寒くなりました

   3連休中についに(やっと?)ストーブをだしました。
   今日はせっかくのFREEだったのに雨降り~



今回は毎日、お留守番しているhanaの様子を観察してみましょう。

お出かけ直前に「おやつ」を少~しまいてあげます。
「まて!」

 1127-3.jpg


あっ ( ̄□ ̄;) もう食べてる… 

 1127-4.jpg


もぅ知らん…行ってくるよ

 1127-5.jpg

「ご主人様が出掛けちゃうとオヤツも食べない」
…て子もいるらしい。←切ないね。
まったくこいつわっ(- -;)
でも、水が飲めるように洗面所のドアを10cm位開けていくのですが
まったく通った形跡無し。
(通ったらもっと大きく開いているはず)
約8時間、ズーッと寝ているのだろうか???
あ、台所はウロついていると思います。


そして


「ただいまぁ~♪」
この日はお迎えに出てこなかった。
けど可愛いから許す(←アホ)
 
 1127-6.jpg


そしてしばしビールをあけ座って疲れを癒すアタシに寄り添う奴。

 1127-10.jpg


元々甘えッ子ではないのでペトッとくっついてくると嬉しいの~

 1127-11.jpg

 ツマミ目当てぢゃね? って…言わないように。(´ω`)





      ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   


ぬわぁ~んと☆彡クリスマス前にステキなプレゼントが届いたの!
トップたんの所で開催していた『アドベントカレンダー プレゼント』
これまたズーズーしく当選してしまいました。

 1127-7.jpg

なぜかコーフンするhana!!あんたのぢゃないよー!!

 1127-8.jpg

と思ったけど
トップたんのおかぁしゃんが『hanaたんのバースデーだね』って
(@□@)うわぁーーーーーーっ 忘れてたっ
トップたん、おかぁしゃん、本当にどうもありがとぅ~

  ほらね!トップたんの匂いがしたもん!
  hanaのプレゼントだったでしょ?!


楽しい12月になりそうね (*´ー`*)
アタシも年末ジャンボ買いに行かなきゃ~!

休日~♪

  関東地方はまさに冬晴れ

 
 朝晩は冷えますがカラッといい天気です!
 しかーし!
 乾燥が凄いです(>Д<)外の湿度は20数パーセント…
 我が家はドライアイ子ちゃんの為に加湿器フル稼働ですが
 一度外気を入れるとなかなか50%以上に戻らない!

  1120-10.jpg
 ガンパレッ 加湿器



 今日はFREEだったのでhanaと車でおでかけ~♪
 といってもいつもの「貝塚公園」

 公園に着いた途端とーくの方にいた大きいわんこに吠えられて
 しょっぱなから しっぽだら~ん

  1120-9.jpg


 ここはあまり紅葉する木がありませんね~
 唯一これがキレイでした♪

    1120-4.jpg



 そしてやっぱり土器コーナーに近付いたら今日も
 しっぽだら~ん…(^-^;)ナゼニ?

  1120-5.jpg


 例の「土器愛好会」ではなく「市民講座」の作品展をやっていました。

  1120-7.jpg

  1120-8.jpg

 とっても立派な作品ばかりで私も作ってみたくなりました~(^◇^)



 最近は真っ暗になってからのお散歩なので
 今日は夕焼けと共にお散歩できて嬉しい~♪
 明日も天気かな!!
 
  1120-2.jpg


 で、時間があったのでアーモンドクッキーを作ったの。
 バターたっぷりでコワイ。。。

  1120-6.jpg

 けど ウマーーーッ ( ̄▽ ̄)


お留守番。。。

このところ毎日朝~夕方まで出掛けているので
hanaはお留守番ばかり。


    ある日の帰り、夕焼けの中に富士山が見えて感激!
    (ケータイでほとんど見えませんね…ガックリ)

    富士山2


毎日お仕事している方にしてみれば
『あったりまえぢゃん』 て事ですよね。

グゥタラ生活が長い私にはかなりストレス。
hanaが待っている、と思うと気が気ぢゃない。


    この日はあまりにキレイな満月(本当は月齢16)に感激!
    翌朝の沈む前の月も見たよ

    1113-11.jpg


でも待っている子がいて喜んでくれると嬉しいよね。
そして疲れも吹き飛ぶ!!
まさに私の癒し犬~
hanaありがとう~ありがとう~


  ある日の『お迎えダンス♪』



最後に私の腿に頭をグリグリなすりつけてますが
よくこうやって腿や股に頭を突っ込むのが好きなへんな犬だ

  1113-10.jpg


hanaにとっては
『あーん!おかあしゃん、チッコしたかったよ!!』
『早くご飯ちょーだいよ!!』
て事なだけかも?しれないけどね~ (^∇^;)




  そんな忙しい日々にはコレッ♪
  大分空港でめっけた優れモノ。
  お土産用の立派な箱入りはかさばって迷惑~
  これは一食づつ買えます!しかも@158円くらい。

   1113-2.jpg

  ちなみに私は『久留米こってり豚骨』が気に入りました


多忙にて…

  ここのところ忙しく朝晩のhana散歩が精一杯
  PC開く余裕もなく慌しい日々が続いております。
  みなさまの所にも遊びに行けず寂しいよ~ o(´□`o)



 そんな中… 事件でつ 乾電池をガブガブ!!

  1111-1.jpg

 やってしまった
 下に転がしておいた私の責任。。。(>Д<)
 お留守番の時間が長いからね~
 ピーもゲーもなく、とりあえず大丈夫だったみたい…
 ヨカッターッ
 hanaちゃんゴメンねーーーっ
 かーちゃん、気を付けます、です。


 んま…この顔!!
 一体どぅしたんでしょうか~???(^m^)プッ

  1111-2.jpg


 はい。
 助手?さんにアンヨの毛を刈られてガマンしているところです。
 おチリも丸~くね♪

  1111-3.jpg



 そんな忙しい日々ですが
 どーしても「きたあかり」のコロッケが食べたくて作っただす。

  1111-5.jpg

 美味かっただす…(ToT)
 美味しいものを食べれば元気になれるのです♪

  1111-4.jpg

 ーーーそんな人 この指とーまれっ  (≧∀≦)b



 (わっ…アタシを1人にしないでぇ~~~)


なんと 立冬~

ついに冬に突入ですね。
いや、まだ全然寒くないんですけど
11月に入ったとたん乾燥がひどくなりました。

  また貝塚の公園にきたよ
  1104-10.jpg


乾燥といえば ドライアイ
hanaの目があきらかにしょぼしょぼ…おじぃさんのようになってきました。

          草の波の中や~
         1104-15.jpg

          別荘の近くも~
         1104-16.jpg

          カキコを読むのが忙しいの~
         1104-17.jpg



早速、加湿器ON!!
と思ったらフィルターを買っていなかった…(>Д<)
とりあえず濡れタオルをぶらさげていますが
たいした効果はないよう。

  1104-14.jpg
  
目薬の回数を増やして様子をみています  (´へ`)



ここには「土器愛好会」があります。
土地の土を使って焼いているそうです。

    1104-13.jpg


野焼きで焼いているんですね~
と、突然薪や道具が山積みになっている方を見て固まり
尻尾ダラ~ン。。。一体何を感じたんですかい?
私も恐いので撤退ーーー
  
  1104-11.jpg





             オマケの恐い画像

       1104-12.jpg
         土器作りの小屋に干してあった。(しかも2枚)
         あきらかに「剥いだ」獣の皮 ( ̄□ ̄;)ギョエ
         小振りのイノシシ?
         小振りのタヌキ??
         hanaと柄が似てなくもない…ね

お留守番ありがとう~

      ただいま~♪

     無事戻ってきました~
     今回は定刻で飛びました。
     …が天候が悪く揺れる揺れる ( ̄□ ̄|||)ヒーッ
     でも雲の上は青空なんですね~当たり前だけど。
     子供みたいにずーっと外を見ているのが好き。

    1104-18.jpg


 行ってきたのは『豊の国』
 今回はやっとにも浸かってきました。

  1104-20.jpg


 さっすが湯の国。あちこちから湯煙があがってるのね~

  1104-19.jpg


 かの有名になった『夢の大吊橋』 往復するだけで500円…
 行列になって渡るので全然恐くもないけど結構揺れるよ~

  1104-1.jpg


 そしてかねてから一度は行きたいと思っていた『小鹿田焼』の窯元。
                               オンタヤキ
  1104-3.jpg

  1104-4.jpg

   こんなに買っちゃった~(^-^;)
  1104-21.jpg


 やっぱり美味しいものもいってみる?!

 今回は初めてフグをいただきました~
   フグ鍋 (お口に注目
  1104-7.jpg

   フグ刺し
  1104-6.jpg

   フグ肝刺し…生の肝をたべられるのは大分だけとか。
   コレは本当に美味しかった(^ω^)ノ オススメ
  1104-5.jpg



 4日もお留守番してhanaに怒られるかな、と思ったけど
 車でお迎えに来てくれた後部シートでお耳ナイナイの尻尾フリフリ
 の大喜びの顔でした~U^エ^U
 写真を撮らずに残念っ
 家に着いたらもぅ、冷めていた。。。(- -;)


 安心して預けられる状況なのはとてもラッキーで有り難い事です。
 ペットホテルに預けるのはとても不安。
 hanaも入院の事を思い出すかな、と思うと可哀相だし。
 これからはなかなかお留守番係も頼めなくなってくるし
 今後はhana連れがメインになるかな~
 温泉は日帰りとか?
 結構山の上の「オートキャンプ場」にわんこ連れでテントを張っている
 家族連れの方達が沢山いました。
 わんこには一番ストレスないかも。
 でも私はやっぱり『上げ膳・据え膳+温泉』がいいなぁ。。。 (´へ`)



  1104-22.jpg

    ↑この丸まり方(尻尾にマズルをうめる)
     …あぁ、寒くなってきたんだなぁ~と感じます。

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索