3月31日は♪

 今日はhanaがやって来て丸6年目の日

     331-2.jpg





初めは完全外飼いだったんだよね~

雨なのに小屋に入らずズブぬれだ~

わからずに初めて買った首輪は大きすぎて痛々しいね…

  1111-400.jpg



ツチノコみたいな子供時代はあっと言う間だったね~

  画像 074



庭では何でもかんでも破壊してたよね~

  画像 082



記念日のプレゼントは毎度同じ首輪を新調♪

健康第一でいこうね!!

 331-5.jpg





                     




さて、昨日のことですが

こんなところに行って来ました~

 331-3.jpg

るーくままファンをぬけがけ代表してお見送りしてきちゃいました♪

○ALのお姉さんに連れて行かれたので間違えて沖縄行きに

乗る事はないだろうと安心してお見送りしましたよ


  331-1.jpg
               ロン毛の顔ナシはボクでした~

元々ネット上でのお友達だったもんね

海外に行っても私達のつながりはちっとも変わらないって思ってる

向こうからの『るーくまま日記』楽しみにしてるよ~




さー!

アタシももぅひと踏ん張り


「こんな時に限って」家の場合…


   春は出会いと別れの季節…

   公園のしだれ桜がやっとちらほらと開いている程度

   327-1.jpg



なんだか春は足踏み状態?…今朝は霜がおりてたね

 327-2.jpg


我が家の助手?、?とも新しい生活をスタートさせる事になり

アタシもなんだか慌しい毎日(>д<)




なのに!


だから?!


こんな時にかぎってーーーーーー!!


次々と大当たりさ~





まずやってきたのは 洗濯機の故障

  脱水しながら注水ジャージャーいつ脱水できるのだ?



次に車をバック中ミラーを電柱に接触

  ものすごい音とともにプラスチック部分が粉砕!

 326-2.jpg



そして今日はどこだかの懸賞で当たった~

  『温泉卵器』 これ…家にすでにあるし (- -;)

 326-4.jpg


バッタバタの毎日でこれらはみな放置

やるべき事からやる!!




この方はいつもマイペース~

落ち着いたらお出掛けしようね♪

 320-1.jpg


(という状態で皆様のところへも遊びに行けずゴメンナサイ)

ご無事でなにより

今日はとんでもない事件があり肝を冷やしました

助手?が一人でhanaを連れて私の実家に遊びに行ったのです

前にも書きましたがおじぃちゃんはすぐにhanaに食べ物を与えてしまいます

多少オヤツを食べ過ぎても食事で調整すればいい、とは思います



がっ!

それどころではなーい!!




なんと

hanaにチョコレートを与えてしまったと言うのです (`□´)

まぢっ?!

知らなかった、とはいえ…。゚(゚´Д`゚)゜。

連絡を受けたのは食べてから30分後くらい

『いまのところ異変はない これから帰る』

と言われドドーンと暗い気持ちに

「今作っているhanaのご飯…食べずに最後になったら」と考えたり

「犬にチョコ」ネットで調べたいけど恐くて見られないー

なーんて台所仕事をしながら泣きそうになってしまった(´д\)





                           






それから一時間後~
 
 322-3.jpg


うわーーーーーーん (>Д<)

 322-1.jpg


無事でよかったよぉぉぉーーーーー

322-4.jpg



とくに変わったかんじはナシ

ご飯も元気よくいつも通りガツガツと召し上がりました

ちょっと前に『わんこにチョコ』

『大丈夫な子もいるけどダメだとすぐにおかしくなって危ないよ』

って話を聞いたばかりだったので

そりゃ、もぅ 。。。。・(ノД`)・°・ドキドキハラハラ

夕方疲れて自ら早々にケージに入ってお休みになりました

 322-2.jpg

明日無事に起きてくるのか…?

と、まだちょっと心配ではある

…が 多分このあとすぐ寝ると思います~ (;^_^ A












             ~ 翌朝 ~

 323-1.jpg

朝心配して様子を見に行くといつも通り元気にご飯の催促!!

よかったよ~  (´д`)

気をつけねば。。。


暖かいね


  でも、せっかくの春の陽気も黄砂まみれ…

 318-1.jpg

      今年初めてつくしを見ました 春ですね~

     319-1.jpg


 珍しく振り向いてくれたhana

 319-3.jpg




                    



先日、いつもの血清目薬がなくなりそうになったので

hanaをつれて病院に行ってきました

今回は採血なし!血清目薬はお休みになり軟膏の目薬が出ました

 318-2.jpg

しばらくはヒアレイン オプティミューン タリビット 

の3種類を一日1回、だいぶ調子はよろしいみたい ホッです




帰り道は脱兎のごとく! すごい勢いで耳も力入ってます


 318-5.jpg

そーそー!

体重も今日は 11.85kg

とマイナス0.05kg…微妙ですけどね (;^_^A 増えるよりいいよねっ

     319-4.jpg





ところで…

懲りもせず買った『グリーンジャンボ』…今回もハズレ~

   319-2.jpg



でもね!! こんなのが当たった~ (≧∀≦)

ロッテのお菓子詰め合わせ~総額2000円超?!

   318-3.jpg

             チョコ率の高さ素晴らしい~!!



滑り台にご用心

      今日はいい天気~

    315-3.jpg


ぽかぽかお日様が気持ちいいね~

 315-4.jpg




昨日もこちらは春の嵐でしたが

こないだね、雨続きの日のお散歩でとんだ事件があったよ

 315-2.jpg



ここの公園の滑り台に珍しくhanaが登って行ったので

一緒に滑れるかな? なんて考えたのが災いの元。。。

 315-6.jpg



hanaだけぢゃきっと恐がって滑らないだろうし

途中で飛び降りたりしたら脚が危ないので

自分の後ろにhanaをくっつけて一緒に滑ろうと思ったものの

雨に濡れた滑り台…

長靴で滑ろうなんて考えたアタシがアホ?!

 315-1.jpg

予想以上によく滑り尻餅ついて自分はビチャビチャ~

『ひゃぁ~っ!!』

と叫んでしもた~(>д<)

幸か不幸かダックスと散歩していたおじさんは見て見ぬふり…(- -;)

で、hanaは?!

どこで飛び降りたのか?いつのまにか降りていました

あー、恥ずかしかった

hanaも無事でよかった…

 315-8.jpg

みなさんも雨で濡れた滑り台は気をつけてね~(^∇^;)ノ



 UーエーU 誰もそんなことしないよっ by/hana



カウントダウン。。。?!

ヤバイです!

絶対これは怪しい前触れです!!

39-1.jpg


このノートPC購入して丸6年

7年目に入って2ヶ月…

さっきディスプレイがイカレました

なんとか生き返りましたが近々ヤバそう(>Д<)


29-11.jpg
 「おじさん」って魚のヒゲみたい…

去年ハードディスクがやられた時、修理してくれたお兄さんに

「ディスプレイはもって5年、ノートは全部買い換える事になるよ」と言われた

まさに、今その状態なのか?

今のうちに思い切ってデスクトップに買い替えた方が賢いかしら(ToT)

恐いよ~

37-1_20090309215051.jpg
 大事なクマさん(自作)の耳が付け根から取れてた!!

 ボンドで養生中~

37-2_20090309215115.jpg

 しかも先の部分が欠けて無くなってた…(- -;)

 この仕業はhanaではなく、郵便屋さんか新聞屋さんのバイク

 でも欠片がないってどういう事???



 近々『はなは…カイックス!』音沙汰なくなったら

 逝ったな…と思ってください ( ̄▽ ̄;)


貴重な晴れ間


最近の関東地方は 

そし又→ なんて天気

今日は久し振りにでポカポカ~♪

やっと我が家のクリスマスローズも咲き出しました

 クリロー11
          クリロー22



という訳でせっかくのお天気を満喫しに公園へ!!

前回咲いていた「河津桜」気温が低かったのかまだ咲いていました~

     37-3.jpg



この方↓とても嬉しそうにフガフガしまくり~

37-4.jpg

よかったね~(^ω^)

でもね、

実はね

この撮影中、アタシの身には危機が…

    


    


    


突然左下腹に激痛!!(>д<)

(たまにあるのでしばらくすれば治まるのは知っているので)

じ~っとガマン…ガマン…ガマン…


    


    


    

hanaは大人しく一緒に待っていてくれて助かりました(^-^;)

10分程で回復~

しかし…この公園 hana が以前塀から落ちたり ⇒こちら

なーんか、相性悪いみたいね…(- -;)



              



お天気もいいしこの方達もお片付けしました

今年はhanaの被害を受けなくてよかったね!

  37-5.jpg

また来年お会いしましょう~





あっ…言っちゃった…来年も出さなくちゃか~

雛祭り♪

        今日はおひなさま   

      おひなさま
  



…って事は今年も2ヶ月があっという間に過ぎてしまったのね

今日は又寒くて暗いけどこんな可愛いお客さんがきてたの

 33-2.jpg

    33-1.jpg

       33-6.jpg






昨日は久々のお日様でした…風が強かったけどね

車の中は暑い位にポッカポカ お日様ってすごいよね

で、ちょっくら所用で実家に行ってきました~



早速おじぃちゃんちの畑でシー…(^-^;)

 33-4.jpg



おじぃちゃんは甘甘だからおねだりするとすぐくれるんだ~

苺とホットケーキを貰ったよ


 33-3.jpg

おじぃちゃんの生家はほんとに田舎の農家で昔は色々な

動物が当たり前のように一緒に生活していたそう

牛・馬・犬・猫・鶏・お蚕さんも・・・etc

だからとっても動物好き

数年前に20年以上生きたにゃんこが虹の橋を渡ってから

ペットはいません

最近、体調を崩してから寂しいのか猫でも飼いたいらしい

でもね…

昔のように家を自由に出入りできるような飼い方はできないし

自分の身体すら自由にならない今、世話をする家族の余裕もないのに

いくら父の為にペットはいい刺激にも癒しにもなるとはいえ

私は飼うことは薦められない…

翻って、自分も年老いたら責任をとれる範囲でいつまで飼えるのか?

と考えることしばし







    ===== ただいま製作中 =====

  33-5_20090303143846.jpg

  はて、この超ロンゲは誰??? (^ω^)ぷっ



  おっと!!*******************
 
  先日の「hanaの目」ですがとくに異常もなく安定しています
  ご心配おかけいたしました~
  それから私のヒザも一週間ほどで音はしなくなりました
  これまたご心配おかけいたしました~
 
 *************************


   ご要望にお答えして(?)雛祭りディナー 


  33-10.jpg

   鮭のちらしずしだよ~ん!

   いくらが無かったので生姜のお花を飾りました…(^-^;)

   掲載するつもりがなかったもんで…なんて大雑把なんでしょ
   

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索