カーロ・ディアナ 弐

今回、台風の影響で数日涼しい日が続いたせいなのか?

海水浴自体が(放射能汚染で?)敬遠されたせいなのか?

夏休みに突入した土日というのにボーソーは車も少なく海水浴場もどこもすきすき

都内の小学校の「臨海学校」がいくつも来ていたのはほっとしましたが…




                               
   


実は前夜、hana他の部屋の物音やわんこさんの声に反応して結構ワンワンしてしまいました(ーー;)

今までそんな事は無かったのでちょっと凹みました

自分の匂いのケージとか持っていけばよかったのかも。。。

さて、ディアナの朝食から

朝も本当はパン食が好きなのですが~

美味しいおかずがいっぱで思わずおかわりしちゃいました♪

   724-16.jpg

         d10.jpg



ホテルをチェックアウトしてから野島崎あたりをブラブラして~

 724-12.jpg
                      エヘッ
 724-11.jpg



又、館山に戻ってお目当てのハム屋さん『アーベント エッセン』でお買い物

最近はまっているのが「美味しいベーコン探し」

 724-17.jpg

お店によって製法にも味にも違いが色々で…

もちろん、味の好みも人それぞれですから自分で食べて見つけないとね!

ちなみにアタシはスモークをじっくり1日以上かけたのが好き

ここのベーコンなかなかのウマウマですた~ヽ(´▽`)/



館山は何度も訪れていますが今回初めて 『赤山地下壕』 を見学してきました

館山は幕末から終戦までお江戸を守る為に様々な軍事施設がありました

現在も海上自衛隊の大きな航空基地があります

ここは地元のおじぃさま達(受付をしていた)も公開されるまで(H16年)知らなかったそうです

大変広大な壕で入り組んでいます~入ったとたんとっても涼しくてびっくり!

でも…アタシはちょっと気味が悪くて早く出たくなりました…

 (内部の動画がありました → 見てみる 



では最後にボーソーの荒波で涼んで?くだしゃい / 野島崎



hanaの大嫌いな波&海でした~(^-^;)







カーロ・ディアナ 壱

去年は涼しい 軽井沢でしたが…

今年はやっぱりボーソーでつ (^-^;)

みんなでお出かけ嬉しいね~♪

 724-1.jpg


お昼御飯前にちょっとお散歩「新舞子海水浴場」

 724-2.jpg



猛暑が続いていましたが台風6号の後急に涼しくなり今回何を着て行くか悩むほど

で、真夏はhanaを車に置いていく事はできないのでお店で食べるのは諦めていたのですが

今回雲も多く涼しくてラッキーでした

お昼御飯~随分地味目な店構えですが

 724-3.jpg

       今日のお目当て…はみ出てます!! (^◇^)b
      724-4.jpg

            富津名物「はかりめ(あなご)丼」 ¥900
            724-5.jpg
             うなぎよりあっさりしていて3匹入りもペロリと美味しくいただきました!



そして又食後のお散歩も「岩井海岸」だったか? とにかく砂浜に近付きまへん

 724-6.jpg



館山城山公園をブラブラ~

 724-10.jpg

      とってもいい眺めですが雲が多くて     
      724-9.jpg

          「関東の富士見100景」だが…見えなかった  
          724-8.jpg







今回は初めてのお宿 『カーロフォレスタ・ディアナ』

お宿のまん前にドッグランが2つもあります 

向こうに見える水色のものはわんこ用プールもちろんhanaには無用の…

 724-15.jpg


やはりランしないよhana… (^-^;)

 724-7.jpg



お宿は元企業の保養施設とか、とても広々としているしキレイ

人間用アメニティもわんこ用も充実していて安心感があります

hanaはわんこ用ディナーを頼みました

 724-14.jpg

 ビーフとサツマイモのミルク煮・ささみクッキー付き・ヤギミルク

 もちろん瞬時に完食 



 長くなってしまったので次回につづく(^-^;)


~人間用ディナーは興味のある方はどーぞ


続きを読む

暑すぎまちた

せっかくの3連休ったってどこにも行かないのも。。。

最終日、この クソ めちゃ暑い中どこ行こうか~と

遠出する気も出ないし近場の木が多い自然公園に行きました



青苗が日本の夏を感じますね~美しい♪

 719-2.jpg



とはいえ、実際はかなりの暑さと湿度

 719-4.jpg

         hanaに変化が…
 
 719-6.jpg

         わかりますか?

 719-5.jpg



水飲み場で休憩~ 

 719-3.jpg



いくら木陰があってもこんな日は暑すぎたね (>_<)ゴメンよ~

    719-8.jpg



 カエルくんが結構いた

 719-10.jpg

         という事は…こいつらもいるわな(ーー;)ブルブル…

         719-7.jpg



今年初のスイカうれちすぎて変顔

 719-11.jpg

今日(19日)は台風の余波でお日様はでなかったので気温は控えめ?

ですが台風特有のムシムシ

窓も開けられないしクーラーつけてhanaもアタシものんびりしちゃいました

今後の台風進路は?皆様お気をつけくださいね~





カイックス☆ファンの皆様

   千葉県で里親募集中で~す♪ 


可愛い甲斐犬ミックスちゃんが保護されています

mixiからの転記です。。。連絡先等お知りになりたい方はメッセージくださいね

とっても可愛いお写真なんですがここにうまく載せられませんでしたざんねんっ


===以下転記===


カイックス♂

カイックス♂2


本日千葉県動物愛護センター支所より、甲斐ミックスの男の子を保護しました。

相性があると思いますが、
男性は苦手のようです。女性にはスキスキ光線全開です?(^_^;)

推定1さい、健康体、人なつこいですo(^-^)o

去勢、フィラリア予防はこれからです


☆里親様募集地域☆ 誠に勝手ながら、搬送時の犬のストレスを考慮し募集地域を
希望させていただきます。


千葉県野田市、流山市、柏市、我孫子市、埼玉県春日部市、岩槻市近辺のかたを優先させていただきます。
その他のかたは、是非ご相談ください。
宜しくお願いします。

基本的には、室内飼いをお願いします。


【条件】
・年1回の狂犬病予防注射接種、また鑑札着用をお守りいただけるかた。

・狂犬病予防注射、フィラリア予防薬の医療費は里親様のほうでご負担いただくようお願い申し上げます。処置はこちらで行います。

・万が一飼い主様になにかあった場合のために、後継者を確保していただけるかた。

・一生涯大切にしてくださるかた。




母ショック。。。

今日はドキドキのびょーいんの日

用事はフロントラインとフィラリアの薬だけなんですけどね

2ヶ月前にhanaの体重『13kg』と発覚以来

オヤツはゼロ に、

米粒はおから にして臨んだ体重測定…

こんなに毛っ毛も抜けたしね、多少の期待ももちつついざ!!

 713-1_20110715174735.jpg



           


           


           




測定結果。。。13.4kg (;゜д゜) えっ…

って400g増えてるぢゃん 

まぁね、朝のぽんさも用事がすんだら休憩だし ⇒こんな

夕方はまだアチくてチッコだけでそそくさと帰宅

夜中のぽんさもチッコだけだし…

当然それ以外は寝る、眠る、寝る…確実に消費量が少ないもんね

 715-1_20110715190011.jpg




どぉしましょ

まぁ一年かけて増えた3kgだから一年かけて減らす気でいきまょうか

(↑まるで自分の事のよう。。。(ーー;) )

夕飯の催促はしっかり

まぁ元気で何よりだけどさぁ~

 715-2.jpg

まいったな。。。



今日はこんなきれいな満月ですよ~ って全然きれいに撮れてないけど

 715-3_20110715213742.jpg

たった今、結構大きな揺れが

震度4となるとちょっとビビるね…


アチチ対策

朝も夕もアチチなぽんさ

シフォンちゃんのマネをしてhana用にこんなの買ってみた

 711-1.jpg



嫌がりはしなかったけど…けっこうゴツくてムチウチの人みたい? (^-^;)

去年は小さい保冷剤をバンダナで巻いていたんだけどほぼ同じシステム

すぐ溶けちゃうので交互に使ったりお出かけの時は2個持って行こうと思います

 711-2.jpg



用事が済むと公園でまたもや一人リラ~ックス。。。

木陰でちょうど風も通りぬけて気持ちいいらしい 

 711-3.jpg



あのぉー、早く帰って洗濯とか洗い物とか…やりたいんですけど (ーー;)

 711-4.jpg



なにこの足 まるで立ち上がる気ナシね  お腹を冷やしているのかな?
 
 711-5.jpg



年に一度のアンズの季節  あれっ?! 食べるんだぁ~!!

 711-6.jpg



    ザクザク切って、グツグツ煮て~

  711-8.jpg

              ジャムになりますた

             712-2_20110712110107.jpg



アップが遅れました…梅干しちゃんの経過報告

 79-1_20110712110107.jpg

       すっかり水が上がったので土用まで待たずに(カビがでないうちに

       干し始めました~ いいんだよね??? (;^_^A

             712-3_20110712110904.jpg



実は梅干しも黒豆の甘く煮たのものも自分で作るまでは嫌いでした

子供の頃、プールに行く時母親がを作ってくれるのだが腐らないようにと大抵中身は梅干しだった

(つーか、あの時代梅干ししかなかったのだね)

アタシは梅干しと梅干しの周りのすっぱくなったご飯の部分が嫌で父親に食べてもらってたっけ

昔父がよく連れて行ってくれたのは『谷津遊園』…もぅなくなっちゃったね

夏になると、梅干しを見ると、思いだす。。。夏の思い出 (*´m`)






梅雨明けました

あぢーっ!! …と思ったら今日梅雨明け宣言でたようですね

hanaを連れてちょっとドライブ 『道の駅 オライはすぬま

道の駅フリークの我が家ですがここは初めて!

 79-5_20110709210139.jpg



『いわし丼』を食前のオヤツに…ウマーッ!!(≧∀≦)

揚げたてのカリカリいわしに甘めのタレがかかって~これは大当たり♪

 79-6_20110709210139.jpg



hanaの嫌いな浜(成東海岸)にちょっと寄ってみる…

恐くてビビる以前にアチアチの砂に手足がおかしな事に

 79-3_20110709210138.jpg



とーちゃんお嬢さんを抱っこ!!

 79-4_20110709210137.jpg



今日の本番ランチは~飯岡 『岸壁荘

この時季、飯岡は『岩牡蠣』が有名なんです 

79-10.jpg
↑上は岩牡蠣の釜飯御膳(生牡蠣・焼き牡蠣・あんきも付き)
                   79-9_20110709211936.jpg


hanaは駐車場の陰になっている所でオリコウに待っています…ゴメンね(>_<)

夏場は食べる場所選びが困ります

 79-2_20110709211708.jpg


ここ飯岡漁港も3月の震災で大きな被害を受けました

だいぶきれいになっていましたがいつも通る街並みがガレキになっていて心が痛みました

住民の皆様へお見舞い申し上げますとともに復興をお祈りいたします

 79-8_20110709211709.jpg



今日の収穫

むふふ…実は本当の目的地はここだったのです~こないだ割ってしまったグラスを求めて

また『スガハラガラス』に行ってきたので~す 無事ゲットできてうれしーヽ(´▽`)/

店頭になかったもののお聞きして倉庫から発掘してきていただきましたの!

  79-13.jpg


今日の収穫 2

採りたてのとうもろこしでしか作れない冷製コーンスープ

「ゴールドラッシュ」をつぶして加熱しないでいただきます!甘くてうま~

  79-12.jpg

あちかったけど美味しい楽しい1日でした


hanaお留守番の巻

驚くなかれ。。。あの地震以来初の上京・お出掛けしますた

足腰の具合が悪いのも重なって4ヶ月ぶりだよ~(ーー;)

お目当てはココ!↓…ではなく
 77-10.jpg


このの泡の部分(22階)に行ってきましたよ~

 77-1.jpg


      こんな間近に見られる特等席に陣取って~

      77-2.jpg


 せっかくの「asahiビール」ですからね…東京地ビールと

 77-3.jpg

        77-4.jpg

                77-5.jpg

        楽しくランチしてきますた♪ラ・ラナリータ

        77-6.jpg

                77-7.jpg
                             

    スカイツリーは足元から見るとかなりの迫力!!

    77-14.jpg


おしなりくんの家に行って

 77-11.jpg

老舗の和菓子や手作りハムを買って

江戸切り子のお店を見学してきました

 77-12.jpg

墨田区は小さな手作り工房が沢山あってなかなか楽しいkyon散歩でした



久し振りの長時間留守番にスネた犬

たまには遊びに行ってもいいでしょう~?!(^-^;)

 77-13.jpg







 <おまけ> 今日の一番?!
 77-9.jpg

 イケメンの人力車のおにいさん♪乗らないでゴメン

梅雨のお散歩とお仕事

先日のぽんさでステキな飼い主さんとお話できました


                                             虫に刺された…
 72-1_20110702152335.jpg
                                                  
いつもの公園をウロウロしているとノーリードのシーズーを連れている女性がきた

hanaは基本ガウり犬なのでちっこいわんこが無防備に近寄ってきたら嫌だな…

と内心思っていました

案の定近寄って来たのですがそのシーズーはhanaが警戒態勢(伏せ)になっているものの

おだやか~に近付きつつも一定の距離を保っています

飼い主さんに聞くとその子は相手の様子を判断して近付き過ぎない、

2ヶ月くらいで家に迎えた時からノーリードで心配なく歩ける、との事

なんて賢いのでしょう

すごいなぁ~いいですね~家のは。。。 なんて話していたら

「自分の家で飼っている分にはそれでいいのではないの?社会性を身につける必要はないでしょ」

と言われました

確かにhanaが親離れして独り立ちしなくてはいけなかったらどんなに厳しくしても躾なくてはいけないけど

hanaのそばには必ず飼い主が付いているのだ

又勝手にベンチで休んでしまったhanaに「とっても安心しているね、信頼しているね」

とおっしゃってくださってなんだか救われた気がしました

この方、きっと子育てでもこうして肯定して優しく導く事のできる人なのでしょうね

思わず 『またお会いできるといいですね!』 なんて口にしちゃった(*´ー`*)

                                     今年初さくらんぼメガネ
 72-2_20110702152333.jpg
                                     
常に引け目を感じているアタシには嬉しいお言葉でした…



 さーーー!! 

梅雨の合間といえば『梅干しの仕込み』でつよ

追熟加減は…こんなでいいのかな~?

 73-1.jpg

                 水に漬けると周りが凍っているような?不思議な感じに見えます
                 73-3.jpg

今年は5kgを2.5kg×ふたつに分けて漬けまーす

 73-2.jpg


実は去年、塩漬けまではうまくいったのですがいざ干そう!と開けたら

不気味な程恐ろしいほどのカビが大発生して泣く泣く廃棄しました(T-T)

今年はうまくいきますように~ → 随時アップ予定♪




     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索