親子? 夫婦?

昨日は久し振りにhanaもアタシも大好きなkaiちゃんちに遊びに行ってきたの

   527-1_20110528194439.jpg



赤い蝶タイがよくお似合いのイケ メン ワン

こんぬつは~♪ 

ほぼ他犬には警戒丸出しのhanaもkaiちゃんとは気が合います

仲良くしててもしばらく合っていないとダメになるわんこも多いのに

なぜか、ほんとに、不思議に大丈夫なんですね~

hanaの本性を知っている人がみるとどんなに珍しい事かと驚くはずです (^-^;)

 528-3.jpg



kaiちゃんも笑顔でお迎えしてくれたしね~

hanaも安心できるんだよね                         このオチリは誰かな?

 528-2.jpg



昨日はkaiちゃんをよく知っている中学生に 『kaiちゃん赤ちゃん産んだの?』

と聞かれて一同爆笑!!

 528-4.jpg



仲良しとはいえ、相変わらず 『老夫婦』 並みにまった~り寝てばかりのお2人でした

 528-5.jpg



そんな関係が安心するんでしょうね。。。

 528-6.jpg

無理に遊ばなくても、走らなくていいんだよっ



kaiちゃん、パパさん、ママさん、おねーちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪

とってもとっても元気がでました

勝手に番犬ワンワンしてごめんなさい…kaiちゃんの巷での評判が悪くなりませんように

病院の季節

狂犬病のおハガキが来るとわんこの病院の季節ですね

        518-1.jpg

昨年はフロントライン・フィラリアのシーズン以来病院のお世話になる事がなかったので

ものすごく久し振りの病院となりました

そして恐れていた事が発覚いたしました。。。
        
それは~体重測定。。。

去年の同時期からなんと3kgも増えていますた!!(ーー;)

↑それは4月の時点

1ヶ月『オヤツゼロ』で5月の受診を楽しみに行ったのに

1kgも…いや、100gすら変化なし…

病院に居合わせた子供に「大き~い」はいいとして「タヌキみた~い!」

と言われっ放し… (TДT) オイオイお母さんよフォローしておくれっ

太った理由はね、わかっているのです(アイツがねームニャムニャ。。。

一年かけて肥えたのだから一年かけて減らしましょ…




病院大嫌いなhanaは待合室で待っているだけで

お目目まん丸、お口ハーハー、心臓バクバク、身体もブルブル

少しでもそんな病院を減らしてあげたいと来月のフロントラインとフィラリアのお薬を

貰って帰ってきました

帰ってきました…が!

あぁーーーっ肝心のワクチン忘れてたっ

…とすぐまた大嫌いな病院に舞い戻ったアタシ達でした~ (TДT)アゥ

 520-2_20110520222559.jpg







今月の満月は雨でアウトでしたが十六夜もキレイでした『いざよい』っていうんですね

 520-1.jpg

どんだけ好きなの

一ヶ月以上ヒッキー状態だったアタシ(^-^;)

 513-1_20110514204138.jpg



久し振りにhanaとお出掛けよ~♪っつってもチョー地元だけどね

に着いた途端大好きなアマガエルちゃんに遭遇~こんぬつは

 514-3_20110514204137.jpg



可愛いセキチクが沢山…

 514-5_20110514204137.jpg

 

ほんとはこっちの芝桜が見たかったんだけど…もぅとっくに終わってますた~(ーー;)

でもhanaは結構嬉しそうにフガフガスーハーしながら楽しんでくれました

 514-4_20110514204136.jpg



『採るな』の看板が沢山 プププ…確かに美味しいもんねぇ~

 514-2_20110514204136.jpg



近くの産直売り場で買ったよ…今年何度目の『筍祭り』なんだか

筍ご飯と           このお茶碗見て見て!(*´◇`*)
 514-1_20110514204136.jpg

筍と鶏つくねの煮物
 514-6_20110514204323.jpg



おつかれ…さま

 514-7_20110514205906.jpg


遅れた母の日

昨日は「母の日」でしたね

アタシは今日一日遅れでお花(だけ)を持って遊びに行きました♪

   (ちなみに花束はどれもoffになっていてラッキー セコッ)
 59-6.jpg



おばーちゃんの畑の「さやえんどうを採りにきて」との事です

でもね手伝って、というよりアタシに食べさせたくてとっておいてくれたに違いありません

 59-3.jpg



言葉の足らない母なので最近やっとその心の内を込みとれるようになった娘でつ(^-^;)

さやえんどうってこんな可憐なお花がつくんですね

 59-2.jpg



hanaはつまらなくて早く遊びに行きたくて…

でも何とか付き合ってくれました~

 59-4.jpg



沢山採れたね♪

 59-5.jpg



         ↓アタシの夕飯

 59-1.jpg

さやえんどうはこの5倍は食べた!!

茹で野菜 with マヨ大好き♪ 

カロリーだのコレステロールだのガタガタいっちゃーダメよ(≧∀≦)



アゲアゲ?!

今年のGWはほぼヒッキー状態で終わりそうでつ…


                      珍しくソファでくつろぐhana
 57-2.jpg


震災以来、体調の事のみならずツイテいない事が続き気分がっぱなしだったのですが

このところちょっと嬉しい事が続きちょっぴり気分アゲ~ (*^ω^*)v




落ち込み話はおいといて~

嬉しかった事はね

もちろん、まずは身体の最悪の状態から脱却した事!

凹んでるアタシにお友達や周りの人が「心配してるよ」メッセをくれたり!

失くしたピアスが2Wぶりに出てきたり!

ずぅ~っと探していたhanaの乳歯が出てきたり!

     57-1.jpg

落ち込んでいる時、辛い時にはね

『まだここも痛い、ここもダメ』ってよくない所ばかり見ないで

『ここは痛くなくなった、良くなった』って少しでも回復した所をみつめよう

って話を聞いたのね、ほんとそうだよね

マイナス思考にはマイナスの状態が続いてしまうような気がします


                    よく見たら…鼻から何かが…
 57-3.jpg


けっこう弱い人間です。。。

人生、マイナスばかりぢゃないし

痛い目にあって人間成長していくんだなぁ~とやっと教えられました

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索