あなたは。。。?!

今日は朝から雨~ おかげで(?)のんびり…いつもだろっとか言わないで (^-^;)

昨日はポカポカ気持ちよくて…沈丁花がほころび始めていました♪

 228-2.jpg



hanaも春の日差しに縁台にでたよ 春のかほりしますか?

 228-4.jpg



秋に植えたチューリップの芽も!!(*´▽`*)たのしみ~

 228-3.jpg



気持ちがよくて? こちらの目は開きません

 228-5.jpg



こちらのお目目はパッチリ!  hana2歳の頃…

 秋田犬2歳メス

ではありません!!

に置いている『いつでも里親募集中』に登録されていたわんちゃんなのですよ

あまりの激似にびっくら~(@◇@;)

「秋田犬MIX 2歳」との事…hanaも甲斐犬MIXというより秋田系かもね(AKIXか?)

お店のショーケースに入っている子達より色々な子がいるからね

できればこんな所からお家に迎えてくれる人が増えるといいな~




            リーゼントパンダ登場 

     228-1_20110228095018.jpg

           この子もふつーには売っていません

大嫌いなアレ

今日の落花生地方 まるで春の陽気♪

で~ずーっと先延ばしにしていたアレをついにやる気に!!

前回はいつだっけ…?

と 『hanaノート』をひもとくと

2010年7月12日だった~て事は7カ月ぶりのシャンプーぢゃー

その前は10ヶ月ぶりに洗ってたからまっいっか!!(^▽^;)

 219-1.jpg



hanaはシャンプー大嫌いだからゴタゴタ忙しい時はその気になれず

かといってまった~りおやすみしている時も可哀そうで踏みきれず

そして寒い時期は自分がズブ濡れになるので遠慮して…アハハ~

                      大サービス入浴シーン 
 225-1.jpg



『終わったらギューニュー水』ってちゃんと覚えててこの笑顔

でもドライヤーも大嫌い!! ったく大仕事なのだ

 225-2.jpg



なんとか適当に(?!)終わらせて部屋に戻るとコーフンして走り回る走り回る

ぶん回したおもちゃがみんな「入ってはいけない和室」にいってしまい困ってたよ

別に叱った事もないのにね…なぜか入れないの

 225-3.jpg



それからこんな恐い顔してガジガジ…

しっかりストレス発散?しているようです

 225-4.jpg



お疲れ様でした~♪

 225-6.jpg

ちょっとは「白いところは白く」なったかな…???(*^ω^*)



パンダパンダパンダ♪

ヽ(´▽`)/ た、た、た~いへんっ

まもなくパンダちゃんがペアで上野にやってくるんですって♪

ランラン・カンカンがやってきた頃~まだ子供で買ってもらったぬいぐるみ嬉しかったなぁ

 212-2_20110217204112.jpg



実はアタシ『パンダ好き』なの~(≧∀≦)

ほぅらアタシのお宝 初公開!!新潮文庫のYonda?パンダ時計

 212-1_20110217204112.jpg



たまたまフリースドック系のものをググっていたらパンダちゃんばかり作ってらっしゃる方を発見

メチャ上手で可愛いの~!↓本
パンダ



今日は丁度今開催中の『パンダフェア』も見て来ました♪

うんうん、Makikoさんの生の作品を見てとても参考になりましたよ~超lovely~

 パンダ展3



んで早速製作ちうー!!

 221-1_20110221190307.jpg



センセイどうっすか?!

 221-5_20110221191637.jpg

 221-6.jpg

やっぱ可愛いね!パンダちゃん

落ち付いた頃に(いつ?)会いにいくぞー!!


じゃんねん。。。

今朝のニュースでアナウンサーのおねぃさんの

『今朝は冷え込みましたが青空が広がっています』という言葉に



『そーだっ!アレ見に行こう!!』と急遽出発 

 216-8.jpg



ガーンッ (TДT) まただめぢゃん ↓『アレ』想像図

 216-4.jpg



仕方がないので(?) 公園をお散歩して行こう~♪

何度も来ているのに見た事ない変なものが結構あるのね~(ーー;)

ホルスタイン共進会?

 216-1.jpg

夏場は水が出るらしい

 216-2.jpg

地球の形のつもりらしい

 216-3.jpg



おっと危ないっ!! hanaが気付かないうちに通り過ぎます

 216-5.jpg



hanaが柵の下に飛び出しそうな勢いで引っ張りました!

どうやら茂みの中ににゃんこさんがいた様子…危ない危ない(^-^;)

 216-9.jpg



以前こういう茂みに落ちた事あるマヌケな子ですから~

 216-6.jpg



一時間ほど歩いて今日はお終い~帰ろうか

 216-7.jpg

帰ってから人間のようなイビキを『ゴーゴー』かいていました

色々な刺激にあうと疲れるのでしょうね

普段はマンネリすぎるからか…母反省 (^-^;)




              さて…おじさん達は一体何を捕ってるのでしょう 
 
 216-11.jpg



214といえば?

御近所のこの可愛いステキなお花 勝手に『桃』と思っていました

 214-3_20110214211652.jpg



桃と梅の見分け方…に『桃は花芽2つと葉芽1つが同じところからでている』とあったのですが

これは???(ーー;)う~ん葉芽はまだ出ていないようす ワカランッ

 214-4_20110214211651.jpg



ね~!hanaはどう思う?!。。。興味ナシか (^-^;)

 214-5_20110214211650.jpg



今年の手作りチョコは~

ナッツ好きカラメリゼ好き って事で

 クルミも
 211-2.jpg

    カシューナッツも
    211-3.jpg

       アーモンドも
       211-4.jpg


          カラメリゼしてからチョコをかけてみた~!!(≧∀≦)
          211-5.jpg
         ( んがっ …完成写真ナシ (;゜д゜)えっ??? )

    結果…コーティングした分甘さ倍増~ 欲張りすぎはいけませんね(ーー;)




今日はあちこちからチョコを頂いてお目目がでーす

 214-13.jpg
 
    214-6_20110214212326.jpg

       214-7_20110214212325.jpg

           ↑の●イズを真似てこんなのも作ってみた
           214-8_20110214212325.jpg

               んで、コイツはとーちゃん用ブラウニー
               214-9_20110214212608.jpg



hanaにはまったく関わりのない日でした~ 

 214-11.jpg



あっ…アナタってチョコレートカラーでしたね

 214-12.jpg

 アンヨがかわゆす…(///∇//)






雪やこんこ~♪?

今日は朝から雪がシトシトと降り続いてはいますがこんな状況 (PM5:00)

じぇんじぇん積もる様子ナシ… (ーー;)

 211-9.jpg



水玉柄になってる~ (^m^)

 211-10.jpg



hanaは撥水加工犬だからね(?)ブルブルッで雪なんてふっとんじゃったよ

 211-11.jpg



そんな雪の中ニンゲンはこんな所へ~

 211-8.jpg



変わり種メニューが多いのでたまに行きたくなるのよ~

寒い日にはあったまるよね~(*^ω^*)b あっ、小豚まんも食べました

   211-6.jpg
                             黒酢ラーメン(刀切麺)

                  211-7.jpg
                                              麻婆茄子ラーメン




豪雪地帯にお住まいの方には申し訳ありませんが

年に一度くらいはもぅちょっと積もって欲しいな…

なーんて思っちゃう落花生村の住人

明日の朝は楽しみでもあり、恐くもあり…



明日は雪予報?!

ピーカン続きの落花生地方でしたが今日は珍しく曇り空

一度暖かくなってから冷え込むととっても辛いのは…ナゼ?!

 28-2.jpg
                                サルスベリの樹が版画絵のようでステキ♪



hanaは晴れてても曇っててもカンケーネー?!今日も元気にぽんさぽんさ♪

 28-3.jpg



ひさしぶり hanaごはんしょーかい!

キャベツ・にんじん・コンブ・煮干し・鶏軟骨を煮たもののストックに馬肉・米飯をプラス

 26-6.jpg



写真を撮っていたら『はやくしろ!』と怒られました(^-^;)

でも食べ方が随分ゆっくりになってきた気がします…いいおばちゃんだもんね~

 26-2.jpg



お友達んちのウサちゃんを作成

 26-3.jpg

ルナちゃん12歳~人間だと90歳位なんだって!もっと長生きしてね~

 26-5.jpg


                 さぁ~て今日のおデザは

      28-4.jpg

       豆乳・黒砂糖・きなこ・すりごまをゼラチンで固めて

       黒蜜ときなこをかけるだけ~なんか健康的っぽくていいよね~

       だって、ほら、もぅ少しするとチョコレート三昧が。。。(^-^;)



     『いつも食べてるぢゃん!!』の突っ込みは言われる前に自分で言っときました

立春だぁ~♪

暑さ寒さも彼岸まで…ですが

『立春』ってだけでなんだかって感じがして気分が軽くなりますね

 24-8_20110204204441.jpg
  今年のお雛様は自分のこれだけ…大きいのはもぅ出さなくていいね



そんな立春の朝

 24-1_20110204203123.jpg



朝はこんなに霜がおりていたけど

 24-2_20110204203745.jpg



暖かい一日でした~

 24-3_20110204203745.jpg



夕焼けもキレイでした~

 24-10.jpg

鹿児島新燃岳の噴火も宮崎鶏インフルエンザも北日本の大雪も心配…

どうか一日も早く終息しますように




        今晩の夕飯はカキとほうれん草のグラタン 

   24-7_20110204203743.jpg



                おまけのオヤツ 

     130-1_20110204210720.jpg

以前明治のリッチストロベリーもだしましたがこのリッチマッチャもグゥ~でつ

このお値段でこの品質!!日本のチョコは優秀よね~

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索