甘えて~ん

先日「海上町産業まつり」に行ってきました。 (…半分仕事)
地元の産直野菜や模擬店が多数出ていました。
(もちろん泥ねぎだのゴボウだの大和芋だの買った買った!!)
隣のブースにいた「チーバくん」可愛いかったよ~ん!
でも衝立の下に脱ぎ捨てられた赤い皮とブーツを見て悲しかった。。。

           20071128200713.jpg

             2010年・千葉で国体が開催されまーす♪
                   ↑クリックプリーズ

  ちなみにこの日hanaは人ごみが苦手なのでお留守番でした。



  さて、本題。
  以前、私が新聞を読んでいるとジャマするという話をしました。
 20071128201431.jpg




  何だか最近自ら寄ってくるんです。
  今までクールな奴だと思っていたのに…
  ね!身体を私にくっつけてくるし
 20071128201643.jpg



  こんな感じで寄りかかってきて見つめちゃったり
 20071128201946.jpg



  足に乗ってきたりするの。   注)言っときますがオヤツなしです(^_^;)
 20071128202047.jpg


  ちよっと前に2週間ほど多忙で朝から晩まで一人お留守番が続いた
  事があったのですがそのせいでしょうか?
  うい奴よの~(≧∀≦)

  でもねー
  最近「散歩までちょっと昼寝~」とかテレビ見よう、なんて横になると
  顔の真ん前に来て顔ナメナメしたり体当たりでジャマをしてテレビを
  見せてくれません。
  あきらかにイヤガラセ?!
  嬉しいような…複雑な母なのでした。

  20071128202958.jpg

  今までアンタは寝てただろぉーーーっ (-"-)
  ハナゲついてるし。


やっぱ寒いか。。。

みなさまわたくし、又ウソをかきました。<(_ _)>

先日hanaは「寒いのが好き」と書いたのですが…
そうでもない?事が発覚しまして。
真実をお知らせしないとウソつきになるわね、とご報告します。


  私がパソコンしている左にストーブがあるのですが
  ふと左を見たら…(゜Д゜)
  気持ちよさそうにこの方が!
 20071124213455.jpg



  しばらくしたらこんなんなってるし…
 20071124213653.jpg


 
  えーっ! 熱風に毛がなびいているし!!
 20071124213817.jpg



  まだ冬毛が生えていないからなのか?
  最近めちゃくちゃ抜け毛が激しいもんなー
  とにかくフローリングが毛だらけになるしフリースなんて着ていたら毛を集める
  為のものになりめちゃ毛だらけで恥ずかしい事になります。

    そして本人(犬)毛を紡いでこんな事に… (0_0;)
             ドレッドヘアかっ?!
     20071124214408.jpg



  お詫びといっちゃーなんだが (誰も喜ばないけど)
  普段他人にはお見せしないであろうお顔を披露しちゃいます♪
  
 20071124215108.jpg

                うふん 

魚屋さんへ


  庭も寂しくなりました。
  ツワブキくらいしかまともに咲いていませんよ~
 20071122082627.jpg


 
  (@o@;)なぜに包丁?!  My包丁にMy砥石さん登場。
 20071122082826.jpg

  昨日駅前の魚屋を覗いたら『メジマグロ』が¥680でね。
  もち、即買い♪
  刺身の前にはまずは包丁研ぎでしょう~(^▽^)


 20071122083133.jpg

  『メジマグロ』とは生マグロの子供。
  たまにしかお目にかかれませんが冷凍物より絶対美味しい。
  刺身は当然ですが酢飯をちょっと作って“握り”にすると
  ウマサ倍増~~~☆★(^◇^)☆★
  酢飯はちょっと甘めでほの温かいのがいい。
  だから自分でその場で握ってそのまま食べるのが一番っ!
  いゃ~ほんとお寿司ってすごい発明だとつくづく感心します。
     ※握りの画像は撮る余裕もなく…なかった(汗)


  hanaにもお裾分けよーん。  ほんとにチョビッとだ(^▽^;)
 20071122083956.jpg



  お食事中♪  フガフガッ!ウマウマッ!
  お嬢さんっ完全に顔突っ込んでますよー 
 20071122084145.jpg



  ふふふ…名残惜しそうなお顔が写ってますよ…
 20071122084711.jpg



  やはり食欲の秋(〃´▽`〃)熱く熱く語ってしまったわ~♪

国指定史蹟

寒いよっ (>Д<)

冬生まれだのに冬が嫌いだっ!
なんだかんだと忙しくてあっという間に11月も半ば。
そうこうしているうちに年も押し迫り正月がやってきて私も歳を重ねてしまうのか~

  20071117104739.jpg


  てな訳で(?)小春日和のある日。
  近くにある『○▲■貝塚』 ←(あまりに地域限定されてしまうからね…汗)
  に行ってきたよ。
  小学校の教科書にも載っていた気がするが『国指定史蹟』とはしらなんだ。
 117-1.jpg



  なんかこれ、壊れかけてる???
 117-2.jpg



  これは立派ですね~
  学校や幼稚園の遠足でちびっこ達が沢山きていました。
 117-3.jpg

 

  暖かいだけで働く(遊ぶ)気が起きるよね!!
  こんな私は『お天気屋』なんだそうでつ。。。へぇ~
 117-4.jpg
            あたちは寒い方が好きでつ。

体重測定…今月は?

 わんわん病院へ ―今期最後―

 先月は体重変化がなかったので書き込みしませんでしたが。
     9月・・・13.15kg
    10月・・・13.15kg
    11月・・・13.20kg
 うわっ(@o@;)増・え・て・る~?!
 あ、でもねその後うん○したのでそれで±0かなっ?!
 50gなーんざ軽くクリアさ (; ̄ー ̄)フッ
 
 しかし先生ぼそっと、何気なく「hanaちゃんの適性体重は12kgかな」だって。
 アハハ…自分の体重の一割減らすったらかなりの気合いでないと難しいよね?
 50kgの大人が5kg落とすったら…(ーー;)できないよ~


 先日ペットショップをぶらついていたら(単なる冷やかし)ショップのおねーさんがこんな物くれました。
 「賞味期限が近いのですがよかったらどうぞ」 とわんこボーロを6袋も!!

  112-2.jpg

 大喜びで貰ってきたものの…
 hanaちゃんどーする?
 あんたダイエット中なのにね。
 貰わなきゃいいのにね、「タダ」「貰える」に弱い母…汗


     ただではオヤツは貰えないのさ~
     「鼻乗せポン」の練習しますよ!!
  20071109103839.jpg


     ヨシッ!
  20071109103925.jpg


     どう?
 20071109125532.jpg


     ガンバレッ!!
  20071109103958.jpg


     どうだ?!
  20071109104026.jpg

     ん~なんかイマイチですな。


  20071109104121.jpg

     お留守番の時ベッドにボーロを飾ってあげたの。
     嬉しいかと思ったらすっごく迷惑そうな顔されました。


           おかぁしゃん…なんのまねでしゅか…

安納芋キターーーッ

  すっかり秋ですね~

 我が家のしょぼいメキシカンブッシュセージも咲きました。
 匂わないのがたまにきず。。。ハーブなのにね。

 112-1.jpg



  でもやっぱり秋は『美味しい秋』ですよね~(^◇^)
  お取り寄せした『安納芋』が届きましたの。
  おっほっほ~♪

 20071107211646.jpg


  元々はさつま芋好きなじぃさんのリクエスト。
  安納芋???と知らなかったのですが調べてみたら知る人ぞ知るさつま芋なのでした。
  本当は一週間位おいて熟成(?)させてからどうぞ、というのですが待てなーい!!
  とりあえず味見しなくちゃねっ。
  オーブントースターで焼く事45分。

 20071107211954.jpg


  やったぁ~うまぁ~:*:・(*´▽`):*:!! 

 20071107212641.jpg


    (^▽^;)あのさ、来週人間ドックなんだよね…ダメだなこりゃ。



  あっ!そうだっ!
  先日「大好きなブログが終わっちゃった…」て泣いていたのに
  このおっさんったら一週間もしないで復活しやがったしてきました。
  『イケてるおっさんと2匹 ハフンハフン絵日記』
  怪しい絵や話も多いけど根底にあるわんこを愛する気持ちに同感してしまうのよね。
  おヒマな方、物好きな方(?)覗いてみてねー♡

ドライブー

久し振りにお出掛け~♪

 113-1.jpg


  つったって相変わらず千葉です。
  成田の近く香取市にある『風土村』
  たんなる農産物直場所なんだけどね
 113-2.jpg


  お庭側でランチバイキングが食べられるてーので
  hanaと同伴できるぢゃん♪とまさに『食べる目的』です。(^▽^;)アハハ
 113-4.jpg


  hanaちゃんもおいちい貰ってよかったね~(´▽`)
                       ↓自分初登場?!キャッ
 113-3.jpg


  庭にはポニーさんと豚さんもいました。
 113-7.jpg


  それから『大原幽学記念館』へ散策。
  幽学さんが日本で、いや世界で初めて農業協同組合を始めたんだって。
  千葉って農業でも進んでいたのね~!

  千葉県有形文化財 旧林家住宅(幽学の高弟・林伊兵衛邸)
 113-5.jpg



  そして最後に衝撃の看板発見!!(゜Д゜)ギャーッ
  こ…これって…
 113-6.jpg

           …シュ~ル!(ーー゛)


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索