マイナス10℃

前回の記事の後、落花生地方はいきなり寒くなり

毛布と羽毛布団まで引っ張り出すほど

ノースリーブに短パン(もしくはおパンツ一丁)からいきなりさ!!(^∇^;)

今日は久し振りのドライブね




少し前、たまたま青山の裏通りで「スガハラ」を発見

その工房が東金にあるという事実を知りまして~

ガラススタジオ スガハラ に行ってきたよ

 926-1_20100926204349.jpg


ガラスものが大好きなのでどれを見てもうっとり~

 926-2_20100926204349.jpg


この辺、よく通るのに全然気付かなかったー

見学や体験もできます ちょっとしたカフェもありました

 926-3_20100926204348.jpg



…でもアタシ達が寄ったのはこんなお店 (*^m^*)

 926-4.jpg

海が見えるロケーション そしてテラス席はhanaもOKでーす♪

 926-12.jpg

hanaにはわんこ用お水とオヤツもいただきました~

926-7.jpg

          926-6.jpg

                    926-8.jpg

 926-5.jpg

小耳情報 今回食べた「焼き蛤」は実は「ホンビノス」という外来種
          本物のハマグリは値段3倍します…(^-^;)



こ~んなに広くて気持ちいい九十九里の浜♪

 926-11.jpg

でも…やっぱり“山犬”は楽しくないみたいですね(^-^;)

 926-13.jpg



  今日の収穫  (半額セールから)

  926-9.jpg  926-10.jpg
         マイグラス                  一輪差し

どれもこれも欲しくて決められなかったよーーー(TДT)ホンゲェ~


秋は見えるか

  (>Д<)んもぉーーーーーーっ!! 



いつまでこんなにあづいのだぁー

昨日も今日も30℃超えの落花生村…昨夜もクーラーが必須

お彼岸過ぎたら涼しくなるのかな~



昨日の夕焼け

   922-6_20100922095914.jpg



反対側のお空にはお月様~

明日は中秋の名月だというのにそんな日に限って雨予報?ヒニクだ…

今日、明日と見られないかもしれないので撮っておこう

 922-4.jpg



おっ! でも足元には秋の気配?!

 922-5_20100922095915.jpg





      初・キャラ弁 

  キャラ弁

わっ、わかりやすーーー

助手に イヤガラセ 愛情込めて作ってあげました

おにぎりの中身にあんこを入れなかったのが心残りぢゃ

だってアンパンマンだもんね~


イヤハヤ…昔はこんなもの流行ってなくてよかった

時間はかかるし材料のムダが多いぞ=3…と心の中でつぶやいてみる




お待たせいたしました

  たんぽぽちゃ~ん

大変お待たせいたしました!

ちょっとさぼって遅くなりました…ごめんなさい

たんぽぽちゃんって?! 

     ↓こーんなかわゆいカイックスのギャルです♪

   たんぽぽ4


『はなちゃんさんじゅう企画で87000番ゲットしてくださったぽぽ母さんに

たんぽぽちゃんフリースドックをプレゼントでーす♪



たんぽぽちゃんだよ~どーお?
                                  あうっ!
 917-2_20100917204612.jpg


                                  なにこれ?
 917-3_20100917204612.jpg



いぢめないでね…

 917-4_20100917204611.jpg



ぽぽ母さん~間もなくお届けできると思います♪待っててね~!

 917-1_20100917204613.jpg

胸の白い毛がhanaと同じでつね

どんなステキなレデーになるのかな♪とぉーい落花生村から応援してますね(*^ω^*)b

可愛いたんぽぽちゃんへ。。。

飼い主の義務

飼い主が元気でないとわんこは生きていけないもんね

hanaの為に辛い所に行ってきたんだよ!

                          オリコウにお留守番してたでつ~
 915-4.jpg


年に一度の『ドック』に行ってきました

検査の為、夕食後 朝・昼抜きで絶食・絶飲…

18時間程食べないだけで『何も食べてないよ~ペコペコ~助けて』って感じ

体重測定ではそれだけで(下剤も飲んでますが)平素より2kgも減っていました

普段どんだけ食べているんでしょうね~(ーー;)

当日分かる範囲の数値ではすべて『問題なし』ですた(≧∀≦)

人生初の大腸内視鏡と10数年ぶりの胃内視鏡…

結果良好でメデタシでしたがもぅしばらくやりたくないでつ…(T-T)

すべて終えて気持ちよく食べた夕飯は~

『銚子産アジのなめろう』 (4尾330円!)

   915-1.jpg

そして献立はこんな感じ…味噌汁とアルコールは希望者のみよ♪

   915-2.jpg
          やっぱ食い過ぎ???(^-^;)



                        おかぁしゃん、hanaもごちそう?!
915-3.jpg

はいはい、アジを下ろした時のお裾分けをあげましたよ~


台風一過で

昨日の台風が忘れ去られていたを連れてきてくれたようですね

朝、hanaぽんさに行っただけで全身汗だくで全身着替えていたのに

今日はなんて過ごし易いこと~(^◇^)b
                                  以下画像は夕方ぽんさ
 99-4.jpg
                                     矢印は飛行機


さすがにhanaの足取りも軽くいつもと違うコースへ~ずんずんずん♪

 99-2.jpg



虫よけしていないのに山の中にまで行きよった アタシは刺されまくり~(T-T)

 99-5.jpg



あっ、この子とも久し振り~!元気だった~?!

 99-3.jpg




で、でもね昨日の夕方のシー散は大変ですた(>_<)

アタシもhanaも合羽を着て用意万端!

で、玄関の外に出たらものすごいザーザー降りhana一歩も動かず…

無理矢理抱っこして自宅の敷地内を歩かせるも逃げまどい…

心を鬼に、身はズブヌレにちっこが出るまでがんばりました~(T-T)

完全外チッコ派はこんな時困ります~



その台風ですが地元でも結構な雨量で被害があったようです

災害は忘れた頃にやってくる…心しませう

とか言いながらその大雨の中 こんな所や こんな所に行ってきました♪ 

心と眼の栄養

でね、明日は『シャガール』なの (*^ω^*)ムフフ~

たんぽぽちゃん

みなしゃん、いかがお過ごしでしゅか

落花生地方は毎日毎日33℃、34℃超えだしまったく水分が降らないしね~

おかぁしゃんは「お野菜や果物は大丈夫なのか?」とそれが心配だそうです


 97-5.jpg



さて~この黒いものは何?!(^m^)

 97-4.jpg


先日『87000 はなちゃん三重でヒットしてくれた

たんぽぽちゃん製作中でーす♪

 97-2.jpg

カイックスちゃんの毛色は独特なので毛のMIXに気を使います

アレ?それはスリッカー? と思ったアナタ、正解でつ

hanaのにほひ(汚れ?)もMIXしてお送りしますよ~♪

もうしばらくお待ちくだされ~




                                 
 


実はhanaの左腕にデキモノが…(ーー;)

たいして心配ははしていないのですがどんどん大きくなっています

そろそろ病院行きかな~?!

 97-1.jpg



   今日の逸品 豚バラ角煮

   97-3.jpg

写真がマズそう…(´д\)でも!美味しくできたのよ~

ところで~どなたか教えてください!

しっかり煮て、冷蔵庫で冷やして、白く固まった脂を取り除き…を繰り返し…

煮汁はプルプルのゼラチンになりました(^◇^)ノ

これってカロリーも脂質も取り除かれてヘルシーですよね???

高カロリーだったらどうしましょ


なぜに帰宅拒否

朝晩の風は多少涼しくなったとはいえ日中の暑さで

家自体、布団さえもほっかほかに温まって

夜中はいまだクーラー無しでは眠れまへんっ(TДT)



…って変わらぬ猛暑なのにいつの間にかバラが咲きだしました

もう秋を感じているのでしょうか?

かろうじてやっている水だけでちゃんと咲かせてくれる花に驚きです 

 93-1_20100903110401.jpg




ぽんさから帰って来てhanaが自宅駐車場のはじで動かなくなりました

家の中より涼しい日陰が気に入ったのかな?

 93-4.jpg

手足を洗うのがイヤなのかな?

単にオヤツを期待して反抗しているのかもね…


 93-6.jpg


そういえば昨日2ヶ月ぶりに病院に行ったら 11.75kg ⇒ 12.15kgに増えていました

あきらかにオヤツのあげすぎ…(心当たりアリ)

わんこは夏あまり動かなくなるので元々太る時期なんですって!

ちょっと気を付けようね~

…って自分も増量中なので一緒に減らそうねー(;^_^A

(くしくも今日の夕刊で三谷幸喜さんがエッセーで同じような事をつぶやいていましたね)

ちなみに、持病のドライアイとヒザの調子は良好との事!ヨカッタ!


 93-7.jpg




  新落花生の季節到来 

93-2.jpg 93-3.jpg

大きいでしょぅ~! 塩茹でで食べるのがベスト!!



  悲しいお知らせ 

先日の記事で『強力粉がナイ!』と走った話をしましたが

後日、食品棚にしっかり強力粉がいるのを発見いたしました

(TДT)  (TДT)  (TДT)  (TДT)  (TДT)  (TДT) 

益々ヤバい自分~

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索