すでに猛暑

6月30日…(;゜д゜) えっ…今年は半分過ぎましたってこと?!



梅雨に入ったとたんの猛暑でわんこもバテバテではありませんか~?

今朝7時半にぽんさに出たらもうアチアチ

hanaったら公園で座るどころか寝ころんでしまった。。。

なんとかオヤツで釣って歩かせてをすませました~

朝ご飯の支度の前に早起きしないとかなぁ…



               暑さで寝てばっか…たまにはいってみる?!…ふむ、顔つきが違う♪ 630-1.jpg



暑くてまいっているはずなのにクーラーは嫌いでせっかくつけても部屋から出て行くし

今日は夕方ゴロッと大きく嘔吐

朝食べた物がこんな時間まで残っているのか?

やっぱ体調悪いのかな?  食欲はあるけど

数日前から りんにゃん の真似して『おからダイエット』を始めたのだが

まだお腹に合わないのかもね (^-^;)もぅちょっと様子見しようね


                                    オヤツの入った箱を夢中で破壊~ 630-2.jpg


夕方のぽんさも普段からほとんどシー散程度で歩かないhanaですが

さっき外に出たら雨&雷で自ら敷地内の裏側に行ったので笑った(^m^) ←歩く気0

どんだけ省エネ犬




  お宝発掘 

先日探し物でクローゼットの中を捜索していたら忘れていたこんな物発見!

 630-4.jpg

5年どころか7年ものVINTAGEぢゃーん

   630-5.jpg

梅酒とは元々、砂糖の浸透圧で梅のエキスを抽出するしくみなのだが

「砂糖なし」で作る為5年以上おくように、と教わったシロモノ

   630-6.jpg

さぁ~てお味は?!

…甘くない(当たり前)  酸っぱい(当たり前、でもエキスが出ている証拠ね♪)

いつもの自前の梅酒を足して飲みました(*^ω^*)ノ

甘いのがイヤな方お試しあれ~


ひめはるの未来は

今日は暑すぎず、雨も降らずの格好のお出掛け日和♪

ずっと気になっていた『レイクウッズガーデン・ひめはるの里』に行ってきました

 625-1_20110625205347.jpg

元々茂原市の公園だった『ひめはるの里』が4月にリニューアルしてopenしたばかり

当初は 入園料 大人 1000円
        子供  500円
        愛犬  500円(小型犬~大型犬共通)
        駐車料金  一日 1000円


だったようですが今日は
      入園料 大人 600円
        子供  300円
        愛犬  300円(小型犬~大型犬共通)
        駐車料金  一日 300円


になっていました (^-^;)



ローズガーデンではわんこは「だっこ」か「専用カート」で、との事で

hana『初カート』ですよ~

(この方、我が子のベビーカーも押した事なかったのに…)

 625-2_20110625205346.jpg



一瞬、脱走しかかりましたが…なかなか気に入ったもよう???

あまりの「似合わなさ」に苦笑…爆笑…(≧∀≦)

 625-3.jpg



バラの種類はなかなかどうして、素晴らしかったです
625-5.jpg
                  なんだか変わったトンボ?!
                  625-4.jpg



無料ドッグラン(入場料払ってるんだ)もあるのですがやはり家のお嬢さんにはムリ

丁度ハスキーちゃん仲間が沢山いらっしゃいました

 625-6.jpg



ドッグランでない芝生では楽しく走っていました~♪(ただし2回程走って終了)

 625-7.jpg



『オーストラリアン・ラブラドゥードル』というラブラドール×プードルのMIX犬を交配させているそうで

ここではこの子達と触れ合えるし、販売もしているようです

 625-8.jpg



広々としているし手入れが行き届いて素晴らしい公園でした

人出も少なく“hana的”には喜ばしかったのですが…この先がちょっと心配かも。。。(^-^;)

 625-9.jpg



近くの畑で購入した茹でたて『ゴールドラッシュ』 甘みサイコー!!

 625-10.jpg



そして帰り途に寄った酒屋さんでやっていた『千葉フェア』美味しいものを色々ゲット♪

 625-11.jpg

山梨のワイン ルミエール イストワール

夷隅の漁師さんが作っているアンチョビドレッシング

夷隅大原のプルミエ フロマージュ コマガタのチーズ

 625-12.jpg

 ↑は「酒びたし」という名前そのもののお酒に漬け込んだチーズだそうな

 塩気が控えめでまろやかでとーっても美味



ちーば

やるね!千葉!! 地(千)産地(千)消が一番

(注)…森田知事のまわし者ではありません~(^-^;)


畑 のち 悲劇

昨日は『夏至』 季節のめぐってくるのが早い事。。。

半夏生(ハンゲショウ)が丁度咲いていました

 623-11.jpg



今日はhanaをお供におばーちゃんちに行ってきたよ♪

畑には季節のお花もたくさ~ん (*´▽`*)

 623-12.jpg



『大根持って行きな~』って掘ってくれました

 623-2.jpg



623-4.jpgこの花は?! これでーす

                    623-3.jpg

623-6.jpgこの花は?! これでーす

                    623-5.jpg

トメイト~ や
623-7.jpg
     ラズベリー ブラックベリーかも
     623-8.jpg
          ブルーベリー も楽しみだね♪ (もらうだけの人)
          623-9.jpg



今日は午後から急にアヂーくなったけど土の上は気持ちいいね!

 623-10.jpg




と、帰ってから

なぞ飲みながらPCに向かっていた時電話が~!!

足元にころがっているhanaに気を付けて立ちあがったら

ガ・ガーーーーンッ!!(`□´)

お気に入りのカップを落としてしまいました~~~

 623-13.jpg


hanaは身体に飛び散ったBeerをうまそうに舐めるし、ガラスは飛び散ってるし。。。

ビールがぁー!! …ぢゃなくてグラスがぁ

 623-14.jpg

はぁ(´д`)

また行くぞーーー!! 『スガハラガラス』




花菖蒲

今日は梅雨の晴れ間にちょこっとお出掛け~

渋い裏門(?)発見

 619-10.jpg



花菖蒲が満開、と聞いて行ってきました♪

619-9.jpg

                619-2.jpg

619-3.jpg

                 こちらは蓮の池
                619-4.jpg
                   日が出てきたらあっという間に亀さん達が…ヒーッ



 hanaはクンクンチェックのほうが忙しい…

 619-5.jpg
                               


けどちゃんとポーズもとってくれました

 619-7.jpg
                                   


日が射すとあちかったね!!

 619-6.jpg
                                   


雨の後で緑がいっそう気持ち良かった~マイナスイオン効果?!

 619-8.jpg



でもこの公園…ノラちゃんが沢山いるので要注意

 619-11.jpg
            619-12.jpg



今日のランチは『リンガーハット』のちゃんぽ~ん♪

 619-1.jpg

以前長崎に住んでいたので結構ごひいきにしてまつ(*^ω^*)b

でもね、ここのは好きだけど本場の「ちゃんぽん麺」は苦手だったんです…

この違い、分かる人~?!



にっくきヤツ

今日は丁度先月の「フロントライン」と「フィラリアの薬」から一ヶ月

貰ったお薬やらなくちゃね~

 616-2_20110616210718.jpg



なーんて思っていたそんな矢先に。。。(;゜д゜)ひぇーっ!!
 
 616-7_20110616211010.jpg

ダニーくんがhanaの近くに落ちていた

弱っていたもののまだ動いていたのでビビッた

あ~危ないっ 危ないっ

hanaはフロントラインしているけどニンゲン達は無防備だからね~(^-^;)



 616-3_20110616210717.jpg



おっと、その前にフロントラインをちょんちょんと…

 616-4_20110616210716.jpg



ではどーぞ!!

 616-5_20110616210715.jpg

病院では警戒して食べないチュアブルなのに…

実は大好きなのだ!(^m^)




    ウマウマ注意 

  たまたま「宇都宮餃子」が続きました~どっちが美味しいかな?!

  616-8_20110616212541.jpg

  616-9_20110616212540.jpg

  「宇都宮餃子カラー」はオレンジに統一されているのか?

落花生村だもの

今日は雨があがったのでちょっと足をのばして“あるもの”を視察に♪

 613-1_20110613214114.jpg



コレコレ~♪落花生村の落花生畑でーす

 613-3_20110613214114.jpg



土をう~ん!!と持ち上げて芽が出ていましたよ ガンバレッ

 613-2_20110613214113.jpg



夕方のぽんさの後半、自宅近くの登り坂 にしても…あまりに遅い

と「hanaちゃん遅いね…」と声をかけたらちょっと小走りになったのでウケる動画
 




今日は とーちゃん ダーリンの生誕50周年記念日

 613-5_20110613214927.jpg

銚子のキンメダイが美味そうだったのでキンメ祭りにしますた

あと生湯葉と昨日炊いた筍ご飯とみそ汁~

おデザは房総富浦の地物びわと買ってきたロールケーキ

 613-6_20110613215657.jpg

しかーーーーし! 主賓は筍ご飯+味噌汁の時点で撃沈 

ばぁさんみたいな

梅雨入りしてから雨の間隙をぬってのぽんさはどこの飼い主さんも一緒ですよね~

雨もいやだけどまだ暑くないので助かります

 67-5_20110608183926.jpg



この方、山道はるんるん♪歩いてくれるのですが…

 67-1_20110608183926.jpg



いつもの公園に行くとクンクン&用事を済ませるとサッサとここへ…

 67-4_20110608183925.jpg



しばらく動きまへん… (ーー;) こいつはじーさんか?ばーさんか?

 67-3_20110608183925.jpg

ちょっと前に読んだ本に『犬がワガママをしているので言いなりになってはいけません』と書いてありましたが…

どーなんでしょうね?

アタシはしばらく付き合って休憩してからオヤツを出して「帰ろう~!」と誘ってます




        今年も梅の季節がやってきたーーー!!

  68-1_20110608185445.jpg

    我家の梅酒  青梅1500g 氷砂糖500g リカー900+1800cc

hanaの気持ち

ほぼ一緒の部屋で一緒に過ごしていても

ほぼ寝てばかりのhana

アタシの所にやって来るのは ◎ぽんさの時間だよ~ ◎ご飯くれ~

って時位なのですが…

「まだ時間には早い」と無視していると

自らぬいぐるみを咥えて、走って、ガウガウ~!!って暴れ出します

っつってもほんの数分…

しまいにはそのぬいぐるみにアゴを乗せてふて寝(?)します ← ほぼ毎回

 61-1_20110602213152.jpg

こんな時以外はぬいぐるみで遊んだりしません

この行動…わんこにとって当たり前なのか?

変なのか?




で。。。

今日は夕方のシー散も済み、夕飯も食べたのにアタシの所に来て何か訴えている???

 62-3.jpg



何だ?と思いながらPCに向かっていると

暴れ出したーーーーーーーーー!! (;゜д゜)ナニッ?!

 62-2.jpg


 62-1.jpg


 62-4.jpg

『極悪hana』を公開… (^-^;)

昼間、おばーちゃんちに行ってイヤな事があったのかしらん?

ストレス発散したかったのならそれでもいいんだけど…

8年一緒にいてもまだまだ理解できない飼い主でゴメン




                  やばいヤツ 

     531-1_20110602222829.jpg

  最近のお気に入り (^-^;) …つい夕飯の後に食べてしまう

  大福の「餅部分」があまり好きぢゃないんだけど これは美味しい~♪

  しかしよく見れば一個324kcal  (`□´)キ゛ャーーーッ!!

  誰かアタシを叱ってください。。。
  

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索