耳が~目が~

≪注≫先にお断りいたします…↓この画像は「チーズ」でつっている為とってもお利口さんにしています


はい「アゴのんの」して

 1025-3_20111026180433.jpg



お薬ぬりますよ

 1025-4_20111026180433.jpg


10日ほど前「よく耳を掻いてるな…」とは思ったのですがその日は1日お出掛けだったので

翌日見てみたら耳の中が真っ赤&きちゃない耳垢&くちゃい!

こりゃダニか?!と慌てて病院に行くと「アレルギー」との事

ここの先生…すぐに「外飼い」を言い渡します (ーー;)

「○○ちゃんも、●●ちゃんも今外に出してよくなってるよ」とか…

飲み薬と塗り薬をもらってしばらく様子を見ています

アレルギーだとしても食べ物が原因って事も大ありですよね

とりあえず鶏肉を続けるのを止めてみているところ

薬のおかげか?今は掻いてないし赤みも引いてます

とりあえず近々又病院に見せに行くけど…ドチドチ (^-^;)

  10/20
  1025-1_20111026175327.jpg

  10/25
  1025-2_20111026180433.jpg



さて~

去年入籍した助手②ですが改めて挙式する事に。。。

めんどくせー(^∇^;)

いやいや、晴れ姿見せていただきましょう

 1025-5_20111026180431.jpg



て、事で突然チクチク縫い物にせっぱつまってます

 1025-6_20111026180431.jpg

縫い物…好きだったんだけど真面目にやるのは10数年ぶり?!

チュールにレースに透明の糸ときたーーーっ

気が付けば目の老化にガクゼン…

超ど近眼+乱視+老眼???  

手元は裸眼が一番、と初めて知って我が歳を実感



収穫の旅

関東地方は金曜日から週末マークなので思い切って一人+hanaで

枝豆の収穫に出掛けたよ

 1020-1_20111020215543.jpg



hanaちん、ちょっとお利口さんに待っててね

 1020-2_20111020215543.jpg



しまいに飽きてこんなんなってたけど…(^-^;)お付き合いしてくれました

 1020-3_20111020215542.jpg



   hanaが見えるかな?!
   1020-4_20111020215542.jpg

   ちょっと近付いてみよう~
   1020-5_20111020215541.jpg

   あっいたいた♪
   1020-6_20111020215541.jpg



2時間ほど刈っておばーちゃんちにもお裾分けを持って行ったよ

hanaは柿を貰ったり

 1020-7_20111020221032.jpg



カステラを(ちょこっと)貰ったりしました

おかーしゃんのお付き合いしてくれたから少しサービスね♪

 1020-8.jpg



そしてお次はhanaのカレシのお家まで寄っちゃったよ

 1020-9.jpg



相変わらずCOOLなお2人さんだけどそんな関係も貴重でつ

 1020-10.jpg

naichanさんおじゃましました~又デートしてね



そして帰宅していうまでもなくお豆を茹でて

 1020-11.jpg

美味しいをたーくさんいただきましたとさっ

さー、ねよねよっ



秋味

スーパーで秋を感じるわたくし

大好きなDARSに新味発見!!

ノーマルよりちょっとお高いけどウマーですよっ奥さん(*´▽`*)

 1012-1.jpg




さて~今朝はいつもの落花生畑の様子を観察に行きましょ

その前にこれは先週の様子 ↓

 1012-6.jpg



コシモシも真っ盛りだねぇ~

 1012-2.jpg



 1012-3.jpg



ついにここの落花生もひっくりかえってますた!!
 
 1012-9.jpg


何だかホッとしたね~ 出来はどうかな?

 1012-4.jpg



「成長」といえば

先日ラーメンに入れた豆苗のカットした後を水耕栽培(?)してみた

 =1日目=
 1005.jpg
     =3日目=
     1007.jpg
        =5日目=
        1009.jpg
           =6日目=
           1010.jpg
              =8日目=
              1012-7.jpg

   一週間過ぎたころから急に伸び出しました

   そしてこうなった (*´ー`*)一人分だねっ

    1012-8.jpg



     今晩はまん丸満月~ちょっと夜空を見上げてみてね 

    1012-10.jpg


黒豆枝豆

今日は広~い田んぼが気持ちいい

108-2_20111008142805.jpg

      こんなところへ

      108-1_20111008142806.jpg

      
            毎年恒例の黒豆の枝豆収穫に行ってきたー

            108-3_20111008142805.jpg



もちろんhanaも一緒にね♪

 108-13.jpg



数日前の雨で足元がドロドロ…

 108-4_20111008142804.jpg



お嬢さんは新聞の上で待っててね

 108-14.jpg


 108-15.jpg



今日はまだ豆が未熟だったので少~しだけ収穫してすぐに切り上げ!

 108-7_20111008143855.jpg


一週間後~位がいいらしい また収穫に行こうね!

 108-6_20111008142803.jpg



さて、帰り道農産物直販所内にある極太うどんの『鈴や』に寄る

ここのおうどんはふすま部分も挽いているとか、薄く色がついています

更に極太と普通と二種類の太さが選べて両方食べたい時は「合盛」です!

    108-8.jpg
     肉もりうどんの合盛りの大盛 ←凄いボリューム注意

        
         108-9.jpg
          たぬきうどんの合盛



 hanaは楽しくなかったから風車の公園でお散歩して行こうねっ

 108-10.jpg




帰宅後。。。

 108-12.jpg

キレイに並んで寝ていたのでワロタ (^-^;)

10月ですと~

奥さんっ!うかうかしている間に今日は10月ですってよ!!

なるほど…昨日は白かった金木犀の蕾 今朝はうっすら黄色に~

 101-2.jpg

そして午後にはいいかほりが~(*´ー`*)

 101-1_20111001170324.jpg



今日は『でかけたがり君』がいないのでhanaとゆっくり~の週末

換気扇やレンジのお掃除をして(普段からやっとけって話?)

筋子をバラして醤油漬けにしたり

植木の手入れをしたり…


ん…考えてみたらいつでもできる事だね、でも心に余裕がないとできない(^-^;)



朝食前に車でお散歩に出たよ 

駐車場開門8時前はわんこ連れの方、ジョギングの方が結構きていますよ


   101-3.jpg



曇っててわんこには丁度いいかんじ~気持ちよくウン●もしたし~

 101-6.jpg



全然走らないけど気持ちよさそう

 101-4.jpg



ちょっと前までキャミに短パンだったなんて信じられない秋の気配 

 101-5.jpg




いつの間にかアタシに断りもなく(?)こんな気味の悪いキャラクターが (ーー;)

 portkun-img.jpg

「いつもぽ~っとしている」…てウリになるのか??? きもっ





             今日のおみや 

「伊勢の赤福」たまに食べたくなるよね~

 101-9.jpg

「長崎堂」のカステラ 抹茶味の底はあずきだった~ビックリ!

 101-8.jpg

どちらがお好き?! (*^ω^*)b


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索