今年一年…

2009年も終わろうとしています

今年は本当に色々な事がありました…

清志郎さんが亡くなって…富士丸が亡くなって…父が亡くなって…

やたら泣く事が多かったような

んー。。。

ロクな事がなかった、ってことになってしまいますね



でもね、いろんな悲しい辛い事を体験して

人の痛みをわかるようになるのねとつくづく感じたり(今頃かいっ?!)

平原綾香さんの『jupiter』

『愛を学ぶために孤独があるなら 意味のないことなど起こりはしない』

とあり まさに…と染み入りました




hanaが急にアレルギー症状でカイカイになって…沢山の方に御心配いただきました

ステロイド投与については随分悩みましたが時間を少しずつ開け今は止めて様子を見て

大分良くなりました(*^_^*)   ↓毛が生えてます~

 1231-4_20091230210420.jpg


右膝の膝蓋骨脱臼の手術も11月中旬を予定していたのですが

色々と忙しくなりできずじまいになってしまいました…

落ち着いたら来年早いうちに施術する予定です!


持病のドライアイも随分落ち着いてきています(毎日点眼していますが)

さすがに寒くなり乾燥&ファンヒーターを使いだすとメヤニが出始めました

室内の湿度管理に気をつけて乗り越えられるでしょう~

hanaもシニア世代、体調管理には気を付けてあげたいと思います

 1231-15.jpg




そんな頑張ったアタシに(?!)サンタさんからプレゼントが!(by/myself

  クリステルの鍋セット~
  1231-12.jpg

  dysonの掃除機~
  1231-11.jpg

うひひ~(^m^)

でもさ、ほら、お料理もお掃除も家族の為だもんね~

誰も文句は言わないよね~?!



ブログに遊びに来てくださって落ち込んだり悩んだりしているアタシに

色々と優しいコメントをしてくださった皆様!!

本当にありがとうございました(T-T)

来年もフラフラと頼りないアタシですがhana共々よろしくお願いいたします~

 1231-1_20091230211705.jpg



おまけ

今日は2009年最後の&2010年初の満月! 

を皆様にプレゼントしたかったのですが…雲で見えな~い (>_<)

昨夜のお月さまで御勘弁くださいね~

 1231-16.jpg

どうぞ、よいお年をお迎えください



続きを読む

Merry Christmas ♪♪♪

落花生地方…冬型の気圧配置様のお陰で晴れてまつ

でも カンソー するので

ドライアイのhanaとお肌のヤバイアタシには厳しい季節…(- -;)



気持ちよく晴れたのでポートパークに行ってきました♪

    1224-8.jpg



朝早く行ったら富士山がクッキリ見えたのかも…じゃんねんっ

 1224-7.jpg



まったり~が似合う犬…

(〇ラギノールのCMに出られるかも?)

 1224-4.jpg



  公園でこんな像発見♪
   1224-5_20091224201753.jpg

        1224-6.jpg



今日はちまたでは『クリスマスイブ』らしいよ~

アタシはhanaとのんび~りワインとで過ごします

 1224-11.jpg
みなさまの所にもサンタさんが来ますように~

      1224-10.jpg
      (これは昨日お客さんが来たメニュー)

                    1224-9.jpg
                    (ケーキは手作りに限ります



ところで…

ついにPCを買い替えたのですがあまりの環境の変化に付いていけまへん(T-T)

セブンのばかぁ~

という事でいまだ旧PCでUPする羽目に

そしてこんなにブログも遅滞気味に~(^∇^;)アハハ~


黒豆収穫

昨日の落花生村
曇り ・ 最高気温8.8℃・・・さぶーっ!!(>д<)



秋に美味しくいただいた枝豆が…

 1217-9.jpg


黒豆に成長しましたので収穫に行きました

 1217-1_20091217083832.jpg



今回のお供はhanaだけ~

たいした量はなかったので10分程で終了~

帰り道にお付き合いいただいたhanaの為に『佐倉城址公園』に寄り道

1217-6_20091217083831.jpg



桜まつりや菖蒲まつりの時期に行ったことはあるけど冬はなかなか行きません

意外と紅葉もキレイなのかも(今年はもぅ遅いけどね)

 1217-2_20091217083832.jpg


日本の公園ではドッグラン以外ではほぼノーリードにはできません

自分に自信もないので放した事はないのですが

冬枯れの公園…広くて…誰もいないのでリード付きのままちょっと自由にしてみました

一人でクンクンしていてもチラチラアタシの事を確認しているし

だいぶ離れれば戻ってきてくれたのでちょっと安心しました(^ω^)

 1217-8.jpg



『さざんか展示中』との事で『くらしの植物園』に行ってみたものの

『わんこは入れません』…(- -;)はぁ

 1217-3_20091217083832.jpg


hanaはそんな事より~広い芝生より~

お昼のサンドイッチが一番楽しみだったのだー

 1217-5_20091217083831.jpg


帰ると夕方の散歩にも行かずグーグー寝ていました

おや?!(@o@) なんと…左巻きだー!!しかも目の上までもぐってる!!

 1217-10.jpg

そーとーお疲れになったようですね…

お付き合いありがとう~(*´ー`*)


    1217-11.jpg

黒豆、柔らかく煮たらhanaにもお裾分けしましょうね


プレゼントだわん

hanaにお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが届きましたよ~

 1212-7.jpg



早速しろくまちゃんと仲良くプロレスをしましたよ~

よかったね

 1212-2.jpg



今日は朝から冷たい雨

お散歩もショートカットなのでお友達のマネッコをして『箱ゲーム』にトライ!!

まずは特別ウマウマクッキーを箱に入れてーーーーGO

 1212-4.jpg



おっと~うまい具合に開いてあっさりゲット

 1212-5.jpg



では第2回戦にGO

早すぎて写真ブレブレ…

 1212-6.jpg

ものの数分で期待通りにガブガブのバリバリ~

慌てすぎて紙切れも食べたもよう…(^-^;)

予想通りの結果に嬉しいような?つまらないような?


     


     


     


さて、先日無事『人間ドック』が済みました

皆様のご協力&ご声援のおかげで『目標値』をクリアいたしました

で、その帰りに買って一番にアタシが食べたものとは???


     


     


     

コレだぁーーーーーーーーっ! (≧∀≦)ノ

                          
     1212-1.jpg
                        

やっぱTOPS間違いないわ~(T▽T)
                            (注)これは2人分でつ


12月かぁ

あ~ん  (´д`)

もぅ師走ってやつですかい?!

あと2週間ちょいしかないのにやっとこさっとこ玄関前のキンモクセイに

クリスマス用(?)イルミネーションをつけますた

あと~クリスマスといえばコレッ♪♪♪

 121-2.jpg

うれし*楽しい『アドベントカレンダー』

 126-1_20091206153006.jpg

毎日日付の窓を開けるとチョコレートがぁ~(*´ー`*)

アタシが子供の頃にあったらどんなに嬉しかっただろうか

ケーキすらお誕生日とクリスマスにしか食べられなかった時代

父が買って帰って来てくれたお菓子の入った紙製のブーツが宝物だったわ

今、大きなスーパーに行ったらお菓子が入った巨大なブーツがズラーッと

何十個も並んでいました

お菓子もケーキも珍しくないこの頃…なんだか有り難味がない世の中よね~

 126-2_20091206185129.jpg



でも…食べてばかりのアタシも只今謹慎中~

 126-7_20091206210545.jpg

9日って…?!

年に一度の『人間ドック』です (^∇^;)アヒャヒャ

今更セコイ! とかいう突っ込みはナシで~

でも三度のお食事はしっかり食べるでつ




先日の豊の国でたっぷり仕入れてきたギンナンちゃんよ~

 126-5_20091206210922.jpg

 126-6_20091206210922.jpg



コレコレ!優しいお友達にいただいたコレ↓が大活躍!

 126-4_20091206210922.jpg

いままで自前の奥歯で割ってましたがこれからはコレで安心

ヘタすると実も粉砕…コツを覚えればな~んて快適!!

『これだけ』の為の道具って融通がきかないから…

と敬遠しがちですがやはりそれ専用の道具はやっぱり便利ですな

去年買った栗の皮むき専門『くりくり坊主』も大ヒットでした





                                   

…にしても気兼ねなく美味しいスイーツ…早く食べたい (´д`)


7歳になりました~♪

 2002年12月1日 hanaのBirthday  

                        …と勝手に設定 (^-^;) 

だってどこからやってきた分からないんだもんね~

今日で7歳になりました~

ついにシニアの仲間入り…アタシと一緒だぁ?!

バースディカードも届いたの~うれちいね♪

 121-3_20091201210031.jpg



さて、hanaの喜ぶものといったら?! やっぱコレでしょう!

 121-9.jpg


おっと…間違えた…コレは人間のラザニアだっ(^-^;)

(しかも風呂に入っている間にコゲた




hanaのバースデイディナーはこちら~

 121-5.jpg

時間がなくてお肉を買ってきてあげられなかった…んで

ありあわせの材料でなんとかやってみますた(^ω^)

〇トマトリゾット風ポテト囲いのチーズのせ 〇鶏ヒキとレンコンの肉団子


なんと1分で完食~!!



〇デザートもね~


お耳もいってくれました~!!

何でも喜んで食べてくれるから嬉しいわ~♪

料理って食べてくれる人の事を思って作るものですからね!!

かーちゃん、アナタの食べっぷりを見ただけで満足よ

 121-7.jpg

まだまだ長生きしてこれからも楽しい思い出沢山つくろうね




今日はキレイな満月でした

あれからもぅ一月も経つんですね…

 121-4.jpg


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索