筍の里

GW突入~♪

我が家はいつも通り…近場をウロチョロ (^-^;)

 429-1.jpg



今年は県内、色々な農産物から基準超えセシウムが検出され危ぶまれた筍ちゃん

でもアタシたちはもうやる事やったし?気にせずいつも通り筍ツアーに行きました

                ↓大多喜「たけゆらの里」
 429-2.jpg



セシウム報道のせいか?単に大型連休で遠くへお出掛けの方が多いせいか?

道路も道の駅もすいていたのはちと寂しいし心配~

 429-3.jpg



ここはhanaが大好きな野草園

なぜかいつもここの排水口?が気になって気になって…大コーフンッ

 429-4.jpg

 429-5.jpg



それから大多喜城が見える散策道をみつけたよ

 429-9.jpg



山犬くんは大喜び♪ 母はヨロヨロ~

 429-8.jpg

 429-6.jpg

 429-7.jpg



たけゆらで購入した収穫物!(*^ω^*)ノ

 429-10.jpg

大多喜の筍は本当にアクがなくて当日はもちろん、翌日でも生のまま調理しても全然オッケーでちた

  昨日のごちそう:筍ご飯 筍の天ぷら

  今日のごちそう:筍と昆布の煮物 筍のお味噌汁

  残りはさっと下茹でして又後日~(*´ー`*)




   hanaの毛を分けてみたらこんなにキレイなシマシマが~

   429-11.jpg

    あらん~ただのきたない犬ぢゃなかったね

    アンダーコートがごそっと抜けたせいで発見されたもよう

    今頃ビックリした飼い主。。。(^∇^;)



サンちゃん

過日アナウンスいたしました咲くらちゃんですが無事お嫁入り先が決まったそうです!!

咲くら改め「サンちゃん」は東京のご家族の元で過ごす事になったそうです!!

  428さくら50

           よかった、よかった(*´▽`*)幸せになってね~


ぽっかぽか

庭のお花が色々と賑やかになってきました

ヤマブキ一重
424-1.jpg

     ニリンソウ…ちょっと前にこれとトリカブトを間違えてしまった事件がありましたが
     実は我が家も間違って採ってきた輩がいて両方生えています(ーー;)コワッ
     424-2.jpg

          ワスレナグサ 毎年こぼれ種で増えてるぅ~♪うれちい
          424-3.jpg

               ハナニラも毎年可愛いブルースターを咲かせてくれる
               424-4.jpg


本日の落花生地方最高気温が23℃まで上がったとか

お嬢さんヒマそうにしているのでちょっくらサービスぽんさに行こうか?!

 424-6.jpg



うわぁ~ここにもブルースターの海!

 424-7.jpg



久し振りに貝塚に来たよ 新緑が気持ちいいね!

 424-8.jpg



…と思ったらやっぱりここら(土器作りエリア)に来るとなぜかちっぽダウン

 424-9.jpg



まぁ確かにそれは恐いわね

 424-10.jpg



川沿いは菜の花の甘いかほりがむんむん

 424-11.jpg



あっお家がキレイになってる?! でも蚊がひどそうだから住みたくないね

 424-12.jpg



こ…これはアタシでも恐いわ(>_<)

 424-13.jpg

急な暑さには人も身体が追いつかない、というのでわんこにも要注意でつね

お水を沢山のんで帰りました~

里親募集~

おやっ! この美人カイックスちゃんは?!

「さとの里」でお預かりしている 咲くらちゃん

 さくら3


シャンプーもドライヤーもお散歩も大好きなおりこうちゃん

甲斐犬らしい身体つきに凛々しいお耳とマズルの長毛系♪

    さくら4

温かいお家が、家族が見つかりますように!!



     ▽▽▽▽▽里親募集中▽▽▽▽▽

   名前>咲くら ちゃん (甲斐犬MIX)

   年齢>だいたい4歳

   体重>10kg未満

   性別>♀(避妊手術済)

   ワクチン>済

   フェラリア検査>済(-)

   検診>済(異常ナシ)

   マイクロチップ装着済

   お見合い場所 静岡県磐田市




   ※咲くらちゃんてどんな子?って興味のある方、里親ご希望の方は 

    こちら⇒「さとの里」ブログをご覧ください♪



トリプルデート♪

日曜日、大好きなkaiちゃん一家と出掛けたのは…マザー牧場♪

偽物の牛さんにちっぽだら~ん…

 415-1.jpg



前日の雨に危ぶまれた桜もまだ残っていたわ

 415-2.jpg



久々の再会にもん~さすが いぶし銀 仲良しカップル!!

 415-3.jpg



「走らないチャンピオン」のお2人も一瞬だけ走ったね貴重な一枚

 415-4.jpg



あっという間に休憩タイム…でもおちりをくっつけちゃってー(≧∀≦)

 415-5.jpg



菜の花満開の牧場はどこも甘~いかほりでいっぱい!

それは仲良しのお2人のせいかしら~ん(*^ω^*)

 415-6.jpg

 415-7.jpg

 415-8.jpg



そっくりにユサユサしているおちりを見ていると思わず「うふふ~」と笑ってしまいます

何度も何度も一人でにやにや(*´ー`*)

     415-9.jpg

        あぁ…ユサユサのおちりを動画で撮るんだった!!



マザーはもちろんソフトクリームも美味しいよ~

と写真を撮っていたらやられたっ!! コラッ

 415-10.jpg

結構な人出でしたが敷地がとーっても広いのでのびのびと気持ちいい一日でした~

また一緒に遊ぼうね

さくらさくら

昨年は大震災&自分の身体の不調でお花見どころではなかった

今年は寒さが続いてやっとの開花

そんなせいか本当に桜がキレイ!嬉しい!!

母をお花見に連れて行きたくて実家へ



ここは「北総開発鉄道」の側道~見事な桜並木(ケータイ画像で残念)

 412-9.jpg



そして向かったのは「六高台」ここらではかなり有名なお花見スポット

 412-10.jpg



平日で人出もなくのんびりゆっくり堪能できました~(*´▽`*)

 412-11.jpg

暑いくらいの好天でhanaもお疲れ様でちた♪




帰宅後 母のツマミをご相伴

 412-3_20120412185614.jpg

 412-4_20120412191614.jpg

 412-5_20120412191614.jpg

 412-6_20120412191613.jpg

 412-7.jpg



             さぁ!怒涛のろーるちゃん修行 

     412-1_20120412191612.jpg
     ◎抹茶生地&抹茶クリーム黒豆入り…きめが粗い



      412-2_20120412191612.jpg
     ◎バター入り生地とキャラメルクリームくるみ入り

      …生地が粗いが味は自分的にヒット(≧∀≦)♪

      実はこいつが多分カロリー的に一番高いのである 困ったね

さいた~?!

ついに東京も開花宣言されましたね

お天気もいいのでとーちゃんのとーちゃんのお墓参り

ここのお墓は公園墓地になっていて桜も沢山咲いてるの、しかもわんこも入れるいい所

「お花見ついでにじーさんに会いに行くか~」ていいよね♪ あれ?逆か?

 48-1.jpg



まだ7分咲きくらいかな~ ちょっとまだ寂しい

 48-2.jpg



それから「カタクリ」でも有名な公園へ行ったよ

ここも市の「自然公園」ですがわんこOK!なの 嬉しいね♪

 48-4.jpg



やっぱり例年より遅めかな? 斜面に丁度満開に咲いていました

 48-6.jpg



桜の広場は「桜名所百選」にも選ばれているよ

 48-7.jpg


「お腹減ったよ」 今日は沢山歩いたね

 48-8.jpg

朝早くに出てきたから(?!)我が家はお弁当なし~帰ろうっか!

満開まであともう一息!!って感じですっ

ふわぁ~♪と散りだした頃が一番好きだなぁ(*´▽`*)




              只今ろーるちゃんの特訓中 

     ロール1
      ◎卵別立て法 しっとりもっちり系伊達巻みたいに密な生地

     ロール2
      ◎卵共立て法 米粉100% ふわふわ軽くしっとり 匂いが気になる


働いたっ

いったい…何年ぶりだっけか…???

あまりのボロボロさに自分もアキれやっとこさコルクシートを貼り替える事に!!

しかし何が一番大変だったって

…以前のに貼っていた両面テープが頑丈すぎて剥がすのに指が痛くなった

 44-2_20120404195925.jpg



いつも買っていた店のはボロボロ欠けて質が悪かったので他の店に行ったら幅が違う

カットが大変だった…(>_<)

 44-7_20120404200904.jpg



でも仕上がりはどぉ?! 結構キレイでね?

 44-4_20120404195923.jpg



アンタの為に敷いているんですけどーーーーーーーーっ

 44-5_20120404195922.jpg



この辺の桜はまだ2~3分咲き? 昨日の嵐にやられなくてよかた
 
 44-6_20120404200626.jpg

いや、しかし、ホームセンターは楽しい ( ̄ー ̄)♪ ねっ?!


     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索