hanaがやって来た日

2003年3月31日…hanaが我が家にやってきた日


ちょっと前のような気がするのにもぅ、7年も経つのですね

当初は当たり前のように庭にチェーンで飼っていました

  お耳が垂れてたのよね
 331-6.jpg



次第に『寒いから』『大雨だから』…と室内にいる事が増えていきました

 何でもかじってたね~ 
 331-4_20100330220643.jpg


こんな小さい頃を一緒に過ごさなかったなんて…(>_<)なんたる不覚!

 縦の長さも小さいのぉ~
 331-5_20100330221714.jpg



この冬には室内犬に昇格したと思います

 毎日帰宅するとこんな事に…
 331-7.jpg

わんこの7歳といえばすでにシニア

この後、倍生きられるのか? 

10年生きられないのか?

もっともーっと長生きするのか?

誰にもわからないからこそ、毎日大切にしていきたいなって思います(*´ー`*)





只今暖かさと同時に抜ける!抜ける!!

見た目『黒い』のにこんな白いのがモッサモッサと!

 330-7.jpg
キャンペーンしてもどーしよーもないけど???

どんどん抜けてスリムになるのいいなぁ~ と思う飼い主♪



春よ~一歩前進

さっぶい毎日が続いていますがやっと今日はました!!

でもね~ 『乾燥』 がヒドイんです(>_<)

ほらっ  室内なんと35%!! ヤバすぎー (許容範囲は50%)

 330-2.jpg



hanaのドライアイ…テキメンにきてます…

で、久し振りに加湿機&ホットタオルだよ~ん

 330-1.jpg



今、おばーちゃん(実母)が泊りに来ています

hanaは「おいしい」をくれるおばーちゃん大好き♪ (^-^;)

 330-6.jpg



やっと暖かくなったのでこんな所に行って来ました~(hanaはお留守番)

 330-4.jpg



展望台(113m)からは今話題の『東京スカイツリー』も見えました♪

大好きな富士山も見えましたよ~

 330-5.jpg



そして、そしてhanaの短毛系?のわんちゃんに遭遇 カイックスか?!

老夫婦と同じ歩調でゆっくりゆっくり歩いていました なんかいいね(*´ー`*)

 330-3.jpg




       



       



       



       
   


       

やっほ~い(^◇^)v 先月のリベンジよ

 330-8.jpg

今日は も見られてラッキー&ハッピーでした

やっと春ですな~

なんて寒い毎日

丸々2日降り続いた雨もやっとあがりました~

公園のユキヤナギやレンギョウも咲き乱れ

 326-10.jpg

桜も樹によっては咲きだしていました~(枝垂れ桜)

 326-6.jpg




さて、最近のhana

ぽんさから帰って来ると毎回この行動…

 326-7.jpg

 326-8.jpg

 326-9.jpg

なかなか家に入れません

さて、何をチェックしているのでしょうか?…



       



       



       


最近ノラニャンコがウロウロしていて車の下に2匹も隠れている事がありました

で、『今日もいるかも?』

と毎回念入りなチェックが入ります (^-^;)

そのニャンコがいた時は全く逃げてくれなくてしばらく家に入れず

最終的にはアタシがhanaを抱っこして家に帰ったのでした

以前、ニャンコさんに襲われて⇒コチラ から恐くてね~




       



       



       


今日は病院に右膝その後の経過を見せに行って来ました

結果は…悪化はしていないのでもぅ少し様子をみる…との事

ふぅ~ よかったね

ぽんさは15分位だって~(ーー;)

ついでにフロントラインをしてもらったよ

草っ原が好きだからね 要注意でつ!!



これなーんだ?!
 
   326-2_20100326183520.jpg

とにかく初めて見るものはコワイhanaでつ (^m^)ぷぷぷっ



お彼岸といえば

連休最終日はなかなかのだったのでお出かけだよ

 323-7.jpg



とーちゃん方のおじぃちゃんのお墓参りに行きました

    323-5.jpg



ここは公園墓地ってやつでとても広くてお花見としても人気があるんだよ

hanaもついでにお散歩ができて嬉しいね~♪

 323-6.jpg



ボケはきれいに咲いていたけど

 323-1_20100323081353.jpg  323-2.jpg

桜のつぼみはもぅちょっと…

 323-3.jpg




                    



そして

hanaのイヤな予感的中(?)その足で病院に連行

前日から右脚をちょっとひきずっている感じ…

ちょっと心配だったので軽い気持ちで病院に寄ってきました

 319-5.jpg



がっっっ (>_<)

アタシのイヤな予感も当たってしまった

 319-6.jpg

先々週の診察で『もう大丈夫』と完了したと思っていたのに

右膝の手術部分に軟骨の変形が出ているとの事…

『高い所から飛び降りたり 走り回ったりした?』と聞かれたけど

なーんにもしていないのにな

少し気を許して階段を昇らせたのがいけなかったのかも

抗生剤を飲ませてしばらく安静にして様子をみる事に

ひどくなったら又外科手術に…(TДT)それはもう避けたい!!


ただ先生に『痛いんですか?』と聞いたら『痛くはないよ』との事で

ちょっとホッ。。。



おにぎり~

きのう…外に配達の人達の声がワラワラ…

hanaがワフワフ言いだしそうになりました(吠える前兆)

吠えないように…そうだ! 

トップくんがやっていたあのゲームをやってみよう!

用意するのはチラシと中に入れるオヤツ ←今回は

        すでにスタンバッテます…↓ (^-^;)

  319-1_20100319153026.jpg



を2欠片ずつ包んでバッグに入れました

6個の内ダミーが1つ


…初めてだというのになんでしょ(;^_^A この期待に満ち満ちた瞳

  319-2_20100319153026.jpg



ではいってみよーーーっ



まさか1個目でダミーに出くわすとは!

でもかじりもせずにすぐにポイ!したよ~(^-^;)さすが



難なくすべてクリア!!

 319-3_20100319153025.jpg

なくなっても更に点検中!!



 319-4_20100319153025.jpg

りんごの乗っていたまな板を見つめる…

う~ん予想を裏切らないわね

面白くもないけど…(^-^;)

hanaは楽しかったかな~?! あ、美味しかったね♪


春はまだか

暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻り

軽装で朝ぽんさに出たら冷え切っちゃった~(>_<)

   318-1_20100318210925.jpg



でももこんなに可愛いピンクちゃんが…花桃かしら?

 318-2_20100318210924.jpg



↓秋か冬のような背景ですが…hanaはこういう山道が好き♪

もぅ少ししたら筍が芽を出す所です~

毎年いつの間にかどなたかが掘っているらしい (^m^)

 318-4.jpg



そしてたっぷり歩いてもらってhanaはお留守番ね

アタシはこれを見にお江戸に遊びに行っただよ~

 318-10.jpg


丸の内界隈も銀座もどんどん変わっていく街並みを観察するのが楽しい!

 318-5_20100318212437.jpg  318-6_20100318212437.jpg
     レトロトロリーバス              ブリックスクエア


H&MやZARAを覗いた後、うわさの『アバクロ』にも話のタネに?入ったら…

  318-7.jpg    318-11.jpg

いやはや『ネタ』になりすぎだっちゅーの (≧∀≦)

入口にはイケメンが上半身裸体で記念撮影?

各階には水着・ビーサン姿のギャルが音楽に合わせてユラユラ

おばちゃん29歳には暗すぎる店内! きつい香水! 階段ばかり(7~11階まで自力!)

(追)音楽大音量でガンガン!! ディスコクラブか?!

服なんてひとつも手にする気おきず。。。ハァ~ びっくらこいた!!




ま、念願の千疋屋とミキモトのカフェに行って

美味しいもの食べたから楽しかったけど(*^ω^*)うひひ~

 318-8.jpg 318-9.jpg
   フルーツサンドとアボカドサンド        桃のブラマンジェとバラのゼリー



(^∇^;)あ、違った リサガス見られて楽しかったわ~

わんこのお客様

先日、アタシのお友達が愛犬“おみっちゃん”を連れて遊びに来てくれました

 315-1_20100315200239.jpg



家に他のわんこが入って来るのはなんと2回目…

前回もくしくも同じヨーキーちゃんでしたがあの子はまだ赤ちゃん

けっこうドキドキで我らが師匠にアドバイスを仰ぎ

当日…まずはお外で御対面(写真撮影の余裕はナシ)

お互いのにほいを嗅いで特に問題もないようなのでお家へ~

 315-2_20100315200306.jpg



おみっちゃんも『ビビリ~』との事、だから大丈夫だったのかな?

 315-3_20100315200306.jpg



お互い、気にはしつつも唸る事もなく平穏に過ごせました~

 315-4_20100315200305.jpg

多分『あそぼー!あそぼー!』て子だったら難しかったかも…

あくまで、人間の都合ですので無理矢理遊ばなくてもこれで充分!

2人共おりこうだったね、と褒めてあげたいです


実は1回、アタシがビビッた場面もありました

おみっちゃんのママがおみっちゃんにご褒美のオヤツをあげた後

hanaにもお裾分けをくれました

それをおみっちゃんがすかさずかすめ取って行っきました!(;゜д゜)ヒーッ

おみっちゃんママからですからhanaも遠慮していたのかもしれません

争いにならずによかった…汗 

『自分のわんこさんにだけあげるように』と教えを伝えていたのですが…



初めてのご対面でしたし、他犬が我が家に上がって来る事自体珍しい事なので

hanaは大人しくしていたものの始終緊張していました

アタシや助手①の顔をチラチラ見ていたし…

結構なストレスだったかな、hanaお疲れ様~


おひさま~♪

やっと晴れただす!

お日様ってほんとーに有難いですね~

 311-4.jpg



気分もアゲアゲ~(*´▽`*)で朝のぽんさで~す♪

…この方は相変わらずむっさい表情ですが…(^-^;)

 311-5.jpg



帰宅後も縁台で日向ぼっこね

…でもすぐに『入れて~入る~』ってワガママちゃんでつ(疲れる…)

 311-6.jpg



昨日宅配便で届いたのは~?!

hana…やたらめったら反応しています

 311-2.jpg



はーい! hana用の馬肉でした

 311-3.jpg

一食分ずつ解凍して生肉状態でトッピングしてあげます

手作りご飯も早いもので丸2年

気が付いたらhanaの体重2kg以上減ってました

何がいいのか?BESTは分からないけどよりよくBETTERになるように(*´ー`*)



今日は夕日もキレイだったね♪

 311-8.jpg



でもhanaが注目しているのは他のわんこさん…汗

オヤツで誘って無事スル~(^-^;)

   311-7.jpg



                       



大量のリンゴを貰ったのでりんごジャムに挑戦しました

茹でて⇒絞って⇒煮詰めます

311-1.jpg

なかなか固まらなくて煮詰めて、煮詰めて、煮詰めたら…

(レモン汁が少なすぎたみたい…汗)

こんなキレイな色になりました~

○るちゃん、ありがとぅ~


あっ!!

前回のお答え…

あの後向かった先は『大嫌いな病院』ですた(^-^;)

暗~いお顔に尻尾がIN…ぷぷぷっ

!緊急のお知らせ!

 緊急のお知らせです 


===わん友さんの「えっつーさん」の所で知り転載させていただきました===


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというとそうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください


三寒四温だよ

今日はやっと久しぶりのお日様~

でも北風がさぶかったね~(>_<)

 38-7.jpg 38-6.jpg
                            やっとクリローちゃんが咲きました♪


やっと遠出のお散歩に行きました~

   38-2.jpg



右脚はいまだ、こんな最先端ルック

 38-3.jpg



『お座り』 もちょっと変だよね~

   38-4.jpg



さぁーて、この後hanaとアタシはどこに行ったでしょうか?!

 38-5.jpg

ヒントは…↑hanaの全身をよ~く観察してね

答えは次回~(^m^)




昨日、地元デパートでこんな物を発見!

 38-1.jpg

テレビなどで何度も紹介されていた

ホテルニューオータニ『スーパーメロンショートケーキ』←クリック!

もちろん即GET!!

美味しいーーーーーーーーーーーーーー(≧∀≦)


     


     


     



でもリピは…ないかな 失礼っ

今日はおいしい雛祭り

今日は 雛祭り 女の子のお節句でしたね

ちょっと晴れてよかった

イベント=おいしい ・・・という定義はみなさん一緒ですよね?


  hanaも賛成でつ
 33-4_20100303222836.jpg



お夕飯は一応バラ柄の?ちらし寿司と潮汁とカニ玉など作り

 33-3_20100303222836.jpg



おデザはコンビニでこんなものを発見してしまい

 33-1_20100303223533.jpg

なかなかのウマウマですた

 33-2_20100303222837.jpg

あ…hanaにはあげる間もなくなくなっちゃった(^-^;)



あとこんなモノも発見してしまい

 33-5_20100303222836.jpg

  たべられないぢゃん
 33-7.jpg



これはお父さんぢゃないよ

 33-6_20100303222836.jpg

  だからたべなれないぢゃん!!
 33-8.jpg


きょ~おは楽しい雛祭り~


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索