パブコメ*第二弾

 1122-1_20111122212805.jpg

動物愛護管理のあり方・動物の愛護及び管理に関する法律施行令の

一部を改正する政令案等の概要に対する意見の募集「パブリックコメント」の募集が環境省から

出されましたが募集から締め切りまでなんと一ヶ月

全く本気で募集しているとは思えない態度ですね

今はこうしてインターネットというツールがあるお陰で情報が早く伝わるのが幸いです

面倒臭いかもしれませんが一度読んで考えて(もちろん意見して)みて欲しいな~

とお友達のところからのコピーですが貼ってみました

どうぞよろすく♪ (*´ー`*)


                                             
  


動物愛護管理法改正のパブリックコメント後半の募集が始まりました

募集の締切りは平成23年12月7日(水)必着です

後半編はテーマが多く、少々手間が掛かりますが

とても重要な事なので、皆様どうかご協力お願い致します

動物愛護管理法の改正は5年に一度です。

動物達の幸せの為に、このチャンスを逃さないでください!



参考になるサイトを掲載致しますので、詳細はそちらでご確認願います

 ジュルのしっぽ
 
 One Action for Animals


前半の集計結果は、こちらのサイトをご覧ください

 純情仔猫物語



ボーソーのコーヨー

今日の落花生地方 夏か?! て位の陽気でした

今日の目的はここ↓の新蕎麦♪

 1120-1_20111120203316.jpg

鴨肉タレ焼きも

 1120-2_20111120203316.jpg

蕎麦も相変わらずウマ~(*´▽`*)です

 1120-3_20111120203316.jpg



そして ついでの 次の目的地は「養老渓谷」

 1120-4_20111120203316.jpg



「落差30m 全長100m 落花生地方最大のなめ滝」だそう

 1120-8_20111120203316.jpg



「粟又の滝」  上の道路から

 1120-5_20111120203315.jpg



前日の大雨のせいかすごい水量でびっくり!!

 1120-11_20111120204118.jpg



以前に見た時はあまりのショボさにガッカリ…だったので今日は感動しました

 1120-10_20111120204118.jpg



山好き・川好きのhanaもあまりの轟音にビビッちゃいました~

 1120-6_20111120204117.jpg



 



Tシャツ一枚でいいくらいの陽気でしたが滝と川の近くはひんやりして気持ちよかったわ~

お散歩して疲れた後は…だよねっ

…ってhanaにはこれだけ

 1120-7_20111120204117.jpg



ここらの紅葉はまだまだこんな感じ…

   1120-9_20111120204921.jpg

12月に入ってからでも見られるかもね~



     
                   今日のおデザ 

     1120-12_20111120205514.jpg
       なかなかのウマ~ですが4本しか入ってませんっ(>_<)



秋は夕暮れ~

秋ですな~菊のかほり大好き(*´▽`*)

 1117-8.jpg


なんで秋って夕焼けがきれいなのでしょうか?

夏は全然夕焼けに魅力を感じないのに…つーか夕焼けにならない?(^-^;)

週末はお天気との事なので夕日を見に行ったのですが。。。

 1117-9.jpg



いまいちキレイでない。。。(ーー;)

 1117-12.jpg



久し振りに行った落花生畑はキレイさっぱりに!

 1117-10.jpg



そして久し振りに山ん中に行ったら木が…(;゜д゜)えーっ 何があったんじゃろ

   1117-11.jpg

近場ばかりでさぼっていたアタシは色々びっくりでした(^-^;)






久し振りに『美味しい』画像いってみよ~

この辺では老舗のフレンチレストランのランチバイキングに行ったよ

 <オードブルの列>
 1117-1.jpg

 <デザートの列>
 1117-2.jpg

お野菜がふんだんでどれもウマーです

 1117-3.jpg

 1117-4.jpg

メインは肉・魚どちらかセレクト

 1117-5.jpg

 1117-6.jpg

デザートももちろん手作りでどれもウマーです♪(もちろんおかわりしました)

 1117-7.jpg

ちなみに先着20名限定…この日は急遽向かったのですが空いていたlucky!

ザンネンだったのはコーヒーがいまいちだったのと

夕飯が全く食べられないって事(≧∀≦) ダハッ




お耳その後

いやはや、やけに暖かい11月よね~

なんて思ってたらさすがに肌寒く秋らしくなってきました

今朝は首巻と手袋が欲しかった(^-^;)さぶくて指がシビれちゃったよ

この方も早速ほかほかホットカーペットで極楽してる(on theもーもーさん)

 119-4_20111109160949.jpg

 119-6_20111109171846.jpg


ちょっとバタバタと出入り忙しくしばらくサボっちゃったね~

hanaは相変わらずの省エネモードで過ごしていますよ

今日のランチタイム…こんな接近して母のご飯を 狙って 観察ちう

ちなみに本日のランチは ピザトースト&ミルクティ

 119-3_20111109160948.jpg



前回のお耳の続き…

まだちょっとくちゃい気がしますが…赤みはひいてキレイになってるね

 119-2_20111109160948.jpg



そして実はアゴの下もこんなハゲができていたのです(>_<)

 119-1_20111109160948.jpg

それこそいつもの病院に行ったら 「外に出さないとどんどん広がって全身抜けちゃうよ」

的発言は目に見えているので悩んだ時のセカンドオピニオン先生の所に行って来ました

アレルギーの原因究明する程でもないし、お薬(飲み・塗り)で治るよ

って言葉に涙が出る程安心感をいただきました

10日ほど経過して全然悪化していませんね~(抜けちゃったのはそのままだけどね)

よかった。。。(´д\)

まぁ、飼い主に厳しい事言って指導する、ってのもある意味必要かもしれませんが

まず「大丈夫ですよ~」って心細い気持を安心させてくれるのも大切だと思うのです

連れて来る飼い主さんは心配して不安でやってくるんですから

今後心配な時に行く病院は。。。決まりでつね(^-^;)




先日珍しくhanaを置いて旅行に行って来ました

初めて?めったにない事

戻って来て月曜日の夕方とその翌朝の火曜日早朝と水曜日の早朝にhanaが胃液を吐いた

ご飯の量も中身も変わらないので母がいなかったストレスかしらん?

それともとーちゃんに色んなもん貰ったのか???


   お土産にこんな可愛いおせんべ発見

  119-5_20111109161130.jpg

   お山は恥ずかしがって姿を見せてくれなかったけど…(`ω´)

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索