黄色いじゅうたんは

せっかく復活したと思ったらまたもや発熱&腰痛でうなっていました…

どぉーーーっと おばーさんになった気分(T-T)

でもね、今日は再度復活♪ 元気にぽんさに行きました~♪

 1129-1.jpg
                                        明日も晴れだね




そんな訳でずいぶん経ってしまいましたが例の銀杏並木を見て来た話

    ここはこないだ『世界駅伝』をやっていたんだよね

    1125-6_20101129204734.jpg
                      こんな黒い子およびでないそうです



こんなに!!

 1125-7_20101129204733.jpg



    こーんなにっ!!

    1125-8_20101129204734.jpg



キレイなのに…なーんか変よね?

 1125-12_20101129210836.jpg



    お掃除行き届きすぎっ!!

    1125-9_20101129210101.jpg



    残念なくらいキレイに掃かれています (ーー;)

    1125-10_20101129210100.jpg
                            だよね~♪








            アタシの HAPPY TIME

    1129-2_20101129212024.jpg

   あごのせでお昼寝しちゃいました (///∇//) アハ…足がしびれる…


おねだり

何でもとにかく食べる犬なので特に『わんこ用おやつ』はめったに買わないのですが

珍しくのぞいたショップでこんなのを買ってみた

開ける前からすごい喰いつきよう…(^-^;)

 1125-3_20101125085607.jpg



今日はアレするからね…

頑張ったらあげますよ~ほぅら後ろに準備万端

 1125-4_20101125085606.jpg



チーズを貰うためにガマンガマン

爪切りとムダ毛カットの後無事チーズにありつけました

コングにも入れてあげました

 1125-5_20101125085606.jpg



その後驚きの行動に!!

アタシがPCに向かっていたらコングをくわえてやって来たのです!

今までオヤツinコングはさんざんやってきましたが自ら持ってきたのは初めて!!(@o@)

オモチャも自ら持ってくることはないんです

どんだけ美味しかったんでしょうね~ ププッ 恐るべし チーズ力

 1125-2_20101125085605.jpg




ご報告が遅れました…

oiraさん に栗の皮をスルッと剥ける情報を教えていただき

早速作りましたよ~(^◇^)b 栗ご飯

ほんと、鬼皮むきが楽々~♪

 116-1.jpg

去年絶賛していた『栗くり坊主』…出番なしになりそう チーンッ

      1125-10_20101125092517.jpg


山犬うれし♪

急にさぶくなって辛いわ~ 

hanaも…ほーら!『の』の字になって日向ぼっこ &チッポIN!

 1122-1.jpg



昨日は落花生地方の『紅葉』を探しにレッツゴー

『養老渓谷』駅は紅葉シーズンで大賑わい

 1122-3.jpg



今回はお目当てのお店 そば処『ゆい』 さんにまず立ち寄りました

古民家を改築してご夫婦で開店した手打ち蕎麦のお店

10割そばでももそもそせず実に上品になめらかでした♪(店内撮影禁止で残念っ)

 1122-2.jpg



『梅ケ瀬渓谷』でウォーキング♪

 1122-5.jpg

                   1122-4.jpg



この辺の紅葉はこの程度…

 1122-9.jpg



『元祖 山ガール』 hanaは久々のハイキングにとってもハイテンション

 1122-6.jpg



写真に収まらないくらいに走る走る!

 1122-7.jpg



ヒザの手術をしてからというもの、何かあったら…と山歩きは控えていたからね

本当に楽しそうに走り回り川にもザブザブ入水!

人間の子といっしょ…大事ばかりとっていてはいけませんね(^-^;)

 1122-8.jpg



今日のおデザは大多喜『津知屋』のもなか…すんごい餡子でつ

   1122-10.jpg


 1122-11.jpg

だんめー!!


もぅ冬か…

前記事の後、風邪はひくわ、腰は痛いわ、寒いわ、爪は折れるわ(?)…で

一週間もこもっていました(>_<)

今日は久し振り晴れ


う~ん♪ 畑のかほり♪ 黒豆収穫…えっと第何弾だっけ…?

 1120-5_20101120193833.jpg



だーれもいないので珍しくノーリード♪

 1120-1_20101120193833.jpg



アタシ達の間を嬉しそうに走り回るhana

 1120-2_20101120193832.jpg



ほとんどノーリードにできる機会がないのでとても楽しそうで見ているアタシ達も楽しい♪

 1120-3_20101120193832.jpg



お豆はこーんな色に! 黒豆の一歩手前…

 1120-7_20101120194244.jpg



収穫中は約一時間、しっかり荷物番に徹してくれました~

トップたんみたいに収穫のお手伝いはしてくれなかったけどね…

 1120-4_20101120193831.jpg



帰り道、千葉県キャラクター『チーバくん』発見!

 1120-8_20101120194244.jpg



ちゃっかりツーショットだぁ

 (注)収穫目的だったのでチョー汚いいでたちでつ!恥っ

 1120-9_20101120194243.jpg



そしてグリーブ内にある武蔵野うどんの店『鈴や』でお昼~

ここのおうどんはフスマや捨てる部分も入っているそうで薄茶色です

そして極太麺と普通麺と選べます…やはり太麺を味わって欲しいね(なぜか画像なし)

 1120-10_20101120194243.jpg



その後オランダに寄って…   ウソでつ

 1120-12.jpg



風車って風向きに合わせてその向きを変えられるんですってね

奥さん、知ってました?! 知らんかった~

 1120-11.jpg




  さー本日の衝撃ショット

         見たい方は “続く”へ



続きを読む

ウレシサビシ

オレンジ色のジュータンになってるよ

    1115-1_20101115090926.jpg

                         春はピンク色だったのに
                200904桜



こっちはレモン色…ジュータンはまだできてないや

もちっと寒くなったらまたこよう

    1115-2_20101115090925.jpg






助手②がケッコンってところに行ったらしい

ついに助手から昇格したのかな

メデタイのにとーちゃんもおかーしゃんもちょっと元気なかった

あたちも夜中に『おかえり~!』って言ってオヤツもらえなくなっちゃった


    1114-1.jpg

またオヤツ持ってあそびに来てほしいな


秋だねぇ~

落花生地方もぼちぼち秋らしくなってきました~

   1111-2_20101112172841.jpg


ほ~ら! こんなキレイな葉っぱ見つけたよ!

 1111-3_20101112172840.jpg


食べられないよ!!

 1111-4_20101112172840.jpg



近所のおじさんがお庭のユズを採ってくれました

 1111-5_20101112172840.jpg


hanaは食べられないけど…嬉しいね
                                           『ちっ』
 1111-6.jpg



ぽんさから帰ると赤いかわいいものがおぐしに…

 1111-8.jpg


       こぎつね コンコン 山の中 山の中

         草の実 つぶして おけしょうしたり

         もみじの かんざし つげのくし~


       
       …って 思わずこの歌を連想してしまいました(*´ー`*)




仙台から 『支倉焼』頂きました♪  だーい好き!

 1111-10.jpg



そして富山から『紅ズワイガニ』届きました♪  自分ぢゃ買わない!

 1111-9.jpg



こちらは 久々の当選~! 

 1111-7.jpg

(*^ω^*)ノ カクキューさんサンキューブッ


おいしいドライブ

昨日はとってもいい天気だったので久々のドライブ~

 117-1_20101107093631.jpg



第一目的地到着~ 道の駅・富楽里

 117-3_20101107093630.jpg

予想外にコスモス畑が満開でした~

117-4_20101107093630.jpg 
                            117-5_20101107093630.jpg

 117-7.jpg


第一目的はコレッ 近藤牧場のソフトクリームとチーズを購入

117-16.jpg
                            117-14.jpg



第二目的地は~ セントシュバイン

美味しいハム・ソーセージのお店 レストランと宿泊コテージもあります

 117-9_20101107094318.jpg
                            残念ながらテラス席もわんこ・幼児とも
                      117-10.jpg
   ソーセージとベーコン購入♪
 117-15.jpg



次の目的地は~ 道の駅・鄙の里 (↓hanaテーブルと一体化してしまった)

 117-17.jpg

こいつを食べに来たんだよ BINGO の特大ハンバーガー!

 117-11.jpg

ここのマスターに『大人しい子だねぇ』って褒められたけどビビっていただけなんだ…

『10歳は超えてる?』なーんて言われちゃった U>エ<Uは。




夕飯の一品に… 今日買ったモツァレラとベーコンのピサ゜

 117-13.jpg

最後まで食べ物づくしになってしまった

いつもの事か…(^-^;)

さて、hanaは何を食べられたのでしょうか~?!


MIXだから

今日は素晴らしい秋晴れでしたね~

ぐぅたらなアタシでさえ 掃除でもぽんさでもやる気がわくってもんです!!

雨が続くとなーんにもしたくないの~

↑ こーゆーのを『お天気屋』っていうらしい…???(^-^;)

    112-2_20101102221024.jpg



さて、2ヶ月ぶりにhanaを連れて動物病院に行ったら体重が+0.65kg (;゜д゜) 

4ヶ月前から丸々1kg増えてますた いくら夏場は太るとはいえ… (ーー;)ヤバス…

ついでに母もヤバス…

                           みんなおかぁしゃんのせきにんでつよっ
 1030-10.jpg


hanaの爪をカットした時改めて爪の色をチェックしてみたよ~

         前脚 ・・・  ● ○ ○ ● ●    ● ○ ○ ● ●

         後脚 ・・・  ● ● ● ○        ○ ● ハーフ ○ 


18本中 黒10・白8・半々1 という結果

なにもかもMIXってかんじですね♪(≧∀≦)



 今朝の一枚♪ 

『hanaの横顔』が撮れた! と思ったら本人舌まで出してた!!プププッ

アタシったら足長いし~

    112-1_20101102221043.jpg



                新製品ゾクゾク 

    112-3.jpg
                  (ヤセルヒマナシ)
 
     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索