぅ耐えられないので今日は昔の
  『お宝写真』を使う事にしました。


  我が家に来て2週間。  生後四ヶ月位でしょうか。
  こんなチビなのにやはりムサイ。。。(ーー;)
 20070928104406.jpg



  『完全外飼い』だったhana。
  暗くなると雨戸を閉められちゃうの…「おかぁしゃん、ちめないで」
20070928104855.jpg



  帰ってくると毎日お仕事してくれてたよねー
  「えへへ、がんばったでしゅ」
 20070928105144.jpg



  今日はここまで~!

  ネタはいつまでもつのやら…(ーー;)

花より団子

今日は十五夜

  みなさん、今日お月見しましたか?
 20070925195624.jpg


  今年は本当の満月はあさって(27日)だそうです。
  いわゆる「14番目の月」ならぬ「13番目の月」なのね。
 20070925195836.jpg

 ↑(>_<) んー。。。ケータイの画像ではこれが限界(汗)
  満月だか欠けてるんだかわかんないわ。
 

  そしてとーぜん!
  月見とくりゃー「月見団子」だよね。(^◇^)
 20070925200047.jpg

  イマイチ真ん丸くできなかった…ま、いっか!!
  (ケータイの画像が悪いから…て事にしておこうっと)
  お月様、いただきまーす♪


  そーそー
  今日の散歩で雑木林の中に行ったらこんなに大きなキノコ発見!!
 20070925200527.jpg

  珍しく?hanaも興味なし。(^▽^;)
  よかった…毒キノコ食われたらヤバイもんね。



ったくーーー(`へ´)

この バカ娘 お嬢が!!(`へ´)

 やっとデジカメが返ってきたと思ったら…壊れてるぅー!!
 ズームレンズが出っ放し!
 しかも振ってみたらカタカタと何やら音が・・・(>o<)
 はぁ~又しばらくケータイの汚い画像だわい。

 と、まぁ気を取り直して。
 いや、しかし、あの修理代は誰が出すんだろうか…

 さぁ、気を取り直して。
 みなさん、気になっていたでしょう?
 例の『落花生』のその後をお伝えしますよぅ!

  びょ~んと伸びたツルの下に立派な実がなってるよ!
 20070920210826.jpg



  もぅすっかり掘られてこんな風にひっくり返ったお姿で天日干しになっています。
 20070920211540.jpg



  この辺ではこの季節「生の落花生」がスーパーにも並びます。
  食べ方は?  『茹でる』のよ~(´▽`)
 20070920211835.jpg


  濃い~目の塩味のお湯で3~40分ゆでます。
  私は圧力鍋で10分位。
  (゜Д゜) 「えっ?!茹でるの」て思うでしょう?
  私も初め、ビックリしたんですがまったり~として甘くて美味しいんですよー♪
  もちろん、ビールにピッタリ(^◇^)b
 20070920211902.jpg




  はぁ(; ̄ー ̄)hanaの話題なしにダラダラときてしまた。

 
  ある朝の出来事。
  私が楽しみにしている『広告タイム』をしようと思ったらこの方が
  確実に…ワザと…
 20070920212706.jpg


  ニヤニヤしとるし…
 20070920212447.jpg


  嫌がらせか?
  広告に何かいいもの載ってたのか?




長柄へドライブ

 naichan家をならって長柄アウトレットモールへ!
 いや、ほんと…シャッター街になっていました。
 閉鎖も近いのでは?(>_<)
 
 観覧車やこの大きいパンダを見て尻尾垂れ垂れチョービビリなhana。
 とーちゃんに無理やり乗せられた。
 …てか、これソートー恥ずかしくない???

  20070917210911.jpg


 それから「秋元牧場」へ!
 意外とお馬さんは友好的。
 もちろんhanaはビビリ~

  20070917212043.jpg



 そしてメインは(?)ジン、ジン、ジンギスカン~♪
 他にお客さんもなく貸切よ~(^-^)v

  20070917212421.jpg

 暑い日でしたがお外だったのでいい風が通り抜け、hanaも同席できて
 ランチできました(^◇^)お薦め~!


病院へ…

 しくしく…hanaちゃんゴメン (>へ<。)

 数日前からちょっとメヤニ多いね、目の開きが悪いねとは感じていたのです。

 20070914204800.jpg




 なんて言いながら
 様子を見ていたのですがよぉーく見たら左目の表面に白い点が!!
 (>Д<)ぎょえーーーっ
 慌てて病院へーーーーーーーーーーーー!!

      20070914204020.jpg

 
 「草か何かが目に刺さった傷がついています」だって…
 目薬一日3回。これで治るといいね。

      20070914204114.jpg


 草っ原が好きなhana。
 いつも先生に注意されてはいたのです…
 でもねーバッタやコオロギみつけてジャーンプ♪するの楽しそうでさ。
 「痛くないのかな」と聞いたら先生は
 「女の子はガマン強いからね、男の子はギャンギャン言うよ」
 「人間もそうでしょう?」だって! (; ̄ー ̄)…まさに。



  20070914205804.jpg


秋の気配

 涼しくなりましたね~

 台風の後、すっかり急に涼しくなりました。
 散歩道に色々な色の柿の実が散乱。。。に興味シンシン。

  20070913091640.jpg




 とはいえ昼間公園に連れて行ったのは暑かったらしい。
 ボール遊びもすぐにヘトヘト…(^▽^;)
 なのにオヤツ片手に無理やり走らせる飼い主って???
 おばさん帽子かぶってガンバレ!

  20070913094222.jpg



 今日拾った木の実。
 くぬぎ?・わからん?・すずかけ…どんぐりって似ていて難しい。

  20070913094556.jpg




 そうそう、先日の槙の実。
 もう熟し始めていたので早速GET!

  20070913094818.jpg


 やはりこいつ…興味シンシンッ
  
  20070913094837.jpg

 でも食べなかったよ~ (>Д<)
 という訳で責任を取ってわたくし、食べてみました (ーー;)
 (の~♪さんはご幼少の頃食べていたと聞いたし)
 「食べられる」「渋くもない」が「たいして甘くはない」 でしたー!
 報告終わり。



 

体重測定 *9月*

体重測定の日がやってきました!

   8月------13.25kg
   9月------13.15kg

  きゃぁ~(≧∀≦)またまた減っているではないの~!!
  hanaちゃんエライ!てか私エライ?!
  んーまー見た目は全然変わらないんですけどねー。
  とりあえず、良かった。
  心を鬼にしてオヤツをあげないで…顔も鬼になってるって?
  なんて事を!!(>Д<)

  20070908213517.jpg


 昨日散歩中に変わったものを拾ったの。
 これ、何だか知っているひと~?!
 私初めて見ました(^▽^;)
 何で2個くっついているの~?!
 ミッキーさんみたいなのもあるしー
 ね、ビックリでしょう?!

  20070908212344.jpg

 正解は。。。
 千葉県の木===槙(まき)の木になる実でしたー!
 枝の付いている黒い方は赤く熟して甘くなるそうです。
 なんだか可愛くて拾ってきました。

 ね、いる?
  
      20070908212924.jpg



 なんてあからさまな奴=3
 今度赤く熟したやつを持ってきてやる!食べるに違いない(; ̄ー ̄)
 フフフッ


待ってましたっ!


リサ&ガスパール展に行ってきました♪ しかも2回(´▽`)

  20070906140650.jpg

 初めてリサとガスパールを見かけたのはもう4年位前になるでしょうか。
 一目でファンになってしまった私。
 そして今回油の原画を見たらやっぱり素晴らしかったわ~:*:・(*´ー`)

 え…それだけ。



 そして9月といえば! コレコレッ(^◇^)p

  20070906141200.jpg

 ついに(やっと)解禁ーーーーー my 梅酒♪
 さすがにまだ3ヶ月だから味はよくないんだけど。

 やっぱ食前にはこれよね~(´▽`) 

  20070906141825.jpg

 何だか酔っ払っているように見える?
 いや、絶対飲ませていませんから!
 
 実はデジカメを貸し出していてしばらくケータイでやるしかない。
 何て汚い画像なんでしょ~
 131万画素って書いてあるんだけどな~
 腕か。。。

かわいいイタズラ

  
 骨食べられた~?!
  
  お留守番中にこんな悪さをしていた。
  相当ヒマだったらしい。

  20070903211137.jpg




  落ちていた骨の破片(?)を突きつける。

  20070903211526.jpg

  一応ヤバイ事をやってしまった…と顔をそむける。
  それが面白くて何度も『何コレッ?!』としつこい母。


  
  ちなみに…いや、全然関係ないけど
  今晩のデザートは『クレームダンジュ』+『アプリコットジャム』

  20070903210818.jpg

  どこぞやの有名ケーキ屋の生チーズケーキ 『しら〇』 風。
  原料はチーズではなくてヨーグルトだけどね。
  安上がりで美味しいよ。

  涼しくなると甘い物が食べたくなるのよね~あはっ(´▽`)
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索