病院へ~

 
今朝、フィギュアのエキシビションを見ようと『テレビ東京』をつけていたら

画面が突然真っ青になって 『緊急速報』 に!!

あんな画面見た事なかったので驚いたー

    (写真に撮りたかった…↓はその後の画面)

  228-1.jpg


チリ地震の余波で津波がやって来るらしい(;゜д゜)エェェ~

落花生村も実は『港町』おっかないな…大した事がないように



                 




さて、右ひざ膝蓋骨脱臼の手術から4W後の診察に行ってきました~

「病院方面」を察知したhanaはすでに尻尾だら~んで挙動不審

何度もUターンしようと…(^-^;)

  



は~い 到着

術後の状態は良好との事、よかたね

まだ中の炎症は治まっていないので飛んだり、跳ねたりは× 階段も×

手術入院以来更に病院嫌いになって診察台に乗っても落ち着かず

手を離すと飛び降りてしまうので体重が計れません

大して努力もしていないのに体重が減っているのは確か

馬肉のおかげか?

…アタシもお馬さん食べようかしらん(≧∀≦)

 RIMG0810-1.jpg

帰る前に先生とお話していたら玄関マットの上にのカケラが…

hanaのブツか? (以前にも前科あり)

でも先にいたビビリのダックスちゃんかもしれないしね~ ( ̄▽ ̄;)



さぁー! 帰りは尻尾もクルリとタッタカ元気な足取り♪

右脚もちゃんと使っているね!

  


先日の事件について何だか落ち込んでいてもここで暴露しちゃったら

ご心配はかけてしまいましたが色々な意見を聞かせていただいたりして

一人でウジウジしているより良かったかな、と思いました

良い事も悪い事も新たな発見であって絆の素になるんだ!って思います

(なんてバカポジティブな自分(^-^;))

せっかくやっているこのブログ…わんことの生活をよりよくしていきたい

幸せわんこをめざすお友達、どうぞこれからもよろしくです~




反省週間終了?!

先日の事件(事故?)から一週間が過ぎ助手②の抜糸も済み

仕事に復帰いたしました

    224-1.jpg

ここに記した事によりやはり沢山の方の胸を痛めてしまう事になり

申し訳ありませんでした

そして本当に心が折れそうな時にメッセージを下さった皆様

本当にありがとうございました (*´▽`*)

    224-2.jpg

こんなブログを公開してどんな意味があるのか?

と自問自答もしたり…

でもここで素晴らしい愛犬家(という言い方は好きではないが)

わんこを大切な仲間、と思って生活しているお友達に出会っていて良かった

でなかったらもっと、もっと、hanaを責めていたかもしれない…

厳しい躾に走っていたかもしれない…

    224-3.jpg

今回の本当の理由は分からないのが真実ですが

嫌がっていたのは確か…

そして反射的にガウッ!!した所に顔があった…という所でしょうか

hanaも助手②もその後は以前と同様に仲良くしています

お互いに心に傷(わだかまり)がないといいな

目の傷はこれからのお勉強になったと思おうね! (^-^;)






hanaの傷も手術から早4W、ほとんど乾いていますね

 224-4.jpg

お散歩も4本脚で歩いていますよ~

まだロング散歩はお許しが出ていないけどね

 224-5.jpg

  はじめて『うしのはい』っていうオヤツをもらったの~

  おいしくてヨダレがボタボタたれちゃったぁ!!



事件

                          今朝はけっこうな降雪でした

 218-1.jpg



先日『脚の手術で相当ストレスが溜まっているのか…唸られた』

という話も書きましたが

顔を近付けた助手②がhanaにかまれました…

まぶたを7針を縫うケガ

寝ている所をしつこくかまった結果です



飼い犬が飼い主に牙をむくって…ショック

そんなにイラついていたのを分かってやれなかった…ショック

女の子の顔面に傷…ショック


                              hanaは悪くないんです

 218-2.jpg




こんな所に書いて同情のコメントをいただくのは不本意

あほだ…と呆れられるのもバカにされるのも仕方ない

キレイ事だけ書いてても繕っているようで続けられないし

思い切って書き込みました





しばらく落ち込ませて反省させて下さい



Valentine's Day ♪

今日はやっと(?)バレンタインデー本番ですね

誰かの為にも作りましたがやっぱり自分が食べたいから~?!

  214-2.jpg


  214-3.jpg


  212-5.jpg


  214-1.jpg



    そんな食いしん坊のアタシにステキなプレゼントが~

      214-8.jpg

    手作りのくるみちゃん~ ありがたや~。゜(゜´Д`゜)゜。

      214-9.jpg




hanaは食べられないものばっかりだね~

代わりに『スナギモチップ』を焼いてるよ

  214-5.jpg



  214-6.jpg



そして今日、新たな真実発見!!

生野菜は嫌いなのに白菜の浅漬けが気に入ったもよう…

 214-4.jpg



 214-7.jpg

(注)この白菜はほとんど生状態でした 良い子はわんこに漬物をあげないでね


どなた用?!


今日は手術後初めて 『コング de オヤツ』 に挑戦♪


まずはコングを探してね~!!

   



今日のオヤツは丸めたチーズ3個だよ

 212-4.jpg



ではスタート!!

   

さすが食いっ気のお嬢さん…(^-^;) 期待通りで~す



手術で刈られた右脚ですが

ちょっとプードルさんのナンヤラカットみたいで可愛い~ (親ばか

 212-2.jpg



ロンゲだと肉体の本当の形をなかなか見る事がないので

この曲線とか…かな~り萌え萌え (///∇//)

 212-1.jpg

自然の形というのは果てしなく美しいものですね

動物しかり、植物しかり。。。




さて、まもなくバレンタインデー

皆様、大切な方にプレゼントなどご用意してらっしゃいますか?!

“チョコ好き”としては「あげる」だけでなく自ら楽しめるスペシャルデーとなっております♪

まずは「味見」? DEBAILLEUL のチョコご購入~

    DEBAILLEUL (2)

一粒300円以上…(T▽T)ウマーッでつ!!

    。

    。

    。

    。

  つ づ く

ばっしばし抜糸~♪

ははは…(≧∀≦)b くだらないダジャレ大好き~

    27-5_20100207210931.jpg

自分では言わないけどね~

ダジャレって男脳の方が得意分野なんですと

オヤヂの特権のようですが若者も得意だけど

『恥ずかしさ』でセーブしているんだって(^m^)フフフ




                               今日、術後初めて
 27-1.jpg

先日、大きいカラーにしてからの事

留守番や夜中は舐めないように付けっぱなしにしているので

せめてアタシの目が届く時ははずしてあげていました

                                 物をブン回して
 27-2.jpg

でもキッチンからこっそり『チラッ…』と監視していたの

…をhanaも実は気付いていたんでしょうね

なんだか段々顔つきが険しくなってきて

夜寝る前に近づいて身体や尻尾を触ったら『ヴーッ』と唸られました

試しに助手②も触ると顔にシワをよせて威嚇

                                遊んでいました!
 27-4.jpg


(そういえば前回の手術後も同じような事がありました…)

傷を舐めたいのに舐められない!

舐めると叱られる!!

どれだけhanaのストレスになっているのかと思ったら胸が痛くなりました(´д\)

                         元気になってきた証拠だね~
 27-3.jpg

心を鬼にして知らん顔、慰めも叱りもしないでシー散に連れだしました

こういう、説明できない事が傷の心配のあとに辛い事ですね





その翌日、土曜日に病院へ行って抜糸してきました~

傷口は舐めたおしていたけど…まぁ許容範囲

膝もしっかりはまっていい状態だそうです

(^◇^)ホッ

飲み薬とぬり薬をあと一週間 

まだ手術から10日程度だもんね~ゆっくり治していこうね~

立春なの?

もう立春だったそうですね…

でも大寒の頃より寒いよ~(>_<)

先日の雪!! 元気なら大喜びで走り回るのにね~

 25-1.jpg

3本脚がちべたくて帰る頃には黒い土の上を選んで歩いていました(^∇^;)アハッ

春になった、というよりこれから春が始まりますよ~

ってかんじですかね



hanaは少しずついつものように戻ってきています

公園に行くのに120段越えの階段を降りなくてはいけないので

まだまとも歩けないhanaの為に車で公園まで連れて行っています

    25-2_20100205182048.jpg


同じ時間に車が停まって…やはりワンコを連れて来ている方がいました

お年寄りなのかな?何か体調が悪いのかな?

聞かなかったけどなんだか嬉しかった出来事(*^ω^*)

    25-3.jpg

hanaはチッコしながら公園を一周するとさっさと車に戻ります

普段のように嗅ぎ嗅ぎする余裕はまだありません~

でももしてくれるので安心




家にあったブルーのカラーをしていたのですが傷口に届いてしまい

舐めまくり…ベタベタに~ (TДT)ヒェ~

で、ニュールック♪

 25-4.jpg

スケルトンでステキでしょう~?!

 25-5.jpg

あまり嬉しくないようです… (;^_^A


  
        最近の大ヒット  

     21-1_20100205182047.jpg

      苺味が甘酸っぱ~くてグゥ~


術後 5日目

昨日…術後4日目

まだ全然調子出ません

『ぽんさ行くよ~♪』と言ってもハーネスを持ってきても反応ナシ(T-T)

しゃーないね、まだ痛いんだよね…

 21-2.jpg




今日…術後5日目

3本脚でガンバって歩いたよ!

   

前回もそうだったけど3本脚だと恐いのか(外敵?)たったか走ります

アタシが小走りになる位のスピード

そして今日はアタシの顔を見て尻尾を振って喜んだし~

ご飯を用意していると台所に偵察に来たり~

そんないつもの事が嬉しいでつ



しかし…

傷口を舐めたくて仕方ないのに舐めようとするたびに

『アッ!』 『ダメッ!』 って言われるもんだから

廊下のケージに自分から入っていってしまった。。。

う~ん 悩ましい(ーー;)



                         

昨日はhanaとお家でのんび~りしていたら鳥さんが沢山撮れました


                待っていました♪メジロちゃん

 21-5.jpg

                ヒヨドリは追っ払ってもやってくる
   
 21-3.jpg

                およ…ハトさんも?!

 21-4.jpg

只今落花生地方も雪が降っております…

明朝が楽しみのような恐ろしいような…



     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索