今年もありがとう~

今年もあと4日かぁと…朝のぽんさで見たお月様

 1228-5.jpg

先週のお月様 ↓ たった一週間でこんなに欠けてしまうのね

 1223-1_20101228205004.jpg
                         (それにしてもこの↑ニョロ…困った)




今朝は落花生地方も一番の冷え込み!霜で真っ白だぁ

 1228-2.jpg



 でもhanaは元気!元気! 久し振りにお山に足をのばしたよ

   1228-3.jpg



おちりにかわいいオマケをつけていたので思わず♪

   

   (画像が汚くてわかりづらい…汗)



今年の最後はhanaの後ろ姿で失礼いたします~(*^ω^*)ノ

今年も一年、話を聞いてくださり、色々お話をしてくださりありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください


来年もみんな楽しいワンコライフになるといいな~ は。


メリメリ~♪

今日が本当の Merr Christmas なのかな?

やはりアタシ達世代、クリスマスといえば『鶏のもも焼き』よね~

子供の頃は鶏もも焼きもケーキも年に一度のお楽しみでしたもの

 1225-12.jpg 
                 自宅でもも焼きができるなんて知らんかったよ~
                1225-11.jpg



ケーキもね、自前ならお安く美味しく沢山食べられるのにゃ~

今年はも飾ってみました~♪

1225-14.jpg 
                1225-15.jpg




昨夜、家に来たプレゼントは…渋~い焼きドーナツですた(ーー;)

                         ⇒焼きドーナツ『禅』

 1225-10.jpg


そして今年もお鍋がきたのよ~(^-^;)

去年もお鍋でひんしゅくをかったのですが…

この 『活力鍋』 優秀でつ

 1223-2_20101224110223.jpg

今まで20数年使っていた圧力鍋の3倍の圧力!

この黒豆なんて圧力かかってからまさに『0分』(@o@)

   1225-3.jpg

営業している訳ではありませんがコイツかなりやってくれます!オススメです!




                           



ちなみにhanaもおこぽれいただいたんですよ~(ロールケーキの端)

 1225-13.jpg

よかったね

   1223-3_20101224110222.jpg

明日からダイエットだ!おー!!  ???(^∇^;)

クリスマスイブ♪

 皆様、イヴはいかがお過ごしでしょうか 


なーんと怒涛の1日2回のアーップ!!…ヒマなんですね

いや、別にアタシ、クリスチャンでも何でもないのですけどね(^-^;)

hanaにはいつもよりちょっとだけサービス



 鮭のリゾット チキンソテー乗せ ブロッコリーとチーズ添え
   1225-4_20101224200054.jpg
                    あぁ…がなかったわ


もちろんバカ喰い 堪能していただけたようでアタシも嬉しいでつ

 1225-5_20101224200053.jpg



なぜか食後はお友達とフィーバー♪ (古っ!)

 1225-6_20101224200053.jpg

 1225-7_20101224200108.jpg



ニンゲンは…平日だったので控えめ(^-^;)

1225-2-75.jpg    1225-8_20101224200840.jpg

良い子のみなさ~ん!プレゼントが届くように早く寝ましょうね♪


奇奇怪怪

ついに今日はクリスマスイヴ~

1224-1_20101224110224.jpg
             毎日楽しみにしていたこれも最後の扉
            1224-2_20101224110224.jpg
                  アタシのサンタさんありがとう~





さて、この忙しい時期にたてつづけにコワ~イ事件が!!

まず月曜日

自宅駐車場に置いてある花鉢にhanaが異常な興味を示し

ついに土に鼻先をつっこんで何か食べようとしている

慌てて引き離して掘り起こしてみると3㎝角位の茶色い塊

恐る恐る匂いを嗅いでみたら『レバー風』

一体誰がこんな所に?! 何故に?!

 1224-5_20101224105749.jpg



続いては今朝

いつもの公園をお散歩中落ち葉をフガフガ…

?!ちょっと顔突っ込みすぎ! 又何か食べようとしている

慌てて口をこじ開けるとおにぎりらしき物が口いっぱいに入ってる!!(TДT)

 1224-4_20101224105749.jpg



家の花鉢の時は『いやがらぜ?』と暗く嫌な気持ちになったのですが

今日の件と色々と考えた結果『カラスの仕業』と結論付けいたしました

以前にも山の中でやはりおにぎりを拾い食いした事もあり

色々調べたらカラスの習性に 『貯食』 というものがあると知る

見つけた大事な餌を後で食べる為に土の中やベランダの室外機の裏等に隠しておくんですと

(しかもちゃーんと覚えているとか)

…とまぁ、大した事件ではなかったようでホッ(^-^;) (勝手に騒いで勝手に解決)



しかし問題は。。。拾い食いする犬 

 1224-3_20101224110223.jpg

毒入りまんじゅうなんて撒かれたらイチコロよ… コワッ

(ちなみに鉢に埋められていたもの…アタシの予想では半生タイプのドッグフードでわ?)


   みなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださ~い   


黒豆最終回

おーっ!! 関東の冬晴れ お日様さんきゅう(*^ω^*)

昨日は黒豆の収穫最終回に行ってきたどーっ

    1219-7.jpg



あれっ…hanaちゃん元気ないね?

前回は元気に走り回っていたのに

 1219-1.jpg



だってアレが。。。
 1219-2.jpg



ガーッてコワイの。。。
 1219-3.jpg



あー、脱穀(?)の機械が大きい音で恐かったね(お耳が物語ってる

でもお利口に待っていたね、終わったよー!!

 1219-4.jpg



2ヶ月前はこんなに青々していてたのね~ (10月11日)

 1219-8.jpg



もうみーんな茶色く枯れ枯れに

 1219-5.jpg



ほぅら、お豆も真黒だ!!

 1219-6.jpg



              さっそく黒豆ご飯にしたよ~

     1219-10.jpg
                 もちろんhanaも大好き
                              

師走だもんね

今朝は一番の冷え込みだったみたい

朝のぽんさは真っ白に霜がおりていました~

そういえば真夏の暑さの中もhanaは毛皮を着たまま

この冷たい霜の上も裸足なんだね~

でもそれは人間目線での発想で 逆に人間扱いする方が迷惑なのかもね~




を切ってお皿に乗せたまま食べないでいるとずーっとアタシにはりついています
                                         りんごうめぇ
 1217-1_20101217200018.jpg
  

                                        もうはなさないでつ
 1217-2_20101217200017.jpg

どんだけ好きなのかしら~




今日ちょっとお買い物して帰ったら小姑が。。。

 1217-3_20101217200017.jpg


新しい物は必ずお姉さんのチェックが入ります (^-^;)

 1217-4_20101217200016.jpg

なぜに乗る? (ーー;)





            今日の手抜きおデザ 

 1217-5_20101217201048.jpg

           パンナコッタ&ハスカップソース

ちょっとしたこと

hanaでつ

   あっ これは芋でつ
 1211-1_20101211203937.jpg


こないだね、おかぁしゃんが喜んでたの

ぽんさに行こうと玄関をでた時『ジャーッ!ジャーッ!』ってすごい音がしたから

恐くてワンワン大声で吠えたんだ

チビッコがローラーブレードってのを履いて近付いてきた

おかぁしゃんも『早く向こうに行ってくれないかな…』って困った顔をしてたの

だけどその子はあたちに触りたくてずーっとそこにいるしあたちは恐くてずーっと吠えてたの


 1211-2_20101211203936.jpg


おかぁしゃんが「その靴が恐くて吠えているんだよ」

「こんなに吠えられても恐くないの?」って聞いたら

「家にも犬がいるから大丈夫~」って平気な顔

チビッコは四つん這いになって靴を脱いでくれて沢山匂いをかがせてくれたよ


 1211-3_20101211203935.jpg


おかぁしゃんはその子の事がちょっと気に入ったみたい

オヤツをその子の手から食べさせてくれたよ

何度か貰ってるうちに落ち着いた気持ちになったからなでても恐くなくなったの

でね、バイバイしようとしたら又ジャージャーッを履こうとしたから又吠えちゃったの

そしたらあたちが遠くに行くまで履かないでくれたよ

すごくホッとしてぽんさに行けたよ~

そんでおかぁしゃんはなぜかニコニコしてたの






おばーちゃんこうこう

土曜日はチョーいい天気

おばーちゃんリクエストで紅葉ドライブに行ってきました!

ボーソー専門の我が家ですがこの時期のここは初めて♪

 127-4_20101207181619.jpg



ギリギリ赤いもみじに出会えました

    127-6_20101207181619.jpg



『観音堂の大銀杏』はすでに丸裸… (TДT)じゃんねんっ!来年こそっ

    127-5_20101207181618.jpg



この日は一日富士山がよく見えたのが大収穫

『桐山の見晴らし台』からよく見えました~

 127-2_20101207181617.jpg


保田の海岸からもスパラスィ~ヽ(´▽`)/

 127-3_20101207181617.jpg

   (…右上のにょろっとした黒いすじ…いい加減カメラ新調するかな

今回は珍しく『うまうま』情報なし…

なぜか?

うまうま魚を食べたのですが腹減り過ぎで撮る前に食べていました(^-^;)デヘッ

食べたのはココ⇒ 『ばんや』





今日はのんびり曜日

hanaはホットカーペット好き&アタシの鋭角も好き

こんな所にお顔をつっこんで寝ちゃいました

 127-1_20101207181747.jpg

やたらシマシマが…(^-^;)


Happy Birthday ♪ hana

今日はhanaのお誕生日(推定) 

8歳になりました~  …立派なおばちゃんだね!



こんなふうに無防備に “だらり~ん” してくれるのを見られるだけで母は幸せです

 121-2_20101201201358.jpg




バタバタしていてプレゼントはお夕飯をちょっとだけ手をかけてあげました

     121-4_20101201201357.jpg



今夜のディナーは 『人参のリゾットとかぼちゃのムース、フレッシュビーフバラの花風』

 121-3_20101201201357.jpg
   (実際は人参ジュースごはんとつぶしただけのかぼちゃだけどね ププッ)


いわずもがな…秒殺

 121-5_20101201201356.jpg
                                         ありまへん!



いつもそばにいてくれるだけであなたは素晴らしいの

アタシは美味しいチョコとエスプレッソで乾杯!

 121-1_20101201201356.jpg

至福のひととき。。。

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索