パン屋さんへ

千葉ニュータウンに美味しいパン屋さんがあると聞き出掛けましたよ~♪

住宅街のちっちゃいお店ですが9時の開店と同時に到着しましたがお客さんが次々やってきます

 530-1.jpg

    530-2.jpg
                ご近所の畑の?採れたてお野菜もあり
               530-3.jpg



しっかり買い込んだあとはhanaの為に「北総花の丘公園」てのに行ったよ

なんだか無駄に?広い!何もない!

 530-5.jpg



ドッグランもありました…がhanaには無用(^-^;)

 530-6.jpg



「花の広場」…?! 何も咲いてないし(>_<)

駐車場300円払ったのにな~

 530-7.jpg



hanaの嬉しそうな顔が見られたのは…お昼休みに寄った道の駅
 
 530-8.jpg



お豆のパン美味しかったね♪

 530-9.jpg



palaoa のパンたち(4品ほど食べちゃってないけど)

しっかりとしたリュスティックに多彩な具材 ほんと美味しいっ!!

 530-10.jpg

        530-11.jpg

             530-12.jpg

リピありでつ(*^ω^*)ノ でも家から45分はかかるのだよ~



      我が家の「アンドレルノートル」 

   530-13.jpg
   開ききるとぼわ~んと大きくなるよ 香りが大好き

いいかほり♪

今日は只今真っ盛りのバラ園に行って参りましたよ♪

 525-1.jpg



このバラ園、バラだけで植栽数 約1,000種類 7,000株だそうです

 525-2.jpg



まさに満開でまぁ見事でした (*´▽`*)

 525-3.jpg



ちょうど「ロザリアンのガイドツアー」というのをやっているというので参加

ここの育種家(交配をして新種を作るお仕事)武内さんのお話を聞けました

実際のバラを前に「このお母さんとお父さんがこの花で…」との説明はとても有意義でした

 525-4.jpg

そして本当にバラがお好きなんだなぁ、と思える素敵な笑顔

そしてとても仕事に誇りをもってらっしゃるのも伝わってきました



  ≡ ≡ ≡ 今日のセミナーで印象に残ったお話 ≡ ≡ ≡ 

植物は何とかして種を残そうと知恵を使うのだがバラの香りは虫へのアピールではなく

  人間に気に入ってもらおうとした手段ではないでしょうか

鉢植えは雨に当たらないようにできるので育てやすい が花の向きが悪いからとクルクル動かさない

  バラは今の状態でもっとも効率のよい日の当たり具合の葉や根の張り方をしているので変えられると困る




その後、私は特にバラの香りが好きなので

今回は香りのバラを中心に見てきました

525-5.jpg

          525-6.jpg

                    525-7.jpg

525-8.jpg

          525-9.jpg

                    525-10.jpg

いや~ほんとに癒されます(*^ー^*) スーハー フガフガしまくってきました~♪ 

色も形もうっとり~

今シーズンもう何回か訪れたいと思います


おさんぽびより

ピサの斜塔ではありまへん…液状化で傾いたわけでもありまへん

竹中工務店様すみません

おかーしゃんの腕が悪いんでつ

     521-7.jpg



お花畑で乙女してみる

 521-8.jpg

天気がよかったので急遽ポートパークにぽんさ♪

これから暑くなってくると公園も考えものだね…ハァハァ



こないだおばーちゃんちに行ってお豆を採ってきたよ

 521-9.jpg



茹でると美味しいよね~♪

 521-10.jpg



おかーしゃんが発見したっていうんだけど

パカッと開くとお豆さんが交互に付いてるよね! 不思議だね

 521-2.jpg 521-3.jpg



去年処分価格で買ったチェリーセージ(ホットリップス)今年も無事咲きました~(*^ω^*)

     521-12.jpg

やっと!ついに!

今日は雨だったけど上野の森に芸術鑑賞

なかなかの人気で混んでいました~

等伯、若冲、光琳、そう白、素晴らしかったっす!

 515-1.jpg



お昼は公園内 「韻松亭」 

緑臨める落ち付いたいいお席でしたが1時間の時間制限…(ーー;)

 515-3.jpg



そして第二の目的いや、ある意味第一かも

ずっと行きたい!いつでも行ける!と思いながら一年以上経っちゃった~

 515-4.jpg



待たせたね~会いたかったよ~

シンシンの後ろ姿…どう見ても誰かが入っているとしか(*´▽`*)

 515-5.jpg

    雨でもかまわずおやつをむしゃむしゃ♪

    515-6.jpg

リーリーは欲張り?! いくつもかかえてむしゃむしゃ♪

 515-7.jpg

可愛いお2人にとりつかれたように1時間も見とれて写真は100枚以上撮っていた

雨のお陰か?お客さんが少なく思ったより間近で見られましたよ~

それからウロウロたくさん動いてくれるのも予想外でした!



動物園の入り口近くにこんな可愛い郵便ポストがありますよ

 515-8.jpg



そして上野動物園フレーム切手を2シート買うとそのポストのストラップが貰えるのだー

当然、非売品コレクター(?)としてはゲット♪ (≧∀≦)キャー

 515-9.jpg



公園近くにこんなオサレなスタバがあるよ 疲れたらお茶して帰ろう

 515-2.jpg



お嬢さんは…お留守番ありがとね (*´ー`*)

 515-11.jpg


連休最終日

震災後初めて稲毛海浜公園へ行ってみた

いいお天気でハーブも満開キレイにお手入れされていますね

     57-1_20120508084214.jpg


バラはまだつぼみでした~

 57-3_20120508084214.jpg



「ニッコリ」というより「アッチイ…」だね

 57-2_20120508084214.jpg



髪の毛が水色や緑色の人達があちこちにいたね コスプレ撮影会?
 
 57-6.jpg



あっ! そっちは。。。(^-^;)

 57-4.jpg



やっぱり嫌いだって

 57-5.jpg



風に吹かれて~アタチちょっとスマートに見える?

 57-7.jpg

いまだ震災の改修工事中の個所が所々に残っていました…傷痕は大きいのね



           久々にスフレチーズケーキを焼いてみた 

     チーケー

          んふ~フワフワ濃厚ウマウマですた

          レシピはコチラ *追記あり*

続きを読む

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索