なごり雪

こんな時期にまだ雪かいっ

と思ったが去年は3/1と3/7に降ってました!(自前10年日記より)

今朝はぽんさ中にどんどん降ってきたけどビチョビチョで地面に積もらなかった

…ので今日は階段も安心~

 229-1.jpg



この頭に乗っかってる白いもの

 229-2.jpg



しっぽに乗っかってる白いもの …が、かわえぇ~(*´ー`*) 

 229-3.jpg



さて、『ハナゲでhanaを作る』その②

前段階として本当にハナゲで固まるのか?から検証しなくてはいけないのだっ

て事でちょっとチクチクやってみた

一応塊にはなるみたいね

…なんかモフモフしてプードルみたい?こんな色だし

 229-4.jpg



ニードルが3本で仕事も3倍?!と買った新兵器♪

でもなんか刺さり具合がよくなかった

結局じみ~に1本製法でやります(ーー;)

 229-5.jpg




                  今年のお雛様 

     225-1_20120229184350.jpg

     金屏風が増えましたの~ って折り紙で作っただけなんだけどねっ

     もう大きいのを出し入れする気力なしっ



ついに始まるっ

犬を自分で飼うまで犬種によって「ダブルコート」や「シングルコート」がいて

「アンダーコート」とやらが抜けていくだの…全く知らなんだ~(^-^;)

ついでに「オーバーコート」と「アンダーコート」は同じ毛穴から生えているんだとか

 226-10.jpg


hanaはそりゃーもう立派な ダブルコートちゃん 抜ける!抜ける!

そんな莫大な抜け毛を見て「何かもったいない…」と思う飼い主って多いのではないでしょうか?

何かにできないかとネットで調べると『犬毛を紡いで糸にして編む』というものがあった

愛犬の形を編みぐるみにするものから自分のセーターにするものまで…

が、編み物は興味を感じなかった(つーか嫌い)

次に羊毛で作る『羊毛フエルト』で愛犬を作る、というものを見てこれはどうか

hanaに似た物を作りたかったので当初は胴体の芯に詰めて作ろう、位に考えていたけど

どんどん増えるハナゲを見てこれで全部作ったらどうかな?と思い始めたのだ



そして今日決行の日がーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

『ハナゲでhanaを作るぞ』その①



何年分かな~? 2袋(152g-風袋4g=148g)

 226-2.jpg


新聞紙に広げる…下の袋に入っているのは市販の羊毛フエルト…遜色ないね

 226-3.jpg


仕分け中…けものがチェックに

 226-4.jpg


濃い・白っぽい・黄色っぽい で分けるが混ざりに混ざって困難

1時間以上かかってしもた~ふぅ(>Д<)

 226-5.jpg


洗濯ネットに入れる

 226-6.jpg


エマールで優しく洗う♪    茶色い水が…(ーー;)

 226-7.jpg


只今乾燥ちう~

 226-9.jpg



でっ でもさ

…必至でアンダーコートを選別したが ふと本犬を見たらずいぶん黒いわね (^∇^;)

 226-8.jpg

最終的に同じ色にするには羊毛を足す形になるかもね~



今後の進捗具合は随時お伝えしま~す!

自分が投げださない為にも…(;^_^A

ゆ~きや こんこ♪

昨夜から落花生地方も降りました~

朝張り切ってhanaぼんさに繰り出しましたよ~!!

夜中の雪が凍って朝方の雪がふわっと乗っている感じ

…ツルツルで恐かった



お家の屋根の上が真っ白になっている姿が好き♪(粉砂糖かホワイトチョコみたいなんだもん)

 218-1_20120218093855.jpg



hanaが2本足で立っています!(うそ)

 218-2_20120218093855.jpg



あっいつもの公園だ~チェックしに行かないと

 218-3.jpg



うぬぬ…あいつは… ←気になるわんこがいたもよう 落ちるよ!

 218-5.jpg



たいして積もっていないせい?今日はあまり喜ばなかった…

 218-4.jpg



只今爆睡中

最近アタシがPCをやっていると隣の席に乗って寝るのがお気に入り

 218-6.jpg



前から見たら…お手手しびれない? ぷぷっ

 218-7.jpg





間もなく何回目か分からない my birthday ですがパスコからこんなプレゼントが届いたよ

     218-8.jpg

パスコのサポーターズクラブってのに登録してます → Pasco

こんなサプライズがあるとは(ちなみに1500円で販売中) やるなPasco!


何もない日

なーんだかやたら寒いと思ってると昨日は生暖かい突風と集中豪雨もどき大雨

明日から又寒波がやってくるって?! 

ふぅ~っ歳と共にいちいちキツイわ (ーー;)



て感じでやる気なしなしのアタシ。。。hanaも寝てばっかよね

いや、それは今に始まったわけでもないか

 28-3_20120208175747.jpg



ねーねー冬ものバーゲンで可愛いスリッパ買っちゃったん           フガフガ

 28-1.jpg



あ 興味ない?!                                    ハイ

 28-2_20120208175746.jpg



hana用に鶏の手羽先を料理していたんだけど

よく見てみたら親指みたいな爪がはえているのね

わんこの狼爪みたいな感じ…ちょっとエグい (>_<)ブルル

 128-1_20120208175746.jpg





        気をとりなおして~最近はまっているおつまみ♪

        濃厚でウマウマだよぉ~

        28-4_20120208175746.jpg

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索