hanaざかりなり

土曜日は大雨 

日曜日は大風 

せっかく咲き出した花々が可哀相な事になってるぅ~ (>д<)




春の庭といえば…今年もコイツがやって来た♪

※にょろり・ちょろりが苦手な方~少ーし先送りしてね※









  425-5.jpg








今日は庭のお花を載せちゃうよ~

  はな13

フリージアも

  はな4


  はな5


スズランも香りがいいのよね~ (*´ー`*)

  はな6


こんなhanaも混ぜてみました (^-^;)
  
  はな18



マーガレットは地植えしたら毎年咲いてくれますよ~

  はな7


このオダマキ日照不足??? 情けないな~

  はな9


  はな14


ヒメウツギってなかなか可憐で可愛いっ♪

  はな11


最後はオマヌケなhanaはどうでしょうか?!

  はな




雨風で倒れてしまったのでお部屋に飾ってあげようね

       はな15


なんて雑な。。。まさに「投げ入れ」 (^∇^;)

  はな16


出番が少なかったね… ( ̄ー ̄)

  はな17



雨の日は

さっ、さぶいです(>_<) 

一日雨で先週より確実にさぶいです

だって今日はホットカーペットとストーブまでつけちゃったもん!!

   425-2.jpg

狂犬病の注射に行ってきました~

シールと金属製の鑑札は3色をローテーションさせているらしい

今年は青だね




おちりの毛がまたボンバーになってきたから

カットされちゃいました~ (^-^;)

 425-4.jpg



尻尾の毛を「ライオンテールにしたい」って言われたけど遠慮させてもらいました

 425-3.jpg

「一度丸刈りにしてみたいね♪」

なんて発言も…危ない!危ない!!

そのうち マルガリータhana が登場するかも?!(^-^;)




                           




今日は雨だし時間があったのでこんなものを作ったよ

 425-7.jpg


さ~てこれは何?

 425-6.jpg


監視員が…(- -;)

 425-9.jpg


茹でました~

 425-8.jpg


『おいものニョッキ』だよー 監視ゴクロウサン

 425-10.jpg


牛肉の赤ワイン煮のつけ合わせでした~

 425-11.jpg

↑何だか美味しそうに見えませんな (>д<)ショック

食べ物をもっと美味しそうに撮るにはどうしたらいいのかな?



えっ…? 美味しくないと美味しく写らないって?! ヒィィィィーッ (-д-;)

縄文の公園

     なんだか肌寒い落花生地方~ (>_<)

      418-5.jpg



でも菜の花がプンプンいいにほひ~♪ ←県花らしいです

 418-7.jpg



久し振りに『縄文の公園』に行ったら草が青々と~

 418-9.jpg



去年の冬は落ち葉てんこもりだったのに! 

    あれ、どこ行っちゃったんでしょうね?

 081120.jpg



 418-10.jpg



これ、何の木(花)だか分かりますか~?

 418-11.jpg

知っていたらかなり 田舎に住んでいた 物知りさんです

垂れているのはクルミの雄花で

雌花は上に赤くつくらしいのですが…まだ咲いていないみたい?(^-^;)

以前クルミの実をここで発見して知りました!!





公園のベンチ…こんな但し書きが…

ベンチ犬としては悲しいお知らせですね (>д<)

 418-1.jpg



たっぷり歩いて帰ってからこんな顔で寝てしまいました~

人気DOWN間違いないわね…元々ないけどっ
 
 418-2.jpg






   家の近くに八重桜が道の両側に見事に咲いていました

     薄いソメイヨシノ等に比べて豪勢な感じです~

     418-4.jpg


     散る時はどうなるんでしょうね~?

     418-3.jpg





当選者☆発表~♪

お待たせいたしました~(^◇^)ノ

  ♪新年度スタートキャンペーン♪


にご参加してくださった皆様、ありがとうございました!

内心「応募者少なすぎて全プレになるのでは…」とヒヤヒヤでした(^-^;)

月曜日にさっそくhanaに抽選してもらいました

誰に何が当たったかな~?!





 キットカット は――――――――?!

    


       あおままさん で~す♪






 じゃがりこ は――――――――?!

    


       トップたん で~す♪






 落花生饅頭 は――――――――?!

     


       soul-harmony さんで~す♪






 びわ饅頭 は――――――――?!

 


       コタコナマム さ~ん♪






 あさりの佃煮 は――――――――?!

 


       うーちゃ~ん♪






 そして最後のフリースドッグ は――――――――?!

 


       えっつーさんでした~♪



落選してしまった皆様、ゴメンなさい

また何か企画した時も懲りずにご参加くださいねー!(^-^;)



当選された皆様 『ヒミツコメ』 で住所・氏名を教えて下さいね


さっそく発送準備をしますのでしばしお待ち下さーい

(フリースドッグに関しましてはしばしお時間をください…)



(注) たいしたモノではありません

    貰いっぱなしのお返しナシでお願いしますね!!




あら、hanaさんお疲れ様~

でも予想外のオヤツを食べられてラッキーだったね♪

 414-1.jpg

最後のお花見

昨日はポッカポカ陽気だったのに

今朝は肌寒い…まさに三寒四温の4月ですね~


 412-3.jpg



花吹雪がうまく映っていないのが残念っ

 412-4.jpg



桜の花びらのじゅうたんだね

412-6.jpg



…て 下ばかりクンクンしてるし (- -;)食べるな!!

 412-5.jpg



ここのお花見広場、毎年楽しみに訪れるのですが

ついにこんな看板が…(>д<)悲しい

「通行のみ」だって 遊ばせるなって?!

   412-1.jpg

犬飼いが増えているのに逆行して肩身が狭くなるなんてどーゆー事?

もっと犬飼いの意識が向上していくと共生し易くなるんだろうに

まだまだですね~ 



   412-2.jpg

散歩シューズの靴底が剥がれた~

ペッタンペッタン歩けないので無理矢理引きちぎって帰ってきました(恥っ)

いい加減買い替えようっと… (^-^;)




                     



ただいまこちらで  ♪新年度スタートキャンペーン♪ 開催中~ 

いよいよ今晩〆切りでーす! 

どしどしご参加くださいねっ(*^ω^*)ノ



何がこわいの?

      やっと春らしい気持ちのいい日差しの毎日~(*´▽`*)

        朝のお散歩も暑いくらい! 桜もキレイだね

       410-1.jpg



 4.jpg どの花も

   毎年美しい花を 4 (3)

 4 (2) つけてくれるね

      ありがとう 4 (1)









食べ物への執着はものすごいhanaですが不思議な行動が



中身はちゃっかり食べるくせに…

 410-4.jpg



これを見せると

 410-10.jpg



なぜか逃げる

 410-9.jpg



これが

 410-3.jpg



コワイらしい(^m^)プッ   なんだろね?!

 410-6.jpg





さて、こちらも…なんだか不機嫌な顔していますが



なぜだか分かりますか?

    410-7.jpg

            アーップ!!  

    410-8.jpg

助手?に「肉球の間の毛をカットして」と頼んだらこんなにされちゃった

「シザーハンズ」みたい…(- -;) ちょっと不気味…

洗いやすくて拭きやすいからまーいっか!!

↑どうせ伸びるからねーと適当な母 (^∇^;)





    夕焼けもキレイだったけどお月様もキレイ

    昨夜は月齢14.5でした~ 満月は今日?!

    410-2.jpg




                     



ただいまこちらで  ♪新年度スタートキャンペーン♪ 開催中~ 

日曜日までやってまーす! どしどしご参加くださいねっ(*^ω^*)ノ



山犬

天気もよく山に行ってきました~

房総は山らしき山もないのですが…

『伊予ケ岳』という山に登ってきました

 47-11.jpg



途中けっこう険しかったりします…

    47-9.jpg



意外とはりきる犬 (@□@)

    47-10.jpg



勝ち誇った顔だね~

 47-6.jpg



↑ここ頂上は離れて見ると↓こんなことになっていました( ̄□ ̄;)コワッ

 47-7.jpg



なんだかイキイキとしていつものhanaとは別人(犬)だ

 47-8.jpg

脚が心配で控えていたけどとても楽しそうに山を駆けるhanaを見て

複雑な気持ちになりました

だって街中を歩くhanaとまるで別人なんだもの!

やっぱり右脚も手術して思い切り走らてあげるべきかな。。。





                        





さて、いつも皆様のところでちゃっかりプレゼントを頂いてばかり…

常々 hana企画を!!と考えていたのですが

お誕生日や記念日の頃、多忙でなかなか実行できず

このたびついに!やっと~?!

新年度スタートキャンペーン

を企画いたしました (*´▽`*)ノ

プレゼントは先日出かけたしゃちほこ方面限定品と

落花生村限定品を何点かご用意いたしました♪

?は超シロウト作ですがお好きなワンコのフリースドッグ作成いたします(^-^;)

 (くまは見本でーす)
 47-1-2.jpg    47-2-2.jpg

 47-4-22.jpg    47-3-2.jpg 

 47-5-2-80.jpg  くま


何が届くかはお楽しみ~♪

hanaが6名様を厳正に抽選いたしまーす!

「いつも読み逃げなの~」って方もぜひ

コメントを添えてドシドシご応募ください!!

締め切りは4月12日(日)夜12時

海外組もどーぞ!! (o^-')b


お花見デート

昨日は突如
kai くんママを叩き起こしてお花見決行

 45-15.jpg



kaiくんママ、大丈夫かちら…

 45-21.jpg



なかなか他のわんこと仲良くできないhanaが唯一(?)心を許すナイスガイ

 45-6.jpg



まずは「腹ごしらえ」だよね~ …わんずは見学だけど(^∇^;)

公園前のテラス付きのイタリアンへ♪

 45-12.jpg

がっつきすぎてお料理を撮影し忘れました…

あたしたち看板犬してるの~

 45-11.jpg



色んなお花が沢山咲いてたね

通りがかりの人に何度も 『兄弟? 親子?』 って聞かれちゃったね~

 45-14.jpg



ここは以前hanatが落ちたところだよね…(^∇^;)

 45-16.jpg



            本日のベストショット

    45-17.jpg
      残念な事にやっぱりhanaの方が凛々しい…(^-^;)
 



この公園、こんなに桜が見事とは知りませんでした!
さすがお花見シーズン、ものすごい人出でビックリしました

 45-19.jpg

               だって普段はこんな公園なんだもの…
               45-20.jpg


kaiくん、パパさん、ママさん、ありがとうございました~

沢山歩いて楽しかったですね~また遊んでくださいね♪




             本日のおみやげ 

    45-10.jpg
      ネーミングにやられて買ってしまいました



しゃちほこ方面へ

今シーズンの最終章 メインイベント


流線型のイケメン号に乗ってしゃちほこ村方面におでかけです

   44-2.jpg



目的地の前にブログを通してお友達になった はな☆みおちゃんのえっつーさん 

にお会いしに行きました~(*´▽`*)

                 桜も満開・ハナ☆みおちゃんもカメラ目線♪
 44-7.jpg

愛犬は同じくハナ美味しいもの大好きお誕生日も一緒

な私達は『きっと会える気がする!』って話してました

そんな気持ちとちょっとの勇気に今回のチャンスが舞い込み、実現しました♪


                        フガフガ モフモフしちゃったよ~
 44-6.jpg

ハナちゃんはお腹をだしてくれるほど気を許してくれたしマズルもぎゅぅ~

させてくれたしこんな事も許してくれたの~嬉しぃ~!!

みおちゃんは警戒もせず初めからずぅ~っとピョンピョン♪遊んでぇ~攻撃!

無邪気さがほんとに可愛い~!!

えっつーさん、ハナ☆みおちゃん、ほんとうにありがとう~

とってもいい思い出ができました  (*^ー^*)ノ





                       




翌日…しゃちほこ方面独特の『モーニングセット』を体験したくていざ!喫茶店へ!!

ここのはちょっと聞いていたパターンとは違いましたが…

コーヒーの料金でホットサンドが付いてくるんですっ

アタシは勘違いして「コーヒー付きで」と注文しておじさんに『?』な顔をされました

    44-3.jpg



そしてメインイベントを終え、又イケメン号に乗って帰路…

素晴らしい富士山の姿~  (≧∀≦)

 44-5.jpg

とっても良い事がありそう~と勝手な解釈でウキウキの春なのでした



あっ…でもね、このお留守番の方 浮かない顔ね

                           朝、出掛ける時のイジケ虫
 44-1.jpg

2日間、ペット預かりにお願いしたのですが

水は全く飲まないしうん○もしなかったのです (- -;)

hanaを置いてなかなか遠出はできないわ…

ごめんねhana でもたまにはいいいかな?。。。


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索