雨つづき

今日の落花生地方…大荒れ

散歩もショートカット(^-^;)

でも加湿器代わりに洗濯物を部屋に干していると

hanaの目にはすこぶるイイ調子

  131-2.jpg



しかし窓という窓の結露が。。。( ̄□ ̄;)しどい!

  131-1.jpg

湿度はいるけど結露は辛い。。。堂々巡りの一日でした。




ヒマなのでhanaにTシャツを着せてみた。
ほら~後姿なんて『』マークみたいで面白~い!!イヒヒ~

  131-5.jpg


チョー迷惑そう? そりゃー気のせい気のせい( ̄▽ ̄;)

  131-6.jpg


ん~ 似合うような、似合わないような…

  131-7.jpg

ま、お世辞にも可愛いとは言えないね(^-^;)
しゃーないよ!おばちゃんだしねっ
(アタシには言われたくないって?!)



さて、私の大好きなコレがそろそろシーズン終了になる
というのでちょっと大人買いしちゃった(^m^)
hanaも食べられない、食べた事ないくせになぜか興味しんしん!!

  131-3.jpg


日本のチョコレートって安価にしてとても優秀だと思います
この『ロッテ ラミー』は子供の頃から好きだった
(母も好きだったんだろうね、きっと)

  131-4.jpg

海外でなかなか買えない方達は箱買いするらしい
…て自分も同じようなもんだね(^-^;)
年間通して販売してほしいよー!!



そしてこれは?!「バレンタインの予行練習」

  130-3.jpg

なーんてウソ!
自分が食べたいだけさ…
このチョコレートケーキ、
ガーナ2箱と卵2個とバター・ココア・砂糖・小麦粉で
できちゃうけどメチャうま~

ヤバイです!! 腹が!!


トリプルデート♪

  昨日は水仙郷へドライブー


見事な快晴で房総から富士山がクッキリのお天気

しかもhanaもアタシも大好きな kaiくん 

naichanパパ・ママとデートしたのだ~




S.A.で待ち合わせ~♪
他のわんことほとんど仲良くできないhanaが唯一(?)気を許せるkaiくん!

 126-1.jpg


『をくずれ水仙郷』に着くとラッキーな事に何やらイベントが♪

餅つきでおろし餅が一皿¥100
パンジー苗も一人ひとつプレゼント~(*´▽`*)ノ ワーイ

 126-4.jpg


さすが男前kaiくんは食べ物には興味ないのね~

 126-3.jpg


フォトジェニックなkaiくん…常にSMILE

 126-2.jpg


SMILE… hanaしょぼいよー (^-^;)

 126-5.jpg


昨日は一緒にいると何回も「親子ですか?」 「兄弟ですか?」
って聞かれちゃいました~
やっぱり他人から見ても似ているのね (゚ー^*)エヘヘ

 126-9.jpg


そしてさぶ~いテラスで遅いランチをいただいて

 126-6.jpg



naichanお薦めの館山「中村屋」のクリームパンを求めて『なかぱん』へ~!
残念ながらクリームパンは売り切れでしたが
「プチクリームパン」を買って帰りました (*^ー^*)
クリームがさっぱりしていてとても美味しかった~

画像は…食べてしまった ↑『なかぱん』のページへGO!


また遊ぼうね~!! バイバ~イ!!
アレ? kai君号から何かはみ出てますよ…?

 126-7.jpg


(@□@)オーッッッ kaiくん気を付けてね~

 126-8.jpg


今日のお仕事

  たった5分の間にっ


車で出掛けた…が

  123-1_20090123223203.jpg

忘れ物を取りに戻ったらこんなしわざ (- -;)

  123-2.jpg

以前「美味しい不燃物」←ツナ缶 に味をしめたヤツは
どうやらかーちゃんが出掛けると真っ先にキッチンの探索に出掛けるらしい
キッチンの隅に「危険物」「不燃物」などのゴミを置いておく
自分がいけないんだけどね…

しかし味も素っ気もないプラスチックをかじらなくても~(>Д<)



こいつかっ!!

 123-5.jpg


この口かっ!!

 123-4.jpg



アフォ~!!!  (`□´)

 123-3.jpg

        ↑ 思わぬ母の早い帰宅にビビる犬 ↑


やはり大寒

  前回の記事以降グッと冬本番の寒さ (>Д<)

  というか関東らしからぬ、暗く雨模様の日々。

  飼い主も犬も散歩の勢いガタオチ。。。




さて、下の犬。具合いが悪いわけではありません。
汚れ防止のタオル交換の為タオルをはがした隙に
hanaが寝転んだ為(ワザとだと思う)上からタオルを掛けてやった。
ら、そのまま寝たふり…(?)

 122-1.jpg



その後、タオルを敷きなおし今度は人間が嫌がらせに毛布をかける。
が、そのまま寝続ける(- -;)
どんだけ老犬なんだーーーーーーーーーーっ

 122-2_20090122202651.jpg



ホットカーペットの上はhanaも好きらしい。
それから以前「おまたに顔を突っ込む」という話を書いたが
こんな↓コーナー部に顔を突っ込むのも好きらしい。

 122-3_20090122202700.jpg

まったく動きのない飼い主と犬の日々のひとコマですた…(^-^;)ゞ





    122-4.jpg

      このケーキをお店で注文した時
      「しや、わ、わせ…マロン」
      と、うまく言えず恥ずかしかった
      「しあわせ」に慣れていないのね…アタシ(T- T;)

春のような

 今朝は異常に暖かいよ~


落花生村の予想最高気温は17℃だって~

今朝の散歩では
『長袖ハイネックTシャツ+フリースパーカー+マウンテンパーカー』
では暑かったくらいだ
数日前にはこれに+毛糸の帽子+手袋だったのに…


 119-2.jpg
             家庭菜園に立派なブロッコリーが生っていた
             一度採れたてを即ゆでて食べてみたい。。。( ̄▽ ̄)
              119-1.jpg





散歩中にゃんこの日向ぼっこに遭遇

 119-3.jpg


…そうだね(^-^;)

 119-4_20090119102454.jpg





先日お友達に『手作り 赤味噌』をいただいたので

 119-8_20090119103238.jpg


初めて 『味噌煮込みうどん』 に挑戦したんだがなも~

 119-10.jpg

こりゃぁ~ うみゃぁ~!!(^ω^)v
寒い日にはどえりゃー暖まるげな~




   あ…hanaにはあげられないんだよ(T- T;)

  119-11.jpg
      (侵入防止の為扉を開けて阻止中)


乾燥注意報

       本格的に寒くなってきました~ 

   1215-7.jpg
                            室外

気温が下がる ⇒ 湿度も下がる

    そのうえ ⇒ ストーブがんがん

            ⇒ 更に湿度下がる


   1215-6.jpg
                 室内 (加湿器24H稼動中)


… と、あきらかにhanaのドライアイが調子悪くなる。

目薬をしっかり朝晩+@

それでも目が開きにくくなってしまう(>Д<)

 1215-5.jpg



どーしよう…

そこで思い出したのがコレッ!!

 1215-2.jpg



そうそう以前先生にやるように言われたんだった。

レンジでチンした『蒸しタオル』を乗せ乗せ~

 1215-3.jpg



これが結構いい具合い~

 1215-4.jpg

手抜きの飼い主、反省。。。

わんこの体調管理は100%飼い主にかかっているんだもんね。

まだしばらく乾燥が続くのよね~がんばって乗り切ろうね!!



        ある日のhanaご飯 

  見た目はごった煮でよろしくないけど…
  
  1215-1.jpg

  ちょこっと味見してみたらなかなか美味 (≧∀≦)
  鶏ササミ・煮干・昆布 のダシが効いてるんだもん当たり前!
  (他に 鶏軟骨・かぼちゃ・人参・きゃべつ等)

  人間のご飯もこれで済むといいなぁ~?!


* おしらせ&お願い *

三重県四日市市で
  シェルティの女の仔が迷子になっています


  ( えっつーさんのブログから転載です )


  シェルティ2


******************************

「シェルティの女の仔が友人の目の前で交通事故に遭い手術をさせました。
この仔を轢いた人は病院までは連れて行ったのですが、それからは何処のどなたかも分らない状態です。
警察にも勿論届けましたが、迷いイヌの届けは出ていないそうです。
手術は上手くいったのですが、このままこの仔を警察に預けると1週間が過ぎると殺されてしまうようです。
赤い首輪をしていて、獣医の話だと3,4歳の女の仔だそうです。
とても大人しくて、さ迷っていた様には思えない綺麗な子だそうです。
しかしフィラリアに掛っているそうです。
友人宅は三重県四日市市笹川です。
私は大阪府吹田市在住です。友人はどうしたらよいかわからず私に連絡をしてきました。
手術をした獣医にも張り紙とかはしてもらっているようです。
私もとてもかわいそうで、居ても立っても居られません。
手術は成功して1ヶ月も経てばちゃんと歩けるでしょうとの事です。
どうか、どうか宜しくお願い致します。

後何ができるかしらと考えていますが、何か良いアイデアがあれば皆様のお知恵も拝借したいです。宜しくお願い致します。飼い主さん、この仔を見つけてあげて下さい。

この仔は頑張って生きています!!」

追記 「事故にあったのは、三重県四日市市笹川9丁目の辺り」

******************************

  無事飼い主さんの元に戻れたそうです!!
  ご協力ありがとうございました~♪
  ほんとによかった (*´▽`*)


  詳しくはこちらへ ⇒ らずむっちさん


おーちーたーっ!

  快晴~!!


今日は張り切ってhanaをスペシャル散歩に連れ出した♪

豚?!111-9.jpg

この公園は元畜産試験場跡地に作られた為こんな彫像があるんだね



  

只今ロウバイが満開 梅も咲き始めていました!

111-3.jpg

        111-4.jpg

111-5.jpg

        111-10.jpg



植物も生物も自然に近い状態で保存している『生態園』という
エリアがあります
残念ながら動物は持ち込み禁止…
hanaは入れませ~ん

  111-1.jpg



      その入り口近くにこんな写真が
      タヌキも住んでいるそうですね…
      いやはや、hanaに似ていること (^-^;)

      111-2.jpg




広~い園内、人も少なくて気持ちいいね~
なーんて散歩中…事件がっ
高さ1m位の石の壁に飛び乗った途端



hanaが消えたっ( ̄□ ̄;)



…というより 落ちたっ(>Д<)

111-7.jpg


あー…よかった どんな高さかと一瞬青くなったよ
石の壁の向こう側はこちら側より高さがあり下にはツゲの植栽。

111-6.jpg


反対側に回ってみるとこんな感じ~
(こっち側は本来立ち入り禁止区域)

111-8.jpg


植栽が茂っていて呼んでもこちらに出て来られない!
スリムな私でさえ(ゴホンゴホン)もぐり込めない!
エサで釣ろうと私が行ったり来たりしたおかげで
しまいにリードが見事にその密生した植栽にからまってしまった。

私一人…(T- T;)
周りにも人影なし…

結局hanaが落ちた壁から自分も降りて抱き上げて救出し
自分も壁をよじ登った
あ~恥ずかしかった~ (´д`)

事件(ネタ)は現場で起きるのだ!
と何やら納得の帰り道。
大変慌てた割にしっかり現場写真を撮り逃さなかった私って
ビョーキ…いや、立派なブロガーかも?!





   ~                       ~



        こんな写真を撮るつもりだった 
    111-11.jpg

        ま…ケガがなくて良かったね…(^-^;)

さぶっっっ

 大寒間近 だもんね

 昨日は東京でも初雪が舞ったそうです

 車のフロントガラス…キレイに氷の文様が…ブルブル

 110-5_20090110222906.jpg


 この毛の塊は…?

 110-9.jpg


 hanaが鼻をしまって寝ていました…寒いよね。

 110-7_20090110223050.jpg


 雨でつまらないから…とボールで誘っても
 遊ぶのは数回。どんだけ省エネなんだか。

 110-6_20090110223122.jpg


 あ~あ 寝てばっか。。。
 ちっともブログネタになりゃしないし。

 110-8_20090110223134.jpg


 変顔とれたからまっいっか (^m^)プッ

 110-10.jpg




 これは今日のお月様明日が満月かな
 ちーっ 家のおんぼろデジカメぢゃまともに撮れないよー

 でもなんか変なものが一緒に写ってたの

 110-2_20090110224006.jpg

 110-3_20090110224019.jpg

 110-4_20090110224027.jpg

   ( ̄□ ̄;) UFOかっ?! 飛行機かっ?!


ボーソーでぼうそう!

 久し振りに九十九里にドライブ 



 たまには海にでも行ってみる?!

13-6.jpg


 その前に新しくできた公園の見学。
 誰もいないので走ったどーーーーーーーー

         hanaの貴重な突っ走り画像? 
13-7.jpg


 そして九十九里海岸で爆走
 (注)↓走ってます!止まってません!

         hanaの貴重な突っ走り画像? 
13-8.jpg


 では、感動の暴走動画をドーゾ




 なんか颯爽とした走りとは程遠いよね~ 
 どうみても「タヌキ」が走っているようにしか見えない…(^-^;)
 我が家にはぴったりだわね。
 


 浜辺にこんな大きなお供え餅?が置いてありました。
 hanaはその大きさにビビリ~
 記念撮影どころぢゃないっつーの…相変わらず情けない~

13-4.jpg



 さぁ!!運動したら美味しいご飯よねっ♪
 えっ?!走ったのはhanaだけだろうって?(^-^;)マァマァ…
 片貝海岸近くの『まるに』さん うま~でしたよ。

   13-1.jpg

   13-2.jpg

   13-3.jpg



 浜辺は風が強くてhanaの高さだと細かい砂が舞い上がります。
 目の悪いhanaにはちょっと可哀相だった…
 (目薬持って行ってよかった~)
 でも久し振りに走って楽しかったね!!

13-5.jpg

 また暑くならないうちに来ようね~ (^◇^)ノ


A Happy New Year♪

新年明けましておめでとうございます
   

 今年のお正月は穏やかな暖かい日が続いています。

 今年一年、皆様にとっても穏やかないい日々が続きますように。

   12-6_20090102154741.jpg




元旦は食っちゃ寝。。。更新ができなかった!  (≧∀≦)

11-3_20090102153450.jpg



今日は毎年恒例の初詣に行ってきました。

「成田山 新勝寺」TVで何度も流れたせいでしょうか?

今年は例年になくメチャ混み

参道が上り下りともぎゅうぎゅう~!いや~驚いた(>Д<)

12-4.jpg


  途中のおせんべい屋さんにいる看板犬「権太くん」

    12-2_20090102153547.jpg

お参りにわんこを連れている方もいたけどあの混雑ぢゃ可哀相。
hanaはお留守番でよかったね…
アラヤダッ 言い訳ぢゃないのよ~本当よ~( ̄▽ ̄;) 


今年のおみやげは~コレッ↓ (^m^)ウマ~

12-3_20090102153555.jpg

皮がもっちりしていて餡子は意外とあっさり。
黒糖饅頭 @75円 / 菜花の里
JR成田駅降りてすぐの所にお店が新しくできていました


あっちなみにどんな「初夢」見ましたか~?
アタシは 『白いケーキを切り分けている』 図でした!
何を意味するのか…な?  (≧∀≦)


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索