うまうまドライブ

今日は朝から大きめの地震が頻発して気持ち悪かった…(>_<)

が、またもやボーソーへ遊びに行ってきました 

まぁ何かあっても家族揃って移動していればいいか~って感じ…(^∇^;)

 128-12.jpg



今日の目的その 館山のパン屋さん『Surje』さんへ

ここはお初でちょっと迷いました

 128-2_20120128205547.jpg

         ハード系が沢山♪美味しそう~!クロワッサンもカリッカリ

         128-9.jpg



目的その ハムソーセージのお店『アーベントエッセン』さんへ

 128-11.jpg

         ハム・ソーセージを5点ご購入♪

         今のところここのベーコンが一番のお気に入り!燻製のかほりがグ~

         128-10.jpg



お昼はちゃんとググッて行きましたよ~ 『多津味』さんへ

決めていないと結局コンビニで…なんて事になるからね

 128-3_20120128205547.jpg

     アタシは刺身定食(四種盛り)
     128-4_20120128205547.jpg

          とーちゃんはアラ煮定食(すんごいボリューム)
          128-5_20120128205546.jpg

               アナゴの天ぷらもね
               128-6_20120128205723.jpg

                地物を出してくれるので大変気に入りました~♪



さぁー!! やっとhanaの出番ですよ~

走らせようと『沖ノ島公園』に行ったのに車に戻ろうとするばかり…(ーー;)

で、連行されているの図 ↓

 128-7_20120128205722.jpg



…だったのが急に元気に走り出したーーーー

 128-8.jpg



4往復くらいしたらお疲れの様でしたけどね

しかも最後、左の男の人の方にいっちゃいそうになってるし (ーー;)ダミダコリャ

   



落花生地方でも最高7℃とか…さぶかったでもわんこは寒い位でちょうどなのかな

お疲れのhanaはグーグー寝ていまーす

楽しかったかな?! お疲れ様でした~




 

初雪わーい♪

落花生地方もついに初雪 初積雪 (*´▽`*)ひゃっほ~♪


我が町も今朝はこんな感じになりました~いつもと違う風景でキレイに見えます

子供の頃雪が降った朝は父が「雪だぞー!」って起こしに来たなぁ

とにかく目覚めの悪い子供で(今も)そんな時だけは嬉しくて飛び起きたの覚えてる

て訳で今朝は目覚まし鳴る前に起きちゃった!!

 124-1_20120124130843.jpg



hanaも見てごらん♪

 124-2_20120124130842.jpg



真っ白な空き地に入ったら大喜びのhana

 124-3_20120124130842.jpg



走り回ったり (ロングリード持っていくんだった!失敗) 

 124-4_20120124130842.jpg



なぜか?鼻先をつっこんだり

 124-5.jpg


どうやら雪を食べていた様子 (^-^;)

 124-6.jpg

さすが四輪駆動のアンヨはすべらないよね

でもちべたいのは気にならないのかな?

長靴履いててもかーちゃんは冷え冷えになっちゃったよ~




           今流行の『塩麹』で白菜を漬けてみた
     
     124-7.jpg

     塩麹だけでは味が薄いので塩で少し揉んでからがいいかも

     てか、もっと細かく切るべきだね…(^-^;)



ウマウマうまうま

さすが 『大寒』 さぶーーーーーーーーーーーっい日が続いていますね (>_<)

でもさすが落花生地方は温暖?まだ雪は降っていませんつまらない…




今日はhanaの知られざる嗜好を発見いたしました!

ほとんど生野菜は「ぺっ」なんですけど…

これは白菜の浅漬け! どう?

 123-2_20120123203400.jpg



なーんと!!

 123-3_20120123203400.jpg



好きだったらしい♪ (ほとんど塩っけのないものです)

 123-4_20120123203400.jpg

結構びっくりしました~(^-^;)




そーいえば最近やってなかったね!

ハナちゃんのまねして紙筒にオヤツを入れてガジガジしてみよーーー

上下ともガムテープで止めたので初めは困っていましたが

 123-5_20120123203359.jpg



さすが~(^m^)

 123-6_20120123203359.jpg



獲物に喰らい付いている時って「ちっぽだら~ん」になりますよね?なぜ?

 123-7_20120123203359.jpg



ドヤ顔でおちまい!!

 123-8_20120123203537.jpg



           アタシのうまうま 

   ちょこ

       スーパーで見つけたベルギーのミルクチョコ

       めちゃはまってます(*´▽`*)

       …アタシのちっぽもだら~んになってる?!

焼き芋うま~

先日行った「道の駅いたこ」でお兄さんに薦められ買った『紅まさり』という新品種のお芋

お友達に教えた貰った「黒いホイル」で焼いたよ♪

聞いた通りねっとり・甘~い(*´▽`*) これはオススメ!!

   (安納芋より安いしべちゃべちゃしすぎない)

 いも1



この方いつの間にかスタンバイ

 いも2



あなたのではないんですけど…

 いも3



だってあなたはダイエット中ですから~

 いも5



母は心を鬼にしました

 いも4





     今年もメジロちゃんがみかんを食べにやってきたよん

     114-2.jpg

     必ずペアで来るよね 一緒に食べないで監視しているのかな

     114-1.jpg

     途中でちゃんと入れ替わるんだけど♂♀どっちが先に食べるのかなぁ?

     …気になる 

     だってうちだったらきっと。。。 ( ̄▽ ̄;)



箱入り娘

                     捨て犬情報 

110-1_20120111092526.jpg





                  






                  






                  






                  






ぶほほ~なんちゃって!!うそでつよ~(^m^)

ちょっと箱に入ってもらって遊んでみました

新しモノに興味しんしんな奴、荷物をあけていると必ずチェックしにきますよ

 110-2_20120111092526.jpg



hanaのものは何も入ってないんだよ~

 110-3_20120111092526.jpg

テフロンがはげてきたティファールを4個と錆びてきたケトルをリニュ~

ずっと気になっていたのやっと買えたっ






             ~うまうま情報~ 


ちょっと前になりますが三井ガーデンホテル銀座『スカイ』のランチブッフェに行ってきました

眺めもよくお味もさすがホテル!おいしゅうございました(≧∀≦)


   オードブル一回目ね♪
   1220-1.jpg

   メインは肉/魚・パスタから選べます
   1220-2.jpg

   デザート♪
   1220-3.jpg

   ただし飲み物は別料金だったような…(^-^;)


くんくん

連休最終日も落花生地方はカラカラ快晴冬はこうでなくちゃ!!

しかし乾燥注意報が連続25日ですって…

加湿器をかけっぱなしにしてもなかなか50%以上になりまへん(>_<)

お肌の為、風邪予防の為、そしてhanaのの為に常に気を付けていますよ~

 19-1.jpg



今日は『ロウバイ』が咲いている頃だね!と公園に♪

 19-2.jpg



遠くまで香らないけどロウバイの匂いは梅より好きかも

       hanaは地面のくんくん係だけどね…

      19-3.jpg



hanaがね、かーちゃんが遅れて側にいないとこうやって後ろを振り向いて確認するんですよ(←親ばか)

 19-5.jpg



嬉しくて今日は何度もわざと遅れてみた(≧∀≦)ププッ

あれっ?拡大してよく見たら違う方見てた…(ーー;)

 19-6-65.jpg



この季節はわんこには気持ちいいよね~また来ようね♪

 19-4.jpg



              今日は今年初のまんまん満月 

      19-7.jpg
             ありがたや~          (マムちゃんありがと♪)


いざパワースポット!

川を渡った茨城県 『香取神宮』 へお参りに行ってまいりました

前回は確かお腹が大きい時に義父に連れて行ってもらって以来

…20数年ぶりだわぁ~(^-^;)



hanaも連れて行けそうだったのですがもぅこのあたりで心臓バクバク、ちっぽダラ~ン

になってしまったので車でお留守番してもらいました

 17-1_20120108135703.jpg



沢山の鳥居や山門をくぐって…

 17-2.jpg

      17-3.jpg

           17-4.jpg
                本殿で今年も健康ですごせますように~お参り
                17-5.jpg

 立派な御神木!
 17-6.jpg

      三本杉も大きいっ
      17-7.jpg

           さぁ!この先に今日のお目当て!!
           17-8.jpg


テレビでもやっていました有名なパワースポット『要石』

 17-10.jpg


んん~パワーよ!アタシの身体へーーーーーー
 
 17-9.jpg



て事でパワーを使ったので(?)ほかほか甘辛団子をいただいて

 17-11.jpg


      あらっ『厄落し団子』?! 食べとかなくちゃ!!

      17-13.jpg

           どれも出来たてでおいしゅうございました

           17-12.jpg



『道の駅 いたこ』でお昼食べて記念撮影  ↓後ろの飾り物が恐いらしい犬

 17-14.jpg



腹ごなしに海岸へ♪ hanaはやはり…

 17-15.jpg



無理矢理波打ち際に連れて行かれて逃走 ぷぷっ

 17-16.jpg

今年もこんな感じでhana連れてちょいとお出掛けして~美味しい物食べて~

そんなささいな幸せを大切に感謝していきたいです(*^ω^*)

明けましておめでとうございます♪

         2012年 明けましておめでとうございます 



12-9.jpg



今年も成田山に初詣に行って家族の健康と世界の平和をお祈りしてきました

あっ、皆々様のご健康もね♪

 12-2_20120103105502.jpg

 12-1_20120103105502.jpg



相変わらずの人出ですが参道は古くからのお店、漬け物屋さん、うなぎ屋さんなど連なり

ブラブラ冷やかしながら歩くのも楽しいものです

   12-3_20120103105502.jpg
             12-4_20120103105502.jpg 
                       12-7_20120103105502.jpg
    12-5_20120103105501.jpg
            12-6_20120103105512.jpg


アタシは浄化作用があるというピンク岩塩を購入

お風呂に入れるととても身体にいいらしいがちょっと恐いので

枕元でアタシの頭の先から(脳みそにも効くかな)キレイにしていただこうと思います

 12-11.jpg



                                            『ふ~ん…』
 12-10.jpg

 ( ̄▽ ̄;)相変わらずのhanaですが今年もよろすくで~す


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索