ありがとうごじゃいました

いつもhanaのところに遊びに来てくだしゃるみなしゃん 

今年も仲良くしてくれてありがとうごじゃいます

おかぁしゃんが「あといつかかよっ」ってあわあわしていて書けないそうでつ

何だかわからないけどシャンプーされて毛っけを切られてツメまで切られまちた
 
 1227-1_20111227183758.jpg



んでちかれまちた

今年はいい事がなかったんだって

ゆっくり休んで新年はいい年になるといいね

うまうまが沢山あってみんなでドライブして。。。

 1227-2_20111227183758.jpg

ではみなしゃま…よいお年を~



       ↓ 昨日こんなのミタッ(@o@)

   鯛ソフト
         めちゃ気になる~ヽ(´▽`)/


クリスマスは房総へ♪

           今日はクリスマスイヴ 

 1224-1_20111224212944.jpg


…に関係なくボーソー方面にドライブしてきました(生きている間に母孝行

目的地は保田の 『ばんや』


  850円の地魚握り ←雑な仕上げだけどネタはやはりイイ!(^-^;)
 1224-6_20111224213322.jpg

        カンパチのかま煮 ←メチャ巨大!!
       1224-7_20111224213322.jpg

               天ぷら盛り合わせ(太刀魚・鯵・イカ)
              1224-8_20111224213322.jpg

テレビなどでも有名になった『ばんや』

一品の大きさとお値段の安さに評判なのも納得です!…勿論新鮮で美味しいよ♪



       次の目的地は『水仙の里』

      1224-3_20111224213321.jpg



毎年1月に行っているのですがすでにいい感じに咲き乱れ素晴らしいかほりを放っています

 1224-4_20111224213321.jpg



佐久間ダム周辺

 1224-5_20111224213321.jpg



無人販売所で水仙や菜花や黒豆などを購入

 1224-2_20111224213424.jpg

母も喜んでくれて楽しいドライブでした



ちなみに帰宅後我が家のクリスマスイブは地味~に買ってきたスモークサバと
                        めちゃオススメ『長谷屋商店』
 さばスモーク50

      くじらの大和煮ですた (^-^;)
                                   『外房捕鯨』
      くじら


今日は3連休の中日…道路やお店が混んでるかな。。。と心配をよそに

どこもスキスキすいているではないの!!

地元の方に聞いたら「クリスマスは房総は空いている」んだそうです

みなさ~ん!クリスマス時期の房総は穴場ですよっ♪

若葉ドライブ

昨日は免許取りたて助手①の教習を兼ねて勝浦へドライブ

恐いけど…とにかく慣れてもらわないとね!(^-^;)

ベジタブルガーデンで途中休憩 平日は人もまばら

 1216-2.jpg



ショップで買い物をしたら おば おねぇさんがバジルをオマケにくださいましたラッキー

今頃バジル…?と聞いたら沖縄産ですって! 

 1216-9.jpg



何とか無事勝浦についたらまずは腹ごしらえ♪

とーちゃん希望の『勝浦タンタン麺』は却下され評判のお寿司屋さんへ

 1216-3.jpg



 先付けのカンパチアラ
 1216-4.jpg
          ヒカリもの握り
          1216-5.jpg
 地魚の握り
 1216-6.jpg
          店のご主人がサービスにと出してきてくれました(*´▽`*)
          1216-7.jpg
 更にサービス!!
 1216-8.jpg
いくら平日で空いていたとはいえ! またもやな~んてラッキー

やっぱ美人はお得ね…お~ほっほっ!(て事にしといてちょ)

ご主人も二代目?若旦那も愛想よくもちろんお寿司も美味しく満足のお店でした



って ここまでhana登場せず

この後『八幡岬』方面がいいですよ、とお聞きして足をのばす

 1216-19.jpg

強風で波も荒いね!でも青く美しい!

 1216-17.jpg

公園と更に上には展望広場もあり

 1216-18.jpg

 1216-11.jpg

他に人もいなかったのでhanaは沢山走って楽しかったようす♪

 1216-12.jpg

楽しかった? 

 1216-13.jpg

ここまで海から離れていれば恐くもないしね (^m^)ぷっ



 帰路も助手①の運転で3人+1匹無事帰りつきました~ 

       …何度か足がつりそうになったけどね(>_<)


遅かった?

ありゃぁ。。。

 1213-1_20111213143254.jpg



こいつを見に行ったのだが

 1213-2_20111213143251.jpg

             茶色いというか、黄緑色というか…美しくないし

             1213-4_20111213143251.jpg



おじさん達にキレーに掃かれちゃってるし (^-^;)今年も「ジュータン」見逃したぁ~

 1213-3_20111213143250.jpg



仕方ないので大サービス?!ツーショット撮ってみた~

 1213-5_20111213143250.jpg



サザンカかな?白~ピンク~赤のお花が満開だった

 1213-6_20111213143250.jpg





                    毎朝の風景 

食後にとーちゃんが床で新聞を読もうとするとちっょと席を立ったスキにhanaが…

床で読むな、って話だが

 1213-7.jpg

まるで「読んでる風」なのが笑える

仲間になりたいのか? ジャマしたいのか? なぞだ~(^-^;)


起き上がりKONG

何か頭に乗っけられて迷惑なhanaでつ

そしておかーしゃんは何かたくらんでいるようでつ


 128-1.jpg



これは初代コング…オヤツがすぐこぼれてしまうのでイマイチ…

 128-7.jpg



これはいつものコング
 
 128-2.jpg



お留守番の時などオヤツを入れてやるのですが慣れちゃってアタシが出掛ける前に食べきってしまいます

 128-3.jpg

 

で、今日ふらりと寄ったペットショップでこんな巨大コングを発見!買ってみた

 128-5.jpg
 


ぷぷっ(^∇^;) あまりの大きさにビビッてますね

 128-4.jpg



とりあえず恐いので吠えてみた
 




でも美味しいオヤツのにほいにFIGHT!! さすがだね~
 




なかなか気に入ったようです…(^-^;) よかたよかた

 128-6_20111208221001.jpg



ところで 「起き上がりこぼし」 って長い間 「起き上がりコブシ」 だと思っていました(恥っ)

名前の由来は 「小法師」 だというので 「こぼし」 が正解

しばらくはこの起き上がりKONGで楽しめそう!!



HAPPY BIRTHDAY~♪

今日は hana 暫定?9歳のお誕生日


わんこの年齢、ネットで調べてみるとけっこう幅があり人間にすると52~58歳位らしい

いずれにしてもまさに「中年」 (^-^;)

とーちゃん・かーちゃんといいチームだ♪

最近はご飯を食べるスピードもゆっくりになったし

寝ている時のイビキもでてきて歳を感じるけど…

健康に気を付けて仲良くやっていこうねっ

 121-2_20111201180147.jpg



今日のお誕生日プレゼントはおニューのレインコートと(やっと買い替えた)

おニューの首輪(結局ずーっと同じデザイン)

   121-1_20111201180147.jpg



お友達にいただいたプレゼントには大喜び

 121-3_20111201180147.jpg



やっつけ仕事のセンスなしなしお誕生日ディナー (^-^;)ハハッ

  (さつま芋団子のささみ巻き・ブロッコリーと蒸しささみ)
 121-4_20111201180147.jpg



ダイエット中だからね~ヘルシーでしょ ではどーじょ!!

 121-5_20111201180146.jpg



親愛なる「おっさん♪」のところで聞いたお話

『虹の橋を渡る時に楽しかった思い出をいっぱいつめたカバンを持たせてあげよう』って…

あと何年一緒にいられるか分からないけどきっと今までの倍はいられないよね

地上にいる間は楽しかった、って思ってもらえたらいいなーって思います

hana アタシ達の所に来てくれてありがと!!

hanaのおかげでアタシ達はとっても幸せだよ (*´▽`*)



  121-6_20111201192824.jpg

おっと! おデザも追加~今日だけねっ (無糖ヨーグトゼリー+ハスカップソース)


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索