聞いて!聞いて!

      513-1.jpg

いつも拝見させていただいている(読み逃げ) fumiさんのところ

こんな記事を目にしました

大切なペットの為にぜひ沢山の方にお伝えしたいと思い転載させて頂きます



~ 以下は転載です ~

多くのペットのオーナー様に読んでもらいたい記事です。

    529-1.jpg
                 
昨日チャンネル4  のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

それは主に ノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つけるプロダクツ (首のあたりに一滴というやつです)

それを使った犬や猫が次々と死に至っている
というものです。 裏の成分表をみてください、もし、

pyrethrins か、pyrethroids

という成分が入っていたら 絶対使わないでください。
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。

驚いた事にすでに 何千匹というペットが亡くなったり、
体の皮膚がただれたり、 毛がはえてこなくなったり、

という被害にあってることがわかりました。
日本でもきっとこれらの
蚤取りのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対つかわないでください。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例

Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


 
Pyrethrins(ピレトリン)というのは除虫菊の殺虫成分
Pyrethroids (ピレスロイド)は ピレトリン様の数種の殺虫剤だそうです。

アメリカではよく目にする Raid などの 家庭用殺虫剤 も使われている成分
この様な成分が公然と使われているのは信じがたい事実です。

どなたか命のバトンをまわしてください。
宜しくお願い(人'д`o)いたします。

少しでも多くのペットオーナー様に認識していただき
私達の大切な家族であるわんちゃん・猫ちゃんの命を
守ることが出来たら嬉しいです。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂


最近はネットを介して海外からも手軽に入手できたりしますが

安全性などがはっきりしないものは注意が必要ですね

命に関わる事なので飼い主さんが注意を払ってあげたいですね





                                   





随分前ですが 『新年度スタートキャンペーン』 で企画した

フリースドッグを只今作成中~  オットセイぢゃないよ~(^-^;)

  529-2.jpg

ヘタくそだけど…完成したらお披露目いたしまーす♪

シャンプーデー


今日はいい天気なので~


       527-1.jpg



助手?が~

  527-6.jpg



シャンプー&ドライ してくれました~

  527-7.jpg





hanaもフワッフワッ 部屋も抜け毛でフワッフワッ~

  527-3.jpg



  527-4.jpg



  527-5.jpg

   あまりにも『キュート』なので激写 ギャハハ!!おやぢくさっ



               

                     

               

                     

               

                     



昨日、シャンプーを買いに行ったついでにこんな物を買ってみた

    527-2.jpg


買っただけぢゃダメなのだよ

毎日続けなくては


喰われたっ

あぁ…やってしまった!!(>Д<)


そぅです、hanaは悪くありませんっ

全部アタシのせいです

助手?が帰ってくるので張り切って焼いたロールケーキのスポンジ♪

冷ますために放置

…だが床に置いたまま出掛けてしまったら~



       ヤラレタッ(- -;)

    523-3.jpg



帰宅した時 「ずいぶん歓迎してくれるのね~♪」

なんて思ったけどそこから廊下に上がろうとしないぢゃないの…

イヤな予感的中~~~

  523-4.jpg




何をどうやられたかというと…

(この画像はもう一度リベンジで焼いたもの)

↓この状態でキッチンの床にありました

鉄板の上ににアルミホイル

そして生地の上にも(本来は焼いた時の下)ホイルが張り付いています

  523-5.jpg


焼いた時に張り付いていたアルミをはがした状態

  523-6.jpg


スポンジ全景

結局このスポンジとくっついていたアルミホイルを完食してしまった
  
  523-7.jpg


卵4個分と砂糖90gのカロリーも恐ろしいが

アルミホイルは奴の胃や腸を傷付けないのだろうか…(- -;)

今朝はご飯抜き

でも夕方のお散歩でアルミホイルの欠片が少し出てきました

どうぞご心配なく!!

まぁ、いつもどおり元気だし食欲もあるので様子をみる事にしました

こんな事で死んだらあまりにも情けなさすぎるよね

hanaゴメン (T-T)



    今日、焼いていたら懲りずに。。。 (`□´)

    523-8.jpg


    アンタには絶対やらん

    523-9.jpg


黄色い何?

    おほほ~これは何でしょう?!

  520-2.jpg

『幸せの黄色いバケツ』 っていうんだ (うそ)

soul-harmony さん から聞いた情報です

なーんと黄色いバケツに水を張っておくとにっくき害虫が捕まるとか!

    520-4.jpg

早速100均で子供用バケツをゲット~

…しかし数日間何も捕まってないし~

ガセか?! (- -;)

    520-3.jpg


しかーし! 今日、バケツを持ち上げたら巨大なヤツ発見

大事なお花たちの為にもうしばらく様子をみてみます♪



                         



急に暑くなってきたね ( ̄ー ̄)ニヤリ

  520-7.jpg



ほぉ~ら! 一気にこんなにとれたよ!!

  520-6.jpg



普段ちゃんと梳かしてないでしょ…とか思ってる?ヽ(^-^;)

  520-5.jpg



毎年同じことやってるでしょ…とか思ってない?ヽ(^-^;)

  520-8.jpg

そ、そ、そんな事よりっ!

なんだかカメラの調子がおかしいわね

画像が汚すぎるぢゃないの (@□@)どーしたんでしょ…



只今調子が不安定な道具達

 〇洗濯機 (今だあのまま…)
 〇パソコン (同じくあのまま…)
 〇テレビ
 〇掃除機
 〇デジカメ

…と、そろそろ宝くじ当たってもらわないとだな

だらり~ん

   天気が下り坂らしいので昼前に車でお散歩~

   って…毎度同じ 縄文公園 だよっ 




ますます草が青々と生い茂ってますね~

この中に山犬を放したら喜ぶだろうな~♪

(いやいや…しませんよ、モラルありますからっ)

  516-1.jpg



  516-3.jpg



何やらのぼりが立ってるけど

何か感じたらしいhana…何が恐いのかアタシには分かりまへん

  516-7.jpg



中で縄文の講習が行われている模様

  516-4.jpg



土器コーナーに近付くとやっぱり

何が恐いのか? 何かを感じるのか??

必ず尻尾だら~んのこの方…(^m^)プッ

さらに表情もめちゃくちゃ情けないの~

  516-5.jpg



でも実はアタシは『尻尾だら~ん』のhanaが好きなんだ~ 

ちょっとスマートに見えるんだもん!

(アタシも尻尾つけようかな~(///∇//)ダメッ?)

  516-6.jpg

でも、山の中で見たらまさに 『たぬき』 か 『きつね』 と見紛うわね!!

猟師に撃たれないように注意ですっ 


       (;゚д゚) アッ…コイツにも激似っっっ

    ハイエナ
      ※ 富士サファリパークのハイエナくん ※


病院へ~

hanaの病院行ってきました~

  514-5.jpg



混合ワクチンとフィラリアとフロントライン

…のつもりで行ったのですが

左目のドライアイが悪くなっている、との事 (´д\)

  514-2.jpg


この季節、暖房もクーラーもつけていないので

ちょっと油断していたアタシの責任だー (´д`)

そして前回出た目薬が効いていなかったらしい

これからしばらくは『オプティミューン』を朝晩点眼との事

来週目の調子を見せに行きます。。。

ひどくなると『失明』… まだ6歳だもんね、まだまだ頑張らねば!!



  514-4.jpg

体重は 11.85kg いいかんじ~(*^ω^*)v

今年は6種ワクチンを接種





だがそれよりテンテコマイした事があったの~

おヒマな方は へドーゾ!!

  514-7.jpg

続きを読む

ちくっちゃお

今日は悪い子を暴露しちゃいます



散歩から帰って来るとまず外で手足を洗うのですが

最近、駐車場で駄々をこね動かなくなります

  511-1.jpg



仕方なくこう言うと

  511-2.jpg



飛んできます… (- -;)

       511-5.jpg

そしてイヤイヤ足を洗われます

『洗ったらオヤツが貰えるよ~』 のはずが

『オヤツくれないと動かないよっ』 になってしまっているのは

飼い主の指導ミス???



今日はこれからhana病院に行ってきまーす!

ワクチンとフロントラインとフィラリアね

 513-2.jpg

(^∇^;)アハハ~そうそう、お金足りなくてツケにしてもらった事あり




                           


    最近ジョニーにはまっています

    めちゃくちゃ甘くてうまーーー!

  511-4.jpg


優雅なかほり


やっと我が家のバラが咲き始めました~

暖かい日は庭にバラの香りがほのかに漂い幸せな気分に

でも今年は薬散を怠りウドンコ病が大発生~ (>д<)

510-2.jpg

      510-3.jpg

            510-6.jpg





今年は大好きな青い朝顔を育てよう!と苗を植えました

…のに! 

ほんの数日後にはツルの先が喰われてなくなっているではないか( ̄□ ̄;)

そしてその犯人を発見   

  510-8.jpg





あっ! 間違い!! ゴメン(^∇^;)

こいつが犯人ですー

  510-5.jpg

ったく油断も隙もありゃしないよ~

こんなちっちゃい奴なら全然大丈夫!ポイッです






先日お友達わんこ「ハナちゃん」のハグキを見たら

上はとってもキレイなピンクで下は黒でした

hanaはどーなってるの?

  425-1_20090511145419.jpg

上は黒、下がピンクでした~

みんな違うんですね (^m^)ぷぷっ




先日のドライブ中、苺狩り農場で 「はねだし品¥250」 の苺をゲット♪

これが作りたかったのだぁ 

  58-1.jpg

苺は小粒で甘いB級品の方が赤い色がよく出ていいんですよ



だからイヤだって!

昨日ですけどね…

  55-1.jpg



山犬hanaには嬉しくない景色が…(^-^;)

  55-2.jpg



着いたのはココ…犬吠崎の灯台です!

  55-3.jpg



車でお出掛けは大好きだけど乗ってるばかりぢゃ可哀相

と砂浜を走らせてあげたいという親心も…

  55-4.jpg



とにかく海と反対方面にむかうhana

  55-10.jpg



壁にはりついてるし…

  55-11.jpg



雨も降ってきたしあがりましょうか~

ウオッセ21や市場をひやかして

  55-13.jpg



『魚まん』つまんで~

  55-12.jpg



銚子周辺はすごい人出でどこも店はいっぱい (´д`)

あきらめて車を走らせてたまたま見つけた魚料理のお店はヒットでした!

漬けのお魚が『これでもかっ!』て程乗っていました~

  55-5.jpg



今回の目的はもう一つ

kaiくんママ&パパさんに教えてもらった『権兵弥ハム』

  55-9.jpg



美味しい手作りハム・ソーセージのお店で

骨付きモモハムのハムを取った後の骨を100円で売っているの

  55-6.jpg



hanaのオヤツに買ってみました~

(もちろん人間用ハムも買いましたよ)

  55-8.jpg


そりゃーもぅ大喜び

  55-7.jpg



あまりの野生味あふれる姿に飼い主タジタジ…

手を出そうとすると『ヴーヴー』威嚇された…( ̄□ ̄;)コワッ




骨は途中でうまくごまかしてとりあげました

楽しそうでよかったけどやっぱり今日はちょっとユルユルPでした(^-^;)

あげすぎ注意

やっぱり山犬…

  53-2.jpg


今日は『アサリ』を求めてまたもやボーソーへ


  53-1.jpg



しかーし…

木更津のアサリ、昨春から『カイヤドリウミグモ』の被害で

大量死しており漁獲が激減との事  (´д`)

九州産のアサリしか売ってなかった…

子供の頃はタダでザクザク掘っていたアサリも高値の花になってしまったのね~




途中、浜に出て遊ぼうと思ったけど…

  53-9.jpg



波の音が? 風が? 恐くてビビリまくり (>_<)

  53-7.jpg


やっぱりhanaは山が好き、山犬なんだね~

  53-3.jpg


あっ、ココ↓ 家の別荘~!   

…ウソ(^-^;) 立派だよね~羨ましいわ~

宝くじが当たったらー!!!

  53-8.jpg


可愛いトイプーちゃんとはご挨拶できたよー

(むこうが大人しかったからね…)

  53-10.jpg




お昼のお蕎麦やさん

壁に巨大ざるそばが!!(@□@)

    53-4.jpg


53-6.jpg 開けると
                   53-5.jpg
                        おいしゅうございました~





                                    




今朝はとても悲しいニュースが。。。

RCサクセション 忌野清志郎さんが亡くなったと

地元FM局でも追悼特集をしてまさにカーラジオから流れていた

you tube で改めて清志郎を聞いた 

  ♪you tube→トランジスタラジオ →スローバラード

ハイティーンの頃、とあるバンドが好きで行った年末の「浅草ロックフェス」で

生の清志郎を初めて見た

カッコよかった その曲がすぐに胸にしみた

切なく愛しいロック  ちょっとシャイでイカした清志郎

大好きだった

親の年代の「懐メロ」がよくテレビで流れているのを見て不思議に思っていたが

今更わかった

自分の思い出、歴史がその歌と共に流れるんだね

今日はそんな思い出と清志郎の声を思い出し何曲も聞いて泣いた

大好きだよ~ありがとう~愛し合ってるかーい



たけのこ~

今日は久し振りにドライブー


別にETC割引の恩恵も関係ないのよね~

だってうちはボーソーしか行かないんだもんっ

5月といえば毎年恒例の『たけのこの里』へ♪

  52-1.jpg




筍を買ったら『薬草園』をお散歩♪

hanaは虫やちょろりを見つけては一人で大コーフン

まぁ、楽しそうでよかった

しかし我が家に植わっているクリスマスローズ・スズラン・オダマキ ナドナド

『有毒植物』のコーナーにあるものばかりだ…hana危ないね~

  52-10.jpg




そしたら『ベジタブルガーデン』でお昼にしようか!

  52-4.jpg


ハーブ(生・ドライ)や野菜やお花がいっぱい

  52-11.jpg


ここはわんこも入れるし食事もできるのでとても助かります~

  52-3.jpg


hanaはトマトだけね~

  52-2.jpg


ドッグラン(300円)もありますよ~

  52-9.jpg

なぜかザリガニ釣り(200円)もありますよ~

こっちの方が人気あったし。。。(^m^)




                                    




ここ大多喜の筍は本当にアクが無くて美味しい!!

下茹でしないで直に料理できるから甘みも香りもた~っぷりなのです

今晩のメニューは他に 筍と昆布の煮物 筍とサヤのおすまし 鰹の刺身

(筍ご飯以外は食べてしまったので画像ありまへん

  52-8.jpg



         今日のおみや 

  52-5.jpg
          52-6.jpg
              52-7.jpg

  


陽気もよく

つつじも満開になり やっと暖かくなったね~♪


  51-5.jpg



今日は庭仕事に汗を流しました 

(明日は腰痛だ…)

  51-1.jpg



カワユイ子分はアタシが外にいると「アタチも~!」と付いてくる

(別に手伝ってもくれないけどね)

  51-6.jpg



                              



さて、hanaはよく甘えてグリグリと頭をなすりつけ 

  51-4.jpg



こんな格好になって

  51-3.jpg



脚を突っぱらかって変な格好になります

  51-2.jpg

よそのわんちゃんもこんなになるのでしょうか???(^-^;)



     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索