ありがとうございました。

あぁ…2008年も残すところ5時間余りとなりました~

                            最後の夕日&お月様
1231-7.jpg



今日は一日働いたのでちょっと余裕。。。?!休憩中

   1231-6.jpg


今年はhanaのドライアイが悪化したり膝の手術をしたり

色々なアクシデントがありましたが

このブログで弱音を吐けば心強い励ましをいただいたり

適切なアドバイスをいただいたり、ととてもありがたかったです。


   みなしゃん、おかぁしゃんとアタチの為にありがとうでした

1231-4.jpg


   ハゲになったアンヨの毛もすっかり生えてきたの~

1231-8.jpg



   来年はもーもーさんの年なんだって? 

1231-9.jpg


   来年もおかぁしゃん共々よろしくお願いいたします~♪
   ご飯も食べたし、お先にお休みなしゃ~い。。。


1231-1.jpg


年末スペシャルでhana拡大(顔がデカいだけぢゃ?)で
お送りいたしました (*^ー^*)ノ

くだらない犬バカブログにお付き合いいただきいつもコメント
ありがとうございます。

来年も細々と続けていけたら…と思っています。
皆様にとってよいお年が迎えられますようにー


あと2日~

やっとエンジンかかってきたアタシ (≧∀≦)

台所掃除してー、風呂場掃除してー、玄関掃除してー

黒豆と昆布巻き煮てます~

hanaに年末も正月も関係なくアタシが台所にいれば必ず監視。。。




さて、今日は年末大サービス

(^m^)蔵出し?ビデオの放出ーーーーーーーー

hanaの夕飯はPM6:30くらい。

夕方、夕飯の支度をしているとキッチンの横でジッと待っています。

6時くらいに風呂のスイッチをいれると沸きあがりとhanaご飯時間が

意図せず重なるようになりました。

すると…『食』に執着する犬

沸きあがりのお知らせ音と夕飯がマッチングしたようです~(- -;)


  コレヲミヨ ↓音は大きめに(^-^;)b


『お風呂が沸きました♪』の声 = ご飯の時間

と思っているhanaはなんでおかぁしゃんは台所に来ないの!!

と鳴いています。。。

hanaの目線の先には作って冷やしているが。
 
  1230-1_20081230214044.jpg
  ちなみにこの日は 
  アジとチキンの団子汁・ジャガイモ・ほうれん草・しらす・ご飯


面白いのでわざと離れた所で観察したりして…

イジワルな飼い主~ (≧∀≦)

1230-2_20081230215320.jpg

おかぁしゃん! 変な事バラさないでくだしゃい

もーもーさーん

    クリスマスはいかがお過ごしでしたか~
    サンタさんはよい子のところにきましたか~

  美味しくて楽しかった ADVENT CALENDAR も
  ついに最後の扉を開けて終わってしまった。

  1225-2.jpg

hanaのところへは「いつもよりちょっとご馳走」のご飯と

  ケーキ

ケーキのお裾分け~♪

  1225-1.jpg

& これで遊んでいいよ~!!

  1225-5.jpg

  1225-6.jpg

  1225-4.jpg

  1225-7.jpg

hanaちゃん楽しそうでよかったね~(^∇^;)



                 



昨日は散歩がてら年賀状作成の為にこんな所に行って来ました。
とってもいい天気でモーモーさんも沢山~!
なぜかhanaを見るとどんどん近付いて来るのでビビッてます
 




右から2頭目のモーモーさんの頭の模様がだわ~♪
              ↓ ねっ(^◇^)b
  1225-8.jpg


さーこれから年賀状作るどぉーーーーーーーっ!!


今日もおしごと

昨日はほんの一時間ほどの用事。

なのに帰宅するとやけに大歓迎♪のお出迎え

…( ̄□ ̄;)イヤな予感ーーーーーー

                       < 被害者 >
    1222-2.jpg



(>Д<) あ゛ーーーーーーーーーっ!!

と叫んでいたらhanaがいなくなった?

と思ったら自ら反省中…

                       < 反省部屋 >
    1222-1_20081223115003.jpg
                    ま、しばらくそこにいなさい。





先日収穫した黒豆。
初めて『黒豆ご飯』に挑戦してみました。
お豆がほくほくの栗のようでウマウマでした~

    1222-6.jpg


hanaにもお裾分け~ どーじょ!
待たされすぎて舌が見えちゃってます…

 1222-4.jpg



11月に入ってからバタバタと忙しい日が続き
ヘコたれたり落ち込んだりhanaもお留守番ばかりでしたが
ちょっと一段落しました。

人間て単純で (アタシだけか?)
ちょっとした事でめちゃくちゃブルーになったり
でも暖かい言葉一つでふわっと心が軽くなったりするもんだと
改めて感じました。

勿論、文句も言わず待っててくれるhanaにも元気を貰ったし
なかなか遊びに行けないワンコブログのお友達にも勇気付けられました。
本当にありがとう~ (T▽T)




あ、「忙しくて痩せちゃったの」なーんて話す羨ましい方も
いらっしゃいますがー
アタシは?! 
絶対「食べてストレス解消!!」「買い物してストレス解放!!」
ほ~らこんなステキなケーキを見たらそれだけで
HAPPYな気分になるぢゃな~い(*´▽`*)

      モンブラン×モンブラン×モンブラン
    1222-3.jpg


hanaにはお芋をサービスしますよ。
今年もやってきました!
『安納芋』 あま~い!

  1222-7.jpg

でもね~
現実に戻ったらもぅ今年も10日位しかないぢゃん(>Д<)
クリスマスと年末年始もどっとやってくるかんじ!!


わかってて?

  昨日、帰宅すると。。。(>Д<)

   1217-3.jpg


私が出掛けた後『入ってはいけない和室』に置いてあった
ドッグフードの試供品が…
届く所に置いておいたアタシの責任ではありますが。

一袋完食。
もう一袋(緑の)もじゅうたんの上まで運ばれていた。
『もういっこ食べようかな~』
て所で見つかったという事でしょうか???
hana残念っ! (^m^)



で、
実は昨日はまたまた友達に誘われて

 1217-6.jpg

こんな所へ~♪

 1217-7.jpg

海の見える『ランチバイキング』

 1217-5.jpg

デザートは20種類以上~

 1217-4.jpg

…って
おかぁしゃんだけ美味しい所に行ったのを知っていたかのような犯行。
それともお出掛け前にオヤツをおいて行かなかった腹いせ?!




いずれにしても晩御飯はヌキよ!!

普段hanaの夕飯はPM6:30。
なぜご飯が出てこないのか?
おかぁしゃんに訴え続ける視線。。。(^-^;)

    1217-1.jpg

誰もいない台所でズーーーッと待ち構えている犬。

 1217-2.jpg

もちろん、hanaの健康を考えるおかぁしゃんは
心を鬼にして夕飯はあげませんよ。
でも納得いかないようなのでヨーグルトをほんの少~しあげて
寝てしまいましたとさ。

ちなみにアタシも夕飯はいただいておりません!
(昼食べ過ぎただけなんだけどね)

忙しいねっ

ちょっと明るい光が見えてきたよ~

     1211-1.jpg
♪White Light...



バタバタと毎日あっと言う間に過ぎていきます

『12月!年末!師走!』 というキーワードが更に気忙しくさせる。

そんな中、ちっょと余裕ができたので助手?とこんな所へ~

  1211-4.jpg
                          注)これは食べられませんっ



 かねてから狙っていたホテルの『デザートバイキング』

    1211-10.jpg

 こんなんや~
    1211-5.jpg
 こんなんや~
    1211-6.jpg
 色々あるんだよ~
    1211-7.jpg


がっ!思ったより食べられなーい!(>_<)

多分アタシは10切れくらいしか食べていません。
サラダやフライドポテト・ピザを間になんとかリフレッシュさせた感じ。
甘いものだけでは無理~
という事が初めて分かりました。
ではそれ以外は誰が食べたのか。。。若いってすごい





     ∽       ∽       ∽    





で、その翌日は美味しい思いをした助手?をお供に(強制?!)
例の枝豆のその後黒豆の収穫に行ってきただす!!


 二ヶ月でこんなカレカレ~になってました。

  1211-11.jpg

 今回もhanaもお供しましたよ~

  1211-2.jpg

 ノーリードにしてもこの方一人黄昏ていました。
 「畑は遊ぶところでわないのだ」と悟っているのかな?
 おかげで手がかからず仕事がはかどりましたよ~

  1211-3.jpg

 帰宅後はサヤから豆を出す作業~楽しいよ♪

  1211-8.jpg

 約1.8kgの収穫でした。

  1211-9.jpg

 保存するには完全に乾燥させる必要があります。
 すぐ食べるには生っぽくてもいいんだって~
 新年のおせちに美味しい黒豆が登場する…予定


くいいぢ

     秋のバラは春のバラに比べて派手さも元気も足りないけど
     質素でしっとりしていて可憐~
     涼しいので花もちもいいしね。。。

        1206-6.jpg




 これこれ、散歩途中の山になっている実。
 hanaが落ちている実を食べるんですよ。
 ったくイヤだよー 卑しい犬だこと!
 どこまで腹すかしなんだか…( ̄□ ̄;)

  1206-1.jpg

 で、ネットで検索する為に少々手折ってきました。
 結果---多分『モチノキ』みたいです。
 人間も食べられるって。
 あ…味見する気にはならなかったけど~



 昨日、4時間ほどお出掛けして帰宅したら…
            ヤラレタッ

  1206-2.jpg

 確かPCの横の棚に乗っていたはず。
 きっと、ずっと狙っていたんでしょうね~(^-^;)
 見事に食べてましたよ!!



 あなた、何か悪い事しませんでしたか?

 1206-3.jpg

  犯人の自供動画発見 






 そして!更に!
 大変な現場を目撃してしまったのです!!
 こっ コレは~?!

 1206-4.jpg

 ローテーブルに置いてあった飴玉がっ(チュッパチャプス型)
 あらら~

 1206-5.jpg


 一度食べだすと食欲に勢いがつくのでしょうか?
 
 えっ?!
 『飼い主にソックリぢゃーん!』
 って言われるのわかってるので自分で言っときます(^∇^;)イヒッ





                最近の大ヒット
      1206-7.jpg
      
      濃厚でウマ~ですた (≧∀≦)やっぱこれくらい
      ボリュームがないといかんです

失敗 shopping

最近日暮れは早いうえに
帰りが遅く、暗くなってからのお散歩になってしまいます。

                 きれいな三日月でした~
  1203-1.jpg



黒いわんこは暗闇の中でまぎれてしまうので
首輪、リードに付けてピカピカ光るライトを買ってみました。

             昨夜早速付けてみたら。。。
  1203-2.jpg
            1203-3.jpg




・・・(T- T;)失格

青いLEDがピカッ ピカッ と光るのですが
あまりの激しい光り方に気分が悪くなってきた…
hanaの首元で光らせるのも危険すぎると却下。

いつだったかポケモンのアニメで大騒ぎになったピカピカみたい。
ダメダコリャ~
何に利用しようかな???
どなたか欲しい方、いらっしゃったらお譲りいたします。



                  



前回、hanaの誕生日の話題に触れましたが
昨日、疲れてボーッと帰宅すると何やらポストに大きい封筒。

はっ!( ̄□ ̄;)  もしや裁判員の候補者に当たったかも?!
とドキドキして見てみると
なーんと!
な、な、なーーーんと!!

もっともっとステキなお荷物
TOPたん からhanaにBirthday Presentが♪ (*^◇^*)ノ

  おいちい手作りクッキー
  1203-4.jpg

  めちゃくちゃ喰いつく犬
  1203-5.jpg


  そいでもって、アタシにもおいちいチョコレートが♪
  1203-6.jpg

サプライズは余計に嬉しいものです
そして甘いものって癒してくれるのよね~
TOPたんとおかぁしゃんの気持ちに凹んだ心も身体も
暖かくなりました~(*´ー`*)ありがとうです



                  



hana 11月の定期点検に行ってきました。
体重は12.2kg 良好~♪

脚の手術の時作り置きした自己血の目薬がなくなりました。
しばらくはこの↓3点セットで様子を見ましょう、との事。

  1201-1.jpg

そして次回分の自己血目薬用に採血
「ちょっと待合室で待っててね~」と追い出される…(>_<)
hanaはキャンともウーとも言わず頑張ったよー

約20cc採血したとの事。
あんな毛だらけの腕から採るなんて(勘?)すごいね。
とりあえず又これで血清目薬を作ってくれるそうです。安心。

  1203-7.jpg

「目薬だよ~」と呼ぶとスタンバってくれます。
エライ?!
それはね
オリコウだからぢゃないよ
必ず「ゴホウビ」が貰えるからだよ~(≧艸≦)イヒヒツ


Happy Birthday ♪

   今日は何の日~?!

  1201-9.jpg




12月1日はここの主人公hanaのお誕生日です。

…といっても日にちは私の勝手な“推定”なんですけどね(^-^;)

6歳になりました~

まさに『おばちゃん』のお年頃でしょうか?

でもね、いつまでもちびっこい子供のようです。

わんこやにゃんこ飼いのみなさんもそうですよね?




昨日。。。
主人公がきちゃないのは失礼なのでシャンプーをば。
手術前からだから~えっとー
えーっ 5ヶ月ぶりだっ

 1201-3.jpg

大暴れ&格闘の末、ビミョーなかほりのわんこ完成。フーッ(>д<)

 1201-2.jpg



そして本日。
プレゼントは何にしようかな~
オモチャはあまり喜ばないので結局プレゼントはコレッ↓

 1201-10.jpg

色々使ったけどスリッカーが一番いいみたい。
抜け毛収集してますから~(^m^)

 1201-6.jpg
               1201-7.jpg


そしてやっぱり美味しいご飯だよねっ(^ω^)b
牛肉(OGビーフだけど)入り豆乳リゾット 生肉とお野菜添え

   1201-8.jpg

ではhanaの見事な喰いっぷりをお見せしちゃいます~♪
見所はブロッコリーの一気食い( ̄□ ̄;)思わず声がっ!!



ま、何でも喜んで食べてくれるので嬉しい母です。
あと何回Birthday Dinnerを作ってあげられるかな?
なんて考えたらちょっと切なくなりました。
毎日大切に過ごしていこうねっ



     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索