なんてこったー

昨日『あちーなー』とは思っていましたが

ここ落花生地方では『光化学スモッグ注意報』が出ていたそうです

確かにむぅ~っと無風でいやな暑さだった…



今日は何の予定もなく天気もよかったので

hanaを連れていつもの『縄文の公園』へー

風があるからあまり暑さも気にならないしね



    ゲゲーッ( ̄□ ̄;) おっさんくさっ…

    いや、あなたは帽子はヤメとこうか


  627-1.jpg



緑がたくさん~気持ちいいね~

 627-2.jpg



真昼間…どうかと思ったけど緑が多いと風も爽やかだよね~

やっぱり地球に緑は必需だね!木を増やしたいもんだね!!

 627-4.jpg

   627-5.jpg

      627-6.jpg

         627-7.jpg


本当に人もわんこも少なかったね~

 627-8.jpg



これは春に花を付けていた和くるみの木

 627-3.jpg



近付いてみると~青い実が生ってる~ (≧∀≦)

いつになったら食べられるのかな~?!

 627-9.jpg






なーんて一時間ほど遊んで帰ってきたのですが。。。

なんと今日も丁度12時半~3時半の間に

『光化学スモッグ発令』

していたそうです…(-"-;)

どうりで人出が少なかったのね  あ~hanaよ、ゴメン


梅雨ですな~

今朝は大雨~

最近、ただでさえあまり散歩に乗り気でないhana

(散歩中にボーッと突っ立っている事多々あり…老犬か?)

雨降りの日は更に…ちっこだけになります

     614-1.jpg



昨日は今年初めてあづーっ』と思ったら

ほらっ 室内30℃もありましたから~ (^-^;)

     624-1.jpg

これから朝の散歩は暑くなる前、5:30には行きます!!

…なんちゃって (^∇^;)

行けるように“努力”したいです~






ピンポ~ン って何か届きました♪

 6624-7.jpg



これは?! わーい

福島のおじさんから待望のでした!! 

大きい!甘い!美味しい!(T∇T)

 624-7.jpg



hanaにもちょこっとお裾分け~そして毎年恒例のコレッ (^◇^)ノ

 624-6.jpg



    久し振りにhanaごはん

    おから入り鶏肉団子・キャベツ・にんじん・いんげん・めかぶ

   624-2.jpg

体重は旅行で食べまくっていたのでちと不安だったのですが

先日の病院にて11.8kgといい感じ~

右膝は常にはずれている状態だって…

「すぐに手術した方がいい」 とは言われないのですが

「炎症が起きてからでは手術できなくなる」 とか

「歳とってからでは手術できなくなる」

と言われるとやはり手術しないといけないか、と思う

『決断するのは自分』なのだ

…そこが辛い (-"-;)



ヒマな日

朝から


hanaはお外に連れ出してもチッコだけしてそそくさと帰ってきます

ンコは明日に持ち越しだそうです…(^-^;)


  621-1.jpg



そんなヒマな日は動画でも撮ってみますた

  


行きたいのか? 行きたくないのか? ワカリマヘーン





そんな感じで一日寝ているhana…こんなイタズラ (^m^)

  


ぷぷぷ…

こんな変な鳴きまねでもダマされまーす


    621-2.jpg





 先日漬けた『梅シロップ』 

5日程でこんなにマズそ~(梅の実がね)にできましたよ

  620-1.jpg

梅の実ちゃんはエキスを吸い取られてガリガリに

シロップだけ瓶に移して冷蔵庫で保存しまーす

千倉へ ?

ははは~お待たせいたしました <誰も待ってないか(^-^;)

ぐぅ…と寝たら

 617-1.jpg



千倉の旅2日目の朝食からスタート

    616-5_20090618210742.jpg
                     617-8.jpg



『ローズマリー公園』 ですが

…なぜかシェイクスピアをモチーフにしたテーマパークです

 617-2.jpg



この後はアジサイを求めてしぶくお寺さん巡り~

こちら『真野寺』

 617-4.jpg



お次は『日運寺』

 617-3.jpg

アジサイってあまり興味なかったけど大群を遠くから見るとなかなかステキ

 617-5.jpg



そしてたまたま走っていたらkaiくんちに教えてもらった『なかぱん』発見!

今日の昼ご飯はこれだーっ!!

巨大なコッペパンに「ピーナツバター」をたっぷりはさんでもらうのがツゥ( ̄ー ̄)b

   617-6.jpg

道の駅『枇杷倶楽部』で食べましょう~

先日の『ちばのスイーツフェア』にも出展していたんですよ

 616-8.jpg


その後事件発生 hanaが川に落ちたよ~

どんだけドンくさいんぢゃー!!

 617-7.jpg



そんなこんなでお家に帰りました

お土産は~ 『びわメガネ』

 616-15.jpg

と『金目鯛』 お刺身にしていただきました (*´▽`*)ウマーッ

 616-4.jpg

 なぜか『金目鯛』にビビる犬…(- -;)

そのくせ刺身はしっかり食べてたけど




長々とお付き合いありがとうございました~

ボーソーへお出掛けの際は何かしらアドバイスできるかと存じます

hanakyonツーリズムへご用命ください



千倉へ ?

毎年なぜか梅雨の真っ最中に旅行に行く我が家 (^-^;)ナゼダ?

でも2日ともなんとか持ちこたえてくれました


    鴨川オーシャンパークにあった渋い『ところてん屋』

    616-9.jpg



千倉の道の駅 『潮風王国』  動かない船

 616-10.jpg


常に陸の方を向く犬

 616-11.jpg



お昼は 『鯵のさんが焼き定食』

  616-1.jpg

       コレ↓何だと思いますか~?! 〇▲×■の味噌煮(回答は最下段)

          616-2.jpg





今回『』で『』だった事…

『野鳥の森』を散策しようと思ったら『ペット進入禁止』の看板 (- -;)

で、お隣の『安房神社』に入ろうとしたら ココ↓で

神社の方が走ってきて『犬は入れないでください』との事

    616-12.jpg

写真を撮っていたら又戻ってきて

『砂利や芝生に粗相されると手入れが大変なのでコンクリートを歩いて帰ってくれ』

だと…( ̄□ ̄;)

神様って人間しか大切にしないのか?

万物に平等ではないのか?  

と何の信仰心もないアタシが勝手な事言ってもダメか…






今回のお宿は 『しぶごえ 千倉』 ブログにhana載ってま~す♪

去年お世話になった『しぶごえ 館山弐号館』の姉妹店です

 616-7.jpg

                 海のまん前なのでお部屋から海が見えますよ~
                 616-13.jpg


今回もhanaはアッという間に完食

   616-3.jpg

人間のお食事もとっても美味しかったですよ~

外に天然鉱泉の露天風呂があり人間も大満足のお宿ですよ  



看板犬 『日向ちゃん』と…相変わらずビミョーな距離 (^-^;)

  616-16.jpg


初めてボーちゃんとご挨拶♪スタッフさんのわんちゃん『サラちゃん』

  616-17.jpg


お宿の粋なはからいで当月生まれの人にはサプライズで

HAPPY BIRTHDAY のケーキがプレゼントされます

たまたまとーちゃんお祝いしていただきました~

  616-18.jpg

       なんとわんこには全員に出ましたよ~一瞬にして完食!
       616-19.jpg


だらだらと長くなったので後半はまた次回!! (^∇^;)b




おっと!

クイズの答え~分かった人はきっとボーソー人♪

『マンボウ』の腸の味噌煮でした~

スーパーで『生のマンボウの腸』や『マンボウの刺身』が普通に売っています(@□@)

もちろん、クジラ肉も有名です~



入梅

関東地方もやっと入梅したそうです

梅雨にならなければ梅雨明けもこないもんね~

やっぱり寒いより暑いほうがいいなぁ…と冬生まれのアタシ



    こんな模様のテントウムシ発見

    523-1.jpg

    どっちが頭なのかな?

    523-2.jpg




hanaの脚の調子が悪くなってから『段差はよくない』

と言われたのでずっと避けていたキョーフの階段。。。

下りはヒザに負担が大きいので上りだけたまに上がってます

    611-1.jpg



当の本人はやる気満々

なぜかと言うと階段を登るとお家はすぐ!!

ご飯を食べたいhanaは近道の階段を選ぶのですよ(^-^;)

かーちゃんの足腰の為にもいいかもね~ フゥーッ

    611-2_20090612205121.jpg





青梅が届いたので今日は『梅シロップ』を漬けましたよ

一晩、冷凍庫で凍らせてからお砂糖と漬けるだけ!

アッという間にエキスが出てきますよ~

カキ氷のシロップにしたり、炭酸で割って飲んだり♪

    612-1.jpg




     おまけ 

 68-1.jpg

先日、地元のデパートへ行ったらモリケン知事が来ていた

試食もあるというのでちゃっかり最前列で拝見してきました

(ほとんど“みのさん”の前に座るお嬢さん状態)

ワンコーラス お歌のサービスまで…張り切ってるね

ウケたのが『ピーナッツ大使』 本当にピーナッツ=双子なんですって

おばちゃま達に大人気でした (^-^;)

朝顔~♪

  昨日、ついに!やっと!

  『ヘブンリー・ブルー』 第一花が咲きました!

  おぉ~ヽ(´▽`)/ なんと神々しい。。。

  610-1.jpg

                    ↓今朝にはこんなになっていました…

                    しおれるとピンク?!不思議だねっ

                   610-2.jpg



今朝は珍しく走るhana~ 途中何かにビビッて吠えます

  




張り切った理由はコレでした~

 610-4.jpg



遊び終わっても置き忘れたクッキーから離れられない… (^-^;)

 610-3.jpg

遊びに執着しないけど食べ物には。。。



                           



梅酒漬けの季節ですね~今年は3kg漬けました

    68-2.jpg

この後、梅シロップ・梅干しと漬けていくですよ~オーッ



梅雨はまだだった

いつ梅雨明け宣言するんだ?

いやいや、入梅すらしていませんでした~

今日は久し振りの晴れ間


      66-1.jpg


雨でグダグダの大変な事になっている庭のお手入れをしました

はい、hanaもお手伝いに付き合ってくれました~(^-^;)

剪定するバラの木の下で残骸をかぶりまくる…変な犬

  67-4.jpg


お疲れ様♪ 部屋に入ったら爆睡~暑かったもんね!

  67-3.jpg




昨日、ずっと気になっていたハーネスとリードを買いました

  66-4.jpg



パピコの頃買ったハーネスはあっという間に小さくなってしまい

トレーナーの先生は『チョーク派』でした

  66-5.jpg



最近は引っ張る事も全くないし、ストレスがかからない方がいいかも…と

  66-6.jpg



トップたんのおかぁしゃん のお話を聞いてアタシも『新たなる希望』を胸に

hanaと『信頼関係』でつながるように日々向き合っていきたいな~

って思いながらお散歩しています

  67-2.jpg




    ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~


突然ですが…(^∇^;)

この豆乳で作るお豆腐がまたウマイ!!

  66-2.jpg


付属の「にがり」を混ぜてレンジでチンするだけ!!

  66-3.jpg

甘~くて トロ~リ 他に何もいりまへんっ (≧∀≦)



やっぱりコワイ

キッチン大好きなhana

     531-1.jpg


     531-2.jpg



で、ちょっとイヂワル… ↓いない(^-^;)

     531-3.jpg



なぜか発泡トレイがコワイらしい…

     531-4.jpg



『命のご飯』 にさえ近づけない…

何でコワイのか? どんなトラウマがあるのか??

     531-5.jpg

ご飯さえ尻尾ダラ~ンで食べてました…ゴメン!!





                         





えっつーさ~ん♪お待たせいたしました!!

チビみおちゃんができました~

到着までいましばらくお待ちくださいね~

  531-7.jpg


  531-6.jpg


  531-9.jpg

えっつーさんちで可愛がってもらってね~♪ヽ(´▽`)/

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索