フガフガモフモフ

昨日、ちゃんとプロのトリマーさんにお店でシャンプーしてもらう事になりました

な・ん・と hana犬生お初でごじゃいます~(^-^;)

しかも今年の2月以来7カ月ぶり~ん♪

とはいっても元我が家の助手②だから安心~

車に乗せられて喜んでいましたが…

 927-2.jpg



アタシが外でお見送りと知るとあわててる。。。 ぷっ

 927-3_20110927144827.jpg

どんなんなってるか見たい気もしましたがhanaが暴れると困るので家で待っていました

なんだか落ち着かない母心

          



         



         



てな訳で帰ってきました~

 927-5.jpg



カットした訳ぢゃないから変わり映えないね~

でもフワフワのいいかほり~(*´ー`*)

モフモフ&フガフガ気持ちいいよ~ん

hanaちゃん お疲れ様でした!!

 927-6.jpg



≪参考画像≫
 
  ~シャンプー前~
 927-1.jpg

  ~シャンプー後~  雨が降り出した為同じ所で撮影できず
 927-4.jpg

  全く変わり映えのないビフォーアフター




ちなみに左のスリッカーを使っていたのを見て「これぢゃ痛いよ」って助手②に叱られた…

 927-7.jpg

ブヒヒ…hanaごめんね、新調しましたよ

コシモシ

コシモシ…ぢゃないコスモスの季節

そーだっ!天気もいいしコスモスの里に行こう!!

 925-1_20110925205218.jpg

 925-8.jpg



台風でけっこう倒れていたけど…

 925-6.jpg



ミニひまわり(?)も台風にも負けず可愛く咲いていた!

 925-5.jpg



落花生も掘り返されている!

 925-7.jpg



落花生掘り体験 …いくらか見なかったけどお客さんもいない (^-^;)

 925-9.jpg



この公園は何もないけど人気も少なくのんび~りできて好き

 925-10.jpg



ね!hana♪

 925-15.jpg



お昼はベンチで… 買ってきたお弁当だけどお外で食べると美味しいね

 925-11.jpg




              今季初の栗 


去年教わった圧力鍋の皮むき…活力鍋に買い替えてから初だったので時間がわからなかった…

どう見ても茹で過ぎっ(>_<) もっと研究しなくてわっ

 925-14.jpg


     で、今晩は秋の定番 『栗ご飯と焼きサンマ定食』

     925-12.jpg


        くずれちゃった栗で『栗きんとんもどき』もつくった~

        925-13.jpg


秋はただでさえ美味しいものだらけ…

連休続き、で食べ続け…あーーーーーーーーーーっ ヤバス(TДT)


山ガールふたたび

またもや3連休~(毎日休みのアタシにはカンケーないんだが)

ちょっと涼しくなったしhanaが喜びそうな山・川方面に行く事に

…あ、その前に行きたいお店に寄ったのですが ここは 『功徳庵 更科』

以前千葉市内にあった時、何度か食べに行ってお気に入りだったのにいつの間にかなくなっていたのです

だが!すばらしいネット社会 調べたら高瀧湖そばに移転しているらしいではないですか

という事で今日のランチに行ってみましたー♪

  名物 「鴨汁そば」
 923-1.jpg

     ここのコレがたべたかった!「そばがき」
     923-2.jpg

         フワッとツルッとして~うまーヽ(´▽`)/     
         923-3.jpg
       ここのお蕎麦は白く挽いた更科系で上品で口当たりもよろしい~大好き♪


次に寄ったのは養老渓谷駅近くのパン屋さん『酪』

ちょっと期待外れ感あり…(^-^;) フツーでちた

 923-4.jpg



さー♪ hanaの遊び場『梅ケ瀬渓谷』ウォーキングよ~

去年も紅葉の頃行ったよね~台風後のせいか?シーズン前なのか人出はガラガラでした

 923-6.jpg

 923-15.jpg


まー、元祖山ガール張り切る!張り切る!!

 923-7.jpg


川の中にもずんずん ずんずん♪

 923-8.jpg


普段の水嫌いのhanaからしますと驚愕の事態でつ (;゜д゜)おぉっ!

 923-9.jpg


と驚く飼い主にこの『どや顔』でポーズをとってくれた(^-^;)

 923-10.jpg


先頭で歩かないと気が済まないし!

 923-11.jpg


ずんずん ずぼすぼ…

 923-12.jpg


ちょっと水分補給なんぞしたりして

 923-13.jpg


とっても楽しかったようですね(*´▽`*)連れて行った甲斐があるってもんです

 923-16.jpg

一般ハイカーもいますしこんな時だってリードははずせません…

野山を自由に走らせてあげたいものです

でもね、何やら色々な野生動物が住んでいるもよう

 シカ? イノシシ?
 923-18.jpg
     うんちょも…
     923-17.jpg
     やっぱ危なくて放せませんね

川の中でもやたらと藪が気になって仕方ない様子…ニョロリの巣でもあったのかなブルブル

やっぱりhanaは水が嫌いな訳でも

歩くのが嫌いな訳でもないという事が分かりました

町には合わない野性児だったみたいです (≧∀≦) 

山中に移住しようかしら。。。




   ↑なーんて事はできないシチーギャルの今日の収穫 

  923-5.jpg

  『酪』で買った紅茶風味のチーズケーキとガトーショコラ

  どちらも濃厚で美味ですた

伊勢海老じゃー

猛暑の中この夏はなかなか出掛ける気になれず…

久々のドライブ~♪ hanaは車に乗れるだけで大喜び♪

まずはずっと行ってみたかった茂原の焼き菓子のお店 『CUISSONキュイッソン』

ヨーロッパで修業していたという女性シェフの自宅でオープンしたお店

 917-1_20110918102131.jpg

手作り感のあるとっても可愛らしい店内

…でも住宅街の中でちょっと見つけづらいです (^-^;)




そして目的地~ 

波の音?風の匂い?もぅしっぽが

 917-4_20110918100942.jpg



ここは大原漁港  なんだか海の色が変?!

 917-5_20110918100942.jpg



 『いさばや』 ちっちゃーい漁協の食堂です

なんと千葉県は伊勢海老の漁獲量日本一なんですよ!

伊勢だと思っている人が多いのでは?

 917-6_20110918100941.jpg

で、ランチは めばる定食
917-7_20110918100941.jpg

      伊勢海老のお刺身と頭の味噌汁
      917-8_20110918100941.jpg

            焼き伊勢海老
            917-9.jpg
            ちっょと小型だったけど2人で合計5000円ちょいですた(*^ω^*)


9月1日に伊勢海老解禁~ただいま伊勢海老祭りもやってるんだって

まだ間に合う 御宿伊勢海老祭り



それから~次の目的地はいすみ市のチーズ屋さん『フロマージュ コマガタ』

 917-10.jpg

以前市内の酒屋で出張販売していて知ったのですが…

いやはやこのお店(工房)もすんごい田んぼの中で見つけるのが大変でしたわ~(^-^;)

ご主人は大原に来て20年、全て手作りでチーズを作っているそうです

ご自分で岩盤を削ったチーズの貯蔵庫も見せていただきました

色々見てみるとテレビや雑誌で随分紹介されている有名人らしい



 本日の収穫~食べ物ぱっかぢゃん

  917-11.jpg

  917-3_20110918142127.jpg

ぼーそー、なかなかまだまだ奥深いぞっ?!



最後はいつもの大多喜ベジタブルガーデンでお散歩してから帰宅

 917-15.jpg

hanaは楽しかったのか?おいていかれるよりいいよね?


満月

今宵は中秋の名月 きれいなまん丸満月見られましたか~

         tsukimidanngo.jpg
               (貰ってきた画像)



我が家は住宅地の中なのでこんな電線が入ってしまって…

 912-2.jpg

色気がないけど

 912-3.jpg

ステキな満月でした~

 912-4.jpg



お月様を探しながらの夕方のぽんさで

 912-8.jpg



ピンクのれんげを見つけて思わず乙女になる(*^ω^*)ぽ

 912-9.jpg



      ではみなさまごきげんよう~

    912-5.jpg

      (モデルはつらいよ。。。)



落花生はどうかな

今朝は涼しくて気持ちのいい朝ぽんさができました~♪

草花もちっょと涼しくなると元気になるよね


  うちのに咲いているガウラと朝顔
 ガウラ2
            こぼれ種でいつの間にかしげって
           ガウラ3
  勝手に咲いてるの~えらいよ~
 朝顔829




て、訳で(?)いつもの落花生畑に足をのばしてみたよ

 96-2.jpg



お豆の育ちはどうかな~?

 96-3.jpg



ありゃ! まだ未熟でした~ (って、他人の畑を勝手に!)

 96-1.jpg




  hanaのおめめですが 

ステロイドの目薬を使いだしてずいぶん調子がよくなりましたヽ(´▽`)/

まだメヤニは出ていますがずいぶん減ったしよくなってきています

今は保湿の為にヒアルロンサンの目薬をまめにさしてまーす♪

 96-5.jpg

  ごしんぱいおかけしまちた~めぐすりがんばってがまんしてるよ/h

  ↑オヤツが貰えるもんね~ (^m^)/飼い主



おるすばんこ

昨日の朝ぽんさにて

hanaちゃん! おかしゃん今日は出掛けるからさ!

早くお家に戻りたいんだけどさ!

 831-1.jpg

こんな時に呑気にベンチしてるし…

 831-2.jpg



何とか切り上げてもらって(?)お出掛けしたしたのはコレ

 maintitle60.jpg

大好きなガラス作品…堪能して

ランチは『行列ができる』というピザの有名店『ナプレ』へ!

なぜかすんなり入れてしまいました(*´▽`*)

 831-3.jpg
              831-4.jpg
美味しいけどすんごいボリュームで3/4食べるのがやっと…ゴメンなさいっ



六本木ヒルズ~麻布十番界隈をぶらぶらして~

もう一つ行きたかったお店は LE CHOCOLAT DE H

 831-6.jpg
               831-5.jpg

           もちろんお持ち帰りも♪ うんまぁ~
 831-7.jpg
 4つ買うともう一つ同じ料金で選べます、との事 (^m^)ワーイッ




お留守番ありがとう~ でもアタシの卵狙わないで!

 831-8.jpg

こうしてアタシは食事を監視されまちた (なぜか鼻水だしながら…)

 831-9.jpg

ごめん…hanaのおみやげはないのだーーー


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索