カイックスで筍狩り

毎年たけのこの季節には何度も訪れる「大多喜」ですが

昨日はカイックス3家族でたけのこ狩りに行きました♪

 ベジタブルガーデンで待ち合わせ
 430-1.jpg 
              430-2.jpg



まずやってきたのは 『KAIX界の微笑みの貴公子*kaiくん』

 大好きなkaiくんがきたよ~♪
 430-3.jpg


次にやって来たのは 『小顔のイケメン*コルクくん』

 年下のBFでつ~♪
 430-4.jpg



そしてたけのこの里に移動~

   430-9.jpg



先に『たけのこ定食』をいただきました

筍ご飯・味噌汁・天ぷら・煮物・サラダ・キムチ み~んな筍!ウマーでした

 430-6.jpg



 さぁ! 男子チーム頼みましたよ~

 430-5.jpg

 430-8.jpg


Let`s go !! わんこ達、なぜかものすごいやる気満々で山へ向かいました!

 430-12.jpg



たけのこ山では他のお客さんもいなかったしお店の方が「放してあげな~」と

言ってくれたのでまさに“たけのこの山ドッグラン”状態♪

 どっちがhana? (^m^)
 430-11.jpg



“山犬”hanaは一番ハッスル

ヒザが心配な母でしたが…本当に楽しそうに走り回っていました

 430-15.jpg



オヤツを前に…ボーイズのお2人の方がどう見ても可愛いね(^∇^;)

 くだちゃーい♪
 430-16.jpg



本日の収穫~

 430-14.jpg

美味しいたけのこもゲットしたし

可愛いkaixちゃん達とそのパパさん・ママさんにも会えて

とても楽しい一日でした~ パパさん・ママさんありがとう!




さて

昨日一日で実は一番衝撃的な事はコレ!!

恐いものみたさの方はクリツク~ ( ̄▽ ̄;)



続きを読む

大多喜へ♪

昨日はやっと気持ちのいいお天気になりました~

hanaと一緒の遠出はヒザの手術以来だから久し振りだね~

お出かけ先は『大多喜 レンゲまつり』

 425-4_20100426075610.jpg

まだ助手さん達が小さかった頃に何度か行ったレンゲまつり

なんでも今年で最後、との新聞記事を見て行ってみました

 425-1_20100426075611.jpg

やめる事になった理由は『レンゲの開花時期調整の管理が大変』だそうで…

まさに今年もこの天候不順もありちょっと花数は寂しかったかも

 425-2_20100426075610.jpg

体験ヘリコプターが何度も爆音を響かせて離発着

ステージでも大音量でのパフォーマンス(地元出身の渡辺正行も出ていました)

そして大勢の人並…

…hanaにはあまり楽しくなかったね



それから大多喜の街へ

『大多喜城下二十八市』とやらが開催されていました

425-5_20100426075610.jpg
                   425-6_20100426075610.jpg
425-7_20100426075718.jpg 
                   425-8_20100426075718.jpg

写真はやけに閑散としているようですが…

城下町を保存している大多喜…無料駐車場もあるのでぶらぶら散歩するのもいいものです

スタンプラリーをして駄菓子をいただきました(*^ω^*)

連休中に又お出かけの予定

キノコの山

今日もまたしても食い意地の張った U^エ^U の話。。。



昨日の事ですが(昨日は暖かったですね~)

先日キノコを発見した所を通ったらまた↓ヤツがおりました (>ω<)

 422-1.jpg

『ベニタケの一種』?『ツキヨタケ』とか『カキシメジ』とやらにとてもよく似ているけど

どちらも食べてはいけないのだそーですこんなに美味しそうなのにね(>_<)

(岳ママさんどうもありがとう~)


ここは筍も生えるのですがいつもいつの間にどなたが掘ってるんだろ~

なんて思っていたらhanaが妙に鼻を突っ込んでフガフガしている!

あらっ 筍でも発見したのかしら (^m^)

虫や葉っぱを食べている事があるのですがやけに突っ込んでるな?!

とよく見たら『ご飯粒』が落葉の下に!なぜにこんな所に?!

 422-2.jpg
  
   しかも もぅ食べてるーーー?!(TДT) ギャーッ

毒入りご飯だったらどーしよう!!

もしそうだったらすぐに症状が出るはず!

とにかく帰ろう!! 

そして帰り道~

はるか彼方にダックスちゃん(多分)と飼い主さん

しかも向こうにどんどん遠ざかっていく

 422-3.jpg

他のわんこさんと近付く時コーフンさせたくないので『チュチュ~♪』とオヤツで

hanaの気を引くのですが

自分に余裕がある時は…『おかぁしゃん~オヤツ♪』と催促

 422-4.jpg

こんなのってどーなの?!

だって肝心の苦手わんこの場合は『チュチュ~♪』もオヤツも完全無視だ(ーー;)

…丁度るーくのこの記事がシンクロしてた…


とその後2時間ほど様子をみて変わりがないようで一安心…

ぽんさも命がけですわ (大げさ

帰宅した助手②に『ご飯拾い食いしちゃってさ~』という話をしたら

すかさず『毒でも入ってたらどーするの!!』と言われました

そんな心配をするのが当り前なこの現状って…悲しい世の中です(T-T)



              今日のオヤツ 

 422-5.jpg

コンビニで見かけてつい買ってしまいました~

んー…普通の生キャラメルの方が美味しいかも (ーー;)

ご飯の番人

まぁ~抜ける!抜ける!

ブラッシング嫌いなお嬢さんは終わるとオヤツを貰ってぐったり~

   ↓自分でマイ枕を持ってきて休憩中

 421-3.jpg

今日は23℃位あったみたい…防寒毛抜いておいてよかったね!

しかし明日は又マークで10℃以上下がるとか…(ーー;)

身体がついていけないっちゅーの




これは昨日の夕方の時計 PM5:18

 421-5.jpg


いつも人間のご飯を作りながらhanaのご飯の用意をします

でも昨日はちょっと早目にぽんさに行ったので早くhanaご飯の支度をして

キッチンに置いて(冷やすため)アタシはテレビを見ていました

すると気が気でない方が

      『あそこにあるのは あたちのご飯…』
    421-1_20100421154614.jpg


じっと座って恨めしそうに…

      『おかぁしゃん 何してるの…』
    421-4.jpg


しまいにアタシのそばに来てキッチンに行くよう催促しだしました

       『ほら~あそこにご飯があるんだよぅ~!!』
    


    

あまりの剣幕に早めの夕飯となりましたとさ~ (^∇^;)

やっと春なの?

わんこの春といえば『チックン』の季節ですね

狂犬病の予防接種済票…

今年は今までの長方形からこんな可愛らしい骨型になっていました

こんな小細工で接種率が上がるとでも思ったのかしら?

  420-1.jpg

狂犬病の予防接種も賛否両論あるようで最近は接種率が下がってきているそうです

混合ワクチンとは違い『飼い主の判断でいいのでは?』

では済まされない面もありますからね~



今回の風邪は寝込むほどではないにしても一週間もダラダラと長引いてしまいました

(歳のせい?とは言わないで)

やっと、少しだけ暖かくなって庭に出る気がしてきました~

この方もアタシに付いて出たがります(監視役?)

 420-2.jpg

いつの間にかお花たちは着々と咲きだしていますね~

   420-5.jpg
          420-4.jpg
   420-6.jpg
          420-7.jpg
   420-8.jpg

アタシは庭用ピンセット片手に虫退治です!!

もちろん、気持ち悪いけど退治した時の達成感といったら…(^∇^;)



玄関の前でも撮っておきましょ おーい、こっち向いて~

 420-3.jpg

でもどーしても視線はにゃんこさんの出没方向…(^-^;)



 昨日、山道ぽんさ中にこんなキノコ発見♪ 

 420-10.jpg

なんだか香りもシイタケみたいだし…食べられるかも~?!

*キノコハンターの岳ままさん、お見立てください*

よーく考えました!

(>Д<)ぶぇーーーっくしょん!!

気温の寒暖の差が大きいせいで風邪をひいたのか?

ひのきアレルギーなのか?

昨日から鼻の奥がツーンと痛くてつまっているのに鼻水がタラ~リ

ぽんさ中も鼻水かみかみ~(>ω<)ブヒッ!!


    (↓ほんとにhanaってラスカルみたいだね…)

 411-1.jpg



皆様にご心配、アドバイスいただいたhanaのヒザですが

やはり自分の直感を信じて『手術は当面したくない』と報告しました

先生も『悪化していないか様子を見ていきましょう』とのこと

(ここでの先生の反応が私には重要なポイントでしたよ)


 411-2.jpg


色々な体験をしたみなさんのご意見は本当に参考になりました

それぞれ本気で大切なわんこさん、にゃんこさんの事を考えているからこそ

のアドバイスでした 本当にありがたかったです(´д\)



                                    



フフフ…久し振りにフリースドッグを作ったの~

どこの誰だかわっかるかな~?!

 414-1_20100414102029.jpg

身体はテキトーなストラップにしますた♪

 414-3.jpg

耳毛をボーボーにしたら助手②に『カワウチコーハンか』と突っ込まれた(ーー;)

近々旅立ちますのでお待ちくださ~い

⇒ 似てるかな?!



風邪薬を飲んだけどじぇんじぇん変化ナシ… (>Д<)ぶぇーっくしょん!!

やっぱ抗ヒスタミン剤の方がよかったか… (>Д<)ぶぇーっくしょん!!


よーく考えてみよぅ 3

主治医の判断 (軟骨が変形している、すぐに再手術を)

O病院の判断 (レントゲンを見ても問題はない)

H病院の判断 (触診だが特に問題はない)

  。

  。

  。

より良い治療法を選ぶ為に他の先生の意見を聞くのは当然

と主治医の後2ヶ所の病院でヒザの具合を診てもらった

でも自分は『自分の希望する答え』を聞きたくて他の先生を求めていたのではなかろうか?

それって『ドクターショッピング』ではないのか?

もしかしたら主治医がものすごい名医でかすかな異変を見つけていたのかも?

それとも後者の先生の判断が正しいのか?



その判断はまさにプロにしかできない事だ

シロウトは一体どうしたらいいのだろう

もっともっと沢山の先生の意見を聞きに行ったらいいの?

そうしたら多数決で決まるの?



   410.jpg


よーく考えてみよぅ 2

行ってきますた!!サードオピニオン(?) 

『H動物病院』 何度も主治医の言葉だけでは納得いかない時に

相談に行っている先生です

今までの経過、主治医の判断を伝えて先生のお見立てを伺いました

…声が震えて自分でもびっくりしました(ーー;)




な、な、なんと。。。

『特に問題はないと思う』 ですと…(゜ロ゜;ノ)ノ えぇぇぇっ~?!

あんなに落ち込んであんなに悩んだのにっ?!

まだ術後2ヶ月で治癒の途中ではあるので大事にするのは必要

だが、今の歩いている様子を見て何も問題はない、との事

あぁーーーーーーーーーーーーーっよかったよぉー!!

今日の青空が更に輝いて見えました

つー事で『しばらく様子を見させてください』と報告するつもり

主治医の先生がどう反応するかは???(^-^;)



そんな訳でとても気分が良くなったアタシはhanaと毎年桜を見に行く公園に行って来ました♪

 49-11.jpg



しかしいつも車を停める所に駐禁の張り紙がびっしり…

お花見広場も『ペット立入禁止』…

 49-10.jpg



なんだか年々肩身が狭くなります~

 49-12.jpg

でも今年はいつまでも寒いお陰で桜がまだ見られて良かった(*´ー`*)




                        




この季節、一度は食べたいアレ!

 46-1.jpg


小粒で真っ赤なお徳用が売っていたら即ゲット!

 46-2.jpg


バーミックスであっという間だ!

 46-3.jpg


生クリームを八分立てにして~

 46-4.jpg


冷やして固めて出来上がり♪

 46-5.jpg

     苺のババロア・ハスカップソース添え 

今日は暖かい朝でしたが午後から雨との予報…

今年はhanaの脚の調子が悪いのでお花見に行きませんでした

桜がもぅ危ないぢゃーん!と近所に写真を撮りに行って来ました

 49-2.jpg

        49-3.jpg


みおちゃんのマネしたけど…

何度はなびらをつけても「ペロリ」と食べてしまうhana(^-^;)

やっと一枚撮れますた…

 49-4.jpg



曇っていたせいか(いや、腕のせい)桜って写真に撮るの難しいですね~

今年の桜はもぅ終わりかな。。。

    49-8.jpg



でも、お庭ではアタシの大好きな『ワスレナグサ』がほころび始めました

   49-6.jpg

こぼれ種で今年は沢山~(*´▽`*)

(これって実はあまり手入れをしていないって事でもあります

   49-7.jpg



亡くなった父のいらなくなった肌着をウエス代わりに、と貰ってきました

『hana~おじぃちゃんの匂いがするね~』

と言ったら顔をのせてしまいました…(´д\)涙

 49-5.jpg



                             


『知ってください』の悪徳業者の社長、容疑者が今日捕まったとニュースで流れました

ここに送ってしまった飼い主さん達の苦痛を思うといたたまれませんが

これ以上の被害が止められたのは良かったと思います

後悔しないように自分もちゃんと確認して、と痛感いたしました

よーく考えてみよぅ…

『知ってください』でお知らせした件ですが

今日の報道各社、マスコミでも取り上げられていましたね! ⇒たとえば

悪徳業者早く見つけ出して貰いたいものです




前回、hanaが右脚をひきずってるので病院に行ってから

一週間後に様子を見せに行って、お薬もらって

また一週間して様子を見せに行きました

 『あー…やっぱりよくないね』  だって (;゜д゜)えっ。。。

削った溝に合うようになっていたお皿側に軟骨形成が起き

またはずれやすくなっているんだそうです

先生に『早めの手術』を薦められました

今回はその変形してしまった部分を削るだけだから大した手術ではない

と言われたが術後は3週間ギプス生活(固定して右脚は使えない)

そして自己免疫の仕業なので再発の可能性もある

…との事です

もちろん、すぐにやる気にはなれず『考えさせて下さい』と帰って来ました

てな事でガクーーーンと落ち込んでおります

(またかよっ)

命に関わるような大手術じゃない、と言われても

hanaにも心はあるんだよ

どんだけ辛いかと思うと。。。。。。。。。わーん。゜(゜´Д`゜)゜。



                           



て、泣いてるばーいぢゃないのだっ┗(`□´)┛

セカンドオピニオン 『O動物病院』へ!!

レントゲンも撮ってもらった結果

『特に再手術するような点は見られない』ですってーーーーーーーっ

(;゜д゜)へぇ?!

…てなわけで只今あたくし迷走中~~~つづく♪



hanaはというと…

 46-6.jpg
 
↑わざわざ廊下のケージからボロボロクッションを引っ張り出してきてブンブン&ガブガブ

(チョー珍しい行動!)

楽しい…というよりストレス発散? って気がしました

明日はゆっくりお留守番、休養日にしようか(^-^;)


知ってください!!

おばぁちゃんは帰ってしまいましたが

先日日差しが暖かかった窓際は2人に大人気

…hanaったらおばぁちゃんの読む新聞に乗ってしまって (^-^;)

 42-1.jpg



『にゃんこチェック』を欠かさない毎日

ついにカメラにキャッチしました~

42-2.jpg


hana動けません…

にゃんこさんは『にゃーにゃー』言うけど逃げる気配もなし

こっちが追いかけられないのを分かっているんでしょうね~

 42-3.jpg

お互いの為にこれ以上の接近はやめました(^-^;)




                   




さて、ちょっと恐いけど目をそむけずに見て欲しいのです

幸せわんこ友達みいみいさんのところでこんな事実を知りました


な、な、なんて事。。。(TДT)

正丸峠の道路下に沢山の動物の遺体が棄ててあるの知ってる? 

  クリック!!



悪徳ブリーダーの元わんこの『生』が商売にされているのも許せないが

大切に育ててきた愛犬の最後『死』まで荒稼ぎの材料になるなんて!

あ~ 日本って一体どんな社会なの?

胸が苦しく涙があふれました。。。

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索