ウマウマ~♪

今日はね~ウマウマ特集だよぉ (*^ω^*)b
                                   えっ?!ナニナニ

 627-3_20100628090607.jpg



これはね~hanaのご飯用

鮭のアラを見つけたので圧力鍋で骨までホロホロに煮ました

鮭はお初です~鮭缶みたいになりました

骨も皮も食べられるので身体によさそぅ~

(鮭ってアタシ達のお肌にもいいのよね…とちょっと横取り)

  625-1.jpg



「また筍~?」 なんて声が聞こえそうですが (^-^;)

今の季節は『真竹』の筍 地元の産直売り場で売ってるの~

煮物や炒め物やお味噌汁…やっぱ季節のものはいいわ~

  625-2.jpg



「今頃…!?」 と笑われそう?

大ヒット中という『辛そうで辛くない食べるラー油』っつーのが

いつまでも手に入らないのであちこちのレシピを見て作っちゃったよ

  627-1_20100628090608.jpg

本物を知らないのでよく分からんが…美味しいよ!!(*´▽`*)V

でもこれってカロリーヤバいよね

    627-2_20100628090608.jpg



暑くなるとプルプル~ひんやり~が食べたくなります♪

フルフル杏仁豆腐とハスカップソースでさっぱりと

  627-5_20100628092043.jpg



そして今年お初のビワちゃ~ん♪

お友達のお庭で成ったのを頂きました~!自宅でビワ狩りなんていいな

今度草むしりお手伝いに行こっかな…?(^m^)ムフフ
 
  627-6_20100629205439.jpg


                                 で?あたちにはっ?!

 627-4_20100628090627.jpg


花も根も好き

せっかく週に一度、お寝坊できる土曜日ですが

今朝はコレの為に早起きしました~(*´▽`*)ノ

何度見ても神秘的で美しくてうっとりしてしまいます

このうっとおしい梅雨の時期も忘れさせてくれますね~

 626-1.jpg


『大賀ハス』 只今まさに最盛期♪ 早朝からこんなに人が!!

 626-2.jpg


ハスは早朝が一番美しいんですって そしてその寿命も3日くらい…

 626-3.jpg


      さーて突然の問題でつ! ↓hanaはどこにいるでしょうか~? 

 626-4.jpg

んふふ~見つけましたか? ココにいました~葉っぱに隠れちゃってます

ハスって水面からこーんなに伸びて咲くんですね!

(ちなみに睡蓮は水面に浮いています)

 626-5.jpg




その後、所要の為富浦まで出掛けました

そして何度か寄った事のある道の駅『三芳村』ですが

 626-10.jpg


そこにあるこんな小屋のバーガーショップに初めてTRYしてみたら…

 626-9.jpg


ノーマルでこのサイズ こんなに食べられないよ…と思ったのですが

 626-6.jpg

なーんとウマーッ!(≧∀≦)
 626-7.jpg

                   食べてないこの方もこの笑顔?!
                  626-8.jpg

値段も値段(¥750)ですけどねっ… 

でも又食べたいバーガーでつ

ちなみに夜までお腹がすかなくて夕飯はとサラダで充分~(^-^;)


雨歓迎

昨日は夏至だったそうです

確かに日が長くなったとは感じていたけど

これからちょっとずつ日が短くなるのね~夏はこれからというのに!!

…って、その前に梅雨まっただ中

なーのーにー! 大変!!

大事な雨の日のぽんさ用ブーツに異変発見

穴が空いてる~(TДT)

誰かの脚が太すぎるせい?

沢山お散歩したあかし? 

 622-1.jpg



て事で早速おニューをゲットしましたよ~

 622-3.jpg



わんこ柄なのだ~(*´▽`*)キャ~

 622-2.jpg

「はっ? あんたいくつ?!」という外野は無視して

楽しくぽんさできる方がいいもんね~

さぁーこれで雨の日バンバンザイだよ~ん

~ ~ ~ ところが予報に反してここ数日降りません…(;^_^A





さて、みなさんのお家のわんこさんも『お気に入り』はありますか?

hanaはこのクッション

普段ハイになる事はなかなかないのですが

突然何かの拍子に?スイッチが入ります

 622-5.jpg


この こ汚い クッションが大好きでわざわざ廊下のケージから引っ張り出して来て

ぶん回したり、噛みついたり、乗っかったり…の大ハッスル

 622-6.jpg


ほんの数十秒って所ですがストレス発散なのかな?

元々はカバーも付いていたのですが破られ、廃棄…

中の袋も手厚い処置のもと色々なつぎ当てされ年代を感じさせますの~

 622-8.jpg
 
                                あれっもぅ終わり?!

オンボロだけど捨てられないクッション君でした

新しいカバー作ってあげようね~かーちゃんも実は恥ずかしいし(^-^;)





        はいっ梅干しの塩漬け完了 

    622-4.jpg

     ちょっと梅の色がまばらで心配なんですけど~


梅雨入りですと

(TДT)あぁ~ついに梅雨入り…

なーんて思っていたら午後からピッカピカのあちあちになりました~

室温・30℃  湿度・60% 体調管理に気をつけましょう~



今日はシフォンちゃんがTRYしていた『だるま落とし風ゲーム』に初挑戦よ

やはり何の説明もなく…は難しいのか?

(まぁ説明もできないんですけどね)

  



でもさすが「食い意地のhana」ぐだぐだではありますがしっかりやり遂げました~

  

反省点…

筒はラップの芯のように固い方がグー

ほぼ一回で破壊されますた(ーー;)

 616-2_20100616213327.jpg




やっと “梅酒 The 2010” 漬け込みました!

2~3年後が楽しみでつ

 616-1_20100616213327.jpg

この後は梅干しの漬け込みです!!(*^ω^*)b

実は梅干しって好きぢゃなかったんです…

とくにに入っているのなんて最悪!梅干し味の染みたご飯すらイヤでした

…のに! なぜか梅干し作ってます(^-^;)

そして作っているから 好きになりました~汗



hana…暑いとこんなんなったり

 616-4_20100616214503.jpg

こんなんなったりしてます…(^-^;)

 616-3_20100616214503.jpg

そろそろクーラーですね…でもドライアイのhana

目が乾燥してしまうのでとっても心配

難しい選択でつ~



佐原へ

ついに落花生地方も梅雨入りしました

昨日は最後の晴れ間?佐原にドライブ

いや、実はね『飯岡水産祭り』てのに行ったんだけど

あまりの人出と騒々しさに…早々に退散

 613-7.jpg

せっかくだから~『佐原のあやめ祭り』に移動でーす

(どんだけ祭り好きなんだい)

 613-4.jpg

今回は初めて『サッパ舟』というのにhanaも一緒に乗りました

ビビリ~犬のhana、舟で暴れたら?! 脱走して川に落ちたら?!

なーんて心配をよそにお利口にしていて感心(*´ー`*)

同乗したお客さんにも「おとなしいのね~」「変わった種類ね」と声をかけていただきました

そしてわんこ乗船OKて事に感謝・感激…まだそんなの少ないですから~

 613-1.jpg

佐原を散策中にはちょっと年配の女性が家の中から追いかけて来て

「変わったわんちゃんねー」とhanaを見かけたから、と話しかけてくれました

ちょっとお話して最後に「お水持ってる?」と聞いてくださり

とっても嬉しかった~本当にわんこがお好きな方なんですね(*´ー`*)

佐原…いい街です


 613-5.jpg

ところで『あやめ祭り』と銘打ってますが…この花『花菖蒲』なんですって

だから余計ややこしくなるんだっちゅーの!!

しかし花菖蒲400種150万本は圧巻

 613-8.jpg

乾燥続きで砂埃気味だったのがちょっと興ざめ

きっとこれから梅雨のしっとりした季節の方が趣がでますね~





     今日のウマーは初の『ピーナッツソフト』 

       613-9.jpg

      …いや、あまりウマーではなかった…(^-^;)

パーンッて

梅雨の前の晴天でしたね

でもせっかくのお散歩中 花火?『パーンッ』って破裂音がしたらもう気分は

 612-3.jpg

子供たちのボールをバンバンつく音がしただけでも

 612-4.jpg

ものすごい勢いで家に向かって一直線です~

 612-6.jpg

これからの季節きびちいです…(ーー;)





でもね、今日はね、とーちゃんが出張に行ったお土産を買ってきてくれたよ

これこれ! 美味しいんだよね~

 612-1_20100612220512.jpg

これも美味しいよね~

さぁて、とーちゃんはどこに行っていたのでしょうか?!

 612-2.jpg





    さぁ、お待ちかね?!美味しいオヤツのコーナー 


久し振りにテレビチャンピオンで一躍有名になった横山さんのお店

『ル・パティシエ ヨコヤマ』に行ってきました♪

相変わらず方向音痴で(車だと)必ず行ってはいけない方向に曲がってしまいます(ーー;)

予定を大幅に超えてなんとか到着

大人気店の為平日でも駐車場の整理の為のおじさんが常駐しているんですよ~

 611-2_20100611214313.jpg

外観もステキです わんこフックもついています

 611-1_20100611214313.jpg

厨房も見える作りなのですが20人以上のパティシエが働きまくっていました

季節限定の『メロンボード』を食べてみました

中にはスポンジ・生クリーム・プリン・ベリー類が詰まっていてそりゃーもぅ

泣けるほどウマー (≧∀≦)

  611-8.jpg   611-9.jpg

落花生村もなかなかでしょう?



 とーちゃんの行っていたのは ↓

続きを読む

☆カイくん☆

やっといいお天気が続いて気持ちがいいです~

hanaもやたらと『外に出してくれ』と言うので(?)

縁台に出してやるのですが…(庭から脱走してしまうのでチェーンにつなぎます)

大丈夫かい(^-^;)

 67-5.jpg

そして暑くなったり、アタシが何かを食べ出そうものなら

『入れてくれ』と訴え… これが何度も繰り返される

 67-6.jpg



さて、だらだらと時間がかかってしまいましたが

 67-1.jpg

やっと仕上がったのは…

 67-2_20100608090342.jpg

KAIXの“学級委員長”こと『カイくん』

悲しい事に4月25日に虹の橋を渡って行きました

地上でのおつとめ、御苦労さまでした

お利口でキュートで甘えん坊でパパさん大好きカイくん

お空の上からパパさんご家族を見守っていてね

 67-7.jpg

 67-8.jpg
 

カイくんを作るにあたり、お写真を何度も見るのですが

見るたびに可愛くて、悲しくて涙が出てしまいます

生でお会いできなかったの心残りですが…ずっとずぅーっと大好きだよ




   + + +  + + +  + + + + + + + + + 

 
 
さて

このフリースドックというのは細い針でひたすらブスブス刺していくのですが

左指に針を刺した時の衝撃・痛さといったら…(TДT)ギャーッ

…眠気が一瞬でふっとびます

て事で皮のハギレ指サックを作ってみますた

市販品もあるけどそんなたいそうなものより…これ100円でっせ(^m^)

 67-4_20100608090341.jpg

昨日早速使ったのですが人差し指を無意識でよけて作業していました(刺さらないように)

せっかくサックしたのに意味ないよ奥さん! ヾ(^-^;)




   今日のおやつ

東京駅地下『グランスタ』で常に長蛇の行列を作っているかりんとう屋『錦豊琳』

ずぅーっと気になっていたのだ~ついにゲットしましたよ
 
 67-9.jpg

午前中だったせいかこの日はあまり並んでいなかった! ラッキー

     67-10.jpg

お味は。。。(^-^;)うーん 普通!! 

冷静になってみると一袋330円以上はたかーーーーーいっ(´д`)

※人気の「きんぴらごぼう」は確かに美味しいです


一人旅

(>_<)5月ってこんなんに寒かったっけ~?

ホットカーペットつけちゃいました

庭のバラも「咲いていいの?」「まだか?」みたいな…

なんだか中途半端な感じです~


531-1_20100531184156.jpg
     531-2_20100531184156.jpg
          531-3_20100531184156.jpg




先週末はこの子に逢いに?に行ってきました

 531-4-1.jpg

 この子に逢いに
531-6_20100601081507.jpg
          この子に逢いに
         531-5_20100601081507.jpg

 こんな外観…さてここはどこでしょう~?!
531-7_20100601081507.jpg
          貝が開くと…超シュール…
         61-4.jpg



 街中にでるとこんなものが♪    あら、こっちにも…観覧車がお好きな街なんですね
531-8_20100601081507.jpg 531-9_20100601081507.jpg

さぁ~どこだか分かりましたか~?

では

では

大ヒントです

このお店で
 531-10.jpg

 念願のコレ ↓ と                    コレ↓ を食べましたよ
531-11.jpg 531-12.jpg

 朝8時から満車、満席…恐るべし喫茶文化

 “シロノワール”予想以上に美味しかったです

 温かいパンケーキにさっぱりめのソフトクリーム&メープルシロップ(≧∀≦)

 最後のヒントは~ もぅ書いてあるし

531-13.jpg 531-14.jpg

は~い♪ 正解者には?特に何もごじゃいませんっ 失礼いたしました



hanaはお留守番でしたがお天気もよく楽しんできました~

さて、昨日のぽんさから帰ってきて手足を洗っているとなにやらツブツブが…

「hanaちょっとゴロンして~」
61-3.jpg

何かの種か実でしょうか?
 61-1.jpg

毛にたくさんからみついていました 
 61-2.jpg

ところでお嬢さん、ちょっとムダ毛がボーボーですね

明日はトリミングでもしましょうかね(^m^)


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索