暑さのせいよ

今日も暑いっす  (`□´) …ってもぅ聞き飽きましたね




hanaがおっさんのような顔してます

 825-5_20100828143644.jpg



『ひっくり返して肩をもんでやると喜ぶんだ』 そうです…(ーー;)ホントカヨ

 825-4_20100828143644.jpg



今日のオヤツは~

 828-3.jpg

梨だよ~ん♪   ↑ ↓ 同じ犬とは思えない

 828-5_20100828144332.jpg



          

         

         

         



余談ではありますが(余談ばかりのブログだけど)

昨日は助手さん達のBirthdayでした

リクエストによりディナーはピザとプリンに

828-1.jpg   (Mゴメン今度作るね)
                    828-2.jpg

結果オーライではありましたが…

夕方まで出掛けていて帰って来てからのスタートが遅れたうえ

『カラメル用のグラニュー糖がナイ!!』と買いに走り

更に『強力粉がナイ!!!』とまた買いに走り

助手の成長より自分の老化を思い知った日となりました… (TдT)トホホ



いやっ…

『暑さのせい』にしとこう~

あきれる暑さ

『夏の犬 その1』 

玄関のドアから風がはいるしタタキがちべたくて気持ちいいの~

おかーしゃんのサンダルは枕にちょーどいいしね


 825-6.jpg



『夏の犬 その2』 

せんぷーきもいいよね~

枕はあたちの専用よ 自分で運んでお顔をのせるのよ

おかぁしゃんったらやっと新しいカバーを付けてくれたわ ふー


 825-2.jpg



そういえば最近hanaご飯は 朝:ドライフード 夕:手作り食 にしています

特に意味はないのですがお互いのリスク軽減…て感じでしょうか

でも考え方によっては体調不良になった時、原因特定が難しいかも

てきめんに変化がでたのは… 

毎日1回(もしくは2回)立派ながドーンッと出るようになりました

完全手作り食の時は1~2日に1回てところでヤキモキする事が多かったです

単に消化が良いものばかりでカスが少なかったから?

どちらがいいのかよく分からないけど…今はそんな感じです


825-7.jpg 825-3.jpg 

hanaはどちらもガツガツ食べてくれるので助かります~

でも慌てすぎてドライフードを吸い込んでムセるのが心配 (ーー;)

そんな子(もぅ7歳だってーのに)いるのかな…汗




昨夜は今年9回目の満月拝めてよかた~

でも相変わらず落花生地方、クーラー無しで眠れません(>_<)

この暑さいつまでつづくのー

 825-8.jpg

                      次のは9月23日♪


*祝* 87000

日中は相変わらずの猛暑ですが

なんだか急に朝晩の風が爽やかに~(*´▽`*)

昨夜は久々に夜、クーラーなし自然の風で安眠できました!!



少~しだけ秋の訪れを感じる?

山の中のぽんさ 『カナカナ…』の声が心地いいねぇ~

(ぜひ音量大きくしてお聞きください♪)

hanaベロダレちゃってますけど

 



…でっ!!

無事 『はなちゃんさんじゅうを踏んでくださった方からご連絡がありました

87000 みなさまありがとうございました~

次の 『はなはな』もお見逃しなく!! ⇒ 87087ですよ~ (*^ω^*)♪



さぁ~ 今日のおデザは

 820-1.jpg


ちょっとだけね

 820-2.jpg


好き嫌いのない子でぇーす (^-^;)

 820-3.jpg

家の助手は全く興味ないと…つまらないよ…




さぁー! 次は『87087』ですよ~

踏まれた方はご連絡くださいねーーー (*´ー`*)ノ


 

*急告*カウント“87000”

いつもくだらないアタシとhanaのブログを覗きにきてくださりありがとうございます

まもなくカウンターが 87000 を刻もうとしています (≧∀≦)


 818-1.jpg
   久し振りに足を延ばしたらいつの間にか落花生もこんなに成長していました



という事で87000を踏まれた方に勝手に『はなちゃんさんじゅう

もうお一方 87087 を踏まれた方に 『はなはな』

心ばかりのプレゼントをしたいと思います

ヒューヒュー! ドンドン!



プレゼントはアタシのヘタヘタフリースドッグで

ご希望のものをお作りいたします!!




 818-2.jpg
   あらっ?! この木は…


 818-3.jpg
   わぉ~もぅりんごもこんなになってる!
   秋は着実に近付いているのね…実感はないケド



犬でなくてもウサギでもネズミでも♪ あ…ニンゲンは難しいのでパスね! (^-^;)

「いつも覗くだけなの~」 って方も遠慮せずご応募くだされ!

暑さにダラけていたらまさに目前にせまっていました…汗汗汗


お盆ですね

毎日あぢあぢですが突然曇ったり雨が降りだしたり

不安定な天気ですね~

今日は夕方のぽんさに行こうと思った矢先突然の雨!!

どうしよう…




そうだ! ハナ☆みおちゃんもやっていたカップゲームしようか?!

カップを見たとたんこの反応! (^-^;)

 812-1.jpg


ふだんこんなゴキゲン顔撮れないもんね~

この方、『食べ物』がからむと素晴らしい反応です…汗

 812-2.jpg



ではいってみよーーー♪

ちなみにオヤツが入っているのは 黄・ピンク・オレンジのカツプだけ

途中助けを求めに?来たのが萌え~ですた(///∇//) ←アホッ

   


カラのカップにあたってもくじけないこの精神…見習おう

ではカップの回収もしてもらいましょうね~

   


この後2回やったのですがサッカー選手になれるよ?!て位

ヘディングもキックも冴えまくっていました

そして何よりこの笑顔…(*´▽`*)

 812-3.jpg

こんなに喜ぶならもっともっとやってあげたくなりました~




ちなみにお盆という事もありますがその他に

洗濯機がイカレたり(9年選手)

  812-4.jpg



レンジもワガママ言い出し(15年選手?)

アタシの大切なコッコさんで茹で卵を作っていると…

  812-5.jpg

途中で止まってしまうんですよ(TДT)

  812-6.jpg

インターフォンがイカレたり…(12年選手) 

修理約12,000円 (ーー;)

なんだかバッタバタしている我が家でーす

涼しくなる頃に自分がイカレないといいのですが。。。

皆様、体調に気を付けて下さいね~




初盆におじーちゃんが遊びに来てくれないかな~と楽しみにしている娘でつ(*^ω^*)ノ


今日は≪87≫の日

な、な、なーんと

今日は 8月7日=はなの日 でーす!!




って…実は「はな」仲間えっつーさんに言われて気付いたのでした (;^_^A

ハナちゃーん!これからも楽しいワンライフを楽しみましょうね




そんな日ですが朝からお墓参りに行って

ちょっと寄り道してお馬さんにご挨拶

 87-1_20100807223412.jpg


 87-2_20100807223518.jpg



そして今日の目的地はココ⇒うなせん

 87-3_20100807223411.jpg


ジャーンッ! うな重を食べに来ました

ココのうなぎはほっんと美味しくてわざわざ『食べに』行く価値あり!

 87-4_20100807223411.jpg


焼いて→蒸して(20分)→焼く為注文から45分はかかるので予約して行く事をおすすめします

つきだし(?)に出てくるうなぎの頭の佃煮もホロホロ~うま~

 87-5_20100807223410.jpg


他に手作りお新香、肝吸い、デザートもつきます

食べている間…あの子は窓の下の日陰で待っていてもらいました~

 87-6_20100807223410.jpg



しかしあまりに気の毒な主役…(^-^;)

帰ってから桃をお楽しみいただきました

 87-7_20100807223434.jpg

 87-8_20100807223433.jpg

 87-9_20100807223433.jpg

なし。

猛暑おみまい申し上げますっ

日本は、関東地方は亜熱帯地帯かっっっ?!



つー位の暑さが続いてますね… (´д`)

わんこもクーラーなしでは大変危険だそうです

で、色々な方からいただいたアドバイスで保冷剤でhanaにひんやり体験をしてもらう事に♪

  82-5.jpg


アタシ愛用(年季入ってますっ)のバンダナに保冷剤を包んで

 82-2.jpg


首に巻いてやりました~気に入った? 

(^-^;)よく分かりませんがイヤがらないので良しとしましょう

 82-3.jpg


モフモフの毛がクッションになって適度にいいかも~

ぽんさにも付けていったよ♪

 82-7.jpg


ありゃ…いつもの公園に工事車両が(貴重なウン●スポットなのに~)

 82-8.jpg


公園に来るとこの方、必ず休憩します (^-^;)

そしてオヤツを食べて一息。。。ったくおばちゃんかぃ

 82-9.jpg


そして帰ったらまた寝る…

 82-4_20100801204233.jpg

オヤツは冷たい寒天にしようね♪


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索