あぁ~あと一日

とりあえず今日のノルマを果したのでPCに向かう事ができました。

  ところで…
  悲しいお知らせ…
  つーか  予想していた事か?…(ーー;)
  朝見たら↓こんな事に。。。?(゜□゜)キャーッ

       芋けんぴがからっぽ???

       1230-1.jpg

  みなさんの予想通りの結果になっておりました(T_T)
  ね、私が食べた訳ぢゃないんです~
  我が家にはものすごい胃袋の奴がゴロゴロしているんです~
  仕方ないので今日せんべいを箱で買ってきました。



  私がお台所で作業をしていると…この方、ストーカーのごとく定位置に。

 1230-5.jpg



  ちょっと飽きてきてもこの場を離れない…

 1230-6.jpg



  今日のお仕事  作品黒豆
 1230-3.jpg


            作品昆布巻
 1230-4.jpg




  さー!明日も、もぅひと頑張りすっどーーー

  1230-2.jpg



    本年はこれにて最終回とさせていただきますね (*^▽^*) 
    こんなくだらないブログに遊びに来てコメントまで入れて
    お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました~
    ブログを通して日本各地(海外組もあり!)の方とお友達になったし
    初めてのオフ会とやらにも参加してリアルなお付き合いも
    してみました。
    やはり文字の上だけでも気の合う仲間てのは、
    やはり生でもそのまんま気の合う仲間なんだわ~と
    感激いたしました。
    又この先どうなるか分かりませんが気のむくままに気のむく感じで
    ゆる~くやっていく所存であります。
    どうぞお付き合いよろしくお願いいたします
    皆様よいお年をお迎えくださーい



も~いくつ寝るとお正月♪

あぁ。。。あと3日しかない( ̄□ ̄;)

ま、そうこう言ってもマイペースなんだけどねっ
夜から雨になるとの予報なので庭仕事をしたの。

  冬になると庭のエサ台にみかんを入れてあげます。
  今日もメジロくんが来ました。
  チュンチュン声がとっても可愛い~んだっ
  でもムクドリやヒヨドリがくると「うらぁ~!!」と追っ払う私って…?

 1221-3.jpg




  そうそう、先日の画像の『たまご』に反応した下さった方が数名。
  わたくし、幼少の頃から卵に関してはうるさいんですの。
  ゆで卵のゆで具合いは難しくかつ重要でつ!!

  そして最近愛用しているのがこの↓コッコさん♪
  (何かの懸賞で当ったと思われる…目当てでなかったのは確か)
  卵を置く金属の皿の下に水を入れてレンジでジャスト9分。

 1227-1.jpg

  間違いなくいい具合いの半熟卵ができま~す(^o^)v
  ちなみに温泉卵を作る「おんたまごっこ」ってのも持ってます。エヘッ



  支離滅裂の今日の日記。
  さーて↓コレは何でしょうか?!

 1227-2.jpg



  こんなに長~いんでつ。  

 1227-3.jpg



  この方も興味シンシンでやってきました~

 1227-4.jpg



  『パクッ』 やられた~

 1227-5.jpg



  お初ですが相当美味しかった様子。


  うしし…( ´艸`)
  お正月用(?)に買った箱入り芋ケンピでーす!
  でもね、お正月までもつのかな~???(^▽^;)


Merry Christmas !!


メリークリスマス???

  私は別にクリスチャンでもないのですが…
  クリスマスって喜んでいいのでしょうか?

  あ…でも確か教会で結婚式挙げましたっけ。
  神に約束したんだった。
  …「永遠に愛を誓います」と…(ーー;) アハハ…
  なるべくならウソはつかないように、努力したいと思います。

  hanaちゃんは一生面倒みますよっ!命をかけて!!
 
 サンタ2



  そんなダンナと2人だけのディナーとなってしまいました。
     *鶏モモのバルサミコソース*
 1224-2.jpg

     *キャベツのサラダ*
 1224-3.jpg



  おかぁしゃん、サンタさんって何ですか?
  あたちにも何かくるでしゅか?
  …ん、ん~ どぅかなぁ?(^_^;)

1224-5.jpg



  皆さん!
  今日は満月って知っていました~?!
  次にフルムーンとクリスマスイブが重なるのは19年後だそうです。
     1224-1_20071224220648.jpg

  愛しい方と「次も一緒に見ようね」と約束してね(^-^)♪

  
  (注)今日は安いワインで酔っています~わぁ目が回るぅ~
      おやすみなさーい!

年末だってのに

  はっはっは!!
  前回の日記から何日経ったのだろうか(^_^;)
  何も進んでいないよ~
  
  1221-1.jpg

          ↑これ、可愛くて美味いよ:*:・(*´ー`)  


  
  昨日初めて『オフ会』てやつに行ってきました!

  「わんこブログ」のオフ会だがわんこ無し…(^_^;)
  ただの 飲み会か?というウワサも。まさに~!

 1222-1.jpg

  しかしネット上の弊害も大きく報道されたりしますが
  インターネットがなければ絶対に知り合えなかった仲間との出会いも
  これまた乙なもので…
  この不思議な仲間達と同じ場所で乾杯できたことが
  嬉しくて楽しくて笑いが止まらなかった私なのでした~(^◇^)
  皆さん、どうもありがとうございました。




  そして脈略もなく…今日は注文していた『高級和牛』が届いたの~
  お肉は人間様がいただいてしまいました。

  なぜか空箱に入る『箱入り娘』
  やはりいい匂いがしたのかしら?(^_^;)

 1223-1.jpg


  そして破壊活動がっ!!!

 1223-2.jpg



 1223-3.jpg



 1223-4.jpg


 1223-6.jpg


 1223-5.jpg


  …お疲れ様です (ーー;)

乾燥注意

 クリスマスまでもぅ後一週間ですね~
 我が家の子供達ももう大きくなったのでさすがにクリスマスツリーの
 出番もなくなってしまいました。
 私の好みで玄関前に↓こんなのやイルミネーションを付けただけ。
 サンタさんも家の前は素通りかな~

      クリスマス



  hanaの目ですが…
  9月に傷つけた左目がまた開きが悪いな~と
  心配だったのでわんこ病院に行ってきました。
  表面が白くなっているし…悪化しているような…(ーー;)

 イチョウ


  確かに悪化しているらしい( ̄□ ̄;)  
  傷付ける前から「ドライアイ」のケもあったのですが。
  冬の乾燥のうえストーブが悪いそうです。
  先生に「外で飼うといいんですよね」なーんて言われた。

 イチョウ2


  え゛ーーーっ?!今更そんな事できる訳ないぢゃん!!

   ヒアルロン酸入り目薬を一日3回。
   ドライフードは湯通しして脂抜きするダイエットにもなるね?!
   コレステロールが沈着するのでジャーキーやガム類は厳禁。
  
             でもね、少しでもよくなるならガンバロウね!!
             そうそう加湿器のフィルターも買ってこなくちゃ!






  …とつぜんっ

      本邦先行大公開  はなちゅう 

  1217.jpg

  ブログを見に来てくれた皆さんにだけ大サービスよ~ん:*:・(*´ー`):*:・
  気持ち悪い…とか言わないように。 (^▽^;)イヤン



    あ゛~ 年賀状…作らなくちゃー

やられたっ…ふたたび。

  冒頭からクイズをひとつ (^-^)b
  さて↓これは何を作っているのでしょーか?!
  さ、今日のブログを読み終わるまでに考えてねっ

  1214-4.jpg




  さて、何が『ふたたび』なのか?

  約1時間半の外出から帰ってきた私。
  「hanaちゃん、ただいま~!」
  尻尾ブリブリ大興奮のお出迎え♪
  …あれ?又しても玄関から動かない… (ーー゛)まさか
  みなさん、もぅ想像していますね?その通りでし。

 1214-1.jpg

  娘が編みかけの編み棒が無残にボキボキ。
  当然編んだものもボロボロ~  あ゜ーっっっ!!(゜Д゜)
  あたしゃー知らないよぉ~っ


  「ねーっコレ誰がやったのっ?!」

 1214-2.jpg

  この姿!!この顔!!(>_<)
  耳も尻尾もお手手もしゅ~んとなっちゃってー
  鬼のような母でもつい許してしまいます。。。(´‐ω‐`)



 1214-3.jpg

  でも可愛いのでついしつこく「コラッ!これ誰がやったの?!」と言っていたら
  こんな目で見られた。
  もぅ自分の悪さは忘れているな…(`へ´)



  冒頭クイズの答え~
  チョコレートケーキでした:*:・(*´ー`):*:・

  1214-5.jpg

  あっ!もちろん人間用ね。
  なぜかhanaの誕生日にhanaの食えないケーキを焼いて食べました。
  ひどい母。

シャンプー日和

 わんこ用コインシャンプーに行こう~♪

  近くのホームセンターにわんこのセルフシャンプーハウス(?)がある。
  家で洗うと抜け毛で家中モフモフになるし…
  お店に頼むと高いし…
  つー訳で今回は助手もいる事だし、とシャンプーに行く事に (^-^)b

 20071209220745.jpg


  しかし先客があり「お待ち下さい」との事。
  その間わんこカートに入れて店内をキョロキョロ。
  めったに乗った事のないhanaは落ち着きなくキョトキョト。

 1209-1.jpg


 あちこち珍しいものに興奮してるね。

 1209-3.jpg


 この時点ではまだ「大嫌いなシャンプー」の事を知らない…(; ̄ー ̄)フフッ

 1209-4.jpg

 
  近くにいた子供に「デカーッ」と言われた。
  確かにちっちゃーいわんこばかりでhanaがやけに巨大に見えたわ。

  さぁ!!hanaの番ですよー!!
  1回約30分・500円でシャワーとドライヤーが使えます。
  ここはリードをくくりつける所がないので大暴れの奴を洗うのは
  至難のワザ。
  一人ではとーっても無理っ(ーー゛)
  さーシャンプーシャンプー!

 1209-5.jpg


 
  はい乾かして~!

 1209-6.jpg



  逃げ回るhanaのシャンプーは重労働…
  2人して腰痛 (>_<)
  …hanaもお疲れ様でしたね。

 1209-7.jpg


  これで何とかお正月を迎えられる…ねっ(^▽^;)V


      20071209223046.jpg
千両ってお正月のイメージだけどこうして見るとクリスマスカラー


や…やられたっ

久々のワルサ~ (*`ω´*)/ クォラッ!

  娘と夕食を食べに出掛けた。
  出掛ける前にhanaにはエサを与えて「お留守番頼むね~」と
  ほんの数十分。。。
  「ただいま~」
  玄関までお出迎え&尻尾ブリブリ大興奮。
  あれ?でも部屋に一緒に入って来ないわ。


  な、なに?!何が散乱???(゜Д゜)

 20071207172753.jpg


  ↓アーップ!!  や・ら・れ・たっっっ(>_<)

 20071207172929.jpg

  
            これが原型
   20071207173157.jpg

  こんなもん普段は買っちゃいない。
  おばーちゃんがhanaにって買ってくれたんだ。
  『入ってはいけないキッチン』にあったはず!!
  執念深く機会を狙っていたのか?!なんて奴!
  でも床に置いた母が悪いんだよね…(ーー;)


  母の逆鱗にふれ自ら廊下で反省していました。
  でもとーちゃんが帰ってきたら…↓ ( ´艸`)ププッ

 20071207173718.jpg

  しか~し 開けてやらなかったのは言うまでもありましぇん。

  (ただしきれ~いに舐めてくれて絨毯はシミ一つありませんでした)

小春日和

週末はとっても暖かい穏やかなお天気でしたね

久し振りにドライブしよー♪

 hanaは最後尾の荷物室が定位置(マイカーはステーションワゴンタイプ)
 大抵後部座席の背もたれに顔を乗せて前を見ています。
 窓を開けると気持ちよさそ~♪にこんなお顔。
 でもさ…わんこってお座りしていると前脚の方が前にでてるでしょ。
 よく見たら身体はシートに対して平行(進行方向に向かって右向き)
 になってて顔だけ正面向いてました。
 かなり無理のある姿勢。。。?!大丈夫かしら(^▽^;)
 皆さんの愛犬はどんな風に同乗していますか?
 たまにサングラスかけてオープンカーに乗ってるわんちゃんいますよね!

  122-9.jpg



 まず向かったのは『道の駅・富楽里』 いきなりかいっ
 
  122-6.jpg

 見て見て!!多彩なお惣菜!
 デパ地下まっつぁおの品揃え&安さ(^◇^)
  122.jpg

  122-2.jpg

 もちろん鮮魚もイキイキ☆その場でさばいて刺身にもしてくれます。
 その他干物や地場野菜やお土産モノもたくさん。
  122-5.jpg



 『大福寺』ここには崖を削ってできた観音様が。
 いつも通り過ぎて気にはなっていた所。
 上(赤い欄干の所)からは静かな舘山湾がよく見えます。
 残念な事にお寺さんは「わんこ進入禁止」でhanaは車でお留守番。

  122-3.jpg



 那古船形の海岸へ♪ 師走とは思えない暖かさ~
                  (…「春の海」ぢゃないつーの)
  122-11.jpg



 そろそろお昼時『道の駅・三芳村』
 外のベランダでランチをいただきました。

  122-7.jpg


  
 そして本日3軒目『道の駅・富浦』
 周りにお土産やさんが並んで楽しめます。

  122-8.jpg


 房総って都心から日帰り圏内で美味しいものも味わえるせいでしょうか
 団体バスがじゃんじゃんやってきてます。
 それで道の駅も沢山できたんですかね。
 どこも大繁盛の様子。
 子供の頃の遠足ってバスで出掛けても「ドライブイン」みたいなトイレが
 ものすごく汚くて大嫌いだった記憶が。
 それだけ車社会になったって事ですかね。

 たまたま寄った三芳村の道の駅では催し物がやっていて
 『みかん詰め放題』に挑戦。
 くじ引きで袋の大きさ大・中・小がきまります。
 なんとわたくし『大』大当たり~カランカランカラン~!
 ちなみにダンナは『小』ププッ

  122-10.jpg

 1回50円で何個ゲットしたのかしら~ ^m^ムフッ
 私ってくじ運いいよね~♪

  …いや、年末ジャンボ買いに行く前にこんな所で大事な運を使ってはいけなかった!(´>ω<`)くぅ~っ
  こんなせこい運じゃ当たっても3000円だって? 確かに。。。

Happy Birthday hana だすっ

12月1日は hana 5歳の誕生日♪

   …って、あくまでも推定なんですけどねっ (^_^;)
 ま、適当でもウソっぱちでも誰も文句は言わねーだろぅって事で。
 去年は張り切って見栄え重視のディナーを作ったのですが
 今年は味重視でーす♪ (単に手抜き?)

       *** 砂肝の豆乳リゾット さつま芋添え ***
  20071202211513.jpg



 おいしいですか~(≧∀≦) 動きが早すぎてボケまくり…

  20071202211853.jpg



 そしてお誕生日プレゼントー!!☆彡

  20071202212140.jpg



 あ、あのね、もーもーさんのhana用枕なのよ。

  20071202212250.jpg



 そんなーごむたいなぁ~(>_<)

  20071202212403.jpg



 まぁ無視されるよりいいか…?気に入ったかな?
  
  20071202212521.jpg




 まだまだお子ちゃまのような気がするけど5歳といったらもう熟女なのかな?(^_^;)
 私には勝てないと思うけどアンタももっともっと女に磨きをかけてね。
 そしてずぅーと、ずぅーと一緒だよ♪
 
  20071202212909.jpg

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索