みんなのおデザ

ここ数日雨が降ってちょーっとだけしのぎ易くなりました

でも湿度たかーーーーいっ (>_<)

つい冷たいもの、ツルンとしたものが食べたくなりますよね~

…で! hanaにも特別デザートを作ってあげました

えっつーさんちのハナちゃん☆みおちゃん が食べていたのをマネして♪

寒天のデザートを作りました

初めてのはずなのに型から出して切っていたらすでにスタンバイしている方が…汗

 730-1.jpg


こんなふうにカットして黒ゴマきなこをまぶして…

 730-2.jpg


待てましぇーーーんっ

 730-3.jpg

ローカロリーで繊維質でとってもいいかも~

アタシのオヤツもコレにすべきかっ?!




       


       


       





ちなみに今晩のおデザ

    ↓とーちゃん用↓

  730-4.jpg

    ↓アタシ用

   730-5.jpg
    『3種のコーヒーゼリーパフェ』

 チョコレートケーキとプリンが乗っています(*^ー^*)40円引きだから許して~?!

 ちなみにカロリーは184kcal♪


あづいんだもん…

バカンスの後、バテていますた…



    

    

    

    




なーんて ウソです

ダラけていただけでぃ~す (≧∀≦)ゴミン



hanaはもちろん毛玉族ですので暑いのが苦手です

hana一人お留守番の時はゆる~くクーラーをつけて出るのですが

クーラーがお嫌いでたいてい部屋の外の廊下で寝ています

クーラーはお目目が乾いてしまうのが心配なのでそれでもいいのですが

なんとも複雑なアタシです… (^-^;)


熱中症も心配 ドライアイも心配 




冬場はベッドに丸ぅ~くなって寝ていたのに

この時期は変な場所で変な格好で寝ているので面白いね (^-^;)

 727-7.jpg


やっぱり『まくら』っぽいものが必要?

 727-1.jpg


最近、テーブルの下に寝るようになりました

 727-2.jpg


やっぱり頭を乗せている?

 727-3.jpg





涼しいのを求めて玄関のたたきの上も好き

写真を撮る前はわずかに開けている隙間から脚を出していました

 727-5.jpg

なんだかケナゲ…(>_<)

バカンス

我が家に似合わないタイトルです (^-^;)

かねてからお誘いいただいていた軽井沢へ一泊旅行としゃれこみました♪

落花生村からお江戸を通り越すのが苦手な我々は日の出とともに出発

 721-1.jpg

朝食は高崎で ダルマ弁当を初めていただきました~

美味しかったけど…

本当は『横川の釜めし』を食べたかったのに早すぎて売っていなかったの(-"-;)

 721-2.jpg



見晴らしのよい嬬恋牧場という所に立ち寄ると『愛妻の鐘』とやらが…

おじさんが沢山シャッターを押してくれ夫の愛妻宣言を促してくれますブハッ

                                      詳しくは⇒コチラ
 721-4.jpg

看板犬スカイくんとご挨拶~

 721-3.jpg



白根山の『湯釜』に到着~ なんてステキな水色!

山頂までhanaの脚がちょっと心配でしたが『抱っこ係』がいるので

いざとなれば抱っこかおんぶしてもらう覚悟で昇りました

 721-13.jpg



hanaはお釜より反対側の山に釘付け…何か野生の動物でもいたのかな

放したらきっと山にすっ飛んでいくことでしょう

 721-6.jpg



がんばって歩いたらやっぱコレよね~♪ 美味しかったね

 721-7.jpg



次に訪れたのは草津温泉

ここもお初です~でもあまりの暑さと人出に早々に引き揚げ!!

 721-8.jpg



そして本日の目的地軽井沢 『Auberge de Primavera』 に到着

 721-9.jpg

オーナーシェフとはとーちゃん、旧知の仲でして…ワンコも泊れるホテルが付いていると

お聞きして今回遊びに行って来ました(食べに?!)

 721-10.jpg

テラス席はわんこ同伴OKなので夜も朝も一緒に食べられてラッキーでした

hanaには特製わんこディナーも奮発しちゃいましたよ

 721-11.jpg

それにしてもさすが『避暑地』木陰がとっても爽やか~

そして何しろ感心したのは『蚊』がいないって事!!高地だから?これは素晴らしい

ディナーも朝食も何時間もゆっくりと楽しめました





ディナーが気になる方は。。。つづく

続きを読む

KAIX in 幕張

梅雨真っ只中…前日寝るまでずぅ~っと空模様が心配でした

が!!  

『アタシ超晴れ女よ』という誰かさんのパワーで

この夏一番の晴天になりました

平日の真昼間、というのに奇跡的に5家族5わんが集結できました♪

 714-1.jpg


茶色いしましま軍団にお決まりの『何て言う種類のわんこ?』という質問をあびせられ

カイックス冥利につきるってーものです(*^ω^*)b

 714-2.jpg



ものすごい晴れ間に木陰が気持ちいい~

ここはもの凄く素晴らしく 無駄な 広くて立派な芝生の広場

でも…誘わないとだ~れも走り回らないんです

この子達ったら…(^-^;)

 714-5.jpg



この日hanaは走りもジャンプもしていないのに突然びっこをひいて

座り込んでしまいました…

アチャーッ 右膝がはずれたみたい(>_<)

こんな時に…(術後初です)hanaなりに張り切っていたのでしょうか?

まったくそうは見えませんでしたが

kaiくんパパが抱っこして移動してくださいました~ありがとうございました



 714-4.jpg
                               ムサい顔がまさに”響ミツコ風”



そんな事件でみなさんにご心配かけるしココちゃん、コルクくんにガゥガゥしたり

…hanaったらまったくもって問題児

(いや、問題なのはアタシか?!)

こんなhanaとアタシですが、みなさん心優しくお付き合いくださってほんとに感謝です






なんと先日虹の橋を渡っていったカイくんのパパさん、ママさんも参加してくださいました

とってもうれしかったです~

カイくん、いつもちょこんとイスに座ってお食事していたもんね!今日は一緒だよ

              (このカイくんはコルクくんママが作ってくださいました♪)
 714-6.jpg

世代も地域も超えて知り合えたお友達ブラボー!!

いつもありがとうございます(*´▽`*)

hanaの受難?

今日は今週のイベントに備えてシャンプー断行!!

はなノートを繰ってみたら前回シャンプーは去年の9月11日…10ヶ月ぶりだ(^-^;)
   
  712-7.jpg


元々3~4ヶ月に一度位しかシャンプーしないんですけどね

11月頃に膝の手術をする予定でした…突然の父の訃報…そして年が明けて1月末に手術…

術後はあけないとダメよね…と、気付いたら5ヶ月も経っていたわ (;^_^A

 712-6.jpg

オヤツでおびきよせるも確実に察している(ギャンギャン吠えてます)

 712-5.jpg



シャンプー嫌いのhanaは風呂場で大暴れ

ハァハァしながらどこかにぶつけた?

舌をかんだらしくて血が床にポタポタ…

アタシゃーもうそんな事ぢゃ動じないよ( ̄ー ̄)フフフッ

(なぜかというと自分も自分の歯でザックリ噛んだ事ありますから~)


ドライヤーも大嫌いでクルクル逃げ回るのですが

今回は首のあたりを乾かすのが気持ち良かったらしい

7歳半になって初めてではないか?

 712-8.jpg

ご褒美は牛乳水 

シャンプーはイヤだけど「シャンプー=牛乳♪」って覚えているhanaです

アタシは目の中も喉の奥もモフモフ毛だらけっ

風呂場も洗面所も毛だらけ~

午後はゆっくりお昼寝しようね~(*^ω^*)



                          



さ~て今日のウマウマは~?!

年に一度の『杏』の季節でーす

ざっくりとカットして

 712-1.jpg

砂糖をまぶして~

 712-2.jpg

いつもはレンジなのですがレンジの調子が悪いので今年は鍋で~

 712-3.jpg




うっ…(TДT)

 712-4.jpg

「なんか黒くね?」 と思った方…正解でつ

ハイ、焦がしました…


おばーちゃんち

              梅雨の合間に 
 
 79-1.jpg


昨日はおかぁしゃんとおばーちゃんちに行ったの

おじーちゃんの畑の見回りしに行ったんだ

 79-5.jpg


トマトはいい匂い~♪ おいちそーだ♪

 79-9.jpg


これは食べたことないけど…

 79-6.jpg



79-2.jpg

                   79-3.jpg


おばーちゃんがサクランボをくれたよ! わーい♪

 79-8.jpg


帰ってからおかーしゃんにキューリを貰ったの

案外イケてたよ!

やっぱ採りたてはサイコーでつね

 79-7.jpg


何でも食べるhanaですが普段、生野菜は食べません

なぜか一緒に収穫したキューリは気に入った模様…ナマイキ~!!  

でもお空の上からおじーちゃんが笑っている気がしました

                             /おかぁしゃん談

そこ昇るの~

別にアタシが昇り降りしたくないって訳ぢゃーないです

hanaのヒザの事があってからここは避けていたのです

でもここから帰りたいというお嬢さんに付き合って行きますか…(^-^;)

 78-2.jpg


何でしょう? 上に何かがあったの?

いや…多分早く帰って『』が食べたかっただけだと思われます

 78-3.jpg


ちょっとこの↓後ろ姿『シェルティー』っぽくな~い?!

おちりボンバーなだけですね…失礼いたしました

 78-4.jpg


突然カイカイが始まりました…

 78-5.jpg


 78-6.jpg


おかげで休憩できましたよ~

 78-7.jpg

ここ昇りきると鬼のように顔面汗みどろ

絶対人に見られたくない状態になります(ーー;)コワーッ


でもこの階段は走ったり、歩いたりトレーニングの為にわざわざ

昇り降りしている方達がよく来ていますよ





しばらく庭仕事をほったらかしにしていたら…(;゜д゜)ゲゲッ

 78-1.jpg

バラの鉢植えにキノコが。。。どんだけ高温多湿

只今室内 気温30℃ 湿度65%

コワイ音

梅雨まっただ中…体調管理にご注意ください~

なーんて自分がダウンしました(ーー;)

2日程グーグー眠って復活しました~とにかく寝ないとダメな人です


  お散歩中に見かけた涼やかなお花たち

72-3_20100703094926.jpg
    72-4_20100703094926.jpg
        72-5_20100703094926.jpg



毎日晴れたり、降ったり、曇ったり…不安定なお天気です

昨日はゴロゴロとすごい雷鳴

普段まったく上に行かないhanaが洗濯物を取り込もうと2階に行ったアタシについて

登って来てウロウロ~恐かったんだね(>_<)

で!雷大嫌いの子の気を紛らわせる為に

『オヤツを探せ!ビリビリゲーム』をやったよ

 72-6.jpg

ではLesson 1 いってみよー♪

『絶対に離さないぜ』と押さえつけた左手がすばらしいですね~

 



簡単にクリアしてしまったのでもぅいっちょー行ってみる?!

 72-7.jpg

ではLesson 2 いってみよー♪

意外と苦戦

 



お! おみごとぉ~

                   『押さえつける』がポイントでつ!
 

ゲームやオヤツに夢中になっていると雷鳴も気にならないみたい

でもその後、夕方のぽんさに出たら

『雷』と『子供達の花火パンパン』と『ボールバンバン』音の三重苦

ちっこ1回しただけで即行帰宅…(>_<)

夜静かになってからまたシー散に行きました~

夏場は窓を開け放っている事が多いので音に敏感な子は一々反応して

しまいますね~

リラックスしていられないんぢゃないかと心配しちゃいますが

…心配のしすぎ?(^-^;)


今日のオヤツは~これだ~

 72-9.jpg


毎年のお約束~(*´▽`*)b

 72-8.jpg

       がっちゃんやハナみおちゃんに先越されちゃったよ~/は。


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索