水仙の郷にて

  毎年恒例「水仙まつり」に行きました。

          房総の山はこんなかんじです。
          菜の花も春らしくてキレイです~
       0120-8.jpg




  お日様に当って水仙のいい香りがぁ~

 0120-3.jpg




       水仙は10本一束で200円でした。もち、お買い上げ~
       あ、あと落花生と菜の花(食用)も買いました。
       (食べちゃったので画像なし

       0120-1.jpg

       この日はここでとても嫌なことがありました。
       お店の孫とみられる男の子(3~4歳?)がhanaのまわりにいて
       石を持っていたので「食べさせようとしてるのかな?」
       と微笑ましい気分でいたら…
       とんでもないっ
       こぶし大もある石を至近距離からhanaに
       投げ付けていたのです!!(TДT;)ヤメレー
       初めは「ダメだよ~」と優しく言っていたものの
       やめないので説教してきましたぜ。
       「当ったら痛いでしょう?わんちゃんも一緒なんだよ!」と。
       hanaが恐さか痛さのあまり子供を咬んだらこっちの
       せいになるでしょうね。
       その子、きっと犬と関わりたかったのだけど
       接し方が分からなかったんだろう…と思いましたが
       何だか腹も立つけど悲しかったです。
       普段小動物に接していないとか
       可愛がった経験がないんでしょうね。
       店のおばぁさんは「犬に咬まれるよ!」と叫んでいました。
       hanaか私らに謝罪はありませんでした…
       まぁケガがなくてよかったよ。


  さぁ!気をとり直して次は美味しいと評判の水を汲みに行きました。
  ↓こんな所

 0120-9.jpg


  結構水量が豊富でじゃんじゃん出てます!
  なぜか鯉が泳いでいます。。。f(^_^;)?

 0120-5.jpg


  みなさんプロの方?すんごいボトルの量にビックリ!!(゜Д゜)

 0120-4.jpg


       hanaはお水なんて興味ないの~
       お魚が気になるの~♪

 0120-6.jpg




         今日は一日しとしと雨
         では夕方の散歩にいきましょうか~

     0120-7.jpg


なんでも食べるでがす!

  昨日は友達と某ホテルのランチバイキングに行ったの。
  ちょっとお高いけど満足の品揃えでした~(´▽`)♪
  ↓メインは「鴨のスパイスソテー」選んで他は取り放題!

 0125-1.jpg


 0125-4.jpg


 0125-3.jpg

  他にもカレーやらパンやらもちろんデザートのケーキやらコーヒーやら…
  食いすぎ。。。( ´艸`)

 
  hanaちゃんゴメン!
  でもhanaのご飯もおいちいんだよね。
  手作り始めて数日。
  何でもウハウハ♪食べてくれるから作り甲斐があるけど
  量は足りているのか?
  栄養は足りているのか?
  多すぎていないのか?
  わっから~ん(≧∀≦)



  台所に来た奴に聞いてみる。
  大根は好き?

401122-4.jpg




  お豆腐食べたい?

 401122-7.jpg




  りんごは好きだよね~

 401122-6.jpg




  アボカドはどうですかね?

 401122-5.jpg




  生姜はどぉっ?!  (^_^;)…ゴメン嫌がらせです。

 401122-8.jpg




  ちなみにコレはどうですか?

 401122-9.jpg


  ゲッ!(>Д<) これはあなたのメニューには入れられませんっ


またかいっ!

  ただいま~♪

  買い物から帰宅するといつものように?
  いつもより尻尾ブリブリでお出迎え~
  でもなぜか廊下のケージに帰ってしまった。
  …まさか? 
  ゲーーーッ(; ̄ー ̄) やはり…


  ねーこれ何?

 124-4.jpg




  誰がやったの?
  しかもこれは確か 『入ってはいけない和室』 にあったはず。

 124-1.jpg


  どーゆーこと?!尋問中 ポチっとな  U^ェ^U

  どうみてもバレバレだろ



  でもね、こんな寝顔見たらやっぱり許しちゃうねぇ。

 124-3.jpg




      今日は晴れたけど北風がちめたかったね。
      明日も天気になるといいね~

     124-2.jpg



わんこ病院へ

    庭の水仙

    カウンターに置いておくと台所にほのか~に香ってきます。
    早春の香り~:*:・(*´ー`)

      201122-1.jpg





  昨日、目の様子を見せに 病院に行ってきました。

  いつもと違う散歩コース…
  めったに行かない公園…
  病院のかなーり前から察知した模様。

 121-1.jpg

  あはは…  なかなかスルドイのね~(^_^;)
  
  結果
  目の傷とドライアイ→9/14参照
  よくはなっているけど目薬は一日1回で続行。
  ガムやジャーキーは目以外にも肝臓その他身体によくないので
  やらない事。
  やはりドライフードはお湯で脂を落とす事。
  「できれば手作りご飯もいいんですよ」だって。。。
  実は体重も+0.5kg (ーー;)
  たんぱくなご飯の方がいいに決まっている。
  ただし腹持ちがしないので朝胃液をゲーする事があるのよね。
  回数を増やすとか内容とか様子をみながら調整して
  いかないとですね。
  いきなり100%手作りはプレッシャーなのでできる範囲で
  作っていこうかと思っています。
  だってどんなに貧相でも手作りご飯の時の喜び方が
  全然ドライの時と違うんですから!!
  作り甲斐あるってもんですよね(≧∀≦)

  
  で、早速今朝は「レバー煮ごはん」
  お弁当のレバーを分けてもらいましょ~
  コーフンしてちゃんと写真が撮れませんでした。。。ハハハ

 123-1.jpg




  先日の記事で 「アラ随分ど田舎に住んでるのね」 と
  大誤解 をうけたので(^_^;)
  こんな都会な写真を撮ってみました。
  陸橋の下はJR、上はモノレール、という三層立体道路!どうだっ!!
  は?…それが?とか言わないように~

    121-3.jpg




  本日のつまみ
      201122-2.jpg

            初めて「スジの煮込み」に挑戦。
            soul harmony さんのブログを見て教わりました。
            トロ~リでウマウマでした( ´艸`)又作ろうっと♪

  そして狙う奴…
      401122-3.jpg

                   危なーい 



梅の花

公園に行ってきたよ~
梅林を覗いて見たら おぉっ!(´▽`) もぅちらほらと開き始めてるのね。

     ‘ヤエカンコウ’ 八重寒紅…て書くのかな?

   赤20


      これは?わからん。白梅だね。(^_^;)

   白20




  やっぱり広~い公園は楽しいねっ♪
  冬場は人も少ないし~!

 119-8.jpg



  
  ほらっこんなバトン見つけたよ~!!

 119-5.jpg



  
  でもすぐに破壊活動になってしまうのね…( ̄□ ̄;)

 119-6.jpg




  鳩のなる木も見つけたよ~

 117-9.jpg



  これっ!やめなさいって!!

 119-9.jpg




  そして人間達はこんなもの食べて帰りましたとさ。
  『黒とんこつラーメン味玉入り』  うまーっ(*^。^*)
          …散歩した意味なーーーし

   119-20.jpg




  突然ですが~
  夜、お布団に入ってから本を読むのが好きです。
  睡魔に襲われてグラグラ~とする感覚が妙にクセになって…
  (↑麻酔に落ちる手前で生還した感じ?! ビョーキか!!)
  目にも良くないって分かっているんだけどね。
  
  めぼしい本が見当たらず久し振りに引っ張り出してきたのが

  『ベルナのしっぽベルナ

  寝る前だってーのに泣きっぱなし鼻水ブーブーで
  最後まで一気に読んでしまいました。
  ものすごく大変な事ばかりなのにすごくあっさり書いている
  ところがこの著者の凄いところだと思います。
  続編も色々出ているので買ってみようかな、と思ってます。
  あ…でも先にBOOK OFF見てからね~(>_<)セコッ


大寒

  今日こちらはピカピカのお天気
  (^◇^)ノ …さぶいけどね~

  明日あたりが大寒とか。
  こんな一番キツイ時期にセンター試験ってひどいよね。
  受験生の皆さんっ ファイトッ



  運動不足(hanaも私も)の為ちょっと遠くまで行こうか♪

 118-3.jpg



  ちょっと行くと田舎の里山風の景色。
  アスファルトよりいいよね~

 118-2.jpg



  おっ、こんにちわ~(^・^) 暖かそうですね~

118-55.jpg



       わぁっ 逃げろーっ!!

     118-6.jpg



  昨日はさすがに寒くてめちゃ厚着+手袋+帽子も装備。
  ノーメイクにビン底メガネ…こりゃ怪しい~!
  知り合いも見て見ぬふり?! (ノД`)ノ…してください。

  ※危なすぎる画像の為画像処理しております

 118-7.jpg





  この鳥さんはセキレイの仲間ですかね?
  この鳥ってばいつも道路を歩いています…なぜ?

   118-1.jpg

 

*初雪*

   今朝起きたら真っ白な銀世界~ (e^□^e)


      117-6.jpg

     …て程でもないんですけどね。

  117-5.jpg

  お湯をバケツ3杯ぶっかけて乗れましたし。
  めったに降らないからちょっとウキウキしちゃいます。
  雪国の方には怒られちゃいますね…

      117-4.jpg

  では暖かいおでんでもどうぞ。。。(^o^)丿



  話は変わって今日はひどいカルチャーショックを受けてきました。
  PCのウイルスバスターを更新するのに四苦八苦したので
  ついにメモリを増設しようと思い買いに行きました。
  ヨ○バシでついでに最新マシンを覗いたら…


    (@o@;)のぉーーーーっ


  今のは初めからメモリ1G、2Gなんですね!!  仰天っ
  5年も前のPCなんて誰も使っていないのですかね?

  ついでにマウスも買い換えてみました(^・^)
  右クリックの効きが悪くてイライラしていたから~
  あー気持ちいいっ♪

      117-1.jpg




  ねー、PCの調子がいいと気持ちいいよね~
  トラブってるとすごく暗く落ち込むし
  私ってかなり依存症になっているんでしょうか?(^_^;)


 117-3.jpg


      さぁ…あたちのご飯を忘れなければどうでもいいでしゅ

いただきもの~

これは何?!

  えへへ…
  わんこ用のミルクをいただきました。
     113-4.jpg



  どうぞー
 113-1.jpg



  真剣・・・(@o@;)
 113-2.jpg



  何でも食べるhana…ばっちり完食!!
  この後床に散っているミルクを舐めまくったのも言うまでもありません。
 113-3.jpg



  (ーー;)…あ、そう。
 113-5.jpg



  話は変わりますが (変わりすぎ?)
  使い易い急須を探していたところ義母がこんなのをくださいました。
  実は先日おじゃました時褒めまくってきたせい?!(^▽^;)アハッ
  お茶っ葉が詰まらずすっきり出て見た目も和風すぎず気に入ってます。
       113-6.jpg


  それはそうと箱の裏を見てビックリ!
  なんてインターナショナル?!ワールドワイド?!
       113-7.jpg

           日・仏・中 合作かい(@o@;)

夕日を見に

新年のご挨拶から一週間も放置してしまいました (^_^;)

朝日はどう考えても撮るヒマがないので…
今日は夕日でも激写しようと散歩にカメラを携帯。


  この方山道では完全に「保護色」
  やっぱり山の犬だね~
  こりゃいきなり山道で出くわした人はビックリするわね。
 110-3.jpg



 
  たまにはきれいな風景でも…と散歩に出たのですが
  明日は天気が悪いのかあまりきれいな夕日ではなかった。

  …(@o@;)? おっ!!あれはネコさん。            
 110-5.jpg



       ↓まるで気付いていないhana
 110-4.jpg


      あ゛ーーーっ?!何者~♪
 110-6.jpg


  ネコさん退散…
 110-7.jpg



 110-8.jpg




  最近のお気に入りは狭~い狭~いイスの上。
 110-2.jpg


  「キツネの襟巻き」にもなります。
 110-1.jpg



  知ってました?尻尾をよく顔まで巻きつけて寝ますよね。
  これって鼻が乾燥しないようにしてるんですって!!
  あ、知ってました?(^▽^;)…なら別にいいんですけどね。


初詣に

  我が家の恒例『成田山新勝寺・初詣』

  初夢が「カバンをなくす」という情けないものだっただけに
  念入りにお参りをして普段はしないおみくじも引きました。
  しかーし…おみくじも「吉」としょぼっ…(ーー;)
  今年は地道に、おごる事なく過ごしたいと思います。

 12-1.jpg



  成田山に通じる参道は細~い道の両側に色々なお店がズラリと
  並んでいます。
  そこを覗いたり試食したり買い食いしたり立ち飲みしたり…
  てのも楽しみのひとつ。 やっぱ食べてばっか?(^_^;)


  甘太郎焼きは@90円で大人気。
  午後には長蛇の列に。行きに食べるのがコツね。
 12-2.jpg


  黒餡と白餡があります。焼きたては皮がパリッとしててうまーっ!
 12-3.jpg


  古い建物が沢山あり風情があります。
  ここは鰻屋さん。木造3階建てで望楼つき。
 12-5.jpg


  老舗の造り酒屋では試飲しましょう。 
  12-7.jpg


  そしてうな重を食べて帰ります。
 12-6.jpg



  hanaはお留守番だったので散歩コースにあるちっちゃい神社へ。
  今年もつつがなく、健康に過ごせますように~
     12.jpg



  今年初のセクスィ~ショット?!
 14-1.jpg

  日向に腹を出して寝るのが最近のマイブームらしいです。





∞∞∞ 謹賀新年 ∞∞∞

   新年明けましておめでとうございます♪ ハート

  今年もおかぁしゃんはくだらないブログを書いていくみたいでちゅ~。
  皆さん、よろしかったら遊びに来てやってくだしゃいね!!   by/hana




  今年はどういう訳か真面目に「おせち」など作るハメになり
  しかもブログへアップしろ、との指令が出て恥ずかしながら
  写真を撮ってみました。
  
  壱の重

 11-1.jpg

  弐の重
 11-2.jpg

  参の重
 11-3.jpg

 
  ではいっただきま~す♪
 11-4.jpg


  あ、その前にこれこれ。。。(^m^)
  (…てーかもぅ減ってますけど?)
  11-5.jpg


  朝から飲むとやたらめったら酔いますね。
  初日の出も見ず、
  お参りにもでかけずの我が家。
  まぁ元旦くらいはぐぅたらお許しください~
  ちなみに朝食でほぼお重がガラガラになってしまいました。
  おそるべし…我が家。
  
 
  さて…今晩の初夢は???
   皆さん、素敵な初夢のお話お聞かせくださいね~ 


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索