今日は何の日?!

     2年前の6月29日

     このブログ第一回目の記事を書きました。

     試しにupしたサボテンくん。
     ハートになってて可愛かった…のに

       第一回


 そのサボテンくんの今の姿…
 ( ̄□ ̄;)ぎょえ!成長はしたがなんか情けなくなってる~

  0629-1.jpg


 訳もわからんままに始めたブログ。
 きっかけは「カイックス」
 hanaに似ているわんこがいないかな~て事でした。
 思いがけず意外に近い所で激似の子と知り合う事が
 できたりカイックスの仲間ともお友達になれました。
 それから他のわんこを通じたお友達も沢山増えてきました!
 ネットのつながり…なかなかやるぢゃん



 さて、昨日はその「激似」のkaiくんとnaichanご夫妻と
 トリプルデートに行ってきました!!

  0629-2.jpg

 あ、昨日は痛恨の失策
 デジカメは持ったものの電池を充電したまま家に忘れてきた…
 ショーーーーック
 て事で私はケータイの写真で汚くて情けなかです…
 naichan家のup を楽しみにしましょう~(^∇^;)


 今回はドッグランで意外とフレンドリー(?)に遊べたので
 飼い主も連れて行った甲斐があったってもんです。

  0629-4.jpg


 珍しく遊ぶ!!
  0629-5.jpg


 ちょっとビミョーな距離だが
  0629-6.jpg


 ね…hanaって頭でっかち???(- -;)
  0629-3.jpg


 ゆめ牧場でさんざ遊んで食べて(飼い主達だけ)
 大好きな「道の駅」に移動して美味しいものをgetして
 帰路へ。。。
 とても楽しい1日でした~
 naichanパパさん、ママさんありがとうございました (*^ー^*)


 そして毎度くだらないこのブログにコメント下さる皆様
 ありがとうございます。
 いつ飽きるともかぎりませんが…
 気の合う仲間との繋がりがクセになっています。
 どうぞこれからもヨロシク。。。

たまには走ろ!

    梅雨らしい天気が続きますね
    今日はまぁまぁの曇天

    0627-1.jpg



 時間があったので久し振りにロングリードとフリスビー持って公園へ♪
 たまには走ろうかっ?! 

  0627-2.jpg



 フリスビーやる?!
 (破けているのは気にしない事)

  0627-3.jpg



 走れーーー=3

  0627-5.jpg



 楽しい? よかった(^∇^;)

  0627-4.jpg



 ボールもやったよ!!

  0627-6.jpg



 よかったね(*´ー`*) ん?エラソーな顔…

  0627-7.jpg



 帰るよ~  …あれ?

  0627-8.jpg

 なぜか動かないhana…
 これは「まだ遊びたーい!」ではなく
 「疲れたんですけど…」のhanaです (^-^;)



=====先日の武蔵くんの詳しい情報です=====


TAMAさんが武蔵君の動画などから特徴を描いてくれました。

首のまわりの白は左から見ると一部黒い頭と体部分がつながって見えます。
体部分は側面からはほとんど黒に見えますがお腹は白です。
シッポの先の白は画像の絵を参照してください。
左腕つけ根の黒が前までひろがっています。
右腕はまっ白です。
うしろ足先の白 左足はつま先のみ、右足はもう少し上まで白い。

 musasi2.jpg


http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm


武蔵君の写真アルバムです。
このアルバムは、ちょうど1年前の1歳ごろの写真です。
今は2歳なので、もう少し大人っぽいかも。あくまでも、色や模様の参考にしてください。


一日も早く武蔵君がご家族のもとにもどれますように。
そして、皆さんのワンちゃんが庭から連れ去られないように、
係留やケージでの飼い方など再確認してください。

連絡先 b.c_rescue@hotmail.co.jp 

うーちゃん の記事を転記させていただきました)

減量の成果は?

 昨日、月一の病院に行ってきました。
 (フィラリアとフロントラインね)
 そして待望の?体重測定!!  12.6kg!
 先月ピーになった時から増えていません。
 手作りにしてからマイナス1.1kg…いい感じ?(^∇^;)

   ちなみに今日は鶏胸肉+鶏軟骨の煮たの↓
   0624-9.jpg
                +ご飯とキャベツと生レバー

 まだまだ自己流なのでもっと勉強しなくちゃです




 昨日、福島のおじさんからさくらんぼが届きました~♪

  0624-6.jpg



 hanaはお初です。

 0624-7.jpg



 どうかな?とあげたら美味しかったみたい。
 なんと茎も種も丸飲み…だ、大丈夫か?
 又出血したりして~(^∇^;)

  0624-8.jpg




 今日はお出かけから帰宅すると熱烈お出迎えの後
 なぜかケージに自ら入ってしまった。。。( ̄□ ̄;) アレ?
 あやし~い!!
 と思ったらリビングにこんな物がころがっていた。

 入ってはいけない台所にあった大豆缶の空き缶をガブガブ
 入ってはいけない和室にあったカップをガブガブ
 意味のわからん練消しゴム … ???

  0624-2.jpg



 コレなに?!
  0624-3.jpg



 コラッ
  0624-4.jpg



 もぅ さくらんぼやらんぞーーーーっ

  0624-5.jpg






==== わんこを愛する皆様へ 連絡事項 ====

ともみんさんからの転記です

飼い主さんも武蔵くんもどんなに辛い思いでいるでしょう
どうか一日も早く帰って来て欲しい

福岡県でボーダーコリーが連れ去られました
探しています!

musasi.jpg


武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス
体重18?
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い


5月30日に 誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。
小次郎君は6月6日に篠栗で保護されました。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

芝生の広場にて

本格的に梅雨らしくなってきました

しとしと降ってきた雨に気付かずさっきまで洗濯物を
ベランダに出していたよ~(T-T)クスン
只今 気温26℃ 湿度65%


 さて…
 ちょっぴり凹み中の飼い主。


 前々から気になっていた芝生の広場がありました。
 先日、近くに行く用があったのでhanaを連れて行った時の事。

 0620-6.jpg


 わんこも入れていい様子。
 広々としていて気持ちいいねー♪
 …とそこへ超大型犬登場。
 しかもノーリードでずんずん近付いてきた (- -;)

 0620-5.jpg


 恐くて「ガルガル」吠えるhana

 私 首輪をしっかりつかんで (近寄らせないで~(>Д<))
 飼い主のおじさん「大丈夫!大丈夫! うちのは行かないから」

 私「すごい恐がりだから噛んじゃうかも~」
 飼い主のおじさん「押さえると益々吠えるよ 離してごらん」

 …そ、そうは言っても私hanaの行動予想つきませんから!
 本気で相手のわんこをガブしちゃって
 お返しにhanaもガブされるかも…

 0620-4.jpg


 どうやらここの常連さんらしくていつも遊んでいるわんこ達は
 ノーリードで仲良くされていました。
 「社交性」を教えなかった自分に負い目を感じつつ
 ビビリーな個性もあるんだよな…と言い訳もしたり。
 やはりめったに行かない所には足を踏み入れなければ
 よかったのかな…

 なんてちょっぴりイジイジ考えちゃった~



    でもねっ 大丈夫♪
    こんなもの作って食べれば元気充電 

    0620-1.jpg


    あっ コレ↑冷凍してもおいしかった!
    今日は何を作ろうかな~フンフンフン (*´ー`*)


落花生村の犬

   今日はいい天気 庭仕事に精をだす


  0614-5.jpg 
       0614-6.jpg
                  0614-7.jpg

 バラもついに終了…↑このバラも汚く散る前に今日刈り取りました。
 花の命は短くて…って 本当にそう思います。
 一年間手をかけ、楽しみにして咲いてもほんの一瞬
 刈り取ってしまえばただのゴミ。
 この無意味さがまた贅沢な楽しみなのでしょうか…
 そんな事を考えながら1日汗を流す。



 さて~今日はこんなものをいただきました。
 冷凍「ゆで落花生」
 自然解凍で美味しい~(^◇^)ノ
 とーぜん、hanaだって大好きなの~
 
  0614-8.jpg



 なんて気合の入った顔…でもまだ殻ごとですよ。

  0614-4.jpg



 「マテ!!」 ん~っ益々真剣っ (^m^)プッ

 0614-3.jpg



 では素晴らしい「鼻パク」のご披露~♪

 

 食べる事になると真剣だよね~!!



 そしてこんな物もいただいたの。
 やった~またもや楽しい『卵まつり♪』

 0614-2.jpg


 
 とーちゃんの誕生日にロールケーキを作ったよ。
 もちろん、自分が食べたいから プレゼントよ♪

 0614-1.jpg


 ちょっとキメが荒く見えるけど実際とてもしっとりできました。
 小麦粉50g+コーンスターチ10gでグゥ~ッ


雨の日

  本日、まさに THE 梅雨 



  予定もない雨の日は意外とまったりいい感じ。
  お仕事の皆さん、ゴメンなさい。

  0528-1.jpg
         「ユキノシタ」にこんな可愛いお花が
         付くなんて…ちょっと前に知りました。



  こちら、パン好きにはちょいと有名なパン屋さん↓
  実家に行くついでに寄ってきました。

  0612-1.jpg



  今回の目的は2階のカフェ。
  (もちろん下でパンも沢山買いましたよ)
  平日の昼前だから大丈夫だろ~って考えは甘かった!
  一時間時間をつぶしてなんとか入れました。

  こちら、豚肉の無花果ソース煮のセット
  とろ~り煮込んだ豚バラに甘めの無花果ソースがぐぅ~
  間違いなくウマッ (≧∀≦)

  0612-2.jpg


  こちらはパンセット Fixing( ペースト・ジャム )が3種類選べて
  色々なパンを楽しめるパン好き向き♪
  お持ち帰り用の袋ももらえますが…とーぜん完食!

  0612-3.jpg

  …と食べている間は又もやhanaは車中でお留守番。
  雨の日でよかった。
  ていう問題ぢゃない? (^-^;)ゴメン



  でわ、たまには公園で遊ぼうか!!
  と誘ったらこの態度 …( ̄□ ̄;) 何も後ろ向かなくても~
  めちゃテンションさげさげ。。。




  ねー走ろうか?!

  0612-5.jpg



  どこ行くの?!

  0612-6.jpg



  やっぱり… (´・・`)

  0612-7.jpg



  省エネ犬。。。母に似たのね?!

道の駅フリーク

  『道の駅』って楽しい♪よね?
  
  物欲・食欲・どちらも満たしてくれるから?
  地元の美味しい食材を買い込むのがうれしいの d(^∇^)

  昨日は『道の駅八千代 ふるさとステーション』に行きました。

    0608-2.jpg



 hanaを連れて行く必要があるのか?
 すぐ脇の新川沿いが遊歩道になっているのでお散歩できるしね!

  0608-5.jpg



 ここは、ウォーキングする人、サイクリングする人、釣りを楽しむ人…
 お弁当を広げる家族もいるしたくさんの市民がのんびりと楽しめる場所です。

  0608-4.jpg



 私達は山のようにお野菜やお肉やお菓子を買ってついでに
 アイスをペロリ…hanaにはコーンを残しておきました。
 車でお留守番のhanaにやろうとしたら
 父ちゃんも同じようにコーンを残していて食べさせていました…(^-^;)

  0608-1.jpg

 これからの季節、車でのお留守番はちょっと危なくなってきますね。
 待たせないのが一番に決まっていますが、
 冷え冷えマットなどを敷いておくってのはどうなのかな?
 何かいいアイデアはないものでしょうか…? 



   お店の入り口近くに「足元注意」
   なるほど~ (^◇^)

  0608-3.jpg




   先日手作りの先生 soul-harmonyさん に教わった
   「ゴマ豆腐」に挑戦したよ!
   意外に簡単でお安く沢山できちゃいます (^-^)v

  0606-1.jpg

    美味しい~♪ オススメ~♪


日頃のおこない?

  今日は朝の散歩でも夕方の散歩でも途中で雨に降られた。

  どんだけ日頃の行いが悪いんだ (`□´)

    0605-1_20080605204946.jpg
    眼鏡って雨に降られると見えなくなるんだね…(- -;)



 ちょっとお花の自慢 (*´ー`*)b
 ブルーの小花が沢山ついているのは「サマーロベリア」といいます。
 名前の通り夏のお花ですが去年この寄せ植えに植えてから
 秋・冬まで思いのほか長~く花をつけてくれ
 さらに野ざらしで冬を乗り越え今年もこんな咲いてくれました♪
 ぜひオススメの品種です!!
 
  0605-2.jpg
                   それにしてもこの方、いつも渋い顔…

 

 さて「ドライアイ」のhana。
 「ヒアレイン 0.1%」を毎日(朝昼晩)点眼しています。
 「目薬だよ~おいで~」というとちゃんと自ら私の所にやってきます。

  0530-1.jpg



 ま、その後に「ご褒美」があるんですけどねっ(^-^;)

  0530-2.jpg




  0530-4.jpg


   でもねっ、この目薬おばぁちゃんとオソロだったの~♪
   おかぁしゃんとおばぁちゃんバカウケしてました~   
   何がおかしぃんでしゅかね???






入梅~

    関東地方も入梅したそうです。
    っつーか寒いよぅ!!(>Д<)

    0604-4.jpg




 さて、この熱い視線の先には?…

 0604-1.jpg
                 (左腕に思いっきり顔を乗せられている)



 ムフフ…私の昼ごはん『フレンチトースト』

  0604-5.jpg



 hanaにはパンの耳をあげましょうね~
 おっ…舌がちろっと見えてるよ~(^ω^)プッ

  0604-2.jpg



 あれ…今度は歯が見えてますよ~(^ω^)ププッ
 この切ないお顔がたまらん。

  0604-3.jpg



 ではどーぞ!!

  0604-7.jpg





 先日、庭木にやたらと鳥の声がピーピーと騒がしかった。
 もしや「鳥の巣」?と覗いたけど見つからず
 ついでにザクザクと剪定しちゃいました。

 …と・こ・ろ・が 

 ダンナ 「鳥の巣があるよ」
 アタシ 「え゛ーーーーっ?!」( ̄□ ̄;)

 ほんとだ「作りかけの鳥の巣」が。
 結果的に私が追い払ってしまったのね…
 またもやおっちょこちょいやってしまった。
 鳥さん、ゴメンよ~

  0604-6_20080604102859.jpg


 「家に鳥が巣を作ると幸せがやってくる」って言いますよね。
 (ツバメの巣限定か?)

 我が家に幸せは…



 こないな…


 
 チーンッ (T- T;)

 
 

バトンがきたよっ

 ペキニーズ舞ちゃんママfumiさんからバトンが回ってきました。

     0602-1.jpg

      ひさびさだな~ (*^ー^*)ノ それではいってみよ~♪



○犬を飼うようになったきっかけは?

 もともと我が家は皆、動物大好き♡ 
 自宅を新築してわんこを飼える環境になったもののやはり最終的に
 世話をするのは自分になるよね…
 と、なかなか踏み切れず。
 そこへダンナの単身赴任が決まり一人手がかるのが減ったし(?)
 といよいよわんこを飼うことに決定!!(^m^)
 『お店でわんこを買う』事には抵抗があり、まずは市の「保護センター」
 へ話を聞きに行く。
 順番待ちで電話を待つ事数ヶ月。
 そして2003年3月31日、お迎えに行き十数頭の中から娘達が
 決めたのがこの子♪

  画像 083


○うちのワンコの変な癖は…?

 あまり思いつかないな…
 というか、うちでは普通と思っていても実は変だったりするのかな?

 0602-2.jpg



○ワンコの名前の由来は?

 さんざん迷ってちょっと素直ですっきりしてていいかな…
 位の気持ちで名付けたのですが「はな」って名前1位か2位か
 って位多いそうです。びっくりしました(^-^;)
 もっと真面目に考えればよかったかな?

  0602-3.jpg



○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

 愛犬と自分のナイショの関係(密かにこんな事やってるの~)
 をこっちょり教えて!


☆「あなたにとって愛犬とは?」←fumiさんからの質問

 おしみなく愛を与えられ、かつ与えて貰える、かけがえのない相手。

  スリムなはなちん 1


○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

 わんこに対する深い愛情に感銘をうけます。
 そして明るく軽やかなフットワークのよさにいつも感心!
 心の師の一人であります(*´ー`*)
 これからもすてきなお話楽しみにしていますね。
 未熟な私ではありますがよろしくお願いいたします~

  いびき



○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

 3人はちょっとキツいのでもう一人の心の師
 ハフンのイケてるおっさん♪
 にお言葉をいただきとぅお願いいたします!!

  馬2


 本来はこの後3人に回すのだそうですが強制ではない、
 との事なのでこの後もおっさん♪におまかせいたします。ププッ
 

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索