実家へ

実家にhanaと行ってきた

『それどこ?!』 って町が一躍有名になっちゃっいました (;^_^A  

いや、特に好きって訳ぢゃーないんですけど

 129-1_20110130131449.jpg



所用で行ったらあったから…ブロガーのサガでとりあえずパチリ

 129-2.jpg
   ファイターズグランドの前を通ったらいつも人気なんて全くない田舎道…
   グループ単位で歩いている方が沢山いらっしゃいました(交通不便注意)
   佑ちゃんいつまで鎌ヶ谷にいらっしゃるのでしょうね~プププッ




母のリクエストでおつかいに

ここは毎年買いに行く美味しい苺農家の売店

 129-3.jpg



ちょっとお高いけどほんとに美味しいの~  (↓これは贈答用)

 129-4.jpg



実家に行くとやる事のないhanaはじっとガマンの子

お付き合いいただいた御褒美はコレ~今年初苺

 130-3_20110130131611.jpg


父が亡くなってから何かと実家通いをしていますが

hanaを連れて行くか?留守番させるか?迷います…

車に乗るのは好きなので喜んで乗りこむけど向こうに着いてもやる事もなく

 『外に行こう!車に乗ろう!』 って感じです

一人静かにお留守番の方がいいのかな~???

でもアタシはなーんとなく気がかりだし今のところ半々で連れて行ってます


 130-2_20110130131610.jpg



                 その日のおやつ 

     129-5-7.jpg
           かわいくてずっと気になっていたの~

           ちなみにおばぁちゃんはリラックマ好き


夕焼け小焼けで

3日前から寝違え?で首が痛い今日この頃… (>_<)ぅぅぅ

何もできましぇ~ん



冬って富士山も見えるしお月様も夕焼けもキレイよね~

でも刻々と変化する空模様なかなか写真に収めるのは難しいです

ましてや好き放題歩きたい U^エ^U 連れ…



今日こそ!と早めに家を出る

待機中…と、珍しく上を注視するhana…なに?

 125-1_20110125214933.jpg



ありゃ珍しい! そんなもん見えるの~

残念だがそれは食べられないよ~

 125-2.jpg



さぁそろそろかな~

 125-4.jpg
                            おかぁしゃんはいったいなにをみてるんだ?


わぉ♪いい感じ~

 125-3.jpg

もっと見晴らしのいいところが近くにあるといいのにな~

ちなみにnewカメラには『夕日モード』があるのだ!今時当たり前か?

若い頃 忙しい頃は夕日やお月さまなんてまるで眺めていなかったわ

ヒマになったってことね。。。



                          
           てことで? 夕日のトマトパスタ~

    125-5.jpg

                            なんちって。。。(;^_^A


大寒ぽんさ

相変わらずカラッカラ天気の落花生地方

昨日は一日お留守番わんこだったので久し振りに大きい公園まで出掛けたよ

   121-5_20110121111432.jpg



 梅はまだ5分咲きかな
 121-2-8.jpg

               121-3_20110121111433.jpg

 ロウバイも咲いてるぅ
 121-4_20110121111433.jpg



さすが『大寒』 池の氷も凍ってた~

 121-6.jpg



広場で棒のモッテコイと

 121-9_20110121111837.jpg



手袋モッテコイ♪…オヤツ欲しさに?走ったよ

 121-7_20110121111431.jpg
        ↑この影…アタシなんだけどなぜに三角???(^-^;)



満足のお昼寝~  ちゃっかり枕してるし…(^m^)ぷぷぷっ

 121-10.jpg

でもさ~『大寒』の次は『立春』なんだよね♪ なんか嬉しいねっ♪



                2011年初の満月GET!! 

     121-11.jpg


不穏な音

不穏  とは・・・状況が不安定で危機や危険をはらんでいること

又、医学用語でも暴れたり落ちつかなくなることをさす との事



 115-1_20110115200003.jpg



いえね、hanaが見えないのに吠えるポイントがあるのですが

これらが聞こえるとギャンギャン吠えるのです

 
 115-2.jpg



その①…どこだかの焼き肉屋の宣伝カーの音

 店のアナウンスの他にものすごく不気味な低音で『モォ~モォ~』って声が鳴り響きます



その②…家の給湯器の声

 「お風呂が沸きました」など喋る給湯器ですがお湯が少ないのに追い炊きにしたり

 栓をし忘れてお湯はりをすると何とも言えない警告音(活字にできない)で知らせてくれます

 初めて聞いた時「何?!」ってドキドキしました



どちらもなんとも人間が聞いても不穏な?不安な気持ちをかきたてる音なんですよね~

それに犬も反応するんだ~って発見です!!

でも給湯器に関してはアタシが (;゜д゜)エ゛ッ?!って慌てたのが伝染している可能性もありますね


 115-3_20110115200001.jpg


メーカーさん、よくできてるね!って褒めたいくらい

●ーリツさんすごいぞ! ( ̄ー ̄)ノ




                                


で、今日やっと「にょろ」の写りこむデジカメから新入りに代変わり

ガサツなアタシの選ぶ第一条件は 『衝撃に強いこと!』

まおちゃんが宣伝している OLYMPUS μ tough に決定~

hanaもきっと、もっと?可愛く撮れるからね~

今日のおさしんは RICOH Caplio 最後のお仕事でした~ 約4年間お疲れ様でした(*^ω^*)


寒中

今朝も冷えましたっ(↓玄関前)

 111-1_20110111184541.jpg



『耐寒性』をうたっていたこの苗…霜でだら~りんになってますが 大丈夫か?!(ーー;)

 111-4_20110111184540.jpg

大丈夫!!昼にはシャキーンッとなっていました!素晴らしい~♪



ほぅら、もう梅もほころび出しているし

 111-3_20110111184540.jpg


春は粛々と近付いてるよねっ

 111-2_20110111184541.jpg



キレイな夕焼け空~明日も晴れだねっ

落花生地方は長いことお湿りがなくカラッカラなのは気になりますが

 111-6_20110111184538.jpg



ポカポカのお日様はありがたいよね~

明日もぽんさに行こうね~♪

 111-8_20110111220351.jpg



         新製品ゲット

大好きな森永ダースミルクの『PREMIUM』発見!(*^ー^*)b

 111-7_20110111215541.jpg

いつものミルクより色は濃い…

んが、味はマヌケすぎだっ  ←語彙力なさすぎっ



南房へ

お正月気分ももぅ一掃しなくては!!

な~んかお腹まわりがヤバいぞっ(>_<)



今年のドライブ第一弾は南房総水仙の里

「今年の開花は早くて花つきも良い」との情報を聞き早速行ってみました

 15-4.jpg



わぁぁぁ~(*´▽`*)♪ 素晴らしい水仙の大群!

 15-6.jpg



素晴らしいかほり!

 15-3.jpg
                              おかぁしゃん、あたちが見える?



お庭にメジロくんが来ていました~可愛いねっ

やっぱり年を越すと春を感じます

 15-7_20110106091130.jpg



初詣で引いたおみくじ…『大吉だ~!!』

 15-1_20110106091131.jpg

と喜んだのに

みんなに「大吉はあまりよくない」だの「大吉引いて運は使った」なんて言われた

ちっ…みんなやいているんだ (`ω´)

 15-2_20110106093125.jpg


 15-10.jpg

大吉だし!年女だし! いい事ありますように~♪

あ、ちなみにhanaは午年だったよ…

A Happy New Year !!


       明けましておめでとうございます!! 



今年はどんな事があるのかな

どうしようかは自ら決める事なのだけど

実は私『年女』 ←何回目か?忘れました

ぴょ~ん!と軽やかに過ごしていきたいなと思っております



 11-1_20110101102232.jpg



今年もウマウマで楽しい一年にしようね♪

 11-5_20110101102230.jpg



お年玉です。。。ウソですっ

 11-4_20110101102231.jpg



今年もみなさま健康で幸せな一年になりますように♪

 11-6_20110101104346.jpg




    お目目でいただいちゃってくだしゃ~い

  11-2_20110101102232.jpg
   地味なお節…ぷぷっ でも美味しいよ…今年も自画自賛

   今年も喰いしん坊なアタシ&hanaをどうぞよろしく



     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索